旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

楽人さんのトラベラーページ

楽人さんへのコメント一覧全1件

楽人さんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしさのあまり…

    こんにちは、初めまして。

    私は鎌倉生まれの鎌倉育ち。
    二十歳で家を出て現在まで三十年、各地を転々として参りました。
    久し振りに生まれ故郷の雰囲気を味わおうかと「鎌倉」に関する旅行記を検索致しました。

    楽人さんの出発点、和田塚に近い所に我が生家があります。
    そこから海岸橋を渡って九品寺、光明寺を横目にその裏山へ。
    これが私の中学時代の通学ルートでした。
    山の上から海を見渡すスナップがありますが、その後方に我が母校が今も存在しているはずです。

    路地や石碑などずい分雰囲気も変わってしまいましたが見覚えのある所も多く懐かしさに涙腺が緩んでしまいました。
    元八幡も小学校の頃はよく遊びに行きました。

    大通りから路地に入ってみると思いもしない風景や抜け道を見つける事ってあるんですよね。
    小学校時代は自転車で、中学校時代は下校時に徒歩で、色々見て回ったものです。
    これほどまでに幼少時代の思い出の道をたどった旅行記があるとは思いもしませんでした。

    機会があれば是非、由比ガ浜方面も歩いて頂くと楽しい発見があるかと思います。
    但し、私の記憶にある由比ガ浜はもう遠い過去の遺物となってしまったかも知れませんが…。

    本日は楽しい旅行記を読ませて頂きまして誠にありがとうございました。
    2015年03月15日14時10分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしさのあまり… の返信です。

    只今、掲示板閲覧しました。
    当旅行記が少しでもお役に立てたことうれしく思います。

    以前は観光寺社仏閣巡りが主体でしたが、ここ最近は観光行楽客と一線をきした鎌倉歩きをしています。鎌倉人でもツウーでもないのですが、自分なりの鎌倉探しに出かけ、解せる人だけ見ていただこうと旅行記を発信させていただいてます。
    「由比ガ浜方面も歩いて頂くと楽しい発見があるかと思います。」とのコメントありましたが、実は温かくなりましたら坂の下エリアを歩く予定です(旅行記も)。まだまだ知らない(メディアに載らない)鎌倉の街に触れてみたいです。これからも古き鎌倉、新しい鎌倉の一片を発信できたらいいなぁと思います。次回も見ていただければ幸いです。

    掲示板へありがとうございました。




    2015年03月15日22時11分 返信する

    RE: RE: 懐かしさのあまり… の返信です。

    > 只今、掲示板閲覧しました。
    > 当旅行記が少しでもお役に立てたことうれしく思います。
    >
    > 以前は観光寺社仏閣巡りが主体でしたが、ここ最近は観光行楽客と一線をきした鎌倉歩きをしています。鎌倉人でもツウーでもないのですが、自分なりの鎌倉探しに出かけ、解せる人だけ見ていただこうと旅行記を発信させていただいてます。
    > 「由比ガ浜方面も歩いて頂くと楽しい発見があるかと思います。」とのコメントありましたが、実は温かくなりましたら坂の下エリアを歩く予定です(旅行記も)。まだまだ知らない(メディアに載らない)鎌倉の街に触れてみたいです。これからも古き鎌倉、新しい鎌倉の一片を発信できたらいいなぁと思います。次回も見ていただければ幸いです。
    >
    > 掲示板へありがとうございました。
    >
    >
    > 坂の下近辺は近所と呼べるエリアでありながら私もよく知らないエリアです。あの辺は多分20年以上足を踏み入れていません。 なにか楽しいモノを見つけて下さると次回帰省した時の楽しみが出来ますね^^
    >
    >
    2015年03月16日15時40分 返信する

楽人さん

楽人さん 写真

0国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

楽人さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています