旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

reddevilsさんのトラベラーページ

reddevilsさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • バンコクでの乗り継ぎについてアドバイスをお願いします

    • 質問日時:2018/03/08 12:14:57
    • 締切:2018/03/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:12件

    スコータイへ行く際の乗り継ぎ時間の過ごし方&乗り継ぎ便の選択についてアドバイス頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。

    エアアジアで15時10分にドンムアン空港に着きます(これは購入済み)。
    エアアジアのドンムアン~ピサヌローク(+スコータイへのシャトルバスとのジョイント)は17時10分発で、同じ旅程のノックエアは17時40発とどちらも乗り継ぎ時間が2時間程度しかないので、翌朝移動する方向で考えています。

    ドンムアン空港を早朝6時30発のノックエア(5,000円弱)と、スワンナプーム空港を7時発のバンコク・エアウェイズ(6,000円弱)で迷っています。
    エアアジアの早朝便は、スコータイへのジョイントチケットの設定が無く、ピサヌローク空港から直行のバスに乗れるかどうかの確証が無いので除外しました(バスを乗り継ぐのは時間がもったいないので)。

    ノックエアに乗るとすると、アマリホテルに宿泊予定。
    バンコク・エアウェイズにするとなると、バスでスワンナプームへ移動した後、(金銭的な理由で)空港送迎付きの3,000円程度の近隣ホテルに宿泊予定です。

    移動しない方が楽だし、歩いてホテルと空港を行き来出来ると何かと便利なのでノックエアがいいかなと思うのですが、LCCとレガシーで1,000円の差しかないのならレガシーの方がいいような気もするし、しばらくスワンナプームに行っていないのでちょっと散策してみたいなと思うのもあり、迷っています。

    自分だったらこっちにするとか、空港泊でいいだろ(それも可)とか、このホテルにしておけとか、空港内のここが美味しいよ等々、バンコクに通い慣れた皆さん視点でのアドバイスを頂けると幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    ・バンコク中心部に出るという選択肢は無しでお願いします。
    ・重量5kg程度の手荷物(リュック)のみで、預け入れ荷物はありません。
    ・プライオリティパスは保持しています。
    ・どこでも寝られるタチで快適さや豪華さは特に求めていませんが、一応女性の一人旅です。
    ・LCCには乗り慣れていますが、ノックエアは未経験。ドンムアン空港でのエアアジアの国際線乗り継ぎ(フライスルー)は何度か経験あり。その場合は制限エリア内のラウンジか飲食店で過ごしています。

  • 鉄道で国境を越える際の検問について・昨今の難民問題によるもの?

    • 質問日時:2016/03/19 18:53:32
    • 締切:2016/04/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    GWにベルギーのブリュッセル〜ドイツのデュッセルドルフ〜オランダのアーネムと国境を越える電車に乗る予定で、ドイツ鉄道DBにてチケットを買おうと、ひとまずルーヴェン〜デュッセルドルフ間で検索すると、下の方に

    runs daily
    Border crossing: Aachen Süd(Gr)
    Note: Prolonged stop

    という記載が出ます。
    デュッセルドルフ〜アーネムでは、

    runs not every day, Days of operation
    Border crossing: Emmerich(Gr)

    と出ます。
    オーストリアとの国境駅で入国審査を実施しているというニュースは読んだのですが、他にも国境駅で停止して入国審査を実施しているようです。

    窮屈な日程を組まずに、国境を越えた後には何も予定を入れず、時間に余裕を持つことにしようとは思いますが、実際に最近、電車で国境を越える際に入国審査を経験された方がいらっしゃれば、かかった時間などや感想を教えて下さい。

  • OV-Chipkaartへのチャージ:券売機でクレジットカードは使える?

    • 質問日時:2016/03/15 17:06:34
    • 締切:2016/04/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    譲って頂いた無記名のOV-Chipkaart(NSは2等でアクティベート済み・チャージ額0)を持っています。
    この春にドイツ〜オランダ〜ベルギーを旅する予定で、オランダ鉄道はネット購入が出来ないので、国を跨いで移動する分の切符はドイツ鉄道とベルギー鉄道からそれぞれ購入予定です。
    OV-Chipkaartを使用する予定なのは、ロッテルダムからメトロと水上バス、デルフトからトラムとバスで、計算してみるとデポジットも含めて40ユーロ程のチャージが必要です。

    最初に着く駅がロッテルダム中央駅なのですが、オランダはアムステルダムしか行ったことが無く、スキポールでもアムステルダム中央駅でも普通に使えたので、他の鉄道の駅の券売機ではクレジットカードが使えない可能性が高いことを最近知りました。

    自分なりに検索していて、鉄道駅のではなくトラムやメトロの駅にある券売機ではクレジットカードが使え、手数料も取られないという情報を多く見掛けたのですが、実際に使用出来たもしくは出来なかった等の情報がありましたら教えて下さい。

  • ベルリンABCゾーン外へのTageskarteについて

    • 質問日時:2015/11/07 12:16:48
    • 締切:2015/11/08
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    以前の下記の質問を読んだのですが、全く同じ旅程を辿る予定で、
    Berlin Hbf→Fürstenberg→Oranienburg Bhf→Berlin Hbf
    と移動し、更にベルリンのABゾーンを何度か移動する予定です。

    http://4travel.jp/os_qa_each-37643.html

    Tageskarteは19.6ユーロと表示され、Price levelはRegionaltarif über 55 bis 65 kmとなっています。

    これはBerlin Hbf→Fürstenbergの途中の駅では何度降りても1日中乗り放題という意味なのか、55〜65kmまでの郊外の大きく円を描いた範囲内で(市内も含めて)乗り放題なのか、自分なりに調べてみましたがわかりませんでした。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  

reddevilsさん

reddevilsさん 写真

19国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

reddevilsさんにとって旅行とは

知ること。体感すること。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ロンドン。リバプール。アーヘン。クラクフ。

大好きな理由

街並みに趣があるところ。

行ってみたい場所

シャウエン(モロッコ)。キジー島(ロシア)。

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

愛知 |

大阪 |

広島 |

徳島 |