1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルリン州
  6. ベルリン
  7. ベルリン 交通
  8. Sバーン (近郊鉄道)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベルリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Sバーン (近郊鉄道) Q&A一覧に戻る

ベルリンABCゾーン外へのTageskarteについて締切済いつでも

reddevilsさん

by reddevilsさん

  • Q&A投稿日:2015/11/07
  • 2

以前の下記の質問を読んだのですが、全く同じ旅程を辿る予定で、
Berlin Hbf→Fürstenberg→Oranienburg Bhf→Berlin Hbf
と移動し、更にベルリンのABゾーンを何度か移動する予定です。

http://4travel.jp/os_qa_each-37643.html

Tageskarteは19.6ユーロと表示され、Price levelはRegionaltarif über 55 bis 65 kmとなっています。

これはBerlin Hbf→Fürstenbergの途中の駅では何度降りても1日中乗り放題という意味なのか、55〜65kmまでの郊外の大きく円を描いた範囲内で(市内も含めて)乗り放題なのか、自分なりに調べてみましたがわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yearnoteさん

    by yearnoteさん(ベルリンでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/11/08

    こんばんは。

    あら、ごめんなさい!
    質問からはよくわからなかったので。

    それならば、行き帰りで途中下車はできるけど、何回も同じ路線に乗ることはできないと思います(そういう意味では、乗り放題ではないですね)。

    ドイツ語的には、その場合、Tageskarteというのはおかしい気がしますね(笑)。

    ともかく、良い旅を。

    質問者からのお礼
    再度ありがとうございます。

    聞きたいことを文章に出来ていなくて、かえって申し訳ありません。

    大人しくVBB-Gesamtnetz・21ユーロを券売機で購入します。

    ありがとうございました。 by reddevilsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yearnoteさん

    by yearnoteさん(ベルリンでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/11/08

    こんにちは。

    TageskarteがBrandenburg-Berlin Ticketを意味しているならば、Brandenburg州内およびBerlinの電車、地下鉄、バスほぼすべてが乗り放題みたいです。下記のURLにのっている電車などに有効です。参考にしてください。使い方によってはポーランドまで行けそう?!(笑)

    ただし、月曜日から金曜日は朝9時からしか使えないので、注意が必要ですね。土日は0時から使用可能みたいです(翌日朝3時まで有効)。

    自動販売機で買えは29ユーロ、窓口で買えば31ユーロです。

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    ご回答下さったのに申し訳ないのですが、Brandenburg-Berlin Ticketとは違うもので、出発地と目的地を入れて検索すると出てくるTageskarteです。
    たまたま日曜日に使用予定なので、朝からBrandenburg-Berlin Ticketも使えるのですが、ベルリン市内ABCゾーンのデイチケット(Tageskarte)とFürstenbergへの往復切符を買う方が、24ユーロほどと安く済むので、Brandenburg-Berlin Ticketは考えていませんでした。

    ですが、ご親切にありがとうございます。
    by reddevilsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP