pukuさんのクチコミ全9件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年08月21日
総合評価:2.0
東京、香港間を利用
往路は朝6時台発、出発が20~30分早まりました。帰路は18時台発のフライト。それが2時間遅れとなり20時過ぎ発に。
帰路の遅延の理由はわからずじまい。
飛行機の中でアナウンスしたのかもしれないが聞き取れず。日本人スタッフのアナウンスでも理由はアナウンスされず、結局わからないまま。
帰路はタクシー送迎依頼していたので、時間変更せねばと冷や汗でした。
利用後、他のクチコミサイトでも、遅延理由などはコールセンターに確認してもきちんと説明が無いとの情報も見かけたのでそういうものらしい。
一昨年、ヨーロッパのLCC利用時の遅延の際は、HPにも随時遅延情報も掲載されたし、空港でも勿論マメにアナウンスもあり、それなりに様子はわかっただけに…。
飛行機機体は新しく気持ちが良い。
ただ、座席シートは厚みがないので、背後の人が座席シートポケットやテーブルなどを触るたびにこちらにそのまんま伝わって来てどうも落ち着かない。
乗客は往復共にほぼ100%の乗車?率かと。
国籍比率は8割位が香港?中国メイン、その他アジア系。夕方発は家族の数名で乗っている席に近いと割とうるさい。往路共に1~2割位が日本人という感じ。
往路の朝は早朝のせいか、皆死んだように眠り、静かすぎる機内に驚き。
今回は予算の都合で、仕方なくLCCのチョイスとなったができれば今後は利用は避けたいところ。
座席シートとシートの間は、4時間前後位ならまあ悪くない狭さ。
小柄な女性なら問題ないはず。シートが倒れる角度は浅め。- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 接客対応:
- 2.0
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 3.5
-
投稿日 2017年08月21日
総合評価:1.5
10~15年前に3度訪問。
今回はヘリテージ1881の隣のビルの上のレストランから眺めました。
が、正直いつ始まり終わったのかわからないくらいビームも弱々しく、ビルの照明も昔は付いていたのにもうついていないビルがあったり、明らかにレベルダウン。
慌ててググってみると、やはり年々ガッカリ度が上がって来ているようです。
昔は音楽もビームもビルの照明もまぶしいばかりに今の何倍も迫力あり、香港の見るべき名所イベントの1つ。は本当で、おおーっという感度がありました。
あれから比べるともはやこの時間に合わせて訪れたりすることは不要で、単に夜に対岸のビル群を眺めることで充分かと思います。
辛口かなぁ?!- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2011年04月17日
総合評価:4.5
JTBのツアー利用で宿泊。
・・・が、何と現地ガイドさんもこのホテルにお客さんを
案内するのは初めてというほど、まだopenまもない頃に宿泊。
運転手さんも、何度もカーナビにホテル名を打ち込んでは
「無い無い。」と言いながらの車の発車。。
今回は、金浦空港利用。
一番空港に近い=ソウル繁華街からは一番
遠い?!エリアのホテルのため、空港から一番にホテルに到着し、
ソウルを発つ日は、一番最後に送迎の車が来ました。
ホテルは大きな新しいショッピングモールにあるため、
そこでご飯を済ませたり、またモールの階下には大型スーパーもあり
ここでペットボトルやヨーグルト、のり、お菓子など色々調達でき、
大変便利です。
スーパー以外にも、百貨店もあるので、ここを覗くのもまたヨシ。
ホテル最寄り駅から、ソウルの繁華街までは電車も現地の人達ばかりが
乗っている感じで、ガイドブックを持った異邦人は私達くらいなものでした。
でも、こうやって電車に乗って移動したり、ローカル感を感じて
旅行を楽しめる人にはちょうど良いと思います。
中心部の狭くて古いホテルより、よっぽど気持ちよく過ごせると思いました。
ホテルでは、欧米の飛行機のクルーらしき男性も見かけました。
シティホテルのようなゴージャスさは無いが、モダンでシンプル、新しい。
というホテルです。
日本のホテルで言えば、JALシティのようなグレード感でしょうか。
1人利用だと、バスタブ無しの部屋にあたる人も居るようです。- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 可もなく不可もなし
- バスルーム:
- 4.5
- バスルームと寝室の壁がガラス窓!ですが、ブラインドを降ろせばまぁ大丈夫。
- ロケーション:
- 4.5
- ソウルの中心街には電車で15−20分程度はかかります。
- 客室:
- 5.0
- 2人で利用。大変広く驚きました。多分40平米位はありました。
-
投稿日 2008年05月04日
総合評価:4.0
■運賃支払い
乗車時に払う。今回、オクトパスカードは所持せず、発車寸前に飛び乗り、バス2人分の現金66$キッチリ出すのにあわてふためき、運転手のオジサンには「On time!On time!」「おつりもないっ」と叫ばれ、必死でした。(お札・コイン混同で支払可能)
■「次のバス停は・・・」の車内案内
私達のバスも、市内で降りる際は、車内の「次のバス停は○×」のテロップ表示(英語・漢字表記で表示)と実際のバス停が1つずれており、危うく乗り過ごしそうになりました。(街の風景の看板地名、道路標識、通り名などと地図を照合し、凝視確認し必死で乗っていました)
■降りる際
天井の空調調節ボタンの辺りに、「鐘」と書いたボタンがあるので、それを押して降ります。(チン♪と地味な音がする)
■運転は乱暴気味
特に二階に座った場合、皆、信号で止まった隙にささっと下まで降りて、下車のスタンバイをしていました。
■席の構成
1階席でも、運転席と近い座席は2,3つくらい。あとは、半分くらいはドアのタラップと、荷物置き場が、有り、奥に2名ずつの座席が6−8シート。という配置。なので、割と遠い奥に座ると、希望バス停に近づいた所で声をかけて教えて貰う事はちょっと難しいかも?!(←2階席は絶対無理です。)(お願いしたら教えてくれるのかもしれないけど。。)
2階席は、とても細い螺旋階段みたいな感じの階段を上らねばならず、1人でスーツケースの重い荷物を・・・というのは難しいでしょう。(なので、1階の荷物置き場に置きますが、誰かに持って行かれないのか不安)*写真がその荷物置き場
■安い!
やっぱりとても安いしモンコックのような、エアポートエクスプレスなどでは地下鉄との乗り換えが2度もあるような場所ですと、このバスは非常に便利です。(モンコックから、空港行きの時刻表写真を、2008/4訪問時の訪問記に参考に貼っています)
(各運賃参考)九龍行き
・エアポートエクスプレス片道90$
・空港バス33$
・エアポートホテリンク130$
■他、アドバイス
旅行慣れしていない人(いつもツアー。や、英語が全く駄目など)や、初めての訪問の人には心細く感じることがあるかもしれないですね。
市内から、空港行きだと降りるバス停の心配も無いから良いかも。でも、時間が読めないのはリスキー?- 旅行時期
- 2008年04月
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2008年05月04日
総合評価:5.0
欧米人が多い感じ。5ツ星がマンダリン、ペニンシュラ、リッツクラスとすれば、3.5~4ツ星辺りのグレード感。ホテルとして、もの凄く豪華とは言えないが、新しいし、スタッフの方もきちんとされている。
ホテルの地下は、地下鉄とも直結。
空港と市内を結ぶ空港路線バスのバス停へも、2分位で行ける。
部屋の中の設備詳細を沢山写真に撮ってあるので、旅行記を是非見て下さいね。(2008/4訪問ver)
ロビー階のある、4階の連絡通路を渡った所には、スタバ・モス・総菜パンなどがあるような簡単なデリカフェのようなお店が幾つかあるので、手軽な朝食を取るには便利。
ただ、ホテルの入っているランガムプレイスは10代~20代がターゲットのお店が入っているショッピングセンターのため、レストランなどはかなりカジュアルな値段帯のお店が多い。最上階のレストラン街(2,3軒)はもう少し大人の雰囲気のお店もあるようだが。
ホテル建物地下にはスーパー(お寿司などのデリもあり)、お向かいには、小さいセブンイレブン、和民(あの日本居酒屋)、マンゴージュースなどで有名な許留山も有り。- 旅行時期
- 2008年04月
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2008年05月04日
総合評価:5.0
個人旅行にて2度目のマカオ。今回は香港から日帰りで、ファーストフェリー(中港城)発で往復しました。
マカオに着いてから、市内へ出るには、フェリーターミナルから出た所に、各ホテルの案内看板を持っている人々がおり、(その人達は無視してドンドン行って下さい)その先に各ホテルの小型のマイクロバスが沢山集まってきています。そちらを利用しました。(写真は、そのバス乗り場。各ホテルの看板が方々に挙がっています)
大声で言って良いものか定かではありませんが、自分が訪ねたいエリアの近くの立地のホテルの送迎バスに乗っても問題無い様ですよ!バスは、かなり頻繁に来ているので、困ることはありません。
みんな、これらのバスにドンドン乗ります。運転手さんもお出迎えさんにも、誰も名前も目的も聞かれません。ある程度満席になったら出発!
今回は、市内の散策観光とカジノのある大型ホテルを2軒ほど覗き、500円ほどだけカジノをして、喫茶室を利用しました。その後は、またそのホテルの無料送迎バスでフェリーターミナルまで戻りました。
一応、そのホテルを利用をしたわけですので・・・(^_^;)- 旅行時期
- 2008年04月
- 利便性:
- 5.0
-
投稿日 2008年03月17日
総合評価:5.0
ちゅら海水族館のツアーに参加し、駆け足でこちらも見てみましたが、何とまぁ立派な植物園!!
カメラ好きな人には、撮影スポットも沢山。2,3時間じっくり写真撮ったり植物見たり堪能したかったのですが、海洋博公園には2.5時間の滞在時間しか許されず消化不良満々でバスに乗り込みました。
土曜日というのに、本当に見事にひっそりしておりとても穴場です。それにしても素敵な植物園だとしみじみ思っていたら、どうりで・・・1987年の建築業協会賞受賞建物なのでした。http://www.bcs.or.jp/prize/index.html- 旅行時期
- 2008年03月
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2008年02月11日
シェラトン ニューヨーク タイムズスクエア ホテル ニューヨーク
総合評価:2.0
Thanks giving dayの日は要注意!
パレードが実施される場所がすぐ近くのせいもあり、パレード終了後のエレベーターホールは、ドエライ混みようになります。30分位部屋に上がれなくなります。
部屋としては廊下がちょっと、薄汚い雰囲気があるものの、日中観光して夜は寝るだけ。ならまぁ・・・といったところでしょうか。
歯ブラシは無し。シャンプーリンス、石鹸、ドライヤーは有り。
コーヒーメーカーが付いてました。これでせっせとお湯を沸かし、日本から持参したお茶のティーバックなどを飲んでいましたがちょっとぬるめの感じの湧き加減。
寒い日(日本だと1℃前後の真冬)は、ジンワリ隙間から冷気がやってきてかなり寒く感じ、翌朝、『毛布を下さい』とチップの横にメモ書きリクエスト。ちゃんと用意されました。
結構、隣か何かからのシャワーなどの水道音が聞こえます。
ツアーではなく、ホテルにダイレクトの予約を入れ、一番安い部屋を予約。
チェックイン時間より早く着いたがチェックインOK。しかも、ベッドタイプも当初予約とは違うものを向こうから提案、無料にてすぐ変更してくれました。(2人利用で一番安いダブルの部屋にて予約したが、私と母の姿を見て、ツインベッドにしてくれた。)
チェックアウトは、何とテレビの画面でリモコンで色々押していけばそのまま部屋にて完了!
(チェックアウト前夜に、スルっとドアの下からBILLが投げ込まれており、それを確認問題なければテレビ画面で完了)
部屋のKEYは部屋に放置のままで退出できました。
ボーイさんが、部屋まで荷物を持参アテンドもなく、かなりシンプルなホテルでした。
エアコンの調節パネル辺り、窓付近の風吹き出しの辺りが埃だらけで正直ゾゾっときました。これも掃除リクエストしようかと思いましたが・・・。- 旅行時期
- 2007年11月
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2006年11月27日
Renaissance Kowloon Hotel Hong Kong 香港
中級クラスのホテル
・1994年に改装したらしい。(余り新しくない)隅々に古さを感じる
・天井が低く圧迫感有り
・歯ブラシ・シャンプーリンス・ドライヤー有り
・バスローブ有り
・金庫は暗唱番号入力タイプではなく、クレジットカードを使用するタイプ
(上手く動作せず、結局貴重品はフロントへ持参(-_-;))
・割と周囲(隣の部屋等)の音が聞こえる
1)深夜、どこかの部屋から音楽かTVの重低音が響いてきて困った
2)浴室で隣のシャワー音・声が聞こえた
・シャワーの根本が突然抜けた(気持ちよくすぐ対応してくれたが)
・隣接しているショッピングモールには大きなスーパー有り
・そごうもすぐ近く
・中心部へは地下道を抜け、大通りを横切る為ほんの少し面倒を感じる
・エアコンのスイッチは、写真の通りナイトテーブルの横のスイッチパネルに有り。
・ホテルライフを楽しむ為には×。本当に寝に帰るのみ程度ならまぁいいだろう。
日頃、割といいランクのホテル(グランドハイアット・リッツクラス等)を利用した事があったり、している人にとっては、施設・設備面等でグレード感の不足を感じるだろう。スタッフの対応に関しては特に不愉快な事は感じなかった。- 旅行時期
- 2006年11月