旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンちゃんさんのトラベラーページ

シンちゃんさんへのコメント一覧全4件

シンちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ジョージア

    はじめましてシンちゃん様

    ジョージアの旅行記とても楽しく拝見しました。
    食べ物もワインも美味しそうですね。ジョージアウォッカも飲んでみたいです。ジョージアの方は朝から食卓にワインが並ぶんですね皆さんお強いんでしょうね。
    加藤登紀子さんの歌を歌われたんですね、とても楽しそうな景色が想像できました。
    ジョージアは行きたい国の候補の一つなんですが、今にでも行きたくなりました。
    ゲストハウスに荷物を預かって貰うのは、その期間の宿泊代も払うんですか?
    小さなワインセラーも直接ご予約されるのですか?

    トビリシからショートトリップで行ける楽しい場所がいっぱいあるんですね。

    きなこ
    2024年01月21日15時53分返信する 関連旅行記

    Re: ジョージア

    ジョージア&ポーランドの旅行記をご覧くださりありがとうございます😊
    メッセージもありがとうございます😊😊😊

    今まで35カ国程旅をしてきていますが、黒海を挟んだルーマニアやブルガリア、トルコにも似ているような、中央アジアのウズベキスタンにも似ているような、、、でもジョージア独自の文化や自然、美味しい料理やお酒をきなこさんはきっと気にいると思います。

    地方を周遊した際、ゲストハウスに数日間スーツケースを預かって貰いましたが、その間の宿泊代や預り料は支払っていません(オーナーから請求もされませんでした)。よっぽど出ない限りホテルでも請求されることはないはずです。

    個人経営のワイナリーのゲストハウスも自身で予約しました。ブッキングコムやアゴダ等料金を比較して、旅行サイトからです。

    私が今回ジョージアで使用した宿はすべてゲストハウス(民宿レベル)だったのですが、現地払いでした(ラリ支払い)。

    ジョージアは交通手段として鉄道もありますが全国網羅してません。
    私の行きたかったカズベキやカヘティ地方に首都トビリシから行く為には、乗り合いバン(マルシュルートカ)を使用することになります。

    時間がない、移動や値段交渉に不安であれば、現地にツアー会社が結構あるので(街中に看板有り)、現地ツアーに申し込むのも手かと思います。

    これから色々な国や場所で多くの人との接点を大切に、楽しい旅をされていかれることを心よりお祈りしています。
    2024年01月21日19時58分 返信する
  • ウズベキスタンが大変よく分かる、楽しい旅行記でした!

    シンちゃんさん、こんにちは。 はじめまして。 去年の夏のウズベキスタン旅行記を一気に拝見させていただきました。 

    実は今私も、ウズベキスタン旅行を本気で考えていまして…。 先週の土曜日の世界ふしぎ発見!でウズベキスタンが特集され、今までは自分の中での行きたい国ランキング圏外だったのが、いきなり飛び級しました(笑)。 本気で行きたいと思って、既に図書館でありったけのガイドブック(それでも3冊しかなかった)を借りて来て、既にフライトも調べています。 現在は、仁川からの大韓航空とアシアナ航空で迷っています…。

    ただ、私が行こうと考えているのは今度の年末年始。 冬は寒い上に、お店などもシンちゃんさんたちが行かれた時のようには賑わってなさそうですよね。 

    ガイドブックに載っているような場所はほぼ全て、そしてガイドブックには載っていないような場所やお店の情報もとっても参考になりました。 タクシーに乗る際の値段交渉なども相場が良く分かりました。 ありがとうございます。

    本当に行く事が決まりましたら、またお邪魔させていただき、ゆっくり読ませていただきますね。

    Juniper Breeze
    2019年06月18日12時22分返信する 関連旅行記

    Re: ウズベキスタンが大変よく分かる、楽しい旅行記でした!

    ウズベキスタンの旅行記をお読みくださり、またコメントまで丁寧に書いていただきまして、ありがとうございました。
    昨夏、ウズベキスタンに行ってみて、行く前に想像していたより、とても魅力的な国で国民性も私にはあいました。
    これから沢山の日本の方々にウズベキスタンに行って欲しいという気持ちも込めたつもりです^_^
    地球の歩き方も参考になりましたが、現地で経験できたことを書きました。
    是非ウズベキスタンに行って私以上の素敵な体験をして来てください。
    2019年06月18日17時07分 返信する
  • 2018年夏・旅行記@ウズベキスタン編よろしくお願いします

    昨年の夏、メキシコに行きました。
    今年は再びヨーロッパに戻って、というより、中央アジアのウズベキスタンに9日間行ってきました!
    訪れた先々のことを8~9回に分けてアップしていきます。
    各回お読みいただけたら嬉しいです。ウズベキスタンに行ったこともある方も興味がある方も…
    ウズベキスタンは目まぐるしくルールも変わっているので、これから旅行に行く方の少しでも参考になれば幸いです。
    2018年09月25日08時34分返信する 関連旅行記
  • ウズベキスタン 周遊記(2018年8月7日〜、9日間)を掲載中

    2018年8月に9日間、ウズベキスタンに旅行してきました。
    夫婦2名で、タシケント→サマルカンド→ブハラ→ヒワ(ヒヴァ)を鉄道、車(手配車)、国内便で移動しました。
    是非、旅行記を読んでください。
    ウズベキスタンは今年2月からビザなくても行けるようになりました。
    イスラムの国で色々大丈夫なの?と思われる方も多いと思いますが、旧ソ連時代の影響もあるものの、治安は安定しているように感じました。
    シルクロードのオアシス都市を訪ねることは、昔からの憧れでした。玄奘三蔵法師、チンギス・ハーン、ティムール大帝など世界史で学んだ人物とも関連が深い国です。
    ウズベキスタンに興味を持った方、これからウズベキスタンに行く方の参考になれば幸いです。
    2018年09月17日22時25分返信する

シンちゃんさん

シンちゃんさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

シンちゃんさんにとって旅行とは

日常から離れることで、日々の生活を振り返る時間もあるし、何より旅先での発見が楽しい。訪れた国は35カ国程。何度も何度も行っている国も多いが、私がまだ行ったことがない国々を1つ1つ訪ねていきたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沢山好きな国や場所はあるが、やっぱり「ポルトガル」

大好きな理由

旅にはまった原点だから。ポルトガルの色々な街にも行ったが、どこも良い。
景色や観光名所も素敵であるが、料理、飲み物、人々もとても好き

行ってみたい場所

マチュピチュ、ウユニ塩湖

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています