raputa121さんのクチコミ(4ページ)全99件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.0
都会に珍しいアットホームな宿泊施設。
朝ご飯も好きなものをその分の料金を払って買い、お盆に載せて部屋で食べられるという、くつろげる宿でした。
高級感や清潔感はいまいちですが、たまたま最初に泊まった部屋には50万円くらいするすごいマッサージチェアが付いていて、これがそこらの温泉にあるものとは段違いに、強力に効いたため、それを目当てにまた泊まりに行ったほどです。
仕事でお疲れの方には、是非マッサージチェア付きのお部屋をお進めします。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.0
鬼怒川温泉の駅から歩いて3−4分というのが何しろ便利でした。近くにコンビニもあります。
本館の立派なホテルと樹々に囲まれた庭続きの2人用のコテージは、窓からは鬼怒川の流れと紅葉した樹々が見え、洋風の部屋はシンプルで静かです。
部屋にもバスは付いているのですが、庭の石段を通って1〜2分の本館の大浴場がおすすめです。男女時間制で入れ替えなので、趣の違う立派な温泉が楽しめます。湯上がりに氷の入った美味しい水が用意されていて、柄杓ですくって飲めるのも嬉しいサービスです。
本館のロビーのフロアにはミニギャラリーがあり、和風の喫茶室のようなところでは昔の映画を上映したりもしていていました。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:2.5
日帰り温泉としては知られてるようですが、土曜日でも手頃な価格だったので連泊してみました。
温泉の質はいいのですが、露天と内風呂が中で繋がっていないので、いちいち服を着て行かないといけないのが不便。舟形風呂は。ライン下りの人から見えるので裸では入れず、舞台の湯に入るのに、濡れた湯浴み姿で移動しなければいけないのも、寒い季節は辛いものがあります。(お湯がぬるめなので風邪を引かないように要注意)
ホテルはマンションのような作りで、部屋は広いのですが(ベッドが3つ、布団も2人分敷けます)、温泉に行こうと廊下に出ると、10時以降は電気を消され、薄暗い中を歩いて行くので、一人ではちょっと怖いです。
駅から送迎はしてくれますが、フロントのサービスもいいとは言えませんが、そういうことがなぜか気にならないのが不思議なところです。仁王様の御威光でしょうか。
これらすべてを面白がれる人ならば、悪い宿ではありません。
日光ワールドスクエアには、歩いて行けます。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.0
比較的新しいホテルで清潔さは◎です。
立地も、相鉄戦、小田急線、横浜市営地下鉄が通っている湘南台の駅から歩いて2~3分と便利で、周りには食事処、居酒屋もあり、1階はコンビニ、そして近所に100円ショップもあって、これまた完璧です。
ロビーには各種ティーバッグ、コーヒー、製氷機が備え付けてあり、部屋に持ち帰ることができます。
部屋には加湿器が備え付けられていて、暖房による空気の感想にも対応しています。
部屋の広さはそこそこですが、ベッドが140センチなので、2人でもなんとか眠れました。
チェックアウト後も、ロビー階の朝食用のスペースで、広いテーブルで無料のコーヒーを飲めたりできるのもありがたかったです。
スタッフの対応もよく、文句ありませんでした。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.5
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:1.5
三島の駅から近いのはいいのですが、何しろ古いホテルのようで、ロビーは薄暗く、部屋もあまり清潔とは言えない状態でした。
ユニットバスは小さく、浴室の床はぼこぼこへこんで、トイレに入るたびに落ち着かない気分でした。それでも大浴場があるから、と思っていましたら、女性は15時から17時までしか入れず、あとは男性用となってしまい、チェックインの際にそのことを伝えてくれなかったので、とうとう入り損なってしまいました。
チェックアウト後にしばらくロビーにいたのですが、「○○号室だけまだ出てないんだよな!」とフロントのおじさんが大声で言っていたり、布団の交換業者が何人も出入りして、客用の階段から、大きな布団の包みを次々転がり落としていたりして危ないしで、とにかく客商売の姿勢が欠けていると感じました。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 1.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.0
桜木町の駅前でコンビニも入っておりとても便利のいいホテル。
安いプランで予約したのですが、フロントの女性が「今日でしたら+1000円で高層階のワイン付きのお部屋に変えられますよ。」と言ってくれたので変更したところ、冷えたスパークリングワインは美味しかったし、夕暮れ時から夜にかけてきらめくみなとみらいの夜景、特に毎瞬色を変える観覧車はずっと見ていても飽きない美しさでした。
部屋はさほど広くなくセミダブルだったのですが、清潔ですし、部屋の外に製氷機などの設備もついているので、使い勝手のいいホテルだと思います。- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.5
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:3.5
地下鉄の駅から0分。1階にはコンビニが入っていて非常に便利です。
部屋には加湿器と空気清浄機が入っており、ロビーに備え付けのコーヒーは部屋に持ち帰りOK。製氷機も設置されています。
部屋はさほど広くはないけれど、140センチベッドなので2人でもゆったり眠れます。
朝食は各種おにぎり、パンもおいしく、サラダ、スープ、果物、飲み物いろいろ、とお腹いっぱい食べられて1日の活動にしっかり備えられます。
清潔で感じのいいホテルです。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.5
4連泊しました。
モデレートダブルの部屋は18.9平米、ベッドもクィーンサイズでゆったり。
加湿器付き空気清浄機、携帯用充電器、LANケーブルはもちろん、痒いところにに手が届く、という表現がぴったりの、清潔でハイセンスなステキなホテルでした。
ただ、危険防止のために窓が開かないようにしてあり、少々息苦しさを感じました。
通常泊まるホテルの予算をいささか上回りましたが、それだけの価値はあった!と思えるホテルでした。毎晩ホテルに帰るのが楽しみでした。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.0
シーズンオフのときに何度も2人で5000円という破格のプランを見つけては泊まらせてもらいました。
海側のときもあれば、山側の眺めの時もあるのですが、どちらもツインの部屋で、広々としていて、連泊でのんびり、ということも多いです。
部屋によっては、古くてバスルームの壁にひびが入っていいたり、シャワートイレが不具合だったり、部屋のクリーニングなしの連泊プランだったりといろいろありますが、温泉もついて文句なしです。
ただ、電車利用の場合は、タクシー代が1300円ほどかかってしまいます。(バスなら大分安いですが本数が少ないので)
箱根に行く時のベースキャンプのように使わせていただいてます。
インターネットが有料なのが難点です。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:2.0
みなとみらいに7~8分ととてもいい場所にあります。
部屋からは鮮やかに光る観覧車も見え、広さもそこそこあってステキなホテルと思ったのですが、連泊の初日、暖房をかけてもなかなか部屋が暖まらず、フロントで毛布を借りたのですが、かなりホコリっぽい毛布にカバーもかけておらず、鼻がむずむずして、さらに、同じくフロントで借りた大きいサイズのパジャマにダニがいたらしく、連れは数カ所刺されて翌日はダニ熱?で遊びに行くこともできませんでした。
ダニ騒ぎで夜中に部屋を変えてもらう時もスタッフが1人だけというので、自分たちで荷物を移動させられたり、翌日改めてクレームをつけたから1800円ほど宿泊料を指し引いてくれたものの、責任者らしき人は一度も出て来ませんでした。
「起こさないでください」の札もなく、昼間滞在中も「業務連絡です。◯階◯号室、清掃お願いします。」というような館内放送が何度もかかり、くつろげませんでした。
無料の朝食もありがたいのですが、パンではなく、おにぎりに煮物というような和食なので、連泊するとちょっとうんざり感じました。
責任の取れないスタッフを何人も常駐させるのは、経営姿勢の問題かなと思いました。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:3.0
高速バス停や石和の駅までは遠いのですが、車の方には便利。
4階建てですが、4階からは、南アルプスの山並みや、富士山の頭も見え、部屋の中でも思いのほかくつろげました。
周りには、コンビニの他、ファミレスをはじめとする食べ物屋さん、ユニクロ、ブックオフ、ドンキホーテ、ボウリング場、カラオケ、いろいろなものがそろっていて、便利です。
ホテルには温泉はないのですが、ここでくれた半額券で、近くにある「薬石の湯」に行ったら、そこは貴石をふんだんに利用した珍しい温泉で、そのまま(雑魚寝ですが)泊まることもできるという、コストパフォーマンス抜群のリラクゼーション施設でかなり癒されました。- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:3.5
地下鉄東池袋の駅から近く、ロビー階にはコンビニもあり便利です。
部屋はツインで広く、今回泊まった部屋からは、新宿の夜景や富士山も見えて(2人で6000円足らずの料金だったのに!)最高でした。ただちょっとほこりっぽかったので、空気清浄機を貸してもらいました。さすがプリンスで、何かあった時の対応は行き届いていますね。
残念なのはインターネットが有料だということ。(1泊1000円ほど)
連泊してもサンシャインの中に水族館やプラネタリウムもあるので楽しめます。
ランチブッフェもおすすめです。
何しろ部屋が広めでゆったりできるのがよかったです。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.0
アクセスはよくないのですが、軽井沢から無料送迎のバスがあるので、浅間山の勇姿を眺めながら1時間ほどでホテルに着きます。
眼下に広がるゴルフ場と遥かな山並みを望める部屋で、静かにくつろぐにはとてもいい場所です。ただ周りには何もないので、ゴルフをする人以外は本当に静かなリトリート向け。
部屋は広々しているし、温泉も景色のいい露店風呂で、泉質もよく、都会の喧噪を離れて体を休めるにはとてもいいです。
インターネットは部屋には来ておらず、特定の部屋に行って自分のパソコンでつなげる、という形でした。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.5
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:3.5
白い船をイメージした横浜らしいオシャレな外観。駅から数分、1階にコンビニもあり、大通公園に面していて、便利で快適なホテルです。
ベッドはクィーンサイズだし、L字型のテーブルも広くて、パソコンなどの作業をするのも楽です。お風呂もまぁまぁの広さ。
2人で6000円(さらにクオカード付き)というお得な価格で何度も泊まらせてもらいました。- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:3.5
オープンしたてのホテルなのできれいなのはいいのですが、連泊して昼まで寝坊できると思いきや、掃除のおばさんが幅をきかせているのか、早く部屋を出ないと掃除してもらえないみたいな雰囲気が・・・。
ホテルスタッフが不慣で、素人の人が留守番しているような印象でした。つまりサービスが行き届いていない。
ポットと加湿器は早い者勝ちで、遅く行った時は借りられませんでした。せめてポットは部屋数分用意してほしいと思いました。- 旅行時期
- 2009年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:3.0
中延という町にいまいち不似合いな高級感のあるホテルではあるのですが、ダブルルーム18000円は高いな~、という感じです。部屋は立派だけれど、町が庶民的だからなのか、いいホテルに泊まったという印象が残りませんでした。
可もなく不可もなくですが、値段から行ったらもう少し満足感が残る「可」であってほしかったですね。- 旅行時期
- 2009年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.5
小学生の娘のアドバイスで、初めてコンドミニアムに宿泊しました。
ホテルに比べ値段は手頃、でも広さはスイート以上。キッチンもあるので、好きな時間に好きな物を作って食べられるのも嬉しい。時差ぼけで、片方が眠れなくても、ベッドルームと居間やキッチンは別なので、気兼ねなく夜更かしができますし。
私たちには車がなかったので、日帰りツアーなどに参加しましたが、レンタカーがあれば、さらに自由に気ままに動けると思います。
部屋はタイル張り。清潔で、毎日クリーニングが入り、フロントのおばさんも気さくでよかったです。
とにかく広々さとエアコン要らずの気候の快適さに感動でした。- 旅行時期
- 2009年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:5.0
有名人が皆口を揃えて誉め称える当ホテルに、清水の舞台から飛び降りる心境で、5連泊しました。
さすがです。
広々とした大理石の床、白と天然木の色調の落ち着いた部屋には、ウェルカムフルーツが山盛りのテーブル。到着したのは夜でしたが、落ち着いたバリの音楽が静かにステレオから流れ、スタッフは着かず離れずの、洗練された対応で迎えてくれました。
開放感はありながら、となりのヴィラからもしっかりとプライバシーは守られ、水着を忘れ裸でプライベートプールに入っていても大丈夫。
ウブドで毎晩行われるバリの音楽や舞踏の会場への送迎もホテルの車で。
水が縁から流れ落ちているので、まるで天空に浮かび上がったようなプールもほとんど貸し切り。プールサイドのレストランのナシゴレンは量もたっぷりで美味でした。
チェックアウトの際にチョコレートケーキのプレゼントを手渡されたのも嬉しかったです。
だまされたと思って是非一度泊まってみることをお薦めします!- 旅行時期
- 2006年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 100,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年03月27日
-
投稿日 2012年03月27日
総合評価:4.5
ヴィラフォンテーヌの中でもハイグレードなところだけあって、かなりオシャレで、これなら恋人と二人で特別な日に泊まっても大丈夫、というステキなホテルでした。
黒と落ち着いた赤を基調にした部屋は、通常のダブルルームより気持ち広く、これなら1日中過ごしても、行きの詰まる感じはしないだろうと思いました。
ガラス張り、吹き抜けの広々としたロビーでの朝食も無料で、満足できるものでした。
セキュリティーもしっかりしていて、ルームキーがないと、エレベーターホールに入れないようになっています。
部屋から見た夜景、東京タワーが印象に残りました。- 旅行時期
- 2009年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 3.0



