旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pianoさんのトラベラーページ

Pianoさんへのコメント一覧全3件

Pianoさんの掲示板にコメントを書く

  • 夏の光がすてき

    作者さまの素敵な夏のミラノを楽しく拝見しました。夏の光は、夕暮れになると陰が出てきて風情があるのですね。写真に上手に納めたようで、とても美しい光の具合です。楽しい旅が続きますように。
    2018年04月06日23時29分返信する 関連旅行記

    Re: 夏の光がすてき

    Pメテオラ 様
    今頃のお返事で申しわけありませんっ!
    写真にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
    素直にとても嬉しいです♬
    旅に出てもなかなか旅行記を投稿できないのですが、またぜひ覗きにきてくださいね!
    2019年01月14日00時36分 返信する
  • ジャカランダ

    Pianoさん、こんにちは。

    素晴らしいご旅行をなされておられますね。
    ロシオ公園の薄紫の花は、ジャカランダではないかと思います。

    私も昨年の5月上旬にポルトガルを訪れこの花を探したのですが、時期が合わなかったのか巡り合うことができませんでした。ただ、ロシオ公園では「この樹がジャカランダなのかな?」と思っただけです。

    今年もポルトガルでジャカランダにリベンジしようかとも思ったのですが、今年は6月にスペイン&フランスに行ってきました。

    では。

    falcon38



    2017年07月26日10時55分返信する 関連旅行記
  • ネガティブな情報に振り回されないで

    fumilovesperthさん、はじめまして。

    今やヨーロッパもアメリカもどこへ行ってもテロが起きる可能性は否めないので、ご心配されるお気持ちはとてもよく理解できますよ。
    2015年1月にパリで起きたシャルリー・エブド襲撃テロは、年末年始のバケーションをパリで過ごして帰国した2日後に起きたことで、ニュースを見てぞっとしました。
    私と夫の父も、私たちが欧米圏に旅行にでかけることを知るととても心配します。
    「この世界情勢の中でテロの可能性なんてどこの国でもありえるわよ。それは日本にいてもおなじ事」などと言ってしまったりするのですが、実際のところはやはりテロについての不安はついてまわります。


    昨年8月にブリュッセルと近隣都市、そして年末年始にフランクフルトと近隣都市を旅行してみて、どちらもテロや暴動が発生した都市なので、人が大勢集まるパブリックな場所は避けるようにしていました。
    パリでも、凱旋門周辺でのカウントダウンには敢えて行きませんでしたし。


    ドイツを旅行した中で恐怖を感じたことはほとんどありませんでしたが、ひとつだけ、フランクフルト中央駅の中で、私たち夫婦が通り過ぎようとしたときに、そばにいた20代後半くらいの男性がキレ気味にスーパーのレジ袋をフロアにたたきつけていて、中に入っていたものが飛び散り、さらにフロアに落ちたレジ袋と商品を蹴っ飛ばしてどこかへ行ってしまった場面に遭遇しました。
    とっさに彼の近くから離れたのですが、あとで買いものをした後同じ場所を通ってみると、シャンプーのような液体が散乱していました。
    液体爆弾だったら十分に機能する量だなぁと思ったらとても恐ろしく思いました。
    どう見ても移民系の人物でしたし、彼がそういう行為に及んでいる時やその後にも警察は一切来ていなかったので・・・。


    fumilovesperthさんご自身もおっしゃっているように、心配しすぎも旅をつまらなくしてしまいますし、かと言って楽観的になって危機意識を持たないことはとても危ないです。
    その加減が難しいところですよね。
    けれども、ネガティブな情報に振り回されるような状況に陥ると、きっと何もかもが不安に繋がってしまうと思うので、難しいかもしれませんがfumilovesperthさんの中で納得できる落としどころを早めに見つけて、旅を楽しくするためのポジティブな情報を得ることに時間を費やすことができるように切り替えられるとよいですね。


    私の場合でいうと、やはりパブリックな場所でのイベントには注意したいと考えています。
    あとは、やはりヨーロッパ圏内は移民が多いので、そういう人たちにはできるだけ近づかないように心がけています。レストラン、公園、電車やバスの中など。
    人種差別をしているようであまり気持ちのよいことではありませんが、自分の身を守ることの方が大切ですので。
    それ以外の観光ではあまりナーバスにならずに景観や美味しいものを楽しんでご旅行を満喫されるといいなぁと思います。


    あまり参考にならないかもしれませんが、おふたりの新婚旅行を素敵な旅にするために少しでもお役に立つことができたら嬉しいです。

    2017年02月13日02時53分返信する

Pianoさん

Pianoさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

Pianoさんにとって旅行とは

旅行とは心のリセット! 忙しい日常でいっぱいいっぱいになった心をリセットしてリフレッシュすることが一番の目的です。素晴しい景色・素敵な人々・美味しい食べ物・異なる文化や価値観・・・そういうものと出会うことで、自由で豊かな心を養いたいなぁとも思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

兵庫 |