シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の後半4日目~9日目の後半の旅行記は、ゴールドコーストからシドニーへ戻る4日目から始まります。<br /><br />シドニーの宿泊先はダーリングハーバーのソフィテルシドニーダーリングハーバーに2泊、チャイナタウンのAirbnbに2泊にしました。<br /><br />ホテル選びは当初悩みました。マリオット・SPGは立地とViewが悪く不便、ヒルトン、スイスホテルと考えましたがこちらもView・広さ・古さもイマイチ。<br />そこで見かけた、ソフィテルシドニーダーリングハーバーのクラブラウンジからの素敵な夜景に、1泊でいいからラグジュアリーなステイをしようと決めました。この2017年にオープンしたばかりのシドニー最新の5スターホテルでのステイは、結果フリーアップグレードもあり、素敵なステイをすることができ、延泊することに。<br /><br />シドニーは今、ダーリングハーバー側、特にシドニーローカル達に人気なBarangaroo側には新しいビルやレストランが増え、断然オシャレなエリアに変わっていました。サーキュラーキー側のホテルのステイはもう時代遅れな印象です。<br /><br />滞在中は留学時代の友人と会うスケジュール以外は当日きめたフリープラン。<br />結果ビルズにいかず、コアラもカンガルーも見ない旅でしたが、今シドニーで人気のカフェとレストランに行き、野生のワラビーに会い、夕日とブルーマウンテンまでみることができました。

こんなシドニー旅行記他にない☆ソフィテルシドニーダーリングハーバー・コーナールームに泊まるステキカフェ巡り~ブッシュウォークでサプライズ

93いいね!

2019/05/05 - 2019/05/09

98位(同エリア3282件中)

旅行記グループ オーストラリア2019

5

121

sassy

sassyさん

この旅行記スケジュールを元に

旅行の後半4日目~9日目の後半の旅行記は、ゴールドコーストからシドニーへ戻る4日目から始まります。

シドニーの宿泊先はダーリングハーバーのソフィテルシドニーダーリングハーバーに2泊、チャイナタウンのAirbnbに2泊にしました。

ホテル選びは当初悩みました。マリオット・SPGは立地とViewが悪く不便、ヒルトン、スイスホテルと考えましたがこちらもView・広さ・古さもイマイチ。
そこで見かけた、ソフィテルシドニーダーリングハーバーのクラブラウンジからの素敵な夜景に、1泊でいいからラグジュアリーなステイをしようと決めました。この2017年にオープンしたばかりのシドニー最新の5スターホテルでのステイは、結果フリーアップグレードもあり、素敵なステイをすることができ、延泊することに。

シドニーは今、ダーリングハーバー側、特にシドニーローカル達に人気なBarangaroo側には新しいビルやレストランが増え、断然オシャレなエリアに変わっていました。サーキュラーキー側のホテルのステイはもう時代遅れな印象です。

滞在中は留学時代の友人と会うスケジュール以外は当日きめたフリープラン。
結果ビルズにいかず、コアラもカンガルーも見ない旅でしたが、今シドニーで人気のカフェとレストランに行き、野生のワラビーに会い、夕日とブルーマウンテンまでみることができました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 後半は4日目のゴールドコースト空港からの移動の続きです。

    後半は4日目のゴールドコースト空港からの移動の続きです。

  • シドニーへは定刻到着、行きで時間つぶしをしたこの荷物レーンへ戻ってきました。<br />ただいまシドニー(again) 空港から市内への移動は迷った結果・・・

    シドニーへは定刻到着、行きで時間つぶしをしたこの荷物レーンへ戻ってきました。
    ただいまシドニー(again) 空港から市内への移動は迷った結果・・・

  • シティレールに決めたのですが、なんと終日運休。(よくあるから驚かない)<br />⇒ということは市内へは無料バスで代替輸送です<br /><br />途中、レッドファーンの交差点で渋滞に切れたオージーおばさんがFワード連発しながら怒鳴ってました。やっぱりこのエリアまだまだ治安悪い・・・<br />失礼なことを回りかまわずいうのは、教育レベルの低い白人のおばさんに多い。

    シティレールに決めたのですが、なんと終日運休。(よくあるから驚かない)
    ⇒ということは市内へは無料バスで代替輸送です

    途中、レッドファーンの交差点で渋滞に切れたオージーおばさんがFワード連発しながら怒鳴ってました。やっぱりこのエリアまだまだ治安悪い・・・
    失礼なことを回りかまわずいうのは、教育レベルの低い白人のおばさんに多い。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • バスは1時間近くかかり、セントラル駅に到着。<br />降ろされた場所からライトレール(トラム)乗り場は反対の入口。ラゲージを引っ張り移動~<br />そう言えば、住んでいた時に一度もセントラルから空港に行くことはなかったです。

    バスは1時間近くかかり、セントラル駅に到着。
    降ろされた場所からライトレール(トラム)乗り場は反対の入口。ラゲージを引っ張り移動~
    そう言えば、住んでいた時に一度もセントラルから空港に行くことはなかったです。

  • グランドコンコース。<br />あれ、なんか綺麗になってる?昔は昼間でも暗かったのに。<br />左側にライトレール乗り場があります。Lの印を目指してガラガラ<br /><br />ライトレールもファミリーで混みこみ。昔はライトレールはガラスキな高い乗り物で不人気だったのにね・・・

    グランドコンコース。
    あれ、なんか綺麗になってる?昔は昼間でも暗かったのに。
    左側にライトレール乗り場があります。Lの印を目指してガラガラ

    ライトレールもファミリーで混みこみ。昔はライトレールはガラスキな高い乗り物で不人気だったのにね・・・

  • ソフィテルシドニー・ダーリングハーバーにつきました。<br />このホテルは2017年にオープンした、シドニーCBDの中で最も新しい5スターホテルです。シドニーはアコー王国でアコーグループのホテルが圧倒的に多い、極めて変わったホテル業界になっています。ダーリングハーバーもソフィテルの隣にノボテル、アイビス、メルキュールがならんでいます。<br /><br />今晩から1泊、プレミアルーム・クラブアクセス付きのキングルームを予約しました。ソフィテルは初めての宿泊。期待が高まります・・・が・・・<br /><br />口コミをみる限り、ソフト面が全く追いついていなく悪い評価ばかり。ここはハードルを少し落としたほうがよさそうです。

    ソフィテルシドニー・ダーリングハーバーにつきました。
    このホテルは2017年にオープンした、シドニーCBDの中で最も新しい5スターホテルです。シドニーはアコー王国でアコーグループのホテルが圧倒的に多い、極めて変わったホテル業界になっています。ダーリングハーバーもソフィテルの隣にノボテル、アイビス、メルキュールがならんでいます。

    今晩から1泊、プレミアルーム・クラブアクセス付きのキングルームを予約しました。ソフィテルは初めての宿泊。期待が高まります・・・が・・・

    口コミをみる限り、ソフト面が全く追いついていなく悪い評価ばかり。ここはハードルを少し落としたほうがよさそうです。

  • 想定通り、作業的なウェルカムだったので、まずダメ出しから(10点満点中の評価)<br />・コンシェルジュ:-8点 <br />ラゲージを持った私に声さえもかけない。こちらから聞きに行くとチェックインカウンターへ行けと。コンシェルジュデスクに立ったまま。これで5スター?車寄せの外の男性もボーっとしてる。昨晩飲み過ぎ?それとも夜勤明け?<br /><br />・リザベーション・チェックイン:5点 <br />アジア人男性(香港チャイニーズ系)、ウェルカムは上品 提案もあり35階のラウンジでチェックイン手続きをすることに<br /><br />・エグゼクティブラウンジ(バトラー?):点数なし<br />まず、エグゼクティブラウンジにつくと、2人の男性(アジア人男性・フランス人)が目の前のデスクにいるのに、なぜか10分ほど放置され待たされる。<br />(高圧的なカジュアルな装いのオージーファミリー客がレストラン予約の依頼でバタバタしている)<br />その間、ラウンジスタッフは他にだれも現れず・・・<br /><br />私の担当はフランス人男性だったようだ。<br /><br />手続きは秒速、ただし部屋の向きや方向などの説明やレイトチェックアウトの提案もなく、マニュアルレベル<br />部屋への案内はあったので、こちらから気を遣って話しかけるも、まだシドニーに来て1年も経っていないとのこと・・<br /><br />JWマリオット香港やルネッサンス香港のスタッフたちのウェルカムが恋しいくらい・・・彼らは一流だったよ。5スターの見極めはコンシェルジュと学びました。<br />アサインされたお部屋は32階のダーリングハーバー側で北向き

    想定通り、作業的なウェルカムだったので、まずダメ出しから(10点満点中の評価)
    ・コンシェルジュ:-8点 
    ラゲージを持った私に声さえもかけない。こちらから聞きに行くとチェックインカウンターへ行けと。コンシェルジュデスクに立ったまま。これで5スター?車寄せの外の男性もボーっとしてる。昨晩飲み過ぎ?それとも夜勤明け?

    ・リザベーション・チェックイン:5点 
    アジア人男性(香港チャイニーズ系)、ウェルカムは上品 提案もあり35階のラウンジでチェックイン手続きをすることに

    ・エグゼクティブラウンジ(バトラー?):点数なし
    まず、エグゼクティブラウンジにつくと、2人の男性(アジア人男性・フランス人)が目の前のデスクにいるのに、なぜか10分ほど放置され待たされる。
    (高圧的なカジュアルな装いのオージーファミリー客がレストラン予約の依頼でバタバタしている)
    その間、ラウンジスタッフは他にだれも現れず・・・

    私の担当はフランス人男性だったようだ。

    手続きは秒速、ただし部屋の向きや方向などの説明やレイトチェックアウトの提案もなく、マニュアルレベル
    部屋への案内はあったので、こちらから気を遣って話しかけるも、まだシドニーに来て1年も経っていないとのこと・・

    JWマリオット香港やルネッサンス香港のスタッフたちのウェルカムが恋しいくらい・・・彼らは一流だったよ。5スターの見極めはコンシェルジュと学びました。
    アサインされたお部屋は32階のダーリングハーバー側で北向き

  • 入室!あら、オシャレ~ 好きな色です

    入室!あら、オシャレ~ 好きな色です

  • わぁ~ ウォーターView~<br />広・・・・・く

    わぁ~ ウォーターView~
    広・・・・・く

  • 広・・・・・くない(笑)<br />窓は大きい。このViewは??ピアモントView?スターシティView?

    広・・・・・くない(笑)
    窓は大きい。このViewは??ピアモントView?スターシティView?

  • こちらはアンザックブリッジViewで・・

    こちらはアンザックブリッジViewで・・

  • これは正直、Barangaroo(バランガルー)Viewのお部屋です。<br />センターポイント(シドニータワー)が見えないので、これはダーリングハーバーViewではないと思います。

    これは正直、Barangaroo(バランガルー)Viewのお部屋です。
    センターポイント(シドニータワー)が見えないので、これはダーリングハーバーViewではないと思います。

  • そして圧迫感・・・

    そして圧迫感・・・

  • バスルームも狭く、これは残念なお部屋・・・確かにコスパは悪い

    バスルームも狭く、これは残念なお部屋・・・確かにコスパは悪い

  • 夕方から友人宅でのBBQディナーに招待されているので、夕方からノースへ行きます。<br />まずは1時間ほど休んでから出かける準備をしようと、こちらのソファーで休みました。

    夕方から友人宅でのBBQディナーに招待されているので、夕方からノースへ行きます。
    まずは1時間ほど休んでから出かける準備をしようと、こちらのソファーで休みました。

  • 30分後のお部屋です・・・・あれっ? <br />そうです。フリーアップグレードで部屋移動しました。<br />ラグジュアリーコーナールーム・クラブアクセス付きのお部屋です。<br /><br />ここまでの経緯について説明しますと・・<br /><br />1.Wifiをつなごうとログイン画面を開くと、カスタマーサービスのページが現れ、ここまでのサービスについて評価をするページが現れました。<br />(アコーホテルは久しぶりなのでわかりませんが、よくあるのでしょうかね?)<br />2.そこで素直にViewとバトラーサービスに不満、お部屋の移動ができれば満足、<br />と記入してSubmitしてみました。<br />3.すると・・びっくり。入力してから15分後にReservationからお部屋に電話があり、「アンケートにご協力ありがとう、お部屋の移動をご提案できますが・・・」<br />(この女性がめちゃくちゃカジュアルなオージーアクセントで笑いそうに)<br />と電話がきました。<br />4.お部屋は今いるバスタブ付きのラグジュアリーコーナールームか同じグレードで下層階でクラブルームではない17階のダーリングハーバーView(センターポイントが見える部屋)の部屋のどちらか、と提案がありました。<br />⇒下層階は気に入らなかったので、北西の角のこの部屋はViewが気に入るかわからなかったので、このお部屋を見せてもらってから決めたい、と返事しました。<br />5.結果、広さと解放感があったのでこちらに決定!<br /><br />以上、フリーアップグレードまでの経緯でした。<br />相当の頻度でクレームが多いホテルなのでしょうね。

    30分後のお部屋です・・・・あれっ? 
    そうです。フリーアップグレードで部屋移動しました。
    ラグジュアリーコーナールーム・クラブアクセス付きのお部屋です。

    ここまでの経緯について説明しますと・・

    1.Wifiをつなごうとログイン画面を開くと、カスタマーサービスのページが現れ、ここまでのサービスについて評価をするページが現れました。
    (アコーホテルは久しぶりなのでわかりませんが、よくあるのでしょうかね?)
    2.そこで素直にViewとバトラーサービスに不満、お部屋の移動ができれば満足、
    と記入してSubmitしてみました。
    3.すると・・びっくり。入力してから15分後にReservationからお部屋に電話があり、「アンケートにご協力ありがとう、お部屋の移動をご提案できますが・・・」
    (この女性がめちゃくちゃカジュアルなオージーアクセントで笑いそうに)
    と電話がきました。
    4.お部屋は今いるバスタブ付きのラグジュアリーコーナールームか同じグレードで下層階でクラブルームではない17階のダーリングハーバーView(センターポイントが見える部屋)の部屋のどちらか、と提案がありました。
    ⇒下層階は気に入らなかったので、北西の角のこの部屋はViewが気に入るかわからなかったので、このお部屋を見せてもらってから決めたい、と返事しました。
    5.結果、広さと解放感があったのでこちらに決定!

    以上、フリーアップグレードまでの経緯でした。
    相当の頻度でクレームが多いホテルなのでしょうね。

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • 全体の広さはそんなに広くはありませんが、効率的なつくりとガラスの解放感が最高なコーナールームです。この北西側のViewが最高だったのは後程気が付きます。

    イチオシ

    地図を見る

    全体の広さはそんなに広くはありませんが、効率的なつくりとガラスの解放感が最高なコーナールームです。この北西側のViewが最高だったのは後程気が付きます。

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • このウェットエリアがスッキリしていてつかいやすかった

    このウェットエリアがスッキリしていてつかいやすかった

  • Viewバスと開放的なシンク。<br />こちらからは空港とボタニーベイ、ブルーマウンテンまで見えました。<br />つまり、このホテルより西側にさえぎる高層のビルはないということです。

    Viewバスと開放的なシンク。
    こちらからは空港とボタニーベイ、ブルーマウンテンまで見えました。
    つまり、このホテルより西側にさえぎる高層のビルはないということです。

  • アンザックブリッジView。こちらもウォーターViewがあるんです。<br />このシンク、空に浮いているようで朝使うと日差しで目がぱっちり覚めるんです

    アンザックブリッジView。こちらもウォーターViewがあるんです。
    このシンク、空に浮いているようで朝使うと日差しで目がぱっちり覚めるんです

  • バスタブからは2方向のViewが望めるのがPoint<br />アメニティはLanvanのOrange Ambre とてもいい香り。<br />HERMESのマンダリンに似た香り

    バスタブからは2方向のViewが望めるのがPoint
    アメニティはLanvanのOrange Ambre とてもいい香り。
    HERMESのマンダリンに似た香り

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • Barangaroo Viewは先ほどのお部屋より上の階なので、広さがあります。

    Barangaroo Viewは先ほどのお部屋より上の階なので、広さがあります。

  • 最新のホテルにしてはUSBジャックが1か所。消灯ボタンを使いこなすのに時間がかかります<br />無駄のないスッキリしたレイアウトはいいです。

    最新のホテルにしてはUSBジャックが1か所。消灯ボタンを使いこなすのに時間がかかります
    無駄のないスッキリしたレイアウトはいいです。

  • お水はエビアンがセットされています。流石フレンチ5スターホテル

    お水はエビアンがセットされています。流石フレンチ5スターホテル

  • コンプリのお茶はTWG・・・<br />フレンチならマリアージュフレールかKUSUMI TEAにして欲しいところ<br />ネスプレッソマシーンとカプセルもついてました。ですが、ラウンジ利用するので使ったのはお茶くらい。

    コンプリのお茶はTWG・・・
    フレンチならマリアージュフレールかKUSUMI TEAにして欲しいところ
    ネスプレッソマシーンとカプセルもついてました。ですが、ラウンジ利用するので使ったのはお茶くらい。

  • 出かける前に、35階のclub millesimeでアフタヌーンティをしにきました<br />ラミントーン♪<br />どのスイーツもさすがオージーサイズ。フィンガーサイズが大きい<br />しかもどれも甘そうな焼き菓子<br />カットフルーツの種類が少ないなぁ・・

    出かける前に、35階のclub millesimeでアフタヌーンティをしにきました
    ラミントーン♪
    どのスイーツもさすがオージーサイズ。フィンガーサイズが大きい
    しかもどれも甘そうな焼き菓子
    カットフルーツの種類が少ないなぁ・・

  • 種類豊富で空いており、争奪戦とは無縁<br />これが正しいクラブラウンジの利用ですよね・・・

    種類豊富で空いており、争奪戦とは無縁
    これが正しいクラブラウンジの利用ですよね・・・

  • フルーツやサンドイッチもあります。

    フルーツやサンドイッチもあります。

  • 明るく広々としたラウンジ。ホテルの最上階がクラブラウンジって贅沢です。

    明るく広々としたラウンジ。ホテルの最上階がクラブラウンジって贅沢です。

  • これが正しい(笑)ダーリングハーバーView!<br />右手のタワーがセンターポイントタワー。今はシドニーアイ?とか言うはずです。<br />絶景を眺めながら、ゆっくりお茶。<br /><br />こういうゆっくりとできるラウンジのアフタヌーンティーが好きです。<br />3段トレーのアフタヌーンティー目当てや食べ物めがけて泊まるラウンジ乞食さんたちは一人もいませんし、ここでそれをやると完全に浮きますね・・・<br /><br />シドニーはもともとカフェや美味しい食事のできるレストランが多いので、わざわざホテルに戻ってアフタヌーンティしよう、と思う宿泊客は少なさそう。<br /><br />シャワールーム付きのトイレもあり、レイトチェックアウトや朝晩のフライトへの対応も完璧です。早朝便で到着してラウンジを使えたら助かりますね。

    イチオシ

    地図を見る

    これが正しい(笑)ダーリングハーバーView!
    右手のタワーがセンターポイントタワー。今はシドニーアイ?とか言うはずです。
    絶景を眺めながら、ゆっくりお茶。

    こういうゆっくりとできるラウンジのアフタヌーンティーが好きです。
    3段トレーのアフタヌーンティー目当てや食べ物めがけて泊まるラウンジ乞食さんたちは一人もいませんし、ここでそれをやると完全に浮きますね・・・

    シドニーはもともとカフェや美味しい食事のできるレストランが多いので、わざわざホテルに戻ってアフタヌーンティしよう、と思う宿泊客は少なさそう。

    シャワールーム付きのトイレもあり、レイトチェックアウトや朝晩のフライトへの対応も完璧です。早朝便で到着してラウンジを使えたら助かりますね。

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • ホテルから近いシティレールの駅はタウンホール駅。<br />徒歩10分です。<br />タウンホールから電車でノースへ40分ほどいった郊外の友人宅へ伺います。

    ホテルから近いシティレールの駅はタウンホール駅。
    徒歩10分です。
    タウンホールから電車でノースへ40分ほどいった郊外の友人宅へ伺います。

  • ハーバブリッジを渡るころ、サンセットが。<br />この時、久しぶりにオペラハウスとハーバブリッジと眺めました。

    ハーバブリッジを渡るころ、サンセットが。
    この時、久しぶりにオペラハウスとハーバブリッジと眺めました。

  • 友人宅は巨大な邸宅でオージーらしい大きなBBQマシーンでラムがグリル中でした<br />ラムの塊~ ラムLOVE♪<br />友人の旦那様の力作。シドニーではBBQは男性の仕事っていうイメージ。

    友人宅は巨大な邸宅でオージーらしい大きなBBQマシーンでラムがグリル中でした
    ラムの塊~ ラムLOVE♪
    友人の旦那様の力作。シドニーではBBQは男性の仕事っていうイメージ。

  • すっごく柔らかくて美味しいラムでした<br />立派にママになった友人と話をすると、10年も経ってないみたい。<br />可愛らしい二人の子供たちも人見知りしない、よくしつけされた子供たちで私も癒されました~<br />郊外の大きな自宅に住むファミリーが多いせいか、シドニーのノースのファミリーはベビーシッターやオーペアを利用し、保育園前からディケアに入れるようなファミリーは私の周りではいなかったきがします。南部とか地域にもよりますね。<br /><br />話はつきないものの、翌日は月曜で子供たちは学校なので早めにおじゃましてシティにもどります。<br />幸せなDinnerだった~

    すっごく柔らかくて美味しいラムでした
    立派にママになった友人と話をすると、10年も経ってないみたい。
    可愛らしい二人の子供たちも人見知りしない、よくしつけされた子供たちで私も癒されました~
    郊外の大きな自宅に住むファミリーが多いせいか、シドニーのノースのファミリーはベビーシッターやオーペアを利用し、保育園前からディケアに入れるようなファミリーは私の周りではいなかったきがします。南部とか地域にもよりますね。

    話はつきないものの、翌日は月曜で子供たちは学校なので早めにおじゃましてシティにもどります。
    幸せなDinnerだった~

  • シティに戻り、近所に住む友人と一杯飲んでから、長い一日の終わり。<br />今年で一番よく話した一日だったー!<br />ホテルに戻ります。

    シティに戻り、近所に住む友人と一杯飲んでから、長い一日の終わり。
    今年で一番よく話した一日だったー!
    ホテルに戻ります。

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • お部屋に戻るとターンダウンされ、Sleeping Menuがありました。<br />無料のバスソルトとバブルバスをオーダー。モルトンブラウンのものでした。<br />ティーセットも来ますがハーバルティーがなぜかジャスミンティーだったw

    お部屋に戻るとターンダウンされ、Sleeping Menuがありました。
    無料のバスソルトとバブルバスをオーダー。モルトンブラウンのものでした。
    ティーセットも来ますがハーバルティーがなぜかジャスミンティーだったw

  • おはようございます!旅行5日目、シドニー2日目の朝です。<br />実は・・朝食をクラブラウンジでいただいたのですが、写真がうまく保存されておらず・・・この写真は翌日のものです。<br /><br />本日の予定は、ホテルをチェックアウトしてAirbnbへ移動する予定でした。<br />朝食をしに来た友人に、ホテルをあまり堪能する時間がなかったことを話したところ、色々の諸事情あって、もう1泊延泊することにしました!<br /><br />ということで、この写真は翌日のラウンジ朝食の写真です。

    おはようございます!旅行5日目、シドニー2日目の朝です。
    実は・・朝食をクラブラウンジでいただいたのですが、写真がうまく保存されておらず・・・この写真は翌日のものです。

    本日の予定は、ホテルをチェックアウトしてAirbnbへ移動する予定でした。
    朝食をしに来た友人に、ホテルをあまり堪能する時間がなかったことを話したところ、色々の諸事情あって、もう1泊延泊することにしました!

    ということで、この写真は翌日のラウンジ朝食の写真です。

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • 延泊の手続きをして、ダーリングハーバーをぶらぶら。<br />この景色が私の慣れ親しんだダーリングハーバーView<br />住んでいた時は毎朝このViewを眺めてシティまで通勤していました。<br /><br />この日の予定は、予定通りAirbnbへ鍵を受け取った後、友人とカフェ巡り、ソフィテルのクラブラウンジのカクテルアワーを楽しんでからディナーへ出かける予定です。<br /><br />予約したAirbnbのあるチャイナタウンまで、ダーリングハーバーを歩いて向かいます。鍵を入手した後、天気がいいのでクラウンストリートではなく、サーキュラーキーに行くことにしました。

    延泊の手続きをして、ダーリングハーバーをぶらぶら。
    この景色が私の慣れ親しんだダーリングハーバーView
    住んでいた時は毎朝このViewを眺めてシティまで通勤していました。

    この日の予定は、予定通りAirbnbへ鍵を受け取った後、友人とカフェ巡り、ソフィテルのクラブラウンジのカクテルアワーを楽しんでからディナーへ出かける予定です。

    予約したAirbnbのあるチャイナタウンまで、ダーリングハーバーを歩いて向かいます。鍵を入手した後、天気がいいのでクラウンストリートではなく、サーキュラーキーに行くことにしました。

  • サーキュラーキーでコーヒーが飲みたくなり・・・<br />La Renaissance Patisserie and Cafeでフラットホワイトとケーキをいただきます。<br />ここのケーキは唯一シドニーで美味しいと思うケーキ。<br />昔から日本人に人気です<br /><br />カフェでまったりしていると、時間がたち・・・

    サーキュラーキーでコーヒーが飲みたくなり・・・
    La Renaissance Patisserie and Cafeでフラットホワイトとケーキをいただきます。
    ここのケーキは唯一シドニーで美味しいと思うケーキ。
    昔から日本人に人気です

    カフェでまったりしていると、時間がたち・・・

    ラ ルネッサンス カフェ&パティスリー カフェ

  • ハーバーブリッジのたもとにある パイロンルックアウトの展望台にきました。<br />有料です。ここからブリッジクライムに行くようですね。<br />ここはきたことがなかったです。天気がよく爽やかで最高!

    ハーバーブリッジのたもとにある パイロンルックアウトの展望台にきました。
    有料です。ここからブリッジクライムに行くようですね。
    ここはきたことがなかったです。天気がよく爽やかで最高!

    パイロンルックアウト 建造物

  • 日が傾き、皆様そろそろ帰宅のお時間<br />フェリーのラッシュアワー

    日が傾き、皆様そろそろ帰宅のお時間
    フェリーのラッシュアワー

  • 青空に映えるオペラハウス<br />この建物の写真をとって失敗する人はいなんじゃないかと思うほど、いつみても素晴らしく、シドニー住民を象徴する建築物です。<br />ただいまーーーーー(何回目?)<br />でも、私が一番おススメするオペラハウスの見方はこれではないのですね~<br />最終日に登場します。

    青空に映えるオペラハウス
    この建物の写真をとって失敗する人はいなんじゃないかと思うほど、いつみても素晴らしく、シドニー住民を象徴する建築物です。
    ただいまーーーーー(何回目?)
    でも、私が一番おススメするオペラハウスの見方はこれではないのですね~
    最終日に登場します。

  • サーキュラーキー側を望むとこんな感じ<br /><br />インタコンチの隣のAMPタワーは建て替えで建設中でした。さらにViewが悪くなりそうですね。<br />住んでいたころ、インターコンチのルーフトップラウンジのアルバイトの面接で一度ルーフトップラウンジに行ったことがあります。<br />当時は素晴らしいViewでしたよ~高所恐怖症でなければ是非行ってみてほしいです。今思えば、タダで行けてラッキーでした(面接は不合格でしたー)<br /><br />日本人観光客の宿泊に人気のエリアですが、正直サーキュラーキー側は日本で言う八重洲みたいなオフィス街。お店も少なく不便だしViewも悪いし、こちら側に宿泊するのはほぼツアー客。<br />タウンホール、ダーリングハーバーに泊まるのが通ですね。

    サーキュラーキー側を望むとこんな感じ

    インタコンチの隣のAMPタワーは建て替えで建設中でした。さらにViewが悪くなりそうですね。
    住んでいたころ、インターコンチのルーフトップラウンジのアルバイトの面接で一度ルーフトップラウンジに行ったことがあります。
    当時は素晴らしいViewでしたよ~高所恐怖症でなければ是非行ってみてほしいです。今思えば、タダで行けてラッキーでした(面接は不合格でしたー)

    日本人観光客の宿泊に人気のエリアですが、正直サーキュラーキー側は日本で言う八重洲みたいなオフィス街。お店も少なく不便だしViewも悪いし、こちら側に宿泊するのはほぼツアー客。
    タウンホール、ダーリングハーバーに泊まるのが通ですね。

  • ピア側。このあたりにオートグラフコレクションのホテルがあり、それを候補に考えましたが、どう考えても不便すぎて時間がもったいないのでやめました。<br /><br />フェリーに乗ってダーリングハーバーに戻る予定でしたが、Sunsetをお部屋からみるために電車でタウンホールにもどりました。

    ピア側。このあたりにオートグラフコレクションのホテルがあり、それを候補に考えましたが、どう考えても不便すぎて時間がもったいないのでやめました。

    フェリーに乗ってダーリングハーバーに戻る予定でしたが、Sunsetをお部屋からみるために電車でタウンホールにもどりました。

  • お部屋にもどると、ちょうどブルーマウンテンに沈みかけの夕日とシドニー空港に向かう飛行機が続々と見えて、絶景でした

    お部屋にもどると、ちょうどブルーマウンテンに沈みかけの夕日とシドニー空港に向かう飛行機が続々と見えて、絶景でした

  • このオレンジ色の空と藍色の空、アボリジナルアートのようなオーストラリアの夕日って感じ。<br />シドニーの秋の空ですね。

    このオレンジ色の空と藍色の空、アボリジナルアートのようなオーストラリアの夕日って感じ。
    シドニーの秋の空ですね。

  • 夕日が残るころのダーリングハーバー このViewは初めてみるViewです。<br /><br />3つのオフィスビルがInternational Towersで最新のオフィスビル。<br />その周辺のBarangaroo(バランガルー)エリアはシドニーで開発が続く人気で最新の流行が集まるエリアです。新たにBarangarooのフェリーターミナルもできていました。その奥にクラウンカジノが建設中です。<br />このエリアは10年前、運送業者の倉庫しかなかったキングストリートワーフだった記憶しかないです。<br /><br />ここからノースシドニーやチャッツウッドの夜景まで見えます。<br />こう見ると、東京に比べてシドニーの市街地はそんなに広くない街なんだなぁ、と思いました。

    イチオシ

    夕日が残るころのダーリングハーバー このViewは初めてみるViewです。

    3つのオフィスビルがInternational Towersで最新のオフィスビル。
    その周辺のBarangaroo(バランガルー)エリアはシドニーで開発が続く人気で最新の流行が集まるエリアです。新たにBarangarooのフェリーターミナルもできていました。その奥にクラウンカジノが建設中です。
    このエリアは10年前、運送業者の倉庫しかなかったキングストリートワーフだった記憶しかないです。

    ここからノースシドニーやチャッツウッドの夜景まで見えます。
    こう見ると、東京に比べてシドニーの市街地はそんなに広くない街なんだなぁ、と思いました。

  • ラウンジのカクテルタイムにきました。エビ~ ラミントーン(笑)<br />カクテルタイムは十分な内容でした。<br />注)ラミントンはココナッツフレークでコーティングされたブラウニーで激アマです。

    ラウンジのカクテルタイムにきました。エビ~ ラミントーン(笑)
    カクテルタイムは十分な内容でした。
    注)ラミントンはココナッツフレークでコーティングされたブラウニーで激アマです。

  • チーズの種類も豊富、クラッカーも沢山

    チーズの種類も豊富、クラッカーも沢山

  • サンドイッチやミニバーガー、生ハムもあって

    サンドイッチやミニバーガー、生ハムもあって

  • ジントニックをつくっていただきました。

    ジントニックをつくっていただきました。

  • ラウンジからのViewは見事です。<br />ここだけ切り取ると、シドニーとは思えないViewでしょう?<br /><br />ラウンジのカクテルアワーの正しい利用方法(笑)って、こうしてゆっくりお酒をいただいてから、Dinnerにでかけるんだなぁ、としみじみと考えなおしました。<br />ゲストは10人未満で、がっついてるファミリーやアジア人観光客は誰もいませんでした。<br />確認を忘れましたが、ラウンジは年齢制限があったのかもしれません。ラウンジはドレスコードがありショートパンツとビーサンはNG。(オージーらしい(笑))<br /><br />ラウンジで1時間ほどゆっくりしてから、Dinnerに向かいます。

    ラウンジからのViewは見事です。
    ここだけ切り取ると、シドニーとは思えないViewでしょう?

    ラウンジのカクテルアワーの正しい利用方法(笑)って、こうしてゆっくりお酒をいただいてから、Dinnerにでかけるんだなぁ、としみじみと考えなおしました。
    ゲストは10人未満で、がっついてるファミリーやアジア人観光客は誰もいませんでした。
    確認を忘れましたが、ラウンジは年齢制限があったのかもしれません。ラウンジはドレスコードがありショートパンツとビーサンはNG。(オージーらしい(笑))

    ラウンジで1時間ほどゆっくりしてから、Dinnerに向かいます。

  • 友人にステーキが食べたい!とリクエストしたところ、BarangarooにあるBanksii Vermouth Bar &amp; Bistroにつれていってもらいました。シドニーでは大変人気で有名な地中海料理のお店です。<br />https://www.banksii.sydney/menus<br /><br />平日の夜なので予約なしで入れました。フィレステーキのレモンソース☆彡

    友人にステーキが食べたい!とリクエストしたところ、BarangarooにあるBanksii Vermouth Bar & Bistroにつれていってもらいました。シドニーでは大変人気で有名な地中海料理のお店です。
    https://www.banksii.sydney/menus

    平日の夜なので予約なしで入れました。フィレステーキのレモンソース☆彡

  • 前菜も含め美味しかった!<br />このサッパリとしたソース、ポン酢ソースに似ていて日本人ならみんな好きかも。<br />ラムやデザートもおいしそうでした。カクテルタイムで多くつまんできたので、Dinnerは控えめの量でおわりました。<br /><br />テラス席のカウチ席が可愛らしくて、人気なのがわかります。<br />まわりは仕事帰りのオージーたちばかりですが、観光客やアジア人は全然いませんでした。<br /><br />素敵なDinnerを堪能し、ホテルに歩いて戻りシドニー2日目の夜はおわります。

    前菜も含め美味しかった!
    このサッパリとしたソース、ポン酢ソースに似ていて日本人ならみんな好きかも。
    ラムやデザートもおいしそうでした。カクテルタイムで多くつまんできたので、Dinnerは控えめの量でおわりました。

    テラス席のカウチ席が可愛らしくて、人気なのがわかります。
    まわりは仕事帰りのオージーたちばかりですが、観光客やアジア人は全然いませんでした。

    素敵なDinnerを堪能し、ホテルに歩いて戻りシドニー2日目の夜はおわります。

  • 明け方、トイレに起きた際、朝焼けがきれいだったので少しみとれていました

    明け方、トイレに起きた際、朝焼けがきれいだったので少しみとれていました

  • おはようございます!<br />シドニー3日目の朝です。クラブラウンジで朝食をゆっくりいただきます。

    おはようございます!
    シドニー3日目の朝です。クラブラウンジで朝食をゆっくりいただきます。

  • まずはフルーツとデニッシュ。バナナブレッドが朝からあるのがオージーっぽい。<br />大好きバナナケーキ☆彡<br /><br />このメニューからオーダーで卵料理が別途注文できます。<br />流石に朝食時間のラウンジは少しざわざわしていました。

    まずはフルーツとデニッシュ。バナナブレッドが朝からあるのがオージーっぽい。
    大好きバナナケーキ☆彡

    このメニューからオーダーで卵料理が別途注文できます。
    流石に朝食時間のラウンジは少しざわざわしていました。

  • 素敵なViewにウットリ

    素敵なViewにウットリ

  • ホワイトオムレツとエッグフロランタンをオーダー。<br />ホワイトオムレツのお味はイマイチ。ポーチドエッグにしておけばよかった!!<br />シドニーに住んでいた時、卵料理といえばポーチドエッグが好みだったのです<br /><br />今日はチェックアウトしてAirbnbへ移動、他の友人とランチしにチャッツウッドへ行き、夕方からまた別の友人と出かける予定と、この日も友達と会って終わる一日です。<br /><br />お昼ごろチェックアウトしてチャイナタウンへタクシーで移動しました。<br /><br />ソフィテルシドニーダーリングハーバー、ハードは素晴らしいホテルで堪能することができました。今回使わなかったジムとインフィニティプールも今度泊まるときは使いたいです。ソフトはオージーだから仕方がないと、アップグレード後は目をつぶることはできました。<br />シドニーCBD内で唯一、高級リゾート感を味わうことのできるホテルに違いありません。<br /><br />サーキュラーキー側のホテルはもう古い、今は断然ダーリングハーバーがトレンドだと認識し、このホテル滞在はそれを認識できるベストな選択でした。

    イチオシ

    地図を見る

    ホワイトオムレツとエッグフロランタンをオーダー。
    ホワイトオムレツのお味はイマイチ。ポーチドエッグにしておけばよかった!!
    シドニーに住んでいた時、卵料理といえばポーチドエッグが好みだったのです

    今日はチェックアウトしてAirbnbへ移動、他の友人とランチしにチャッツウッドへ行き、夕方からまた別の友人と出かける予定と、この日も友達と会って終わる一日です。

    お昼ごろチェックアウトしてチャイナタウンへタクシーで移動しました。

    ソフィテルシドニーダーリングハーバー、ハードは素晴らしいホテルで堪能することができました。今回使わなかったジムとインフィニティプールも今度泊まるときは使いたいです。ソフトはオージーだから仕方がないと、アップグレード後は目をつぶることはできました。
    シドニーCBD内で唯一、高級リゾート感を味わうことのできるホテルに違いありません。

    サーキュラーキー側のホテルはもう古い、今は断然ダーリングハーバーがトレンドだと認識し、このホテル滞在はそれを認識できるベストな選択でした。

    ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー ホテル

    シドニーCBDで最高のクラブラウンジ by sassyさん
  • Airbnbはチャイナタウン内のマンションです。<br />チャイナタウンは小ぎれいになっていて拍子抜けしました。<br />(きっと香港で混沌としたチャイナタウンを見過ぎているせいもあるかも)<br />友人とランチしにチャッツウッドに向かいます。

    Airbnbはチャイナタウン内のマンションです。
    チャイナタウンは小ぎれいになっていて拍子抜けしました。
    (きっと香港で混沌としたチャイナタウンを見過ぎているせいもあるかも)
    友人とランチしにチャッツウッドに向かいます。

  • 友人とべトナミーズランチをして近況報告した後、友人のオフィスを訪問。<br />そのあと、チャッツウッドのウェストフィールドショッピングセンターをぶらぶら。<br /><br />オーストラリアのお茶ブランド、T2のお店発見。それより、そのとなりにROYSEがあったのには驚いた!証拠の写真をパシャリ。<br />後で買いに来ようとしたけれど、うっかり18時で閉まること忘れてた。<br />スーパー以外、水曜日を除きお店は18時までしかあいていないのです。<br />水曜日のみ21時までオープンしています。<br /><br />別の友人とおちあって、ぶらっとノースへドライブに出かけることにしました。<br />ちょうどラッシュタイムにさしかかることもあり、この周辺も夕方は渋滞してました。

    友人とべトナミーズランチをして近況報告した後、友人のオフィスを訪問。
    そのあと、チャッツウッドのウェストフィールドショッピングセンターをぶらぶら。

    オーストラリアのお茶ブランド、T2のお店発見。それより、そのとなりにROYSEがあったのには驚いた!証拠の写真をパシャリ。
    後で買いに来ようとしたけれど、うっかり18時で閉まること忘れてた。
    スーパー以外、水曜日を除きお店は18時までしかあいていないのです。
    水曜日のみ21時までオープンしています。

    別の友人とおちあって、ぶらっとノースへドライブに出かけることにしました。
    ちょうどラッシュタイムにさしかかることもあり、この周辺も夕方は渋滞してました。

  • ビーチとSunsetが見たいなぁー、とリクエストしたところ、ここに来ました。<br />Ku-ring-gai Chase National Park(クーリンガイ・チェイス国立公園)内にある、古代アボリジナルが残した岩の彫刻が保存されている遺跡を見にきました。<br /><br />車を降りて散歩します。ハイキングのことをオージーはブッシュウォークと呼びます。

    ビーチとSunsetが見たいなぁー、とリクエストしたところ、ここに来ました。
    Ku-ring-gai Chase National Park(クーリンガイ・チェイス国立公園)内にある、古代アボリジナルが残した岩の彫刻が保存されている遺跡を見にきました。

    車を降りて散歩します。ハイキングのことをオージーはブッシュウォークと呼びます。

  • この花がバンクシーの花だそうです(by友人より)<br />先に進むと、突然友人に制されて立ち止まると、何やら木々がガサゴソと揺れて・・・

    この花がバンクシーの花だそうです(by友人より)
    先に進むと、突然友人に制されて立ち止まると、何やら木々がガサゴソと揺れて・・・

  • き、君は?誰?・・・・・は、ハロー?(英語は通じないのにw)<br />しっぽを写真に収めるも、見失いかけたのでビデオにかえると・・・

    き、君は?誰?・・・・・は、ハロー?(英語は通じないのにw)
    しっぽを写真に収めるも、見失いかけたのでビデオにかえると・・・

  • Hello--- きゃーーーーー<br />野生のワラビーでした☆ カンガルーより小型なのがワラビーです。<br />5メートルほど先の茂みから・・・

    Hello--- きゃーーーーー
    野生のワラビーでした☆ カンガルーより小型なのがワラビーです。
    5メートルほど先の茂みから・・・

  • ぴょんぴょんと優雅にはねて、森へお帰りになりました。<br />このサプライズゲストの登場には友人もビックリコーフン。私が動画に収めたというと動画をガン見して盛り上がりました。<br /><br />野生のコアラはメルボルンに行った時にバスツアーで行きましたが、国立公園内でこうして目の前で見るのは初めて。本当、カンガルーに注意の標識を実感しました。<br /><br />夕方になると野生の動物は活発に行動するのでいいタイミングなのだそう。

    イチオシ

    ぴょんぴょんと優雅にはねて、森へお帰りになりました。
    このサプライズゲストの登場には友人もビックリコーフン。私が動画に収めたというと動画をガン見して盛り上がりました。

    野生のコアラはメルボルンに行った時にバスツアーで行きましたが、国立公園内でこうして目の前で見るのは初めて。本当、カンガルーに注意の標識を実感しました。

    夕方になると野生の動物は活発に行動するのでいいタイミングなのだそう。

  • ワラビー様登場ですっかり忘れかけたアボリジナルの遺跡<br />それぞれ意味があるようです。

    ワラビー様登場ですっかり忘れかけたアボリジナルの遺跡
    それぞれ意味があるようです。

  • 保存は結構そのままのようです・・・

    保存は結構そのままのようです・・・

  • ここは初めてきたので感動しました。<br />観光客の姿はゼロ。穴場ですで。<br />この図の通りぐるっと回って車にもどり、ウエストヘッドの展望台へ。

    ここは初めてきたので感動しました。
    観光客の姿はゼロ。穴場ですで。
    この図の通りぐるっと回って車にもどり、ウエストヘッドの展望台へ。

  • West Head Lookoutについたころには夕日が沈みかけ、パームビーチの灯台がてらされていました。

    West Head Lookoutについたころには夕日が沈みかけ、パームビーチの灯台がてらされていました。

  • 幻想的な景色。第二次大戦時につくられた展望台だそうです。今はその穏やかな景色と岩々がアジアのどこかみたいです。<br /><br />サンセットを変わる空の色を見ながらぼーーーーっとしてました。<br />こうしてビーチや水辺、公園でリフレッシュできる場所が多いのがシドニー。<br />スッキリしたーーーー

    幻想的な景色。第二次大戦時につくられた展望台だそうです。今はその穏やかな景色と岩々がアジアのどこかみたいです。

    サンセットを変わる空の色を見ながらぼーーーーっとしてました。
    こうしてビーチや水辺、公園でリフレッシュできる場所が多いのがシドニー。
    スッキリしたーーーー

  • チャッツウッドに戻り、今晩はさっくりとタイ料理店でDinner。チャッツウッドは香港チャイニーズ・韓国人・日本人などアジア人が多く住む町でアジア系食材店やレストランが多く便利です。<br />シーフードラープが辛くて美味しかった~<br /><br />今日もまったりした1日だった。シティまでもどり、Airbnbにもどっておやすみなさい。

    チャッツウッドに戻り、今晩はさっくりとタイ料理店でDinner。チャッツウッドは香港チャイニーズ・韓国人・日本人などアジア人が多く住む町でアジア系食材店やレストランが多く便利です。
    シーフードラープが辛くて美味しかった~

    今日もまったりした1日だった。シティまでもどり、Airbnbにもどっておやすみなさい。

  • シドニー4日目の朝、今日が実質最終日で明朝のフライトで帰国します。<br /><br />終日フリーなので、朝起きてからざっくり計画をたてました。<br />日中は素敵カフェ巡り、午後からShoppingとB級グルメ、夜はナイトアウト。<br /><br />最初の目的地はインスタ映えで有名なキリビリWharfにあるCelsius Cafeです。<br />タウンホール⇒サーキュラーキー⇒フェリーでキリビリWharfに向かいます。

    シドニー4日目の朝、今日が実質最終日で明朝のフライトで帰国します。

    終日フリーなので、朝起きてからざっくり計画をたてました。
    日中は素敵カフェ巡り、午後からShoppingとB級グルメ、夜はナイトアウト。

    最初の目的地はインスタ映えで有名なキリビリWharfにあるCelsius Cafeです。
    タウンホール⇒サーキュラーキー⇒フェリーでキリビリWharfに向かいます。

  • サーキュラーキーの駅から既に絶景♪ 観光客でーす

    サーキュラーキーの駅から既に絶景♪ 観光客でーす

    サーキュラー キー駅

  • 今日もいい天気!

    今日もいい天気!

  • キリビリまではNeutral Bay行きのフェリーに乗車し、最初に下車します。

    キリビリまではNeutral Bay行きのフェリーに乗車し、最初に下車します。

  • 左手はタロンガズー行き、ファミリーで混みこみ。右手のニュートラルベイ行きは空いてました。朝の10時前、通勤客もいました。

    左手はタロンガズー行き、ファミリーで混みこみ。右手のニュートラルベイ行きは空いてました。朝の10時前、通勤客もいました。

  • フェリー乗り場が一番最高の撮影場所♪

    フェリー乗り場が一番最高の撮影場所♪

  • フェリーに乗り込んで、早速外の席を陣取ります。一番大好きな景色を収めるためです。

    フェリーに乗り込んで、早速外の席を陣取ります。一番大好きな景色を収めるためです。

  • フェリーから眺める青空とオペラハウス!<br />これが一番綺麗でさわやかで大好きな私のオペラハウスの見方です。<br />風に吹かれ、水しぶきを感じて爽快です。

    フェリーから眺める青空とオペラハウス!
    これが一番綺麗でさわやかで大好きな私のオペラハウスの見方です。
    風に吹かれ、水しぶきを感じて爽快です。

  • このノース側、特にマンリー方面から見るシティとオペラハウスの景色が一番好きです。

    このノース側、特にマンリー方面から見るシティとオペラハウスの景色が一番好きです。

  • あっという間にキリビリに到着。穏やかなワーフと停泊しているヨットの景色が優雅です。

    あっという間にキリビリに到着。穏やかなワーフと停泊しているヨットの景色が優雅です。

  • フェリーから見えるこちらの建物がCelsius Cafeです。

    フェリーから見えるこちらの建物がCelsius Cafeです。

  • フェリー乗り場から階段を上ってすぐ左手。迷わないことまちがいなし。<br />こんにちわー<br />平日の午前中なので列はありませんが、景色のいい席が満席だったので、名前をのこして待つことにします。

    フェリー乗り場から階段を上ってすぐ左手。迷わないことまちがいなし。
    こんにちわー
    平日の午前中なので列はありませんが、景色のいい席が満席だったので、名前をのこして待つことにします。

  • Celsius Cafeの通りを上がり、振り返るとこんなView<br /><br />昔住んでいたノースのシェアハウスを思い出します。<br />こんな景色が家の前の通りから見えて、今日も頑張ろう、と励ましてもらえた思い出とか・・・<br /><br />10分もしないうちに、坂をくだるとCafeのStaffがこちらに向かって大きく手を振ってました。席が空いたようですね。優しい~ <br />(ちなみにスタッフたちはアジア人です。)

    Celsius Cafeの通りを上がり、振り返るとこんなView

    昔住んでいたノースのシェアハウスを思い出します。
    こんな景色が家の前の通りから見えて、今日も頑張ろう、と励ましてもらえた思い出とか・・・

    10分もしないうちに、坂をくだるとCafeのStaffがこちらに向かって大きく手を振ってました。席が空いたようですね。優しい~ 
    (ちなみにスタッフたちはアジア人です。)

  • おおっ、いい席だわ。<br />向かいの台湾人ぽい女子たちが真剣に撮影中。なんでリュック?

    おおっ、いい席だわ。
    向かいの台湾人ぽい女子たちが真剣に撮影中。なんでリュック?

  • メニューはこんな感じ。11時前に席につきました。<br />もちろん朝食抜きです。何にしようかなー

    メニューはこんな感じ。11時前に席につきました。
    もちろん朝食抜きです。何にしようかなー

  • まずはアーモンドミルクのフラットホワイトとフルーツジュース。<br />わぁぁ・・・・・これだけで既に・・映えてます!<br /><br />フラットホワイトを今すぐ飲みたい気持ちをグっ!とこらえて・・

    まずはアーモンドミルクのフラットホワイトとフルーツジュース。
    わぁぁ・・・・・これだけで既に・・映えてます!

    フラットホワイトを今すぐ飲みたい気持ちをグっ!とこらえて・・

  • フルーツワッフルが運ばれたとたん、テーブルがお花畑に。

    フルーツワッフルが運ばれたとたん、テーブルがお花畑に。

  • 完璧じゃないですか・・・・<br />これ以上、可愛らしい朝食はないでしょう。

    完璧じゃないですか・・・・
    これ以上、可愛らしい朝食はないでしょう。

  • 凄く食べたい気持ちをこらえて写真や動画をとりまくっていたら、フラットホワイトのフォームが沈んできて・・・・<br />そろそろいただくことにしましょう。

    凄く食べたい気持ちをこらえて写真や動画をとりまくっていたら、フラットホワイトのフォームが沈んできて・・・・
    そろそろいただくことにしましょう。

  • でも、本当にかわいくてもったいないくらい。センスがありますよね。<br />お味もよかった。このクリームはピーナッツクリームのソースでベリーたちとの相性も抜群でした。<br /><br />一人で自撮りをしていた私に、女性のスタッフが写真を撮ってくれました。<br />これが、とっても上手でビックリ。慣れているのでしょうね。<br />ありがとう~ 旅行中で最高の写真になりましたー と伝えて、チップ置いて帰りました。

    でも、本当にかわいくてもったいないくらい。センスがありますよね。
    お味もよかった。このクリームはピーナッツクリームのソースでベリーたちとの相性も抜群でした。

    一人で自撮りをしていた私に、女性のスタッフが写真を撮ってくれました。
    これが、とっても上手でビックリ。慣れているのでしょうね。
    ありがとう~ 旅行中で最高の写真になりましたー と伝えて、チップ置いて帰りました。

  • サーキュラーキーに戻り、タウンホールのウェストフィールドに来ました。<br />目的はSephoraで買い物です。<br /><br />住んでいたころはSephoraはなかったのですが今はシドニーに4件あります。<br />昨年バンコクで購入したリキッドファンデを追加で購入できました。ただし、こちらのお店にはUrban Decayがないのが残念。商品の種類も売り場もこじんまりとしていてイマイチ。<br />やっぱりコスメビューティー大国タイにはかないませんね。

    サーキュラーキーに戻り、タウンホールのウェストフィールドに来ました。
    目的はSephoraで買い物です。

    住んでいたころはSephoraはなかったのですが今はシドニーに4件あります。
    昨年バンコクで購入したリキッドファンデを追加で購入できました。ただし、こちらのお店にはUrban Decayがないのが残念。商品の種類も売り場もこじんまりとしていてイマイチ。
    やっぱりコスメビューティー大国タイにはかないませんね。

    ウェストフィールド シドニー ショッピングセンター

  • Pitt stを歩くと薬局をみつけたので、買いたかったVoostのビタミン剤のタブレットを購入。大きいサイズを買えばよかったと後悔・・・

    Pitt stを歩くと薬局をみつけたので、買いたかったVoostのビタミン剤のタブレットを購入。大きいサイズを買えばよかったと後悔・・・

  • サプリやプロテインが大好きなオージー。プロテインの種類が豊富でビックリしました。

    サプリやプロテインが大好きなオージー。プロテインの種類が豊富でビックリしました。

  • 行きたかったカフェの一つ、The Groundsでお茶。<br />Alexandriaのインスタ映えで有名なカフェのタウンホール店です。

    行きたかったカフェの一つ、The Groundsでお茶。
    Alexandriaのインスタ映えで有名なカフェのタウンホール店です。

    ザ グラウンズ オブ アレクサンドリア カフェ

  • 一人でカウンター席に座れました。フラットホワイトはイマイチ、ケーキも甘すぎで期待外れでしたね。<br />次はどこに行くか検索していると・・・<br /><br />隣のカップルが若い白人のオージー女子と日本人ワーホリ君で、いわゆるランゲージエクスチェンジをしていました。<br /><br />ランゲージエクスチェンジとは、タダでお互い勉強している言語でフリートークしあうことです。<br /><br />げげっ・・・<br />どうにかして私は日本人だといことがばれないように(笑)コッソリと去りたくなりました。なぜなら・・・ワーホリ君の英語が・・・・(割愛します・・・)<br /><br />なぜワーホリ君かと断定してしまうかというと、学生は大体、学校近辺で勉強するのでこんな高くてオシャレなカフェで勉強はしないからなんですね。<br /><br />支払いをテーブルでしていると、私が日本人と気づき、ワーホリ君が背を向けて黙ってしまいました。<br />(やっぱりね・・・)<br /><br />海外で見かける、日本人男性特有のプライドって本当に嫌いです。

    一人でカウンター席に座れました。フラットホワイトはイマイチ、ケーキも甘すぎで期待外れでしたね。
    次はどこに行くか検索していると・・・

    隣のカップルが若い白人のオージー女子と日本人ワーホリ君で、いわゆるランゲージエクスチェンジをしていました。

    ランゲージエクスチェンジとは、タダでお互い勉強している言語でフリートークしあうことです。

    げげっ・・・
    どうにかして私は日本人だといことがばれないように(笑)コッソリと去りたくなりました。なぜなら・・・ワーホリ君の英語が・・・・(割愛します・・・)

    なぜワーホリ君かと断定してしまうかというと、学生は大体、学校近辺で勉強するのでこんな高くてオシャレなカフェで勉強はしないからなんですね。

    支払いをテーブルでしていると、私が日本人と気づき、ワーホリ君が背を向けて黙ってしまいました。
    (やっぱりね・・・)

    海外で見かける、日本人男性特有のプライドって本当に嫌いです。

  • Woolworthsで買い物し、Airbnbへ戻りShoppingの荷物を置いて、Hay Markeにきました。<br />1FのPadis Marketは水曜から日曜までオープンしている巨大マーケットです。<br />留学時代は毎週日曜日の夕方、たたき売りの時間にリュックしょって野菜や果物を値切って買い出しにきていた、学生にやさしいシドニーの台所です。

    Woolworthsで買い物し、Airbnbへ戻りShoppingの荷物を置いて、Hay Markeにきました。
    1FのPadis Marketは水曜から日曜までオープンしている巨大マーケットです。
    留学時代は毎週日曜日の夕方、たたき売りの時間にリュックしょって野菜や果物を値切って買い出しにきていた、学生にやさしいシドニーの台所です。

    パディス マーケット お土産店

  • 野菜果物肉魚まであります。お部屋で食べるフルーツを買いに行きましょう。

    野菜果物肉魚まであります。お部屋で食べるフルーツを買いに行きましょう。

  • パッションフルーツ、3個で2ドル!安い~ <br />3個くださーい!<br />昔、パディスマーケットは激混みの日曜夕方に時々中国語しか通じなくなりました。<br />それでも粘って値引きの交渉をするのです。<br />(今回はしないけど)

    パッションフルーツ、3個で2ドル!安い~ 
    3個くださーい!
    昔、パディスマーケットは激混みの日曜夕方に時々中国語しか通じなくなりました。
    それでも粘って値引きの交渉をするのです。
    (今回はしないけど)

  • 買い物の荷物を置いて、Dinnerへでかけます。<br />マレーシア料理のMamak、混んでいたので断念。ロティチャナイ~涙<br />ロティチャナイを知ったのはシドニーのお店でした。<br />これは閉店ごろのお店。

    買い物の荷物を置いて、Dinnerへでかけます。
    マレーシア料理のMamak、混んでいたので断念。ロティチャナイ~涙
    ロティチャナイを知ったのはシドニーのお店でした。
    これは閉店ごろのお店。

    ママック 中華

  • 台湾スイーツのお店も沢山ありましたが、気温が23度くらいで夜は寒く今回はいただきませんでした。

    台湾スイーツのお店も沢山ありましたが、気温が23度くらいで夜は寒く今回はいただきませんでした。

  • こちらのしょうゆ味の焼きそばが大好きで学生時代、よく食べに来ていました。<br />値段が10ドル以上値上がりしてるので写真に収めるだけにして・・・

    こちらのしょうゆ味の焼きそばが大好きで学生時代、よく食べに来ていました。
    値段が10ドル以上値上がりしてるので写真に収めるだけにして・・・

  • Sussex Streetのフードコートにきました。<br />ここでよくラクサを食べるのがちょっとしたご褒美だったのです。<br />ラクサ~ 美味しかった~ しかし値段は高い・・・12ドルです。<br />昔はもっと安かったけれど、旅行中、対オーストラリアドルは円高で1ドル79円前後だったので、お得なタイミングだったかもしれません。

    Sussex Streetのフードコートにきました。
    ここでよくラクサを食べるのがちょっとしたご褒美だったのです。
    ラクサ~ 美味しかった~ しかし値段は高い・・・12ドルです。
    昔はもっと安かったけれど、旅行中、対オーストラリアドルは円高で1ドル79円前後だったので、お得なタイミングだったかもしれません。

    サセックス センター ショッピングセンター

  • Harrys Cafeでミートパイをいただきたかったのですが、この後飲みに出かけることにしたので、断念。旅行中、一度もミートパイを食べなかったなんて!<br /><br />この後、Westinの地下のバーで友人と飲んでしゃべってシドニーの最終日が終わりました。

    Harrys Cafeでミートパイをいただきたかったのですが、この後飲みに出かけることにしたので、断念。旅行中、一度もミートパイを食べなかったなんて!

    この後、Westinの地下のバーで友人と飲んでしゃべってシドニーの最終日が終わりました。

    ハリーズ カフェ デ ホイール (ヘイマーケット店) ファーストフード

  • お部屋にもどってパッキング前に、チャイナタウンのベーカリーで明日の朝ごはんのパイナップルパンと紫いものパンを購入~ 香港のパンよりしっとりしていて美味しかったー<br />お値段変わらず2ドル前後なのもうれしい!

    お部屋にもどってパッキング前に、チャイナタウンのベーカリーで明日の朝ごはんのパイナップルパンと紫いものパンを購入~ 香港のパンよりしっとりしていて美味しかったー
    お値段変わらず2ドル前後なのもうれしい!

  • 今回2泊したAirbnb 広くて快適でした。<br />Hay Marketに近く、乾燥器つき洗濯機やキッチンがあるのが便利でした。<br />パッキングをすませ、翌朝は5時に出発するので起きたらすぐ出かけられるように準備。<br /><br />案の定、寝付けなくてほぼ貫徹で翌朝出かけました。

    今回2泊したAirbnb 広くて快適でした。
    Hay Marketに近く、乾燥器つき洗濯機やキッチンがあるのが便利でした。
    パッキングをすませ、翌朝は5時に出発するので起きたらすぐ出かけられるように準備。

    案の定、寝付けなくてほぼ貫徹で翌朝出かけました。

  • チャイナタウンから徒歩でセントラル駅に向かいました。<br />空港に6時前に到着、CIも混む前で程なくおわりました。

    チャイナタウンから徒歩でセントラル駅に向かいました。
    空港に6時前に到着、CIも混む前で程なくおわりました。

    セントラル駅

  • 早朝でもお店やカフェは営業しており賑わってました。<br />色々追加の買い物をしたりしましたが、眠くてコーヒーが飲みたくなりました。<br /><br />プライオリティパスで利用できるカフェはイマイチだったので、カンタス機の見えるこのカフェで朝食にします。あれはA380?

    早朝でもお店やカフェは営業しており賑わってました。
    色々追加の買い物をしたりしましたが、眠くてコーヒーが飲みたくなりました。

    プライオリティパスで利用できるカフェはイマイチだったので、カンタス機の見えるこのカフェで朝食にします。あれはA380?

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • このクロックムッシュ、カリカリで絶品だった。<br />17ドルもした朝食だけど、最後までシドニーのカフェらしい食事ができてよかった。<br /><br />隣のアメリカ人夫婦が「朝食が17ドルなんて呆れるわぁ~」とわめいてコーヒーだけいただいていました。きっとお腹空いていたんだろうな。<br /><br />搭乗前に友人から電話やメッセージがきて見送りの挨拶をいただいたり、定時に搭乗手続きがはじまりました。<br />帰りのフライトでまだすることがあるので気は抜けないのがこの旅です。

    このクロックムッシュ、カリカリで絶品だった。
    17ドルもした朝食だけど、最後までシドニーのカフェらしい食事ができてよかった。

    隣のアメリカ人夫婦が「朝食が17ドルなんて呆れるわぁ~」とわめいてコーヒーだけいただいていました。きっとお腹空いていたんだろうな。

    搭乗前に友人から電話やメッセージがきて見送りの挨拶をいただいたり、定時に搭乗手続きがはじまりました。
    帰りのフライトでまだすることがあるので気は抜けないのがこの旅です。

  • 戻りのフライトはK列が必須。なぜならこの景色を撮りたかったから。<br /><br />久しぶりに友人にあったり、ラッキーなことがあったり、思い出巡りをしたりと今回の旅は今までのシドニー旅行とは少し違った思い出を残した旅となりました。<br />最後まで、この素敵なViewをみることができて、ちょっとうるっときました。<br /><br />みんなありがとう。また帰ってくるから待っててねーーー!

    戻りのフライトはK列が必須。なぜならこの景色を撮りたかったから。

    久しぶりに友人にあったり、ラッキーなことがあったり、思い出巡りをしたりと今回の旅は今までのシドニー旅行とは少し違った思い出を残した旅となりました。
    最後まで、この素敵なViewをみることができて、ちょっとうるっときました。

    みんなありがとう。また帰ってくるから待っててねーーー!

  • 1回目の機内食は10時過ぎに、ラザニアをチョイス。<br />お味噌汁が出るのがうれしい~

    1回目の機内食は10時過ぎに、ラザニアをチョイス。
    お味噌汁が出るのがうれしい~

  • 海が見えてくるころ、この旅行最後のシャッターチャンスが迫ってきました。<br />ミラーレスとiPhoneをもちソワソワ

    海が見えてくるころ、この旅行最後のシャッターチャンスが迫ってきました。
    ミラーレスとiPhoneをもちソワソワ

  • この戻りのフライトはハミルトン島付近の上空を通過します。<br />そう、目的は ホワイトヘブンビーチを機内から見ることです。<br />私だけが明らかにソワソワしています。

    この戻りのフライトはハミルトン島付近の上空を通過します。
    そう、目的は ホワイトヘブンビーチを機内から見ることです。
    私だけが明らかにソワソワしています。

  • ですが生憎の曇り空・・・・なんでーーーーー涙<br /><br />雲と影でどこかわからない状態の中、白いビーチらしきものが見える島々を焦点にミラーレスのシャッターを押しつづけました。

    ですが生憎の曇り空・・・・なんでーーーーー涙

    雲と影でどこかわからない状態の中、白いビーチらしきものが見える島々を焦点にミラーレスのシャッターを押しつづけました。

  • ほんのわずかの雲の切れ間からねらったシャッターチャンスでとった写真に・・・<br />収まってました!ホワイトヘブンビーチが!!!!<br />わかります?<br /><br />いつか行きたいけど本当は一人では行きたくない(笑)ホワイトヘブンビーチよ・・・<br />一人では来るな、ということですかね、これは。<br />(本当は季節の問題ですw)

    ほんのわずかの雲の切れ間からねらったシャッターチャンスでとった写真に・・・
    収まってました!ホワイトヘブンビーチが!!!!
    わかります?

    いつか行きたいけど本当は一人では行きたくない(笑)ホワイトヘブンビーチよ・・・
    一人では来るな、ということですかね、これは。
    (本当は季節の問題ですw)

    ホワイトヘブンビーチ 海岸・海

  • これはパプアニューギニア付近。綺麗な海・・・

    これはパプアニューギニア付近。綺麗な海・・・

  • 2回目の機内食は全員同じメニュー。ソース焼きそば久しぶりに食べた。美味しい。<br /><br />戻りのJALのCAさんは帰国子女や外国人のCAさんが多く、案内やサービスがスムーズでした。私の席はエコノミーの後方で外国人が固められている座席だったせいか、ずっと英語でサービスされましたがそれに問題はありませんでした。<br />JALのCAさんたちのキビキビしたさばき方は、オヤジ達の相手してダラダラしているANAのへなちょこCAさん達に是非見てもらいたいと思うくらいです。<br /><br />JALさんの信頼と評判が高いのは乗客からも見てわかり、エコノミーの半分は外国人でした。10時間近くのフライトが往復ともに快適なフライトだったのには驚きです。<br />今回のフライトで改めてJALさんのファンになりました。(もう少し安くならないかな)

    2回目の機内食は全員同じメニュー。ソース焼きそば久しぶりに食べた。美味しい。

    戻りのJALのCAさんは帰国子女や外国人のCAさんが多く、案内やサービスがスムーズでした。私の席はエコノミーの後方で外国人が固められている座席だったせいか、ずっと英語でサービスされましたがそれに問題はありませんでした。
    JALのCAさんたちのキビキビしたさばき方は、オヤジ達の相手してダラダラしているANAのへなちょこCAさん達に是非見てもらいたいと思うくらいです。

    JALさんの信頼と評判が高いのは乗客からも見てわかり、エコノミーの半分は外国人でした。10時間近くのフライトが往復ともに快適なフライトだったのには驚きです。
    今回のフライトで改めてJALさんのファンになりました。(もう少し安くならないかな)

  • 成田に定刻に到着、充実した旅行でしっかり元気を得ましたので、また明日から頑張って働きます。こんなに素晴らしいホリデーが過ごせたのは、友人達のおかげと感謝でいっぱいです。<br /><br />最後に旅行の準備段階で気づいたことを少し辛口で述べます。<br />留学に関することなので、ここは興味がなければスルーしてください。<br /><br />SNSやネットを通じでシドニーの情報収集をした際に気づいたのですが、日本語で発信している現地の学生・ワーホリの日本人の多さです。<br /><br />正直、真剣に勉強し英語のレベルアップのために学校に行っている人ならば、日本語タイプをしている時間はないと思います。なぜなら、日々の勉強とせっかく訓練した英語の思考回路の妨げになるからです。<br /><br />なんというか・・・ 英語が打てるだけでカッコイイ、と思って発信している内容を見かけて、残念に思いました。<br />以前では見かけなかったワーホリ君を見かけたせいかもしれません。<br />困難を解決できず言い訳をする留学生活は自己満足で終わると思います。

    成田に定刻に到着、充実した旅行でしっかり元気を得ましたので、また明日から頑張って働きます。こんなに素晴らしいホリデーが過ごせたのは、友人達のおかげと感謝でいっぱいです。

    最後に旅行の準備段階で気づいたことを少し辛口で述べます。
    留学に関することなので、ここは興味がなければスルーしてください。

    SNSやネットを通じでシドニーの情報収集をした際に気づいたのですが、日本語で発信している現地の学生・ワーホリの日本人の多さです。

    正直、真剣に勉強し英語のレベルアップのために学校に行っている人ならば、日本語タイプをしている時間はないと思います。なぜなら、日々の勉強とせっかく訓練した英語の思考回路の妨げになるからです。

    なんというか・・・ 英語が打てるだけでカッコイイ、と思って発信している内容を見かけて、残念に思いました。
    以前では見かけなかったワーホリ君を見かけたせいかもしれません。
    困難を解決できず言い訳をする留学生活は自己満足で終わると思います。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 番外編:お買い物<br />Sephoraで購入したコスメたち。パックとitのSPF50クリームファンデが超気に入ってます。既に2本使用済み。<br />これで1年もつかな~

    番外編:お買い物
    Sephoraで購入したコスメたち。パックとitのSPF50クリームファンデが超気に入ってます。既に2本使用済み。
    これで1年もつかな~

  • 旅行中にいただいてきにいったハーブティー<br />Lime Gingerはジンジャーが強くなく酸っぱくておススメです。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございました。<br />円高でコスパのいい今の時期にシドニーでカフェ巡りをする旅行等、少し変わったシドニー滞在や長期滞在を考えている方のお役にたてば幸いです。

    旅行中にいただいてきにいったハーブティー
    Lime Gingerはジンジャーが強くなく酸っぱくておススメです。

    最後までご覧いただきありがとうございました。
    円高でコスパのいい今の時期にシドニーでカフェ巡りをする旅行等、少し変わったシドニー滞在や長期滞在を考えている方のお役にたてば幸いです。

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/01/27 18:46:00
    JALじゃないけど、ANAシドニー線再就航で行きました。
    sassyさんへ

    はじめまして、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAマニアです。

    オーストラリア歴は3回、2度はANAでシドニー、1度はSQのシンガポール経由便でブリスベン。ブリスベン時代に1年間大学の交換留学で滞在していました。(交換留学時代にメルボルン・ロックハンプトン・ケアンズに遊びに行きました)交換留学先ではアジア文化・経済・欧米経済等を履修していました。(相当疲れました)

    留学後「いつかはオーストラリアに遊びに行きたい」と思い2015年に東京(羽田)⇔シドニー線復活で2017年に3度目のオーストラリア(シドニーとブルーマウンテン)最高の旅でした。顛末はhttps://4travel.jp/travelogue/11678277からお願いします。

    宿泊先のシャングリラは最高でした。(ツアー客なのに、アーリーチェックイン希望で31階のホライズンクラブに行けたこと)

    sassy

    sassyさん からの返信 2023/02/05 06:04:42
    RE: JALじゃないけど、ANAシドニー線再就航で行きました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん

    はじめまして!
    私のシドニー旅行記にコメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみません。

    ブリズベンに留学されてたのですね。
    学生時代は貧乏生活だから稼いだら遊びに来たい、と私も同じことを考えてました。

    久しぶりのオーストラリアの旅行記拝見しました。

    > 宿泊先のシャングリラは最高でした。(ツアー客なのに、アーリーチェックイン希望で31階のホライズンクラブに行けたこと)

    シャングリラは旧ANAホテルなんですよ♪
    ご存じでしたかな?

    GWのオークランド旅行、楽しみですね。
    私は色々待てずに国内旅行でマイル消化してます。

    海外は今行くなら台湾かなと思います。

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    Sassyより

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2023/02/05 14:35:11
    RE: RE: JALじゃないけど、ANAシドニー線再就航で行きました。
    sassyさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度フォロー承諾をして頂き有難うございます。

    ANA好きなので2003年にANAがシャングリラグループに土地を売却して結果シャングリラホテルシドニーになったのは知っています。何時もプレスリリースを見ているもので・・・

    海外に6年言っていないので意地でもオークランドには行きます。ただ最近SQがコストカットして機内食を1品減らしたのが気に障る・・・

    最後になりますが今後とも宜しくお願いします。






    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん
    >
    > はじめまして!
    > 私のシドニー旅行記にコメントありがとうございます。
    > 返信遅くなってすみません。
    >
    > ブリズベンに留学されてたのですね。
    > 学生時代は貧乏生活だから稼いだら遊びに来たい、と私も同じことを考えてました。
    >
    > 久しぶりのオーストラリアの旅行記拝見しました。
    >
    > > 宿泊先のシャングリラは最高でした。(ツアー客なのに、アーリーチェックイン希望で31階のホライズンクラブに行けたこと)
    >
    > シャングリラは旧ANAホテルなんですよ♪
    > ご存じでしたかな?
    >
    > GWのオークランド旅行、楽しみですね。
    > 私は色々待てずに国内旅行でマイル消化してます。
    >
    > 海外は今行くなら台湾かなと思います。
    >
    > 今後ともどうぞ宜しくお願いします。
    >
    > Sassyより
  • おみヴぉ333さん 2019/06/10 21:48:13
    ほんと他にはない旅行記!!☆
    Sassyさん こんばんは

    遅くなりましたが、シドニー編拝見しました!

    いやー、まずは冒頭からびっくりのフリーアップグレード、さすがです!(^▽^)
    あの最初のお部屋は圧迫感あって私でも嫌だな~。

    UGされたお部屋は角部屋でめーっちゃ開放的なビューバスが素晴らしい!
    私のバンコクアヴァニなんか到底及びませんね。さすがはソフィテル!

    ダーリングハーバービュー!こんなところで毎日通われていたなんて・・うらやましすぎる~
    ハーバーブリッジクライムはいつも「ほんとにこんなところを登るのか!?(登れるのか!?)」ってぎょっとしちゃいます。いやー、やってみたいけど。人生変わるだろうなぁ~ (^^;

    オージービーフ美味しそう♪ ワラビーにも会えてめっちゃラッキーだけど、それにしてもCelsius Cafeからの海の色が素晴らしいですぅ~♪私だったら飛び込みたくなっちゃうかも! Airbnbデビューのチャイナタウンのお部屋もなかなか快適そうでしたね。

    語学留学についてのSassyさんのストイックな姿勢にはただただ頭が下がる思いです。現地でどれだけ吸収できるかは、ほんとその本人のスタンスひとつで変わりますものね。旅以外にもいつも沢山のこと学ばせてもらってます。(^^)

    おみヴぉ

    sassy

    sassyさん からの返信 2019/06/13 19:31:49
    RE: ほんと他にはない旅行記!!☆
    おみヴぉさん

    いつもコメントありがとうございます!

    フリーアップグレード、棚ボタでした〜
    シドニーに住んでいた頃、日本人は何も言わない扱いやすい客として現地のオージーや中国人達に若干バカにされていた感を経験し、それが悔しくて、私はどこに行っても比較的ワイワイ言ってしまう客になりました。

    主張や交渉が苦手だから黙っていいサービスを受けたい、だから日本人旅行者はお金で手に入るSFC/JGCやホテル上級会員のステータスが好きだと思います。
    (もちろん主張や交渉が得意なスーパートラベラー様たちもいますが・・・)
    でも、アコーの最低ランク会員の私でもこんなアップグレードできる、いい例となったかな。

    留学に関する考えは・・・
    SNSを見ていて、毎日日本語でSNSをアップしながら語学学校に行く日本人が多くてビックリしました。こういう遊び気分の方々の真似だけは他の方はしないでほしいと思って、つい書いてしまいました。
    同じ意見の方からコメントもいただき、少し安心しましたー☆

    Sassy

sassyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP