旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チハさんのトラベラーページ

チハさんへのコメント一覧全7件

チハさんの掲示板にコメントを書く

  • 有難うございます。

    チハ様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年06月30日19時06分返信する
  • お久しぶりです!

    チハさんへ

    おはようございます。

    久々のチハさんの旅行記ですね。
    朝から何度も見せていただいています。

    この独特の色合いが、
    観覧車と空とマッチしていて、
    またしても気に入っちゃいました。

    透明感のある、
    さわやかな色合いに心を奪われます。

    ただものではないですね。^^
    本当はプロの方ですか?

    procida
    2012年09月05日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    procidaさんお久しぶりです!

    ご訪問&投票ありがとうございました。

    いえいえ、滅相もない;
    相変わらず気ままな旅で好き勝手に撮ってるだけですが、
    気に入って頂いたようで嬉しいです。

    観覧車しかり、メリーゴーランドしかり
    遊園地はどこかノスタルジックで懐かしい写真が撮れるので
    旅先にあると必ず訪れたくなる場所の1つです。

    しばらくご無沙汰でしたが、また少しずつ更新していこうと思います。
    ぜひまた色々お話して下さいね。

    チハ
    2012年09月05日22時36分 返信する
  • はじめまして

    訪問、投票ありがとうございました

    フィルムっていいですね
    それもベネチア

    それなりに昔は自分も
    中判カメラや35mmで撮影
    コダックのフィルムが好きでした

    一枚、その一枚の重さ
    重要さはデジタルの数十倍にも
    思えます!

    今はまったくのデジタル族
    一年に数回のフィルム撮影



    2012年02月06日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    天星さんこんばんは、ご訪問ありがとうございます。

    昔はフィルムカメラを使用されていたとの事、
    中判カメラ…凄く憧れます。

    旅行記見させて頂きましたが、
    どの写真も溜め息が出るほど美しくて感動しました。

    またお伺いさせて頂きますね。
    一年に数回のフィルム撮影をされた暁には
    ぜひ紹介して頂けると嬉しいです!

    それでは、今後もよろしくお願い致します。
    2012年02月10日00時09分 返信する
  • ご訪問&投票をありがとうございました

    はじめまして、チハさん

    ゴッドランドの旅行記を拝見しました。とても素敵な所ですね。

    実は、私もこの島に心惹かれて、一年程から旅行計画を立てておりまして、今年、旅行にいく予定なんですよ。

    北欧の自然を満喫する旅行ルートですが、特にゴッドランド島を訪れる日が待ち遠しい思いです。

    これからもお邪魔させてくださいね。

      by  クッキー
    2012年01月30日14時04分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問&投票をありがとうございました

    クッキーさん

    はじめまして、ご訪問頂きありがとうございます。

    北欧ヘの旅行を計画されているのですね!とても羨ましいです。
    ゴットランド島は本当に素晴らしい所ですので、楽しんで来て下さいね。
    旅行記を拝見させて頂くのを楽しみにしています。

    クッキーさんは、イギリスに何度も訪れているのですね。
    私も大好きなので色々お話して頂けるとうれしいです。

    今後も、よろしくお願い致します。

    チハ
    2012年01月30日23時03分 返信する
  • いい写真ですね〜!

    チハさんへ

    どの写真もcoolです。
    その中でも特にこの写真が大好きです。

    遠くのぼやけた感じ。
    そして独特の色。

    どうしたらこんな色合いになるのですか?
    教えていただけるとうれしいです。^^

    サン・マルコ広場の夜の写真も素晴らしいですね。
    光り輝いてます。
    雨上がりがまたドラマチックな感じになっているし。

    私も雨や雨上がりの風景が大好きです。

    石畳と雨って不思議とマッチしますよね。

    プロチダ

    2012年01月23日13時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いい写真ですね〜!

    プロチダ様

    いつもありがとうございます(^^)

    気に入って下さった写真は、CANONのAE-1Pという凄く古い(そして安い)中古カメラで撮影しました。
    同じくCANONのレンズで絞り開放・シャッタースピード1/15位で撮ったらこんな感じに。
    ハイキーな写真に惹かれて始めた撮り方ですが、現像して頂くラボで再三注意を受けた為、最近はあんまりしていません(笑)。
    めっきりこういう色合いでは撮らなくなってますが、嬉しいお言葉を頂いたのでまたチャレンジしようと思います。

    フィルムは、廃盤になったフジのPRO800Zを使用していました。
    独特の発色がお気に入りだったので、今はこれに変わるものを探しています。
    年々好きなフィルムがなくなっていくのはフィルム派には辛いです;

    プロチダさんのお話もまた聞かせて頂けると嬉しいです!

    チハ
    2012年01月25日01時31分 返信する
  • A HAPPY NEW YEAR!

    チハさんへ

    今年もよろしくお願いします。

    さっそくフィレンツェ、シエナの旅行記を
    じっくり読み楽しませてもらいました。

    どの写真もすごくいいですね!
    コメントも楽しくて。

    どうしたら、そんなふうにカッコいい感じの写真に仕上がるのでしょうか。
    フィルム独特の感じですよね。
    私も前回のイタリア旅行の際は、
    フィルムカメラを持って行きました。
    デジカメにはないよさを、実感しました。

    ミケランジェロ広場から見えるフィレンツェの
    街並みは本当に最高ですね。
    私も一生忘れられない景色の一つです!

    それでは。
    プロチダ

    2012年01月04日08時15分返信する 関連旅行記

    RE: A HAPPY NEW YEAR!

    プロチダ様

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    訪問ありがとうございました!
    こちらに投稿するようになって、昔撮った写真を眺めては不思議な気持ちになります。
    フィルムは、現像するまでどんな風になるか分からないので文字通り一瞬の切り取りですよね。
    同じ景色を見ても二度と同じようには撮れないので、その時気持ちいいようにシャッターを切ろうと思っています。
    街歩きにフワフワしながら撮った拙い写真達ですが、目に留めて頂いてとても嬉しいです。

    その他の写真を見つけて更に更新したりしておりますので、お時間ある際にでもまた覗いて下さい☆

    チハ
    2012年01月06日00時51分 返信する
  • すごくいい写真ですね。

    はじめまして。
    プロチダといいます。

    三冊ともじっくりと見させていただきました。
    なんか、どの写真も魅かれます。

    特にパリの街が白っぽく写っているのが
    数枚ありましたが、
    ああいうのが大好きで、
    思わずこの掲示板に書き込んでしまいました。

    ロンドンが好きなのですね。
    私も二度訪れています。

    やはり私も音楽から入っていきました。
    気がついたらUKものが昔から大好きになってしまってました。

    次も旅行記も楽しみに待ってます。
    プロチダ
    2011年12月28日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: すごくいい写真ですね。

    プロチダ様、こんばんは。
    コメントありがとうございました!

    折角なので旅先の思い出を綴っていこうと、先日から思い立ったように投稿し始めました。
    人物写真を避けると僅かしか紹介できないのが残念ですが、お褒めの言葉を頂きとても嬉しいです。
    旅への衝動の1つである、風景との出会いを切り取った写真達に何かを感じて頂けると幸せです。
    他の旅行記もアップしていく予定ですので、ぜひまた遊びにきて下さい。

    ロンドンへも二度行かれたとの事、色々とお話して頂けると嬉しいです…!
    いつかイギリスの本場のフェスに参戦するのが夢で、来年こそはと意気込んでいます(笑)。

    プロチダ様の旅行記は凄く充実されていて感動しました。
    ゆっくり読ませて頂いた後、コメントさせて頂きますね。
    今後も、どうぞよろしくお願い致します。
    2011年12月29日01時26分 返信する

チハさん

チハさん 写真

  • 旅行記

    40

    267

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年03月16日登録)

    17,309アクセス

10国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チハさんにとって旅行とは

旅をするために日々生きてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ロンドン

大好きな理由

旅とROCKを愛する自分が一番なじめる場所だから。

行ってみたい場所

●ミラノ→インテリスタなので。サン・シーロで観戦したい。2014年1月からはミラニスタでもあります。
●ドブロブニク→あの希有な街をこの目で確かめたい。
●バルセロナ→美術館のような街全体を巡りたい。あとは、バルサ観戦(笑)。
●ポルトガル→今一番行きたい国。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

新潟 |

京都 |

奈良 |

沖縄 |