SamShinobuさんへのコメント一覧(2ページ)全96件
-
こんにちは
私の旅行記に「いいね」をありがとうございました。
「どこに行ってらっしゃる方かしらん?」とお邪魔してみまして、あら、モネ展に行ってらっしゃる! 近々、上野近辺にでかける用事がありつつ、「モネ、どうしようかなー」とぐだぐだ考えておりました。しかし「すごく混んでるにちがいない」とか「モネオンリー、しかも水連オンリーはちょっとお腹いっぱいかも」とも思ってしまっており、こちらで見せていただけたので、満足してしまいました。写真だけでなく、文もおもしろく、楽しませていただきました!モネは「絵のこと以外には極端に無頓着」説、あると思います…。
西洋美術館の常設展、いいですよね。モネの部屋、好きです。上野界隈の知らなかった見どころも教えていただき、ありがとうございます。「名建築で昼食を」、いいですね。私も見たかったな。
長々と失礼いたしました。 -
-
こんにちは^_^
私の6月のバリ島旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。
Sam Shinobuさんの旅行記にもお邪魔させて頂きました。
上海の旅行記、とても興味深いです。
昔の古い雰囲気を残す場所が沢山あるのですね。
かつての 租界 という存在にとてもノスタルジーを感じます。
そういえば、横浜中華街の萬珍樓 點心舗はだいぶ前にリニューアルされましたが、昔の店内の雰囲気が、租界にはきっとこんな雰囲気のお店があったのでは?と思わせる様な、レトロで華やかでチョット退廃的(勝手な思い込み?)な風情のあるお店で好きでした。
今の上海は新しいビルが沢山建って、大分変わっているのでしょうか?
やっとコロナも落ち着いて来ました。
Sam Shinobuさん、これからも良い旅を楽しんでください。
それではまた*\(^o^)/*



