Peterさんのクチコミ(3ページ)全56件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年08月28日
総合評価:3.0
成田からイスタンブール経由でプラハまで利用しました。
座席、食事等は他の航空会社とさほど変わりは無いですし、日系エアラインのきめ細かなサービスを求めなければ良い航空会社だと思います。
機内食が美味しいと評判ですが成田⇔イスタンブール間は私的にはあまりでした。プラハ⇔イスタンブールは往復ともに美味しかったです。
セールで航空券を購入しましたのでその値段から考えるとコストパフォーマンスはかなり良いと思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 2.0
-
投稿日 2014年08月28日
総合評価:3.0
実際には宿泊はしていませんがイスタンブールの乗り継ぎ時間が長かったため、トランジット用ホテルを探していました。
TAVホテルは空港に直結しています。国際線の乗り継ぎをされる方で、時間の長い方、小さいお子さんをお連れなお方などには時間単位で部屋を利用できるのが良いと思いましたのでこちらで少し情報を載せようと思いました。
HPがありますの直接予約もできます(英語のHPです)。空港についてからインフォメーションのブースに時間当たりの料金表が置いてありますのでそこで案内してもらえると思います。2014年3月時点での金額表ですが写真を添付しました。すこし高めですが日本からの長時間フライト+乗り継ぎがある方には仮眠を取れるので良いかと思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- ロケーション:
- 5.0
-
投稿日 2014年05月10日
-
投稿日 2014年05月10日
-
投稿日 2014年05月10日
-
投稿日 2014年05月10日
-
投稿日 2014年03月25日
総合評価:5.0
中央駅前の綺麗で清潔なデザインホテルで、エアポートエキスプレスや列車でプラハ中央駅を使う方には大変便利です。
旧市街までは徒歩10分ぐらいかかりますが、近くにトラムの駅(9番、5番、26番)があるので不便は感じませんでした。
ホテルのHPに20€でレイトチェックアウトが可能と記載されていたので、予約する前に直接ホテルにメールで問い合わせをしたら直ぐに返信がありました。帰りのフライトが夜便だった為、出発直前まで部屋が使えたので大変助かりました。(今回は部屋が空いていたため無料でレイトチェックアウトさせてくれました)
カレル橋や旧市街からは少しありますがとても良いホテルだと思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月18日
総合評価:4.0
大変美しい街です。
小さい街なので徒歩で十分まわれ旧市街の路地を散策しながらの待ち歩きは楽しいです。お店の看板も凝ったつくりになっているので面白いです。
ザルツブルグは街だけでなく背景の山々の景観も美しいので、ザルツァッハ川の川辺から旧市街の眺めも素敵でした。
ただ観光客が多いので、お土産屋さんやレストランが観光客向けのところが多く、値段が高めです。モーツアルト関連のお土産屋さんもいっぱいあります。ドイツ人のガイドさん曰く『ザルツブルグは物価が高いのでモーツアルトのお土産は他の町のスーパーで』との事でした。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月18日
総合評価:5.0
ミュンヘンから現地ツアーに参加してオーストリアの湖水地方をまわった時にヴォルフガング湖に寄りました。
湖周辺の町はとても小さいので散策するには2~3時間あれば十分です。ただ景色が素晴らしいので湖畔のホテルに宿泊してゆっくり散策するのもお勧めです。
ボートに乗って湖を渡るった時は風がひんやりと心地よく、また湖がとても美しいので清々しい気持ちになりました。湖から見る湖畔の景色も絶景です。
湖畔の町、サンクト・ヴォルフガングにはオペレッタ『白馬亭にて』で有名になったホテル白馬亭があります。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.5
ヨーロッパへ行く際に利用しました。
機体は新しく、サービス・機内食に関しては普通です。
夜発だったので、飛行機に乗って直ぐにお休みになられる方も多いのでしょう。食事の際に寝ていたら起す・起こさないというシールがあり、それを座席に貼るようになっていました。寝ていても食事をとりたい方には食事がスルーされる事がないので良いサービスだと思います。ドーハ⇔ヨーロッパ便ではエコノミーでもスパークリングワインが飲めました。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 3.5
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:2.5
ヨーロッパへ乗り継ぎの際に利用しました。
ボーディングパスが色分けされており、乗り継ぎ便は黄色です。飛行機を降りてターミナルに向かうときに黄色の印のターミナルで降りればよいので簡単です。もっとも殆どが乗り継ぎ客なので迷う事は無いと思います。
空港ターミナルは小さく、お店やカフェテリアも少ないので乗り継ぎ時間が長い方には時間潰しに苦労されるかも。モスクの横にリクライニングチェアが並んでいて仮眠が取れる部屋があり、体を休める事が出来ます。ただ冷房がかなり効いてい羽織るものがないと体が冷えしまいます。- 旅行時期
- 2013年05月
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 2.0
-
投稿日 2013年11月07日
総合評価:5.0
外観は地味ですが宮殿内は豪華です。そして広い。
入って少し進むと有名なアンティクアリウムがあります。天井装飾が素晴らしい!その後も豪華な部屋が沢続きます。
オーディオガイド(日本語はありません)を借りてまわっていたのですが、1つ1つ説明を聞いていると全然先に進めないので興味のある場所にポイントを絞ってオーディオガイドを利用しました。
ミュンヘン屈指の観光ポイントの割には混んでいなかったです。見ごたえ十分なので時間をたっぷりとって見学されると良いと思います。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月07日
総合評価:3.5
ミュンヘン市内からSバーンに乗ってダッハウ駅下車、724番または726番のバスで行けます。ダッハウ駅で降りる人の多くは強制収容所跡に行くの感じなので乗るバスはすぐにわかります。
強制収容所跡地は非常に広く復元された施設が整備されています。施設内には当時の模様を伝える展示物や写真、復元ですが当時収容されていた人々が暮らしたバラックなどがありました。深く考えさせられる場所です。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月06日
総合評価:5.0
レンブランド、ルーベンス、デューラー、などの名画が堪能できる素晴らしい美術館です。ブーシェのポンパドゥール夫人の肖像画もありました。
私が行った時はブリューゲル展も開催していてそちらも見る事ができ幸運でした。(別料金だったと記憶しています)
混んでいないのでゆっくり静かに絵画鑑賞できます。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月06日
-
投稿日 2013年11月06日
総合評価:4.0
ミュンヘン中央駅・エアポートバス乗り場が目の前で交通の便が非常に良いホテルでした。地下鉄・Sバーン・トラムの乗り場も目の前なので何処に出かけるのも楽です。
新市庁舎までも歩いて行けますし、周りにレストラン、スーパー、ドラックストアなどもあります。
部屋はそれほど広くはないですが綺麗に清掃されていています。バスタブは足を十分に伸ばせる大きさです。
湯沸しポットが無かったので、部屋で暖かいものを飲みたい方は海外用の小さい電機ポットを持参されると良いかと思います。
ヨーロピアンクラシカルな雰囲気のホテルではありませんが良いホテルでしたので、ミュンヘンを訪れた際はまた宿泊したいホテルです。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 5.0
- 中央駅・エアポートバス乗り場が目の前
- 客室:
- 3.5



































