旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nkt4001さんのトラベラーページ

nkt4001さんへのコメント一覧全1件

nkt4001さんの掲示板にコメントを書く

  • 押しかけて来ました

    nkt4001さん

    Q&Aでお世話になっている きなこ です

    ホアヒンまで一ヶ所途中下車して楽しもうと色々考えていましたが
    「メークローン駅」もとっても面白そうですね

    ちょっとお付き合いお願いしていいですか?
    BTSウォンウィアヤイ駅→国鉄ウォンウィアンヤイ駅(列車1時間)→マハーチャイ駅
    (タクシーもありですか?)

    渡し船で対岸のバーンレム駅(8:00/12:00)→メークローン駅(9:40/13:50)

    ソンテオorタクシー?でアムパワー水上マーケット

    この後ですがファラボーンから出た列車が「pak tho」に定刻なら12:02に南行きがくるはずで、この列車に乗るにはタクシーでしょうか?
    遅くても19時〜20時にはホアヒンに着きたいのですが。早い分には全然OKです。

    ながながと すみません
    宜しくお願いします
    2014年07月13日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: 押しかけて来ました

    押しかけて来られたので
    押し倒されますた。wwww

     全くの地元の街中なので、多分タクシーはなくて、
    よくてトゥクトゥク、もしくは
    (オレンジのジャケットを着た)バイクタクシーしかいないと思います。
    (125ccバイクの後部座席にニケツで乗ります。)

     普通列車しか停車しないPak Tho駅(24km約30分)までいくなら、
    1駅戻る様になるが、全列車停車するRatchaburi駅(32km約40分)まで行った方が、
    ドライバーが駅自体を知っている確率が上がり、
    Hua Hinまでの列車選択の幅が広がると思います。

     でもタイ人って地図見せても読めないしホント、テキトーに感覚だけで、
    わかってなくてもわかったと平気で生返事して行くので
    こっちが指示しないとだめなときもあります。

    空港でデータ通信できるPrePaid SIM買って、
    スマホでGoogleMap使えるようにしてドライバーに指示した方がよいかも。

    多分、ポイントはBanlame10:10発の列車に乗れるかどうかにかかっているような気がする。
    スワンナプームから上手く乗り継いで、Wongwian Yai7:40発に乗車できれば、
    後の行程が楽になると思う。

    (平日時間例)
    スワンナプーム(A1)5:56→ CityLine(Blue)→ 6:18マッカサン(A6)/ベッチャブリ→ MRT→ シーロム/サラデーン(S2)→ BTS→ Wongwian Yai(S8)/

    Wongwian Yai7:40→ 4341列車→ 8:39Mahachai
    Wongwian Yai8:35→ 4305列車→ 9:28Mahachai

    Banlame10:10→ 4383列車→ 11:10Mae-Klong

    時刻表
    http://www.railway.co.th/home/images/content/home/srt/timetable/download/th/201110-WongwianYai.pdf
    http://www.railway.co.th/home/images/content/home/srt/timetable/download/th/201110-Maeklong.pdf
    (SA Cityline)
    http://www.srtet.co.th/en/index.html

    細切れ情報
    BTS Wongwian Yaiからは徒歩10分位かかり、市場の中に駅入口が埋もれているらしい。
    Mahachai駅をでて徒歩5分程でMahachai市場の横に船着場があるらしい。
    船着場からBanlame駅までは徒歩10分位かかるらしい。

    といった感じでしょうか。
    2014年07月13日13時14分 返信する

    RE: RE: 押しかけて来ました

    詳しく有難うございます


    > よくてトゥクトゥク、もしくは
    > (オレンジのジャケットを着た)バイクタクシーしかいないと思います。
    > (125ccバイクの後部座席にニケツで乗ります。)

    バイクタクシーやトゥクトゥクは交渉して乗るんでしょうか?
    なんか基本的な質問ですみません



    >  普通列車しか停車しないPak Tho駅(24km約30分)までいくなら、
    > 1駅戻る様になるが、全列車停車するRatchaburi駅(32km約40分)まで行った方が、

    そうですねぇ地図だけ見て何にも考えていませんでした。ただ少しでも先へ先へと焦っていました


    > Wongwian Yai7:40→ 4341列車→ 8:39Mahachai
    この列車に乗れて
    > Banlame10:10→ 4383列車→ 11:10Mae-Klong
    上手く乗り継ぎが出来ると良いんですが・・・・・・

    ここは良くテレビで見掛けるレールの直ぐ横に商品を並べている所ですよねぇ。ツアーで行かれる方が多いようですが、電車旅をしてみたいんです。頑張って行ってきます、娘2人と私の女3人で!

    ありがとうございました
    2014年07月13日14時03分 返信する

    RE: RE: RE: 押しかけて来ました

    1.
    基本タクシーでもトゥクトゥクでもバイクタクシーでも交渉なので
    大体の値段感覚を持って、こっちから何バーツって交渉しないと、いいようにカモられます。
    (タクシーでもメーターあってもない様な物かも)

    2.
    3人だとトゥクトゥクを捕まえた方がいいと思う。

    3.
    Mae-Klongはその通りです。
    なので乗車したら運転台前面に立っていたほうがよく見えます。

    以上です。
    2014年07月13日14時40分 返信する

    RE: 押しかけて来ました

    City Lineマッカサン/BTSペッチャブリでの乗換えがかなり歩く様なので
    1回乗換えが増えますが以下の様に修正します。

    City Line終点Phaya ThaiでBTSスクンビット線に乗換え、
    Siamで更にシーロム線に乗換えWongwian Yaiに行く。
    2014年07月14日11時28分 返信する

    RE: RE: 押しかけて来ました

    本当にご丁寧にありがとうございます

    背中の荷物もあるので出来るだけ歩かない方で行きたいです

       きなこ
    2014年07月14日16時24分 返信する

    又 又 押しかけて来ました

    こんにちは

    あれから教えて頂いた時刻表とニラメッコしていました
    一時間に一本あるマハーチャイ線より、一日に数本しか走っていないメークロン線に合わせると言うのはどうでしょうか?

    先ず行きはバス(南バスターミナルへはバス移動でしょうか?)を使ってメークロン駅まで行き9時40分着の列車を見て折り返しの10時20分メークロン駅乗車(色々サイトを見ていると時刻表が変わっていました)
    メークロン駅(10:20)→バーンレム駅(11:20)→渡し船→マハーチャイ駅(13:15or14:25)→ウォンウィアンヤイ駅(14:13or15:18)
    ここからファラボーン駅まで行き(バスorタクシーorシーロムで乗り換え)マハーチャイ駅を早い列車に乗る事が出来れば37号の15:10発→ホアヒン19:10着の列車に乗車


    どうですか・・・・・・?
    ごめんなさいね 変なおばちゃんに捕まってしまって


       きなこ
    2014年07月19日12時15分 返信する

    RE: 又 又 押しかけて来ました

    バスは頻繁に変わるのでわからないです。
    逆に、書かれているようにバス利用で
    メークローンまで先にゆけるなら、
    メークローンから本線まで長い距離
    トゥクトゥクに乗らなくてもよいので
    その案でいいと思います。
    2014年07月19日15時47分 返信する

nkt4001さん

nkt4001さん 写真

6国・地域渡航

15都道府県訪問

nkt4001さんにとって旅行とは

あれこれ予定を詰め込んでしまい、その予定を単に消化するだけの放電タスクになってしまいがち。
そして苦難の旅になってしまう。
それがイヤで出不精になりそう。

自分を客観的にみた第一印象

他人の感性によるから、なんとも言えない。

大好きな場所

シンガポール

大好きな理由

Lee Kuan Yewが作り上げた理想国家だから。

行ってみたい場所

夏の大連、冬の海南島、厦門のコロンス島

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています