旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島(セブシティ)での過ごし方

  • セブ島(セブシティ)での過ごし方

    • 投稿日:2018-08-02
    • 回答:5

    締切済

    お盆に予定が空いたので2日前にフライトを探してセブ島へのフライトをブッキングしました。 

    リゾートでのんびりできたらと漠然と考えていて、マクタン島のビーチフロントのホテルを探しましたがまったく見つからず・・・。
    とりあえずセブシティのホテルを5連泊でブッキングしました。(こちらもよいホテルは軒並み満室でロケーションと清潔さを優先してなんとか選んだホテルです:ハマーホンズホテル)

    セブ島は今回が初めてで、何の前知識もありません。

    ビーチでのんびりしたりシュノーケリングを楽しんだりする日も設けたいので、アイランドホッピングツアーを現地で申し込もうと考えたりしているのですが、セブシティ5連泊のこの旅を楽しめるかどうか? または どうやって楽しむべきか? という点でいまひとつはっきりとイメージできないままなのです。

    セブ島に詳しい方からアドバイスをいただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pianoさん

    Pianoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-03

    これは覚えておくと良いでしょう。セブアノ語ができない限り、知らない間にぼったくられています。これは日本人に限らず、フィリピン人でも同じです。逆に金を出せば何でもできます。安全も買うのです。金持ちが尊敬されることはありません。金を出すのが当たり前なのです。庶民の物価は日本の1/10以下です。日本人相手のバーやツアーは基本的に無茶苦茶高いんです。でもセレブとしての旅行がしたいのなら非常にお勧めです。ということでどんな旅がしたいかと予算でアドバイスは変わります。例えば3〜4万円も出せばセスナでボホール島やバンタヤン島まで日帰りで行けますし。一例をつけておきます。
    楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.islandtrektours.com/cebu-bohol-aerial-tour/

    お礼

    SURFMIKさん

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    アドバイスしてくださったことはとても大切なことだと思います。
    改めて心して旅を楽しみために準備していきたいと思いました。
    ありがとうございます。

    Piano(by Pianoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2018-08-03

    私も2度程セブに行きました。その内1度はセブシティだけに滞在していました。まあ、皆さんがおっしゃるようなところが順当だと思いますが、少し蛇足で付け足せて頂くと、オスロブまで「ジンベイザメと泳ぎに行く」というのはどうでしょうか?ツアーもありますがタクシーなどチャーターすると安く行けます。(バスならもっと安い)ただ、午前中に行かなければならないので、朝早く出発して、1日がかりになってしまいますが、値打ちはあると思います。それにセブシティの方が僅かに近いので、早朝出発ですので、朝の30分、1時間は近い方が良く貴重だと思いますので、シティ滞在の地の利を活かしてみてはいかがでしょうか?
    それと、アイランドホッピングなどは何処のホテルでも関係無いのですが、海沿いのホテルで泳ぎたければ、エントリーフィーを払えば使わせてくれますので、適当なホテルを探してプールでも食事でも楽しんで下さい。食事は当然別料金ですが、

    お礼

    santaさん

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    他の回答してくださった方々もそうなのですが、ネガティブなことをおっしゃらずに、どう楽しめるのかきちんと考えてくださって回答していただけたことを本当にうれしく思います。
    ジンベイザメというオプションも視野に入れてプランしたいと思います。
    ありがとうございました。

    Piano(by Pianoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    santaさん

    santaさん

  • 回答日:2018-08-03

    Pianoさん、こんばんわ。

    せっかくセブまで飛ぶわけですからPianoさんの目的を達成するためには、セブシティのみの宿泊ではキツいものがあります。セブシティに宿泊しながらビーチリゾートを味わうことは不可能ではありませんが、苦労します。5泊のうち、2ないし3泊(どうしてもダメなら1泊でも)は無理を承知でマクタン島宿泊に変更される価値があると考えます。

    Booking.comを見てみましたが、確かにgoodな施設は予約できませんね。しかし、コスタベラ、ビー・リゾート・マクタンあたりのクラスならいかがでしょう?マリバゴあたりがあけば良いのですが・・・連泊できなければ最悪2カ所移動でもよろしいではありませんか?2カ所楽しめますぞ。これらの施設でもリッチな気分とは行きませんが、セブシティからタクシーを駆りマクタンまでやってくる価値は十分あると考えます。タクシーはたいていホワイトタクシーになりますが、多くは問題なし。万が一ボラれてもたいしたことなし。渋滞の時間帯なら運転手は帰りが大変なので、むしろチップをあげる位の気持ちでいればOK。

    その上で、マクタン島に宿泊する日にアイランドホッピングをプランされたらよろしいでしょう。アイランドホッピングにはしばしばスノーケリングがカプリングされており、一挙両得です。美しいサンゴ礁のスノーケリングをお楽しみ下さい。日本人経営で親切なところは複数あり、お薦めできる一例を載せておきます。
    http://cebu-tour.com/

    ところでセブシティに宿をお取りになられたわけですから、これを生かさない手はありません。是非2泊くらいはなさって下さい。

    何故ならセブ島は、マゼランにまつわるフィリピンの歴史上チョ〜重要な場所なのです。フォートラにもビーチではないセブ島をfeatureした旅行記がいくつかあります。これら重要な歴史遺産はマクタン島では見学しにくく、むしろセブシティに宿泊していた方が有利です。歴史遺産を見学され、セブシティの雑踏を歩かれれば(←暑いですけど(>_<))、マクタン島のビーチリゾートのみにしか行かれない方々よりは、セブのもう一つの側面を観察できて有意義な時間をお過ごしになることができるでしょう。

    言うまでもなくおわかりのこととは思いますが、せっかくの貴重なバカンス、お金を使う事も重要ですぞ!Wise spendingで参りましょう!

    なお私はセブは5,6回の訪問ですが、もっとベテランの方からよいアドバイスが寄せられると思います。

    お礼

    石田純郎さん

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    アドバイスがとても親切で詳しく記述していただいたので、大変参考になりました。
    フライトとホテルのブッキングしたものの、旅のプランが全くイメージできずにどんどんネガティブになってしまっていたのですが気持を良い方向に向けて考え始めることができました。
    ありがとうございます。

    Piano(by Pianoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    石田純郎さん

    石田純郎さん

  • 回答日:2018-08-03

    初めてのセブで、宿泊がシティとは・・
    ちょっと珍しいパターンですね。

    お泊りのホテルは、名前は聞いたことある気がしたんで検索しましたが、
    キャピタル近くのホテルですよね。
    周辺の雰囲気は、十分に日本とのカルチャーギャップを感じられると思いますね。

    ただ、近くにいいレストランがいっぱいありますよ。
    フェンテオスメニアサークルにロビンソンデパートがあるし、
    便利で立地としては悪くはありません。

    さて、5泊と言っても前後の2日はほとんど潰れる感じじゃないですか?

    中間の3日間で、ビーチリゾートを楽しんで下さい。
    マクタンのリゾートまでタクシーで400ペソってところでしょうか。
    マクタンのショップの中にシティまで送迎してくれるところもあると思います。
    セブ、ダイビング、アイランドホッピングとかで検索してみてください。

    私の使ってるダイブショップは、パークモールまでは無料で迎えに行ってくれるようです。
    7:30くらいの待ち合わせて、終了後はマクタンのガイサノマクタンまで送ってくれてます。

    シティに戻るのは3:00PMくらいですから、しっかり1日潰れます^^
    元気なら、その後夕食やショッピングにAYALAセンターに行くのもいいでしょう。
    15分も見れば行けます。

    夜のお楽しみは、マンゴAV.のビキニBarのはしごでしょうか?
    ホテルから近くて、taxiで70ペソくらいかと。
    日本では経験できないステージダンスが、ビール1杯150円から楽しめます。

    あと観光ですが・・
    はっきり言って、セブにわざわざ観光に行くところはありませんね^^
    でもお泊りの地域から遠くないので、タクシーチャーターかレンタカー(運転手付き)で2000ペソくらいで回るかです。

    頑張って楽しんでください!

    お礼

    masamimさん

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    細やかで分かり易いアドバイス、ありがとうございました。
    シティ側での楽しみ方もご教授してくださって大変参考になりました。
    かなりネガティブになっていたのですが、過ごし方について少しイメージできるようになりました。

    Piano(by Pianoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-08-03

    Pianoさんはじめまして。参考になるかわかりませんが、
    自分が町中で過ごす。さらには初めてのセブなら、
    1日目は移動で昼到着であれば夜はトップスのレストラン(あるいはマルコポーロホテルの上のレストラン)
    2日目はボホール島ツアーあるいは簡単な市内観光。又はスパ&マッサージ
    3日目はマクタン島ホテルのプールやビーチのゲスト入場(数百ペソからある)
    4日目は朝からシティホテルのプールサイドでくつろぎ昼からは買い物やスパ
    5日目はアイランドホッピング
    6日目は帰国
    というプランにしますが、リゾートでのんびりなら、他ホテルのデイユースでしょうね。

    ※治安は悪いと思ってくださいね。ホテル〜ホテルやホテル〜有名ショッピングセンターならタクシーでもOKだと思いますが、送迎はレンタカー(ドライバー付き)を手配してください。


    お礼

    けさん

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    とても具体的で親切なアドバイスをありがとうございました。
    リゾートホテルへのゲスト入場という手段があったというのは全く考えていなかったのでとても参考になりました。
    (by Pianoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けさん

    さん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP