旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぽいぇっとぽるしぇさんのトラベラーページ

ぽいぇっとぽるしぇさんへのコメント一覧全4件

ぽいぇっとぽるしぇさんの掲示板にコメントを書く

  • アイルランド南西部のフェリ−乗り場を教えて

    ゴ−ルウェイからパレン高原-ケリ−周遊路を通って「キラ−ニ−」へ移動します。
    ケリ−周遊路の途中で、フェリ−に乗って対岸へ渡り「シャロン」を通らずに「キラ−ニ−」へ行く方法はありませんでしょうか。(レンタカ−利用です。2人)
    御存知の方教えてください。乗り場の地名、所要時間、運航日、運行時間帯など。
    2010年07月20日16時37分返信する
  • 楽しさをもっと教えて

    写真も、コメントも大変楽しく読み、見させていただきました。
    良い思い出として、アイルランドと聞くと思いだされるのでは。

    私は、今年の夏、ダブリン−ゴ−ルウェイ−キラ−ニ−-キルケニ−-ダブリンのコ−スでアイルランドに行く予定です。
    ?道路地図はどのようにして入手されましたか。
    ?よたしのコ−スの場合の「少し時間をゆったり取るとよい場所」はどこですか。
    教えてくださるとうれしいです。
    2010年05月01日14時13分返信する

    RE: 楽しさをもっと教えて

    > 古希の人さん

    はじめまして。
    コメント、ありがとうございますー。

    アイルランドはこの時で3回目だったのですが、一番好きな外国かもしれません。
    ご質問にお答えさせていただきますね。

    ・道路地図
    レンタカーをされるのであれば、そこで配っている紙の地図で十分だと思います。
    僕(我々)もそれ以上のものは持ちませんでした。
    あと、強いて言えば日本で売ってるアイルランドのガイド本ぐらいでしょうか。
    ダブリンなど以外はそれほど道があるわけではないので、
    特にドライブ中心の場合はそれで十分かと思います。
    空港に到着後のレンタカー屋で簡単に(無料で)手に入るので、
    ご心配なさらず大丈夫だと思います。

    ・少し時間をゆったり取るとよい場所
    キラーニー〜キルケニーのあたりはすごく好きなところです。
    「何のために時間をとるか」によるとは思いますが、
    アイルランドの大地や自然を満喫するなら、そのあたり(南西部あたり)をゆっくり運転すると、
    いくらでもボーっとできる場所・景色のいい場所はあると思います。

    また何かありましたら、いつでもこちらにお書きください。

    どうぞ楽しんで行ってきてください!



    > 写真も、コメントも大変楽しく読み、見させていただきました。
    > 良い思い出として、アイルランドと聞くと思いだされるのでは。
    >
    > 私は、今年の夏、ダブリン−ゴ−ルウェイ−キラ−ニ−-キルケニ−-ダブリンのコ−スでアイルランドに行く予定です。
    > ?道路地図はどのようにして入手されましたか。
    > ?よたしのコ−スの場合の「少し時間をゆったり取るとよい場所」はどこですか。
    > 教えてくださるとうれしいです。
    2010年05月03日22時39分 返信する

    RE: RE: 楽しさをもっと教えて

    > > 古希の人さん
    >
    > はじめまして。
    > コメント、ありがとうございますー。
    >
    > アイルランドはこの時で3回目だったのですが、一番好きな外国かもしれません。
    > ご質問にお答えさせていただきますね。
    >
    > ・道路地図
    > レンタカーをされるのであれば、そこで配っている紙の地図で十分だと思います。
    > 僕(我々)もそれ以上のものは持ちませんでした。
    > あと、強いて言えば日本で売ってるアイルランドのガイド本ぐらいでしょうか。
    > ダブリンなど以外はそれほど道があるわけではないので、
    > 特にドライブ中心の場合はそれで十分かと思います。
    > 空港に到着後のレンタカー屋で簡単に(無料で)手に入るので、
    > ご心配なさらず大丈夫だと思います。
    >
    > ・少し時間をゆったり取るとよい場所
    > キラーニー〜キルケニーのあたりはすごく好きなところです。
    > 「何のために時間をとるか」によるとは思いますが、
    > アイルランドの大地や自然を満喫するなら、そのあたり(南西部あたり)をゆっくり運転すると、
    > いくらでもボーっとできる場所・景色のいい場所はあると思います。
    >
    > また何かありましたら、いつでもこちらにお書きください。
    >
    > どうぞ楽しんで行ってきてください!
    >
    >
    >
    > > 写真も、コメントも大変楽しく読み、見させていただきました。
    > > 良い思い出として、アイルランドと聞くと思いだされるのでは。
    > >
    > > 私は、今年の夏、ダブリン−ゴ−ルウェイ−キラ−ニ−-キルケニ−-ダブリンのコ−スでアイルランドに行く予定です。
    > > ?道路地図はどのようにして入手されましたか。
    > > ?よたしのコ−スの場合の「少し時間をゆったり取るとよい場所」はどこですか。
    > > 教えてくださるとうれしいです。
    2010年05月04日08時02分 返信する

    RE: 楽しさをもっと教えて

    ご親切な返信ありがとう。
    古希を迎えて、2度目の海外ドライブです。
    英語、ケ−ル語全く駄目でも”チャレンジ”旺盛な困りものです。

    ダブリン空港やゴ−ルウェイのインフォメ−ションなどで、「無料地図」をせいぜいもらうようにします。

    混雑するところ、迷いやすいところは、ダブリン市内程度でしょうか。
    ダブリンからゴ−ルウェイまで、途中クロンマクノイズの初期キリスト教修道院跡などを見るつもりです。

    2010年05月04日08時11分 返信する

    RE: RE: 楽しさをもっと教えて

    いえいえ、お役に立てたならなによりです。

    そうですね、ダブリン市内の中心部はちょっと迷いやすいというか、
    けっこう一方通行があるのでそれが煩わしいことがあります。
    (道自体はさほど複雑でもないのですが…)

    どうぞ楽しんでいらっしゃってください!



    > ご親切な返信ありがとう。
    > 古希を迎えて、2度目の海外ドライブです。
    > 英語、ケ−ル語全く駄目でも”チャレンジ”旺盛な困りものです。
    >
    > ダブリン空港やゴ−ルウェイのインフォメ−ションなどで、「無料地図」をせいぜいもらうようにします。
    >
    > 混雑するところ、迷いやすいところは、ダブリン市内程度でしょうか。
    > ダブリンからゴ−ルウェイまで、途中クロンマクノイズの初期キリスト教修道院跡などを見るつもりです。
    >
    >
    2010年05月09日22時42分 返信する
  • 楽しませていただきました。

    こんにちわ。
    アイルランドのドライブ旅行記楽しませていただきました。
    ほんと、アイルランドって空と光と緑が印象的な国ですよね。
    人もあたたかいし。

    クリフトゥンのスカイロード、実際にサイクリングしたことがありますが、
    日本みたいにサイズにあったレンタサイクルはないし、アップダウンは
    結構、急だったのを覚えています。

    ホテルの写真も素敵でした。
    今度、アイルランドに旅行に行ったときに参考にさせていただきます。

    また、旅行記、楽しみにしてます。
    2008年08月31日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませていただきました。

    >hemaheさん

    はじめましてー。
    書き込み、ありがとうございます!

    アイルランドはほんと、いいところでした。

    しかしスカイロードを実際にサイクリングされた方が
    こんなにすぐに現れるとは!
    ビックリしたのと同時に、なんだかうれしいです。

    やっぱり大変ですよね…。
    車で走りながら
    「いやー、自転車はけっこうキツそうだなー」
    と思ってました。

    こんな旅行記でよければ、ぜひまたお越しください!
    2008年08月31日21時41分 返信する
  • アイリッシュの朝ごはん〜♪

    こんにちはっす〜。
    おおぅ、アイルランド風の朝ごはんっすね!
    奥に見えるホワイト&ブラックプディング〜。
    これ初めて注文すた時にアッシは食後のお菓子だと思ってましただョ。
    でも、出て来たのがソーセージ風の加工肉だったので
    ビックリ!
    (後で黒い方が何で出来てるか聞いて又ビックリ〜)
    ぽいぇっとぽるしぇ様達は
    お気に召さなかったっすか?
    アッシは必ずリクエストしますだ。
    (これには全然塩ッ気のないメーカーもありますだ)
    アッシも初めてのアイルランドがシャノン空港から
    だったので懐かしく拝見させて貰ってますだ。
    2008年08月28日20時33分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: アイリッシュの朝ごはん〜♪

    >迷子さん さん
    (↑変な感じになってしまった)

    はじめましてー。
    書き込み、ありがとうございます!

    そうですよね、「pudding」っていうからお菓子だと思いますよねー。
    実は今回の滞在中では、この写真のときしか食べていないので、
    これ以降は食わず嫌い状態に近いものがありました…。
    塩っ気がないのもあるんですねー。
    それはちょっと食べてみたかったですねえ。
    (もったいないことしました)

    シャノンだとか、あのへんはほんとにいいところですね。
    次回行くとしても、また行きたいところです。

    こんな旅行記でよければ、また気軽にお越しください!
    2008年08月31日21時38分 返信する

ぽいぇっとぽるしぇさん

ぽいぇっとぽるしぇさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぽいぇっとぽるしぇさんにとって旅行とは

いわゆる観光名所を巡る「旅行」も好きですし、そうではない場所を巡る「旅」も好きです。

http://inutaku.com/

自分を客観的にみた第一印象

たまに外見を見ただけで、

「最近、日本に帰っていらしたんですか?」

と、尋ねられます。

外人、特に東南アジア系の人に見られがちです。

(東京生まれの東京育ちです)

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことがない場所。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています