旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のびーさんのトラベラーページ

のびーさんへのコメント一覧全31件

のびーさんの掲示板にコメントを書く

  • おじゃましました

     ねこ密度がこんなに高い島があったのですね。知らなかったです。
     ねこたちの写真にとても癒されました。
     ありがとうございました。
    2014年11月23日21時54分返信する 関連旅行記
  • クレット島なつかしい

    クレット島も行かれていたんですね。
    タイ人が好きな、なかなか渋い名所ですね。
    私も一昔前に知人のタイ人から教えてもらい、
    わかりづらそうな場所なので、別のタイ人といっしょに行きました。
    今はどうかわかりませんが、外国人にはほとんど紹介されてない場所でした。
    場所、やはりわかりづらいんですね。
    島への船着場近くに、バンコクでほとん見れないサムローが観光用に営業してました。
    土日だったか、訪問客も多くて、カラフルな陶器の小物など扱った店などもありました。
    山岳強盗のお話は激しく同意。BKKで日本人や日本語でそんな話を聞いたら警戒警報最大値です(笑)

    2010年11月20日13時48分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    はじめまして^^
    以前バンコクの街中を歩いていて、この博物館の開館のチラシをもらいました。
    何となく幻想的でゴージャスな雰囲気があったので、一度行こうと思っていたものの、バンコクの街中からちょっと離れていたせいもあって行きそびれていました。
    こちらのお写真を拝見させていただいたところ、イメージ通りだったのを確認できました^^
    写真の枚数がやや少ない感じがしましたので、やはり敷地はそれほど広くはないのかなと思いました。(;^^)
    2010年11月14日03時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    そよ風に乗ってさん
    訪問有難うございます。

    昨夜の、世界にイッテQで宮川大輔が同じ場所でロケしてましたね。

    陶器の展示物は有ったのですが、これと言った目を引く物や、歴史ある物でも無いので、もし次回行かれる予定でしたら時間潰しと開き直りが必要です。

    2週前にウドンタニへ行ったのですが、何もしない旅行に成りつつ有り旅行記が進みません。
    2010年11月15日22時14分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    > そよ風に乗ってさん
    > 訪問有難うございます。
    >
    > 昨夜の、世界にイッテQで宮川大輔が同じ場所でロケしてましたね。
    >
    > 陶器の展示物は有ったのですが、これと言った目を引く物や、歴史ある物でも無いので、もし次回行かれる予定でしたら時間潰しと開き直りが必要です。
    >
    > 2週前にウドンタニへ行ったのですが、何もしない旅行に成りつつ有り旅行記が進みません。

    イッテQ見てました^^ 
    ちょうどタイミング良い時に、象の像が映ってたので驚きました。
    一度は行ってみたいと思ってます。ハイ。
    ウドンタニですか、イイですね〜^^
    大きな街なのでロビンソンあたりで涼みながら、サムロー乗って、散歩してガイヤーンでも食べて。
    何もしない旅行になる感じ良くわかります、何もしないのも贅沢のうちですね^^

    2010年11月15日22時41分 返信する
  • タイでゆっくり出来たようですね

    のびーさんお久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    早速、行き時のタイに行ってきましたね〜^^ 羨ましい限りです。
    この半年は、のびーさんも色々ともがかれたようでご苦労もあったようでしたが、、、
    そんな時はタイに行くしか、ないですよね。

    ワットアルンは私もバンコクでは一番好きな寺院です。
    しかし、あの階段であんな上まで上がれませんので、登ったのびーさんはそれだけでこれからご利益があるように思えてなりません。
    本当に、降りるに降りれなくなりそうです。

    ラープランスアンは私も目をつけているお店で、詳細な情報が分かってとても嬉しいです。
    夜は危ないらしい通りだと聞いておりますが、本当にそんな感じですね。
    ガイヤーンは残念でしたね。斉藤さんちのカオマンガイは美味しそう!

    今年も早々、タイに行きたくなっちゃったな〜〜
    最新旅行記楽しく見せていただきました、有難うございます。
    2009年01月04日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: タイでゆっくり出来たようですね

    こちらこそ宜しくお願いします。

    そうなんです。何か有ったらタイに逃亡(?)が良いですね。

    ラープランスアンの通りはコンドミニアムも有ってガードマン居るし、突き当りの茂みも3m程度で駐車場1階の通りに出るので店も有って明るいから大丈夫でした。

    ワットアルンの天女のレリーフは本当に可愛かった・・・。
    次回、お土産屋でレプリカを探したいですね。

    HAVE A NICE TRIP (^-^)b
    2009年01月05日20時38分 返信する
  • お帰りなさい!

    のびーさんこんにちは!メークロン線の終点までの旅、大変お疲れ様でした^^ 自分がまるで移動しているかのような臨場感が溢れる写真ばかりで楽しませて頂きました☆
    私もマハーチャイまでは行ったことがあるのですが、あのあたりの線路の出店だけでもすごいな〜・・・なんて感動したものですが、終点辺りのあの写真のようにすごい?所があるんですね。。ん、、見に行ってみたいな〜
    のびーさんのご足労が一コマずつによく表れてます。
    こういう光景って素顔のアジアらしくて本当にいいですね!
    2007年12月07日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!

    ゆみナーラさんこんばんわ。

    マハーチャイ先の川を渡ったら駅の看板以外はタイ文字しか目に付かず、しかもマハーチャイ駅前市場とは違い、本当にのんびり時間が流れてました。
    が、旅行記の写真の通り、テントを直ぐに復旧しあんなに素早く行動するタイ人は始めて見ました。

    朝7時にホテル出て4時頃ホテルに戻ったので、お勧めです。
    2007年12月07日20時18分 返信する
  • 赤いTシャツ

    のびーさん今晩は。赤いTシャツのおっさんです(ウソ)

    メークロン線懐かしく見させていただきました。
    バンレーム駅の赤い屋根の駅舎、あそこのトイレははっきりおぼえていますが、駅の周りはこんなんだったのと、自分の観察力のなさを実感、電車前面のでこぼこ、ああこんなんだったと感激、もう一度行ってみたくなりました。

    長い玉の写真やはり良いですね、私はワイド系のレンズしか持って行きませんが、今度は重くても望遠持って行こうと思います。
    2007年12月01日22時42分返信する 関連旅行記

    RE: 赤いTシャツ

    botaさん、いつも訪問有難う御座います。

    botaさんが行かれた時はエアコン車両が有ったのですね。
    昨年と今年乗ったのですが(途中で一両すれ違いしたが)それらし車両が有りませんでした。

    バンレーム駅に着いてから実際に出発するまで1時間も有り、本当にやる事が無かったので写真を撮ったり、列車が来ても解るように余り駅から離れる事が出来ませんでした。

    トラ寺に行った時、もう少し長いレンズが有れば・・・と、悔しい思いをして以来、重くても・使わなくても持って行ってしまいます。

    2007年12月02日08時30分 返信する
  • お久ぶりでーーす。 8(*^o^*)8サザエ 

    のびーさん、クイーンズタウンでスキーですかぁ・・さすが、のびーさん、全然思いつきません。私、スキー、詳しくないのでわかりませんが、ニュージーランドとスキーって全然結びつきませんでした。すごく上手なんですね。
    向こうは2月、ほんとに真冬ですね。おーー真夏、それも例年にない暑さの日本を飛び出して真冬のニュージーランド!!いいですね。
    ニュージーランドは11月がベストシーズンだと聞いたので、来年是非行きたいと思っています。お花が綺麗だということなので・・
    p.s.私は暑い日本をぬけだして、暑いタイに行って参りました。
    2007年09月10日10時02分返信する 関連旅行記

    NZは良いですよぉ〜

    こんにちは。

    ニュージーランドはタイ等の東南アジアとはまた違ったのんびりさが有って良かったです。
    ただ、クイーンズタウンは観光地の為、物価もツアー代も高く・・・追い討ちは雪不足でした。

    ランカウイ島は新婚旅行で行ったのですが、砂浜で「ヘェイ!ジャパニ〜ズ!何日居るんだい?」って聞かれ「1week」と言ったら「Crazy!楽しんでるか?」って言われた思い出が有ります・・・。
    そんな彼らは引越して来たのか?って思うくらいの荷物で、3週間ランカウイ島に滞在し、マレーシアからシンガポール廻って帰国すると言ってました。

    ニュージーランドも夏休みは4週間と言ってました。ニッポン人働き過ぎね。
    2007年09月10日17時48分 返信する
  • こんばんは、arfaです。

    ボホール島いいですね。本当にフィリピンのリゾートは心が洗われるような美しさです。

    私は未だにフィリピンは9回も行ってるのにルソン島周辺から出たことがないのですよ。チョコレートヒルももう10年以上前から目標なんですが行けてないんですよね。

    近場はまたゆっくりと来た時にと思い、1週間とかの休みは2度と行けそうにない所を探してフィリピンは3泊4日とかで来ちゃうのでなかなか足が向きません。(笑;

    写真を拝見して何とか行ってみたいと思いますが、連込み化したリゾートホテルっていやですねぇ。マニラでもホテルの朝食ってエレベーターの中からレストランの中からそれらしいカップルが多くてイヤですね。食事を持ってくるボーイさんやウェイトレスさんの屈辱感(自分たちは貧乏なんだから、日本人に好きなようにされてるという屈折した気持ちです。)を考えるともちっとましな遊びして欲しいもんです。

    私も遊んだことがないといえば嘘になりますが、地元の人も行く遊び場で観光客の人前で見せ付けるような恥ずかしい真似はしませんね。
    2007年06月18日21時46分返信する

    RE: こんばんは

    フィリピンは7100近い島が有り、島1つがそのままリゾートホテルだったり綺麗なビーチも多くまだまだ色んな所へ行ってみたいですね。

    ただ、最近日本円が余りに情け無く・・・海外へ行く気にナカナカ成れませんね。

    2007年06月19日21時04分 返信する
  • いつも訪問して頂き有り難うございます。
    旅人@国見 から[雲の仙人] に変更しました
    旅行ブログを本格的に掲載して本日で丁度1年です。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2007年04月23日13時25分返信する

    RE:

    こちらこそ、いつも訪問有難う御座います。
    GWの予定は如何でしょうか?
    (私は仕事なので、空いてる時期に・・・)

    これからも宜しくお願いします。
    2007年04月23日20時25分 返信する
  • のびーさん20回目のご訪問ありがとうございます。

    結局、小型カメラはPowerShotの3SISになりました。広角を購入して標準の光学12倍ズームと合わせて無敵カメラですね。軽いので小型三脚を持って望園時には装着してます。

    出番が無くなったのがEOS10Dです。普段使いには軽い3SISに使い勝手でクルマで出かける時以外は留守番になりました。
    2007年04月21日21時38分返信する

    こちらこそ、いつも訪問有難う御座います。

    キャノンのPowerShot3SISはホールド感も良さそうですね。
    特に旅行とかで荷物が増え、毎回私はどのレンズを持って行くか悩みますので・・・12倍ズームは素晴らしいですね。

    私は、懲りずにαマウント増殖中(通称:レンズ沼)で80-200f2.8鉄の塊を前回のタイに持って行きましたが・・・重すぎました。

    α-7000のシャッターが調子悪く、現像しても36枚中20枚以上が真っ黒とか・・・個人レベルでは調整出来ないので、α-7(銀塩カメラ)も購入しました。

    2007年04月22日09時53分 返信する

のびーさん

のびーさん 写真

5国・地域渡航

5都道府県訪問

のびーさんにとって旅行とは

何も準備せずに『いつかは海外で暮らしたい・・・』と、いい加減な思いを描いてる毎日・・・。 
 
どこの国行くにも、毎回荷物の準備は10分も掛からない早業! 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

静岡 |

愛知 |

京都 |

大阪 |

愛媛 |