旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pianoさんのトラベラーページ

PianoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • セブ島(セブシティ)での過ごし方

    • 質問日時:2018/08/02 23:29:33
    • 締切:2018/08/03
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    お盆に予定が空いたので2日前にフライトを探してセブ島へのフライトをブッキングしました。 

    リゾートでのんびりできたらと漠然と考えていて、マクタン島のビーチフロントのホテルを探しましたがまったく見つからず・・・。
    とりあえずセブシティのホテルを5連泊でブッキングしました。(こちらもよいホテルは軒並み満室でロケーションと清潔さを優先してなんとか選んだホテルです:ハマーホンズホテル)

    セブ島は今回が初めてで、何の前知識もありません。

    ビーチでのんびりしたりシュノーケリングを楽しんだりする日も設けたいので、アイランドホッピングツアーを現地で申し込もうと考えたりしているのですが、セブシティ5連泊のこの旅を楽しめるかどうか? または どうやって楽しむべきか? という点でいまひとつはっきりとイメージできないままなのです。

    セブ島に詳しい方からアドバイスをいただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



  • ポルトガル鉄道のチケット購入で座席指定ができません!

    • 質問日時:2017/04/28 10:08:18
    • 締切:2017/04/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:8件

    日曜日にリスボンに出発します。

    リスボン-ポルトの往復チケットをネット購入しようとしていますが、座席指定の画面で座席のセレクトができません。(座席をクリックしても選択状態にならない・・・という意味です。)
    現行で表示される座席が並びではないので、進行方向の並び席を予約したいのです。 昨夜から何度トライしても同じ状況です。

    サイトの問題なのか、私のPCの問題なのか、それとも操作方法を誤っているのか・・。
    とにかく、これ以上時間を無駄にしたくなくて、こちらで質問させていただこうと思いました。

    解決方法をご存知の方、ご教授ください。
    よろしくお願いいたします。

  • リスボンに8泊って、どうなのでしょう?

    • 質問日時:2017/03/28 20:42:12
    • 締切:2017/03/31
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    今年のGWに8泊10日でリスボンに行きます。
    これから旅のプランをざっくりと考えてホテルの手配をしようと思っています。
    いつも一都市滞在でそこを拠点にしてのんびりと旅を楽しむスタイルなのですが、今回はリスボンとポルトの2箇所に滞在したいな・・・という気持ちもあって、その場合、どのくらいのバランスで双方に滞在したらよいのか?など、いろいろと考えてしまいまして・・。
    こちらで質問させていただくことにしました。


    ポルトガルをよくご存知の方に、8泊10日の旅のおすすめアレンジのアドバイスをお伺いしたいです。

    よろしくお願いします。

  • フランクフルトIN&OUT ですが他の街・都市への滞在を考えています

    • 質問日時:2016/11/17 00:13:46
    • 締切:2016/11/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:16件

    年末年始に東京-フランクフルトの往復便(ルフトハンザとANA)をブッキングしました。夫とのふたり旅で、5泊7日の日程、ドイツは初めてです。

    ホテルのブッキングをするために、フランクフルトおよびフランクフルト周辺の街や都市のロケーションをチェックしながら情報収集をする過程で、「フランクフルトに宿泊するのはすすめない」とおっしゃている方が多く、その理由として、治安が良くない・見どころが少ないということが挙がっていました。

    そういうことから、フランクフルトを拠点にして近隣の街や都市に行くようなスケジュールを組もうかと考えましたが、やっぱりフランクフルト以外のホテルにした方がよいのかな?と悩み始めてしまいました。

    私たち夫婦の旅のスタイルは”のんびり・ゆったり”なので、8日間くらいまでの旅行の場合、宿泊先は一か所にしたいということがあります。
    (例えば今年のお盆休みも6泊8日のスケジュールでベルギー/ブリュッセルを訪れて、ブリュッセルヒルトンに全泊し、そのうちの3日間はブリュッセルから近隣都市へ出かけました)
    そこで、以下の内容を前提条件にした場合の、お勧めの宿泊場所および観光スケジュールについてのアドバイスをいただきたいです。

    ①5泊7日のスケジュール
    ②宿泊先はできたら一か所で
    ③フランクフルトIN&OUT

    よろしくお願い致します。

  

Pianoさん

Pianoさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

Pianoさんにとって旅行とは

旅行とは心のリセット! 忙しい日常でいっぱいいっぱいになった心をリセットしてリフレッシュすることが一番の目的です。素晴しい景色・素敵な人々・美味しい食べ物・異なる文化や価値観・・・そういうものと出会うことで、自由で豊かな心を養いたいなぁとも思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

兵庫 |