旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Rockyさんのトラベラーページ

Rockyさんへのコメント一覧全1,060件

Rockyさんの掲示板にコメントを書く

  • Honda LPGA 無料シャトルバス情報

    じだんさん、こんにちは
    書き込み有難う御座います。
    ◇Honda LPGA 無料シャトルバスは大変便利でした。
     当初は有料でしたが、昨年?あたりから無料運航のようでした。
    ◇写真情報は正確ですね。
     単なる書面情報は、間違いもありますから。
     これからもよろしくお願いします。
    2024年04月08日09時54分返信する 関連旅行記
  • Honda LPGA 無料シャトルバス

    Rockyさん

    こんにちは
    私の旅行記に沢山のいいね!していただき、ありがとうございます。
    Rockyさんのパタヤ情報、大変役に立ちます。
    そのなかでも、Honda LPGA 無料シャトルバス情報は、有難かったです。
    パタヤのどこから出発するのか、何分おきに出発するのか、良く分かりました。
    来年2月にHonda LPGAを観戦に行く計画を立て始めていたところです。
    早速、ホテルを仮予約しました。
    あらためて、本当にありがとうございます。

    じだん
    2024年04月07日14時38分返信する 関連旅行記
  • Pattaya色々

    SuperManさん、こんにちは
    書き込みありがとうございます。
    >日本同様にタイでもコロナが再び流行っているんですね。
    〇自分だけかと思いましたが、ゴルフ同伴日本人の方も、
     パタヤ到着後直ぐにコロナにかかってしまったとの事でした。
    >コロナは軽かったんですか?既に良くなられたんですか。
    〇海外旅行保険対応できたせいか、高価な治療薬を処方されました。
     その結果、軽症で回復できました。
     やや高熱38度、のどの痛みと痰,せきがでました。
    〇ドクターも5日間経過後は、自由にして良いとの診断でした。
     5日後自分の検査キッドがマイナスになりました。
    >日本も今再び流行っています。
    〇帰国後も気お付けます。
    〇コロナとインフル検査は病院でしました。
    >タイのパソコン修理屋さんは優秀ですよね値段も安く頼りになりますよね。
    〇1軒目が原因不明で修理ダメと言われ、心配しました。
     2軒目は店主のWiFi機材利用で、調べ方が上手かったようです。
     安く済んで良かったです。
    >142番のキャディーさん気になります。
    〇キャディさんも当たり外れ、ありますね。
     同時に、自分のライン読み精度上げねばと、感じます。
    2024年01月27日19時59分返信する 関連旅行記
  • 日本同様にタイでもコロナが再び流行っているんですね。

    コロナは軽かったんですか?既に良くなられたんですか。
    日本も今再び流行っています。
    病院の先生によると今熱があり来院する人はインフルかコロナかどちらかだとか。

    タイのパソコン修理屋さんは優秀ですよね値段も安く頼りになりますよね。
    日本だと面倒なのかあまりやりたがらないし、やっても丸ごと部品の交換するだけです。買うのとあまり変わらない費用を取られるので私も何度か旅行の時にバンコクで修理して貰った事があります。

    142番のキャディーさん気になります。某氏同様に以下自粛します。
    2024年01月27日17時30分返信する 関連旅行記
  • 2025年以降にエバー航空でブリスベーンに行く計画あり

    Rockyさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    現在2024年10月末のニュージーランド旅行(オークランド・クライストチャーチ)はSQとNZで行く事が確定しました。(既にホテル予約・特典航空券・電子ビザは取得済み)

    問題は2025年〜2026年に5万マイル以上貯めて何処に行こうかと考えた際に、当初はロンドン(ANAかSQ)を考えました。が、原油高や宿代が尋常じゃない。そこで考えたのが、自分にとってのアナザースカイの旅。ロンドンを延期して、福岡⇔台北⇔ブリスベーンでエバー航空で行こうかと検討と調査を始めています。

    実は2001年に大学の交換留学で1年間ブリスベーン市内に滞在。2017年にANAで観光でシドニーのみ滞在。ブリスベーンに行けずじまいでした。しかし交換留学先の大学や2032年の夏季オリンピック目指して開発盛んなブリスベーンを再訪しようかと思いました。

    2024年はSQとNZで、スターアライアンス加盟航空会社にたくさん搭乗したいので、SQもあるけれど、BR(エバー航空)で行く公算があります。

    その時はRockyさんのブログを参考にしますのでよろしくお願いします。
    2023年11月25日19時53分返信する

    RE: 2025年以降にエバー航空でブリスベーンに行く計画あり


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん様

    > その時はRockyさんのブログを参考にしますのでよろしくお願いします。
    参考になれば幸いです。
    2023年11月28日22時33分 返信する
  • Rockyさん! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!

    Rockyさん!

    こんにちは!
    またまた2ヶ月『眠り姫』になっちゃっていたうふふ♪♪です・・××・・💧
    久しぶりに、Rockyさんのページにお伺いしました!!

    Rockyさんはゴルフが殊の外お好きなんですネ!
    打ちっ放しをほんのちょっぴりやったことしかないうふふ♪♪には、
    全然わからなくて、すみませ~ん💦💦

    この旅行記ではバンコクの街並みが少し伺えて嬉しいです☆
    バンコクは街を殆ど歩いたことは無くて・・
    Aちゃんならともかく、
    いつでもぼーっとしているうふふ♪♪では、危ないことしきりですよね、恐らく。

    そんな自分の目で見ることの出来ない街並みはとても興味深かったです!
    ありがとうございます!
    そしてゴルフの感想が全く無くてごめんなさい・・××・・💧

    うふふ♪♪の彦根城の桜に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

    次のUp.はまだ時間が掛かりそうですが、
    Up.出来たら、是非いらして下さい!
    拙い旅行記ですが・・💧

    いつもいつも、
    うふふ♪♪のページにいらして下さってありがとうございます!
    とっても勇気付けられています!!

    この後もゆっくりとRockyさんの旅行記、拝見致しますネ!

         まだまだ”眠り姫”・うふふ♪♪より
    2023年05月06日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: Rockyさん! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!

    うふふ♪♪さん こんにちは!

    >久しぶりに、Rockyさんのページにお伺いしました!!
    ☆ありがとう!!
    >ゴルフが殊の外お好きなんですネ!
    ☆健康の秘訣の一つです。
    >この旅行記ではバンコクの街並みが少し伺えて嬉しいです☆
    ☆ボルトバイタクが多いに役立ちました。安く&的確に目的地へ行けました。
    >そしてゴルフの感想が全く無くて
    ☆ゴルフコースの好きな点は、大公園のようなコースを見て&歩けることです。
    >次のUp.はまだ時間が掛かりそうですが、
    ☆大量いいね!有難う御座います。
    >とっても勇気付けられています!!
    ☆同じような景色でも、色んな見方や感想に出会い出来るのも、楽しみの一つです。

    >この後もゆっくりとRockyさんの旅行記、拝見致しますネ!
    ☆メッセージ有難う御座いました又次の旅行記で☆Rocky

    2023年05月06日18時16分 返信する
  • タイだより

    がまだす@熊本さん
    お久しぶりです
    貴方の旅行記更新を楽しみしていますよ。

    >タイの現状として手に取るように把握出来るのでもウキウキします。
    写真の旅行記は良いですね。
    >「旅の楽しさを忘れないうちに記憶整理です」
    単純に旅記記憶整理です。
    日本に戻ると、行った先の記憶が薄れてきます。
    旅行記にして見返すと、現地模様が容易に思い出されます。これ楽しいです。
    こんな事が痴呆予防にもなるようです....本からの知識ですが。

    ☆健康なうちは、タイへ再度訪問したいです。
    では又......Rocky





    2023年05月03日09時37分返信する 関連旅行記
  • Rockyさんお久しぶりです

    がまだす@熊本です

    冒頭「お久しぶりです」と申しましたが、
    Rockyさんの旅行記はしばしば拝見させて頂いております。

    格別パタヤの町中の状況は、
    タイの現状として手に取るように把握出来るのでもウキウキします。

    ところで、
    「旅の楽しさを忘れないうちに記憶整理です」
    このくだりなんですがパタヤを含めタイ方面へは来訪しない、
    ということでしょうか?

    少し気がかりでした。





    2023年05月02日12時13分返信する 関連旅行記
  • かなり精力的なラウンドですね・・驚きました!

    Rockyさんこんにちは! masamimです。

    かなり精力的なラウンドですね・・

    ゴルフ紀行拝見すると、14ラウンドされてますね。
    2日に1度はゴルフとは驚いちゃいましたよ!

    Rockyさんはお上手だからできるんですね。
    私にはとてもじゃないけどきついかな^^

    >プレーヤーのレンタカー運転でしたが、ナビ読み違いで、迷路へ。

    ゴルフバーを通してラウンドすると、車やバスで連れて行ってくれるもんなのと思ってました。
    そんなこともないんですね。
    現地滞在されてる友人の方がいつも一緒ならいいんでしょうが、
    個人でタクシー拾って行くとなると大変ですね。
    Rockyさんはどうされてるんですか?

    それと、Withersspoonsとはなんでしょう。
    ゴルフバーで前もって支払うことでしょうか?

    私もやっとGW明けにダイビングに行きます。
    本当はタイにでも移住or長期滞在したいんですけどね。
    2023年04月24日19時48分返信する 関連旅行記

    Re: かなり精力的なラウンドですね・・驚きました!

    masamimさん、おはよう

    >かなり精力的なラウンド
    現地で、現在週3ゴルフが目標です。
    以前は月から金の、週5プレーした時代もありました。

    >かなり精力的なラウンド
    日頃のウオーキングが、週3ゴルフを難なくプレーに繋がってるようです。
    現地では、週5ゴルフの方も見受けられます。
    最近では、健康&諸事情で予定通り行かなく変則になっています。

    >私にはとてもじゃないけどきついかな^^
    慣れれば、自分が考えてる以上の事できるのではないでしょうか。
    それとゴルフ環境でしょう。

    >>プレーヤーのレンタカー運転でしたが、ナビ読み違いで、迷路へ。
    ◇色んなゴルフ送迎車があります。
    〇ゴルフバーが手配したバンの車。
    〇ゴルフプレーヤー所有の個人車(含むレンタカー)
    各有料です。

    >現地滞在されてる友人の方がいつも一緒ならいいんでしょうが、
    〇必ずしも友人が良いとも限りません。
    〇ゴルフバーの方が、気楽に参加できる場合が多いいです。

    >個人でタクシー拾って行くとなると大変ですね。
    タイパタヤではBOLT車手配が便利です。

    >Rockyさんはどうされてるんですか?
    ゴルフバー利用が便利で良いです。

    >Withersspoonsとはなんでしょう。
    レストラン&バー経営。
    英国人が、この場所借りて、ゴルフツアー開催してます。
    有料ロッカー有り便利です。

    >ゴルフバーで前もって支払うことでしょうか?
    各々で違います。
    例えば、車代はバーで前払いでグリーン費は現地払い等が多いようです。
    最初から高値設定店もあるようですので、各々調べての参加ですね。

    >私もやっとGW明けにダイビングに行きます。
    良い趣味ですね。
    以前若い頃挑戦でしたが、自分には合いませんでした。

    >本当はタイにでも移住or長期滞在したいんですけどね。
    個人好み&思い違い等、短期滞在から始めるのが良いようです。

    ☆では次回の旅行記を楽しみにしています。
    2023年04月26日11時21分 返信する
  • フォローの御礼

    Rocky様
    この度は、旅行記をフォローして頂き、有難うございます。
    コロナ禍の中でも、大分、旅行が出来るようになり、
    お互い、今後を楽しみにしたいと思います。
    今後とも宜しくお願い致します。 
                 愛猫シロネコ
    2023年03月20日07時44分返信する

    RE: フォローの御礼

     愛猫シロネコさま
    次回の旅行記をたのしみにしています。Rocky
    2023年03月20日12時43分 返信する

Rockyさん

Rockyさん 写真

8国・地域渡航

11都道府県訪問

Rockyさんにとって旅行とは

予期せぬ感動を与えてくれ、それを何度でも味わいたくさせるのが旅。

**********有難うございます**********
mrocky→M.Rockyとトラベラーネームを変えました2005/10/25
M.Rocky→Rocky とトラベラーネームを変えました2006/10/06
100,000アクセス数を記録
260,000アクセス数を記録2004/11現在
300,000アクセス数を記録2007/01現在&2007年カレンダー写真に選ばれました。
330,000アクセス数を記録2008/11現在
400,000アクセス数を記録2009/06現在
500,000アクセス数を記録2010/03現在
600,000アクセス数を記録2011/02現在
660,000アクセツ数を記録2011/10現在
700,000アクセツ数を記録2012/03現在
872,000アクセツ数を記録2013/06現在
920,000回目の訪問(アクセス)を記録2013/03
930,000回目の訪問(アクセス)を記録2014/04。
960,000回目の訪問(アクセス)を記録2014/09。
1020000回目の訪問(アクセス)を記録2015/07.
1027000回目の訪問(アクセス)を記録2015/08.
1063000回目の訪問(アクセス)を記録2016/03
1070000回目の訪問 2016年05月06日 午前 12:53
1110000回目の訪問(アクセス)2017/02/10.
1220000回目の訪問(アクセス)2018/7/6.を記録
1270000回目の訪問(アクセス)2019/1/16を記録
1,288,000回目の訪問(アクセス)2019/3/17を記録
1,300,000回目の訪問(アクセス)2019/4/23を記録
1,444,000回目の訪問(アクセス)2021/4/11を記録。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ

大好きな理由

ゴルフ;
当地で、日本の寒い季節/1-3月、半そでプレー&
暑い季節/7-8月はオフで空いる+グリーン費安い...日本の夏よりは快適。

行ってみたい場所

快適ゴルフプレーができるところ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています