旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sassyさんのトラベラーページ

sassyさんへのコメント一覧全56件

sassyさんの掲示板にコメントを書く

  • どこまでも続く宮古ブルー

    sassyさん、はじめまして。

    宮古島の素敵な旅行記、拝見しました。
    お天気に恵まれて羨ましいです。
    透明な海の青さも際立ちますね!

    私は昨年の11月に行きましたが、2日目から雨で・・・
    やはり、旅はどうしてもお天気に左右されてしまいますね。
    広がる宮古ブルーの美しさが見られたのは初日だけでした。
    それでも心が解放されて、リフレッシュできて。
    宮古島の癒しのパワーかな。
    今年また行きたいと思ってます(o^^o)

        comodo
    2023年02月09日16時21分返信する 関連旅行記

    RE: どこまでも続く宮古ブルー

    comodoさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    comodoさんの宮古島旅行記、ブルーオーシャンホテル&リゾートも気になって拝見しました。イラフSUIではガーデンプールスイートだったのですね。
    11月でもプールに入れる温度なのですね。17ENDも行ってみたかったので次回まで楽しみにしてます。

    私は1日目はどんより曇りと強風であと二日のこのままだったら
    何しようかなぁと考えていました。潮風は強すぎて飛ばされそうですよね。

    お天気は直前にならないとわからないものですが夏の海もきれいなんだろうなと思います。お互い、また次の旅行ではきっといい天気に恵まれると信じてます☆

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    Sassyより
    2023年02月11日14時11分 返信する
  • 宮古の観光バス

    sassyさん
    こんにちは。
    綺麗な宮古ブルーですね。
    私は石垣に行ってたのに、どんより、でした。ANAにモニターあったんですね。石垣便はなかったです。

    宮古島の観光バス→現地ツアー、ベルトラ大好きなので気になります。バスは席が高いから眺めが素敵、タクシーやレンタカーとは見える景色が違う。
    便利な東急に2泊して、不便なイラフ1泊って、最高のチョイスだと思います。

    イラフのプラスチックの傷。1年前に行ったときは気にならなかったけど、劣化で傷ついてそのままなんですね・・
    私は単純に、使いやすい軽いからプラスチックって思ってたんですけど。アップグレードの部屋も素晴らしい。私も行きたくなりました。

    マリオット更新特典が1万円分の食事券→2万円以上だから使いにくいですけど、夫と無理やりリッツに食べに行きました。
    首都圏にアップグレードが効くマリオット系ホテルありません→マリオットになる前のSPGの時から、西高東低ですもんね。首都圏で使うにはメリット薄・・西日本とは大違いです。
    私はクレカ解約してもうすぐ平会員に落ちる、のですが、今年は海外で仕方なく、マリオット系に宿泊してかなり支払う予定・・なので、再発行するかもしれません。夫はプラチナですが、犬のために夫とお出かけしませんから。せめてゴールドでないとポイントが少ないから。海外ではマリオット、アコーが強いし、割高ではないので。
    2023年02月05日12時07分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古の観光バス

    wakupaku2さん

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます。
    久しぶりに旅行記らしい旅、初沖縄です。

    石垣に行ってたのですね。
    宮古も到着日とその前数日は強風でどんよりしていたそうです。
    波照間島と川平湾に行きたいので、石垣の旅行記楽しみに待っていますね。

    ANA直行便はビジネス男性やシニア旅行者ばかりでした。
    モニター付きの機材は映画の種類は少なく、Mapと機外カメラ以外ほとんど見ませんでした。でも、国際便感がでますね。

    > 宮古島の観光バス→現地ツアー、ベルトラ大好きなので気になります。バスは席が高いから眺めが素敵、タクシーやレンタカーとは見える景色が違う。

    是非!宮古島初心者の私にはすべての橋を一日で制覇できるしお話も聞けてお得でした。たしかに送迎の車から見る橋からのViewは違いますね。
    運転手はレンタカーの方が楽しいのかな。


    > 便利な東急に2泊して、不便なイラフ1泊って、最高のチョイスだと思います。

    東急かシギラミラージュか迷いました。もともとシギラに泊って温泉施設にいくのもありかなと。ツアーも宮古島リゾートホテルブリーズベイマリーナでPick upもありました。
    でも、最終的な決め手は前浜ビーチの美しさですね。冬はプールも海にも行かないしView優先でよかったと思います。
    Hilton宮古島はどんな施設なのか、高いでしょうけど気になりますね。
    伊良部島はプライベート感が高いホテルが多く、観光地もたくさんあるし建設中のホテルもいくつか見たので、これからもっとかわっていくのでしょうね。

    > マリオット更新特典が1万円分の食事券→2万円以上だから使いにくいですけど、夫と無理やりリッツに食べに行きました。

    都内だとリッツかWestinしか候補ないですよね・・・プリンスさくらタワーのなだ万とかならいいかな。ごはんに行く前にお洋服や靴揃えるのにお金がかかりそうです・・・

    > 首都圏にアップグレードが効くマリオット系ホテルありません→マリオットになる前のSPGの時から、西高東低ですもんね。首都圏で使うにはメリット薄・・西日本とは大違いです。

    長年言っても変わりませんね。Indigo箱根やHilton小田原のようなアクセスのよい温泉リゾートが欲しいです。リッツ日光はどうも行く気にならず・・

    > 私はクレカ解約してもうすぐ平会員に落ちる、のですが、今年は海外で仕方なく、マリオット系に宿泊してかなり支払う予定・・なので、再発行するかもしれません。夫はプラチナですが、犬のために夫とお出かけしませんから。せめてゴールドでないとポイントが少ないから。海外ではマリオット、アコーが強いし、割高ではないので。

    家族で一つはあってもいいですね。私も海外旅行を考えてそのまま保有しましたがそろそろそのタイミングかなと。国内外のマリオット系ホテルは十分滞在したし、国内の恩恵はよくわかったのでゴールドに落ちて無料宿泊がつかなくなったら、他社ホテルグループに切り替えかなと思います。
    マリオットに縛られず他のホテルにも滞在したいのもありますね。

    今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

    Sassy
    2023年02月05日13時55分 返信する
  • JALじゃないけど、ANAシドニー線再就航で行きました。

    sassyさんへ

    はじめまして、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAマニアです。

    オーストラリア歴は3回、2度はANAでシドニー、1度はSQのシンガポール経由便でブリスベン。ブリスベン時代に1年間大学の交換留学で滞在していました。(交換留学時代にメルボルン・ロックハンプトン・ケアンズに遊びに行きました)交換留学先ではアジア文化・経済・欧米経済等を履修していました。(相当疲れました)

    留学後「いつかはオーストラリアに遊びに行きたい」と思い2015年に東京(羽田)⇔シドニー線復活で2017年に3度目のオーストラリア(シドニーとブルーマウンテン)最高の旅でした。顛末はhttps://4travel.jp/travelogue/11678277からお願いします。

    宿泊先のシャングリラは最高でした。(ツアー客なのに、アーリーチェックイン希望で31階のホライズンクラブに行けたこと)

    2023年01月27日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: JALじゃないけど、ANAシドニー線再就航で行きました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん

    はじめまして!
    私のシドニー旅行記にコメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみません。

    ブリズベンに留学されてたのですね。
    学生時代は貧乏生活だから稼いだら遊びに来たい、と私も同じことを考えてました。

    久しぶりのオーストラリアの旅行記拝見しました。

    > 宿泊先のシャングリラは最高でした。(ツアー客なのに、アーリーチェックイン希望で31階のホライズンクラブに行けたこと)

    シャングリラは旧ANAホテルなんですよ♪
    ご存じでしたかな?

    GWのオークランド旅行、楽しみですね。
    私は色々待てずに国内旅行でマイル消化してます。

    海外は今行くなら台湾かなと思います。

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    Sassyより
    2023年02月05日06時04分 返信する

    RE: RE: JALじゃないけど、ANAシドニー線再就航で行きました。

    sassyさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度フォロー承諾をして頂き有難うございます。

    ANA好きなので2003年にANAがシャングリラグループに土地を売却して結果シャングリラホテルシドニーになったのは知っています。何時もプレスリリースを見ているもので・・・

    海外に6年言っていないので意地でもオークランドには行きます。ただ最近SQがコストカットして機内食を1品減らしたのが気に障る・・・

    最後になりますが今後とも宜しくお願いします。






    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん
    >
    > はじめまして!
    > 私のシドニー旅行記にコメントありがとうございます。
    > 返信遅くなってすみません。
    >
    > ブリズベンに留学されてたのですね。
    > 学生時代は貧乏生活だから稼いだら遊びに来たい、と私も同じことを考えてました。
    >
    > 久しぶりのオーストラリアの旅行記拝見しました。
    >
    > > 宿泊先のシャングリラは最高でした。(ツアー客なのに、アーリーチェックイン希望で31階のホライズンクラブに行けたこと)
    >
    > シャングリラは旧ANAホテルなんですよ♪
    > ご存じでしたかな?
    >
    > GWのオークランド旅行、楽しみですね。
    > 私は色々待てずに国内旅行でマイル消化してます。
    >
    > 海外は今行くなら台湾かなと思います。
    >
    > 今後ともどうぞ宜しくお願いします。
    >
    > Sassyより
    2023年02月05日14時35分 返信する
  • 秋の京都満喫♪

    sassyさん こんにちは!

    3年ぶりの京都を満喫されたのですね♪
    貴船神社がお好きなんですね。そこまで頻繁に行かれていたとは。
    貴船の神様たちも、暖かくお迎えくださったことでしょう。(^^)

    新しいホテル、きれいでお部屋も広くてよかったですね。
    デスクがないお部屋は避けるって、分かります。私もそうです。
    大浴場まであるなんていいなー。^^

    嵐山の夜の紅葉と庭園・・なんて素敵。
    ウットリしちゃいますねー。

    私は京都って最後に行ったのが2002年だったかな、
    もうかれこれ20年行ってないし、ほとんど知らないので
    行きたいところにサクサク動けるsassyさんすごいな~といつも思います。

    いよいよインバウンドたちが戻ってきて
    以前の凄まじい活気を取り戻してる京都ですが
    これからもまた楽しまれてくださいね♪
    おみくじにあるように「遠方」もいいのかも~♪

    おみヴぉ
    2022年12月04日11時37分返信する 関連旅行記

    RE: 秋の京都満喫♪

    おみヴぉさん

    コメントありがとうございます☆
    京都は第4の秘密の隠れ家、かな?なんちゃって。
    私にとっては安心する街です。

    > 新しいホテル、きれいでお部屋も広くてよかったですね。
    > デスクがないお部屋は避けるって、分かります。私もそうです。
    > 大浴場まであるなんていいなー。^^

    デスクないと落ち着かないですよね♪
    最近は大浴場つきビジホや銭湯にはまってます。
    時間があれば京都でも銭湯いくつもりでピックアップしてました。
    次回かな。

    > 私は京都って最後に行ったのが2002年だったかな、
    > もうかれこれ20年行ってないし、ほとんど知らないので
    > 行きたいところにサクサク動けるsassyさんすごいな?といつも思います。

    おみヴぉさんのコメントはいつもあたたかくてほっとします。
    おみヴぉさんの選ぶ京都旅行もみてみたいかも♪

    年末年始忙しいでしょうがお互い息抜きしながら過ごしましょうね。

    Sassyより
    2022年12月05日22時42分 返信する
  • 出雲の神々から歓迎されてますね

    sassyさん こんにちは (^▽^)

    共立リゾート、ほんと素敵ですね!
    お一人様女子の強い味方ですねぇ~

    お部屋も居心地良さそう~ (≧▽≦)
    ワタシはじつは一人での和室泊っていうのが苦手なんだけど
    これくらいの感じなら全然OKです!
    いわゆる畳に布団じゃなく、ふかふかベッドがいいね♪

    ほんと、お部屋もごちゃごちゃ余計なもの置いてないし、
    半露天のヒノキ風呂がすっごくきれいで感動的!
    私がこれまでに泊まった宿のヒノキ風呂は
    ちょっと黒ずんでたり・・ってこともあったけど、
    ここのはほんとに美しくて清潔感バッチリですね!!(^^)
    そして田んぼビューも♪
    バリ島既視感&日本の美しさも再発見ですね

    お料理が夕食・朝食ともに、ほんと美しいわ~~
    これだけたくさんの種類を少しずついただけるのって
    女子のお腹には最高ですね!

    今回は出雲の神様たちに歓迎された良い旅になりましたね~ (^^)
    久しぶりに空港へ行ったり飛行機に乗ったりすると、
    やっぱり空の旅いいなぁって思いますよねー。
    今はまだ国内宿を楽しみながらだけど、海外の宿もたまにチェックすると
    新しいところもどんどん出来ていて、面白いなぁと感じます。
    次に海外に行けた時は、きっと何倍もの喜びになることでしょうね♪

    おみヴぉ
    2022年09月04日16時23分返信する 関連旅行記

    Re: 出雲の神々から歓迎されてますね

    おみヴぉさん

    コメントありがとうございますー!

    私も畳和室の布団だと寝付けない方で、和モダンでベットのお宿ばかり選びます。
    ヒノキの半露天がお部屋についていますが、他のお部屋は温泉が出る露天がついているみたいです。
    一番お安いお部屋だしサ活するので私はこれで充分かなぁと。

    お食事のクオリティが素晴らしくて、コロナで自炊・自宅で食事ばかりする身としては他人が作る暖かいごはんだけでも感謝なのに、品数多くクオリティ高くて本当に女子旅向きのお宿ですね。

    あまり下調べせずフラフラと予約したお宿なので感激しました。
    この滞在以降、時々都内のビジホ宿泊で気晴らししてますけど、また温泉宿や久しぶりに京都で神社めぐりも考え中です。
    海外もホテル情報チェックしつつ、将来の旅行計画に備えていくのも、海外旅行が少し現実味を帯びてきた今は楽しいですね。

    Sassyより
    2022年09月04日19時12分 返信する
  • 出雲大社からも近くて良いですね

    sassyさん、おはようございます

    またまたコメントさせていただきました
    お部屋からも田園ビュー、檜の半屋外になるお風呂も加点ポイントですね!

    そうそう、チャンプアン渓谷をじゃらんじゃらん、思い出します(笑)
    私も1回行きました
    そのためにイバホテルに泊まったんだった、そしてあれがウブド最後でした・・・

    ビスマ通り、カフェも増えているし、ホテルもどんどん増えています!
    やっぱりJRビスマは穴場です
    バイク借りればJRモンキーフォレストまですぐだし
    JRモンキーフォレストにもJRビスマにも行けるホテルもありますよねー

    すみません、話逸れて
    今回宿泊されたいにしえの宿、お料理がとっても芸術的で素晴らしいです!
    夜泣きそば、って共立リゾートの名物?なんですね
    朝食からのどぐろですかー、贅沢すぎ、それだけで行きたくなってしまいます

    出雲大社から徒歩で行けそうですし、その道すがらも長閑な風景を楽しめそうです

    伊勢のいにしえの宿は、外宮から徒歩15分くらいなんです
    早朝(起きれるか?)参りしたいと思っています

    はつはな、HP確認しました
    箱根は行ったことないのでこちらもぜひ行ってみたいです!

    mu
    2022年09月04日09時46分返信する 関連旅行記

    Re: 出雲大社からも近くて良いですね

    muさん

    おはようございます!
    佳雲のお食事、絶品でした。一人旅プランで1泊二食付きで都内のドーミーインより少し高めの料金でこの内容は贅沢すぎでした。
    伊勢のお宿も期待できそうですね! お天気よければ朝参りもぜひ。

    伊勢のおかげ横丁にある「五十鈴カフェ」がとても素敵でした。歩き疲れたティータイムの候補にぜひ。

    ウブドは開発すすんで安心しました・・・
    またコマネカのスタッフたちの笑顔が見たいし、安い街スパに早く行きたい!
    チャンプアン渓谷の散歩はmuさんの旅行記参考にして、あの1本木までたどりついた記憶があります。

    ところで香港の上環にあった飲茶の有名店、蓮香樓が最近とうとう閉業したのご存じですか?系列店は営業継続してるとの話です。
    悲しくて悲しくて、意味なく都内の鼎泰豐でやけ食いしました・・・
    海外旅行がしやすくなったら、まずは香港に行きたいなと思ってます。

    Sassyより
    2022年09月04日12時15分 返信する
  • いにしえの宿

    sassyさんおはようございます

    お久しぶりです!

    旅行記拝見しました
    ウブド好きにはたまらない田園風景
    本当に涙がでるくらい懐かしいです

    それにしても、よく50分も歩かれましたね!
    素晴らしい行動力です!
    そのおかげ(?)かウブドの感覚が思い起こされて良かったです^^

    タナロット寺院、確かに!似ています
    出雲大社も神聖で良いですね

    ところでビスマ通りにアディワナリゾートが出来ているみたいなので、
    (コマネカビスマのお隣)
    もう本当に行きたくて行きたくて仕方ありませんが、
    飛行機がかなり高くなっていて何だか海外が遠い存在に思います

    実は私も来週、伊勢のいにしえの宿に宿泊する予定なんです
    とにかく、森を感じたくて・・・

    おみヴぉさんとのコメントを拝見しました
    箱根吟遊というホテルのことがコメントされているので、
    ついつい早速HP確認してみましたところ、
    本当にウブドそのものじゃん!!!って思いました
    えっ、ここ絶対行きたいわー

    続きの旅行記楽しみにしております

    mu
    2022年09月03日08時01分返信する 関連旅行記

    RE: いにしえの宿

    muさん

    大変ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます!

    > ウブド好きにはたまらない田園風景
    > 本当に涙がでるくらい懐かしいです

    おみせできてよかったです!
    青々とした田んぼを通り抜ける風と稲がさわさわと揺れる音・・・
    猛暑と湿度と汗まみれ・・・

    一瞬だけチャンプアン渓谷をジャランジャランした記憶がデジャブでした ><。。。

    めっきり体力落ちているのに、初めて出かける場所でふって湧く、あの不思議な体力って本当、何なんでしょう・・
    その後温泉で回復できてよかったです。

    > ところでビスマ通りにアディワナリゾートが出来ているみたいなので、
    > (コマネカビスマのお隣)
    > もう本当に行きたくて行きたくて仕方ありませんが、
    > 飛行機がかなり高くなっていて何だか海外が遠い存在に思います

    早速Google MapでJl.ビスマをジャランジャランしてホテル情報検索しました。
    本当、元気にオープンしていてよかった!
    内装が系列のアラヤ・ウブドに似ていてシックだし、何よりジャングルビューのプールとビューのビューバスのあるお部屋!!!
    素敵すぎます・・・これは行きたい気持ち抑えるの大変なのわかります。
    それとJl.ビスマの開発ぶりには驚きました。新しいカフェとか増えてませんか?
    ウブドが寂れてなくて安心しました。
    飛行機代、サーチャージも含めて高くてかなり前から押さえないと難しいですね。

    > 実は私も来週、伊勢のいにしえの宿に宿泊する予定なんです
    > とにかく、森を感じたくて・・・

    なんと、伊勢にもあるの知らなかったです。しかも来週いかれるとは。楽しみですね。
    ゆっくりくつろげることは間違いなさそうです。
    伊勢志摩は素敵なホテルがあるので、そのエリアは気になってました。
    HP拝見したところ、森の中の素敵なお宿で私も次の候補にさせてもらいます!
    急いで後編アップデートしますね。
    (下書きしたままでした・・)

    > おみヴぉさんとのコメントを拝見しました
    > 箱根吟遊というホテルのことがコメントされているので、
    > ついつい早速HP確認してみましたところ、
    > 本当にウブドそのものじゃん!!!って思いました
    > えっ、ここ絶対行きたいわー

    箱根も森や渓谷を眺める素敵なお宿あるのでぜひいらしてほしいです。
    箱根吟遊はバルコニーが素敵ですよね。
    私の旅行記で箱根は「はつはな」と「養生館はるのひかり」がありますが、9月にリニューアルオープンする「はつはな」も今、気になってます。

    来週、素敵なお宿でゆっくり充電してきてくださいね。
    そちらの旅行記も楽しみにしてます。

    Sassyより
    2022年09月04日01時29分 返信する
  • バリ島既視感あるある~

    sassyさん

    こんにちはー!(^▽^)
    お元気そうで何よりです。

    出雲、リピートされたのですね~。
    「ふざけんな旅行」・・わかりますわかります(>_<)
    私の周りにもそういう輩いるので・・
    でも行けて良かったですね。やっぱり気分が変わって
    リフレッシュできますし、ご利益もね♪
    いつもがんばってらっしゃる姿を、神様たちはちゃんと見てますよ~

    サンライズでの旅、すごーい!
    私は寝台列車なんて乗ったの、20代の時が最後かなw
    いまは綺麗になってるんですねぇ。

    稲佐の浜の弁天島 ≒ タナロット、たしかに~!(>▽<)
    田んぼもたしかにウブドだ~♪
    これで椰子の木があったら完璧ですね (≧ω≦)b
    私は箱根吟遊が、ウブド渓谷みたいで行ってみたいです。

    つづきも楽しみにしています。
    お互いに職場ストレスは大変ですけど、
    お体ご自愛下さいませね。。

    おみヴぉ
    2022年08月29日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島既視感あるある?

    おみヴぉさん

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます☆

    出雲、これ去年の旅行記です(テヘ)
    「ふざけんな旅行」・・・わかってもらえてうれしいですー(>_<)。。。
    ご祈祷時の心の声が思わず出そうになりました・・
    でも、出さずにいたからご利益もあるのかしら。ね。


    > サンライズでの旅、すごーい!
    > 私は寝台列車なんて乗ったの、20代の時が最後かなw
    > いまは綺麗になってるんですねぇ。

    快適でしたよー!体力おちてるのでこれで正解でした。


    > 稲佐の浜の弁天島 ≒ タナロット、たしかに?!(>▽<)
    > 田んぼもたしかにウブドだ?♪
    > これで椰子の木があったら完璧ですね (≧ω≦)b
    > 私は箱根吟遊が、ウブド渓谷みたいで行ってみたいです。

    でしょでしょう!!
    箱根吟遊、私も行ってみたいですー
    箱根のIndigoはHotels.comのチケット持ってたけど予約できず返金しました。
    箱根どこも混んでるしお値段高くて、さくっと行きにくいですね。


    > つづきも楽しみにしています。
    > お互いに職場ストレスは大変ですけど、
    > お体ご自愛下さいませね。。

    ありがとうございます!
    宮古島の旅行記楽しみにしてます☆お天気よければいいけれど。
    宮古は私も気になるリゾートあるので〜

    Sassyより
    2022年09月02日15時27分 返信する
  • 個人的にはやめちゃうかなー。

    こんばんは、sassyさん

    私もやめちゃう派です。
    個人的に、私はメインはIHGなので、
    海外でマリオット系のアップグレードと、
    無料宿泊の利用って感じを楽しみにしていたのですが、
    コロナ禍で、日本でしか使えなくなると、本当に魅力が少ない…。
    1番気になっているのが、ラウンジ居心地の悪さ。
    インターコンチとは比べものにならない、
    ガヤガヤ感っていうか、これがラウンジーって感じが苦手で、
    もう少し落ち着いていたらなぁーって思っていました。
    やっぱりステータスでラウンジが使えちゃうっていうのは、いろいろと良くないこともありますよね。

    というわけで、今年…
    日光で無料宿泊して、ポイントでメズムに泊まって、終わりだなぁー。

    たらよろ
    2022年02月16日22時13分返信する 関連旅行記

    Re: 個人的にはやめちゃうかなー。

    たらよろさん

    お久しぶりです!コメントをありがとうございます。
    波照間島の旅行記、感動の波照間ブルーをありがとう!!!って感じで読みましたー 私もいつか波照間島に行って、那覇から台湾に行くフェリーに乗る旅行がいつかしたいな、とおもってました。

    国内でもたらよろさんらしいトラベルライフを貫いてカッコよいですー

    たらよろさんはもともとIHGでステータスありますからSPGアメックスは悩まず解約ですよね。私もIHGのアプリ、入れてみました。
    都内のインターコンチに泊ったことないので、安い日ねらってみようかな。

    マリオットの国内のラウンジって、ファミレスのドリンクバーや食べ放題みたいですよね・・・。カクテルタイムに子供をつれてくる家族がいるようじゃ、お金つかわないだろうなって思ってみてました。JWマリオット奈良も楽しみだったけど、特に目新しいお部屋もアップグレードもなさそうで興味からいつしか消えてしまいました・・・

    日光遠いけど鬼怒川が近いし、楽しみですね。旅行記楽しみにしてます!
    来年ブルガリ東京オープン予定ですが、ポイント使えないですからね・・・

    ポイント泊もサティフィケートも悩み悩んであっという間に3枚たまってしまったんですけど・・・いったん放置です。

    Sassyより
    2022年02月17日21時52分 返信する
  • 完全に失敗でしょうね…

    wakupaku2さん

    お久しぶりです!
    昨日、切り替え案内のダイレクトメールが届きました~
    都内在住のSPGマリオットカード会員は沢山いて、お金を使う機会がある顧客が多いのに、何か都内のマリオット系は洗練されてなくて、新しいホテルでも古くさく感じます。マリオットブランドの価値下がりましたね。

    サティフィケートで予約するなら、海外に行けるまで待って、ポイントはマイルに変えるしかなさそう。
    私は最近は楽天カードをメインに溜まったポイントは楽天トラベルで使っているので、楽天ポイントに変えられたらなぁ。

    切り替えで検討してるカードありますか?
    ヒルトンカードが有力みたいですね。
    2022年02月16日16時42分返信する 関連旅行記

    Re: 完全に失敗でしょうね…

    sassyさんへ
     うちは夫は継続で、私が解約して家族会員にとりあえず。ほんとに残念です。主婦で作れたクレカで保険が魅力的でした。マリオットの話が出る前の店で出すと珍しがられたSPGカードの頃に戻りたい。マリオットと統合して、ゴールドでラウンジが付き、紹介ブログがあふれるようになって卑しくなりましたね。

     SPGの時からの永年プラチナの方からは、東京のホテルは割高でサービスが悪いから泊まらないと聞いています。もうすぐオープンするエディション銀座もプラチナで朝食無し。関西とは違いますよね~。東京の混雑する無料ラウンジを利用しないなら、プラチナは不要ですよね。
     
     ヒルトンのよいのはダイヤが最高位。マリオットはプラチナは中位のステータスですから格下。ヒルトンダイヤは別の家族が持っているので、やめておきます。

     いいなあと思うのはJR東のJREカードとかびゅうカードです。還元率が交通や駅SCですごいです。JREポイントは、メトロポリタンやニューグランド、東京ステーションホテルでクーポン発券で使えます。日本ホテルの会員登録をすれば、系列ホテルでもダブルで貯まります。
    2022年02月17日00時15分 返信する

sassyさん

sassyさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sassyさんにとって旅行とは

自分らしい自分に戻る時間?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリのウブド
香港 湾仔
タイ バンコク
オーストラリア シドニー

大好きな理由

ウブドは…2016年に初めて行って虜になりました。森と川のせせらぎ、高級ホテルからローカルな市場、世界のヨギーニが集まりヨガスタジオやヘルシーなカフェが沢山…
言い尽くせません!

行ってみたい場所

1.何度でもバリ!
2.何度でも香港!
3.インド、ハンガリー、ベトナム、カンボジア、フィリピン

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています