旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

peko2525さんのトラベラーページ

peko2525さんへのコメント一覧全2件

peko2525さんの掲示板にコメントを書く

  • 次はカナダ・メープル街道です!

    peko2525さん、こんにちは。

    先日は「教えてトラベラー」にてアドバイスいただきありがとうございました。
    無事、「初韓国」を楽しんできました。
    観光できる日が火曜日だったので、「景福宮」などはお休みでしたが「昌徳宮」と「徳寿宮」を見てくることが出来ました。
    皆さんのアドバイスのおかげで、定休日やガイドなどの開始時間をちゃんと調べて行って良かったです。

    今年前半の予定は終わり、後は後半、今年最大のイベント「レンタカーで回るメープル街道」の旅に向けて、情報収集中です。
    レンタカーやホテルの手配もすべて済みましたが、いまいち不安が…
    何かアドバイスがありましたら、またよろしくお願いいたします。
    とりあえず、韓国旅行の際のお礼まで。


        ★ゆんこ★
    2008年05月20日13時47分返信する 関連旅行記

    RE: 次はカナダ・メープル街道です!

    ゆんこ様
    ご丁寧にお礼のメッセージありがとうございます。韓国楽しかったようで何よりです。
    さて、次はメープル街道とのこと。メープル街道は距離が長いので見所がいっぱいあり奥深いですよ。
    ゆんこさんは、どのようなコースを走るのかわかりませんが、私はトロント→モントリオール→イースタンタウンシップス→ケベックシティ→アルコンギン高原→トロントで走行距離2200kmを7日で走ってきました。特に私は、ケベックシティとロレンシャン高原で2泊しました。ケベックシティは1日歩いて市内(旧市街・新市街)を散策しました。その良さが倍増しました。また、ケベック州議事堂のガイドツアーにも参加しました。ここの建物や会議場もすばらしいですが、ステンドグラスは見事ですよ。ケベック料理老舗レストラン「CANADIAN」のミートパイとミートボールの盛り合わせは美味しかったです。せっかくですのでケベック料理は食べてみてください。
    ロンレンシャン高原では一日はモン・トランブランでトレイルをしました。上級者〜初心者までいろいろなコースがありますので、時間があれば体験してみてください。(紅葉したメープルの葉が本当にすばらしいです)また、予想よりすばらしかったのはスタンタウンシップス→ケベックシティの車窓からの眺め、牧歌的な風景でとってもほのぼのし感じがとっても気に入りました。それと、トロントから2時間くらいのアルコンギン高原は行けども行けども、次から次へと現れる紅葉の山並みは本当にすばらしい紅葉です。何十年分もの紅葉を見たって感じですよ。
    走行距離と時間を検討するのなら、Googleマップで出発地と到着地を入力するだけで距離と時間と行き方を表示してくれます。私はこれで毎日の予定を立てて行きました。航空写真も表示できるので市販の地図などよりもずっとずっと役に立ちました。是非思い出に残る旅行ににしてくださいね。
    peko2525より
    2008年05月20日22時26分 返信する
  • はじめまして!

    peko2525さん、こんにちは。
    私も6月に台湾へ行ってきました。

    そして、私も見ました!!!台北駅地下街の包丁マッサージ!!!
    びっくりして携帯で写メを撮ったのですが、
    あまりの興奮でぶれてしまい(笑)、載せる事が出来ません・・・(泣)
    次回は試してみようかな?!と思っています。

    胡椒餅もマンゴーかき氷も美味しかったですね・・・。
    あの味が恋しくて、すぐにでも行きたいくらいです。
    饒河街夜市へは行けなかったので、次回への課題です♪

    お邪魔しました〜☆
    maiumi08




    2007年08月29日19時13分返信する

peko2525さん

peko2525さん 写真

10国・地域渡航

14都道府県訪問

peko2525さんにとって旅行とは

心も身体もリセット、至福を味わうための肥料です。異文化探検は最高!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています