旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イヴさんのトラベラーページ

イヴさんへのコメント一覧全9件

イヴさんの掲示板にコメントを書く

  • 天神祭り(^-^)

    おはようございます。

    天神祭りの開催、4年ぶりなんですね。
    子供の頃、叔母が天満宮のすぐ近くに住んでいたので、毎年泊りで行ってました。
    叔母が西宮に引っ越ししてからは、すっかりご無沙汰してますが、懐かしいですね。
    この時期に界隈歩くと、あちこちから大阪締めが聞こえてきたりして、あ~天神祭りやなぁ~って思います。

    来年は、ちょっと行ってみよかな?最近は暑すぎるから…(^^;)

    masa
    2023年08月21日09時06分返信する 関連旅行記

    Re: 天神祭り(^-^)

    masaさんこんばんわ

    去年も神事とかはしてたみたいですが
    花火や屋台が出たのは今年からですね

    私もわりと近くに住んでいるので
    天神祭は夏の風物詩なんですよね!
    暑いのはきついですが
    ぜひまた来年にでもお越しください😊
    2023年08月21日16時44分 返信する
  • 小籠包美味しいですよね

    台北大好きで鼎泰豐はしばらく行っていないのでまた行きたくなりました。
    JALのシートは俗に言う『解放席』ですね。
    機材変更されてのことですが広くて有り難いです。美味しい物がたくさんあって、何度行っても飽きない台北が大好きです。
    また夏に芒果かき氷食べたいです。続き楽しみにしています。
    2015年12月26日10時17分返信する 関連旅行記

    Re:小籠包美味しいですよね

    こんばんわ。ローラン・ペリエさん

    解放席なんですね。全く気付かなかったのでビックリでした。
    広すぎて落ち着かなかったです

    かき氷は食べてないのでまた次回は挑戦したいと思います
    ご訪問&コメントありがとうございました
    2015年12月26日17時51分 返信する
  • パドマのクラブシャーレー!

    カクテルさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    4月にバリ島ご旅行なさったんですね〜!
    3年連続でのバリ、いいですね〜♪

    今回の宿泊はパドマでしたんですね〜。
    我が家は6年前に泊ったことがあるんですが、
    改装されて、さらに魅力アップしているなぁ〜と
    思いながら拝見しました!

    クラブシャーレー、憧れます。
    お部屋はもちろん、テラスやクラブラウンジ最高ですね!!

    2011年10月11日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: パドマのクラブシャーレー!

    お久しぶりです
    そうなんです。バリは泊まりたいホテルが多くて連続になっちゃいました。

    むんさんもパドマ泊まられたことあるんですねー!
    パドマは立地もよくて良いですよね!

    人間観察が好きなので私はやっぱりヴィラタイプより大型ホテルの方が好きみたいです♪
    大型ホテルはプールサイドにいるだけでも楽しいです
    プールバーも好きなのでパドマのプールは良かったです
    ただプールバーはうっかり長居すると日焼けが心配ですけどね・・。

    2011年10月12日03時56分 返信する
  • バリ旅行記拝見しました。

    はじめまして。
    バリ旅行記拝見しました。
    行ったレストラン、泊まったホテルが写真に写っていたので、懐かしく思いコメントします。
    The heavenというホテルに泊まりました。
    朝食は、まあまあでしたが、ホテルのスタッフはいい方でしたよ。お部屋にゴキブリがでましたが・・。
    あと、トイレのふたを開けると匂いがしました。汚水の匂いだったのでしょう。でも、便利だし、また、泊まりたいと思いましたよ。
    そして、ドレスコードがあって、入っていないというレストラン(cocoon)も行きました。とても美味しかったです。
    クタのビーチ沿いの巨大なレストラン(stone)にも行きました。こちらもおいしく、また、行きたいレストランです。
    カクテルさんも、また、次回、バリに行くことがあれば、これらのホテル、レストランを試してみてください。
    私は、今年、7/30- 8/6まで、バリに行っていました。ブログもあるので、よかったら、見てみてください。
    2010年10月25日10時22分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます

    こんばんわ。はじめまして

    旅行記拝見しました
    エアアジアで行かれたんですね。
    かなり安いみたいなので乗り継ぎでバリに行くなら良さそうですね

    去年行った時はHEAVENは工事中だったのであんな立地のいい場所で
    ホテルになると思ってなかったです
    しかも料金も安めで立地もいいので良さそうですね

    cocoonも前に行った時は工事中で夜だったからあの辺は真っ暗で怖かったですけど
    まさかあんな大きいレストランになってるとは思いませんでした
    あれが出来ただけで明るくなりましたね
    旦那がノースリーブじゃなかったら入りたかったです
    外人さんとかはプールで泳いだりしてましたよね

    aromasも気になっていたんですけどガーデン風なんですね
    外から見ただけだとあまり分からなかったですけど
    良さそうですね
    stoneは知らなかったです。クタにあるんですね
    また渡バリすることがあればいってみたいです
    2010年10月26日01時32分 返信する

    RE: バリ旅行記拝見しました。

    ”stone”は、カクテルさんの写真に写っていましたよ。
    クタのビーチ沿いの左側に巨大スクリーンがあるレストランです。
    1998-2003に8回くらい、よく、バリに行っていました。
    最近は、その頃とは、すごく変わっていて、また、違ったおもしろさがありますね。
    よく、バリに行かれるようですね。
    いいですね。ご主人様と一緒に楽しんでる感じが伝わってきます。
    私は、子供が2人いるので、主人と二人でということは、当分、無理かな?
    宿泊されたヴィラもよさそうですね。
    私の泊まったヴィラ(Le Jardin)も、多分、カクテルさんが宿泊されたヴィラと近いところにあるのだと思います。us$250だったので、ほぼ同額ですね。
    ”The legan"の近くです。あそこら辺は、たくさんヴィラができていますね。そして、スパも。
    The heavenですが、ホテルタイプとヴィラタイプがあるので、こちらも行ってみてください。
    2010年10月26日11時23分 返信する

    RE: RE: バリ旅行記拝見しました。

    ほんとバリは行くたびに新しいものが出来てどんどん変わっていきますね

    旅行記でLe Jardin見ましたけど良さそうですね
    送迎があるのは便利ですね。スミニャックエリアにはヴィラがいっぱい
    ありすぎて選ぶのが難しいですね

    子供が居たらなかなか自由には出歩けないですもんね
    今のうちだと思いながら毎回出歩いてます^^
    子連れだとレストランバーとかも入りにくいですしね

    でもバリは子連れでも行ってみたいです
    子連れだと自由には出歩けないけど違った楽しみがあるでしょうしね
    2010年10月28日02時07分 返信する
  • はじめましてカクテルさん♪

    同じく、バリ大好きなイルカと申します。

    クプクプ私も去年泊まって、こじんまりしてるしスタッフは明るいし、セントロも近いし^^/
    プールが小さいのが・・・ですが。

    ビーチ前も綺麗に遊歩道になってるし快適でした。
    デラックススイートにUPグレードとは羨ましい♪

    2010年09月29日14時17分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます

    イルカさんはじめまして

    マジョリーは1回行ったことがあったので
    正直クプクプバロンビーチに泊まるつもりは全然無かったのですが
    クタエリアのホテルが満室ばっかりで仕方なく決めただけだったんですけど

    こんなに快適だとは思いませんでした
    ミニバーフリーやディスカバリーが近いのは良いですね

    日本人に人気なのが頷けますね
    ただ、日本人に人気なだけあってタイミングが悪いと騒がしかったりするのが玉に瑕ですね

    それでも立地もサービスもいいのでまた泊まりたいホテルですね

    今回アップグレードしてもらえたのでジュニアスイートのお部屋が
    どんな感じなのか気になります
    2010年09月30日01時40分 返信する

    こんにちは。

    私は、デラックスプールスイートのオーシャンビューに滞在してました(笑)
    あまりに観賞用でプールには入らず!!

    最近は建設ラッシュで多くのVILLAやホテルが建ってきてますもんね。
    毎度、どこへ泊まろうかワクワクです^^/
    選び放題で幸せです。


    次回は、レギャンビーチホテルのお隣に建設中の、プルマンを狙ってます。
    全然オープンしなくて、あーバリだって思います。


    イルカ
    2010年09月30日17時40分 返信する

    こんばんわ

    プールスイートは外から見ただけですけど
    プールは小さそうですね

    でも1階のお部屋はシャワーも別にシャワーブースがついているらしいので
    出入りも楽だし便利そうですね

    レギャンビーチホテルの周りは散策してたのに
    新しくホテルを建てているの気づきませんでした!
    レギャンビーチホテルの周りもいろいろあるので便利そうですね

    確かにバリ島のホテルとかは本当に建つかわからないですよね
    一時期サヌールにインターコンチが出来るって話があったけど
    未だに出来てないですもんね
    バリサファリのマリンパークも出来たって話も聞かないですしね

    空港増設の話とか新しくバイパスが通るって話もどこまで実現するのか
    楽しみですね


    2010年10月01日01時03分 返信する
  • 初めまして

    コンラッドのリフレクションを利用された方の詳しい旅行記を探していて、ようやく辿り着きました(汗)
    というのも、最終日の過ごし方を2週間位悩んでいまして…。

    私も途中街スパと食事に出て、後はコンラッドでのんびり過ごそうかなと思っていました。だけど、実際のんびり過ごせるのか?と不安だったのです。でも無料でコンラッドのラウンジが使えるので使わないともったいない気が…(貧乏症なので)

    悩んだ末、ただ今他のデイユースを申し込んでいます。こちらは部屋数も少ないし、出発まで2週間なので無理かなと思いつつ…カクテル様の旅行記を見ていたらコンラッドでいい気がしてます(笑)

    もしデイユースの予約が取れなければコンラッドで過ごすので教えて頂きたいのですが…やっぱりシャワーは有料ですか?私はここでお金を払うなら街スパでお金を使ってさっぱりしようと思っていますが、夫がどうかわからなくて。夫は無料ならスパはいいと言うかもしれず、それによって予約をどうするかも考えないといけないので教えて頂けると助かります!

    2010年08月14日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    かずさん、はじめまして!

    私も貧乏性なのでわかります
    コンラッドのリフレクションのシャワーは私のときは無料でしたよ

    私も有料か分からなかったのでスパの予約を入れていたんですが
    シャワールームも広くて大人二人余裕で入れますしお湯もたっぷり出たので
    スパいらなかったなって思いましたよ
    ちなみにシャワーは3つくらいあるんですけど
    2人で1つ使ってねって言われました
    掃除が大変だからでしょうね^^

    結局スパ行ってご飯食べに行ってってしたらほとんどコンラッドでゆっくりしてませんでしたけど・・

    でも荷物も置いていけるしラウンジの奥で荷物整理なんかも出来るので
    すごく便利でしたよ。
    ちゃんと鍵のかかるロッカーもあるしコーヒーや紅茶やクッキーなんかはフリーで置いてあるのでちょっとした休憩も出来ますし
    使えるら使った方がお得ですね♪

    旅行楽しんで来てくださいね!
    2010年08月15日04時03分 返信する
  • はじめまして〜

    8月26日からバリ島に行くのに情報収集中です

    最終日にコンランドに申し込みました〜

    ホテルの中など参考になりました!

    芝生がきれいで広そうだしプールも色々ありそうですね

    子連れなのでたぶんプールで遊んで過ごす事になるだろうと思いますが

    私だけはスパに行きたいなと計画中です

    他の旅行記も拝見させていただきました・・・

    我が家も1回目はインターコンチ 
    あのホテルのすばらしさでまたバリに行きたいと思って

    JAL便での入国審査が心配ですが、直行便は最後になると思うと残念です

    JALマイル、関空利用 不便になることばかりですが
    新しい情報をまた載せてください

     参考にさせていただきます   ありがとうございました
    2010年08月14日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    dekadadaさんはじめまして!

    インターコンチいいですよね!空港からもクタなんかにも行きやすいし
    立地もいいですし私も大好きです

    コンラッドも大きいホテルでインターコンチよりモダンな感じですけど
    似たタイプのホテルなんで良かったですよ
    バリらしさは無いですけど虫などの心配は少ないですし
    お子様連れだとコンラッドがいいんだろうなって思います

    プールの端には砂浜を作ってあるので砂遊びなんかも出来るし
    砂浜の所は浅いのでお子様連れでも安心ですね

    最近お子様連れでも行けるスパなんかも多いみたいなんで
    スパ行けるといいですね!
    行った事無いですけどクイーンローズスパだとキッズルームもあるらしいですよ
    お子様用のメニューもあるみたいです

    JALだと入国審査が心配ですよね。今、試験的にVISAのシールをパスポートに張る代わりにスタンプにして入国審査の時間短縮をしてるみたいなので
    それで早くなっていればいいですね

    JALは無くなってしまうのは寂しいですけど、ガルーダも週7便に10月からなるし機内で入国審査もしてくれるし航空機材も新しくなったみたいなので
    ガルーダでも良さそうですよ

    もうすぐ出発ですね!楽しんできてくださいね♪
    2010年08月15日03時47分 返信する

    追記

    ご存知だと思いますが
    VISA代が30日以内25ドルに変更になっているので
    気をつけてくださいね!

    VISAカウンターも前は入国審査の手前にありましたけど
    入国審査の反対の壁側に移動してます

    デンパサール空港は増築するらしい話も聞くので
    もしかしたらまた変わっていたらごめんなさい

    後、コンラッドってあまりトイレが見当たらなかったので
    ラウンジかお部屋に戻らないと行けなくなるかもしれないので要注意です

    コンラッドのリフレクション利用なら奥にあるシャワー室の中にトイレが
    ありました
    2010年08月15日04時17分 返信する

    お返事ありがとうございました!

    丁寧に色んな情報ありがとうございます。

    今回ホテルはニッコーなんです。

    コンラッドもパドマも泊まりたいところは、3人(添い寝を入れて)までのお部屋しかなく
    我が家は4人なのでニッコーになりました。

    クラブフロアを使用したいが子連れはダメな所が多くて・・・
    今回はインターコンチの入国のお手伝いもなくなってしまったので
    ホテル探しに困りました。

    空港でも不安ですが、改善している事を祈っていってきます。



    2010年08月16日20時29分 返信する

    RE: お返事ありがとうございました!

    ホテルはニッコーなんですね!

    クラブラウンジは、なかなかお子様連れだと難しいんでしょうね
    でも、ニッコーのクラブラウンジはビンタンビールがいつでも飲めるみたいですし
    街に繰り出すのは不便そうだけどプールも充実してるみたいですし
    お子様にはウォータースライダーやビーチにはラクダさんもいるようですし
    後、バリでは珍しい高層の建物ですからクラブルームだとオーシャンフロントだと思うので景色も良さそうですね♪

    ホテル滞在メインでしたら良さそうなホテルですね!

    私も子連れだったら泊まってみたいホテルです

    楽しんできてくださいね☆
    2010年08月17日01時43分 返信する
  • ロックバー!

    カクテルさん、こんにちは!
    またお邪魔します。

    今月バリ島再訪なさったんですね〜!
    お帰りなさい!

    ロックバー!
    旅行記拝見して初めて知りました!
    すごいところにあるんですね。
    そしてまさに絶景!
    夕刻の海の光景と夜のライトアップ〜どちらもとても魅力的な雰囲気!
    カクテルを楽しみながら、日が暮れゆく中で周囲の雰囲気が
    移り変わっていく様子を目に刻む〜最高のひとときですね〜!
    想像しただけでうっとりします。いいですね〜!!
    2010年05月23日15時11分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ロックバー!

    むんさん、こんばんわ

    ロックバーは目の前が海なんで遮る物がなにもないので絶景です
    なので座る席によっては波しぶきが襲ってくる事もあるかも
    宿泊者以外の方も来るのですごく混んでました

    一番はやっぱりサンセットの時間が一番混むっぽかったですね
    私的には夜になると入り口に松明があったりして写真は難しいですが
    夜もいい感じじゃないかなぁって思います

    出来れば夜も行ってみたかったですね
    2010年05月24日01時11分 返信する
  • バリ島のサファリパーク!

    カクテルさん、こんにちは。
    はじめまして。

    バリ島サファリパーク!
    とっても楽しそうですね。
    エレファントパークは知っていたんですが、
    サファリパークがあることは旅行記拝見して初めて知りました。
    象乗りにとどまらず、色んな動物とのふれあい!
    1日いても、時間が足りないくらいですね!
    2009年11月07日13時05分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島のサファリパーク!

    ご訪問ありがとうございます!

    サファリパークは2年くらい前に出来たんですけど未だに全部は完成はしてないみたいです
    サファリマリンパークなんですがマリンの辺りが全く出来上がってないみたいです。マリンパークの方も出来上がるともっと時間が足りないですね!

    動物と写真撮ったりするのもいっぱい写真撮っても急かされないしショーも楽しかったですよ!そして、やっぱりスタッフがフレンドリーなので楽しませてくれるんですよね

    象さんはエレファントサファリの象さんライドみたいにちゃんと椅子がある訳じゃなくて跨って乗るので落ちそうで怖かったですw
    2009年11月08日01時31分 返信する

イヴさん

イヴさん 写真

2国・地域渡航

11都道府県訪問

イヴさんにとって旅行とは

めんどくさがりなので旅行とかで行かないと出歩かないので
人間らしくなるための旅行

朝起きて昼間の日差しあびて夜寝るっていう生活は旅行の時にしかしないので唯一、人間っぽい生活できる機会です

自分を客観的にみた第一印象

社交的でテキパキしてるようにみられるけど

かなり小心者&心配性
心配性でいろいろ下調べをするので
テキパキしてると思われるのかも?

大好きな場所

テーマパーク、バリ島

大好きな理由

人見知りだし内向的だけどバリ島に行くと明るい人が多いので
そんなのお構いなしに仲良くなれる

リゾートエリアやテーマパークは人見知りとかでも気にせず楽しめるから好き

行ってみたい場所

いろいろ行ってみたいけど慣れたところでのんびりしたい

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

埼玉 |

千葉 |

東京 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

鳥取 |

島根 |

沖縄 |