旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

虹色ちゅららさんのトラベラーページ

虹色ちゅららさんへのコメント一覧全86件

虹色ちゅららさんの掲示板にコメントを書く

  • すごくキレイ!

    虹色ちゅららさん、こんばんは

    座間味から渡る無人島、すごくキレイですね!
    行ってみたいな~と思い、7月に座間味泊で慶良間旅行を計画したのですが、座間味は行ったことないし、初めての無人島でおひとり様はハードル高いし、慶良間は若者が多いイメージだしで、結局キャンセルしていつもの西表に行くことにしました。
    でも本当にキレイ。
    いつか見てみたいです。
    参考にさせていただきます!
    2023年05月31日19時53分返信する 関連旅行記

    ええええキャンセルしちゃったのですか

    もったいない…よかったらうちのオプチャきてみませんか…
    誰かしらがいる感じなので…おひとりさま救済に…
    一度来ちゃうと動線の短さにびっくりの便利さです!!
    2023年06月02日17時22分 返信する

    Re: すごくキレイ!

    ありがとうございます
    昨年、渡嘉敷・阿嘉島に行った時に
    西表に比べて年齢層が低いな~と思い
    ちょっと慶良間は自分の中でのハードルが上がってしまいまして…
    でも、無人島
    死ぬまでに一度は泳いでみたいです。
    行けそうな時はオプチャとやらを覗かせていただきますね!
    2023年06月02日19時06分 返信する

    Re: すごくキレイ!

    実のところ無人島特に安室島年齢層低くないですw
    インスタ映えお手軽勢があんまり来ないひたすら海しかない場所なので
    人も多くないし最高です!!(そもそも私の年齢層)
    阿嘉も阿嘉ビーチとヒズシしか行ってないと年齢層低くない…
    私7月の次は10月予定なので日程が被ったらガイドできるのになあ
    2023年06月02日19時32分 返信する

    Re: すごくキレイ!

    それを聞いて無人島行きたいレベルが上がりました。
    私、眩しいくらいキャピキャピした子達がいる所がなんとなく苦手で、気が付いたら西表島だったんですよ。

    10月は毎年山なんで合わせられなさそうですが、
    座間味行けそうなときは虹色さんのところ覗きますね
    タイミングがあったらよろしくお願いします!
    2023年06月02日21時04分 返信する

    Re: すごくキレイ!

    若い子ガイドすることもあるけど、それはシュノーケルで綺麗なところみたいって意思がある子なんですよね
    ビーチリゾートパリピは珊瑚に優しくない行動取るケースが多いのでそう言う意味でも私は苦手なのですが、無人島という響きのハードルのせいか常連のシュノーケラーが多いですね…
    いつか是非見せたいです!(地元民か
    2023年06月03日10時01分 返信する
  • オープンチャット

    こんばんは!
    以前無人島同行者募集でコメント欄を使わせていただきました。
    オープンチャット、参加希望です。
    探してみます。
    2023年03月19日20時01分返信する 関連旅行記

    Re: オープンチャット

    おお!あんな使いづらいところも使ってくれたんですね…!
    オプチャはガチでリアルタイムで情報交換できるし見たい時に気楽に覗いてくださればいいので、雑談も多いしw
    いつでもどぞ!
    2023年03月20日08時57分 返信する
  • 偶然に

    ちょうど7/13~17に座間味再訪しようかと計画していました!!
    航空券押さえれてないのでまだちょっと未定ですが・・・
    現地でお会いできたら嬉しいです~^^
    2023年03月09日16時21分返信する 関連旅行記

    Re: 偶然に

    おお!そうなのですね!
    連休挟むしそういう方多そうだけど、現地で会えたらいいですね!
    わたしはスカイマークで確保しました
    泳ぎ倒しましょう~✨
    2023年03月09日20時43分 返信する

    Re: 偶然に

    連休挟むのは知りませんでした( ;∀;)
    現地で会えたらその時は宜しくです。

    今航空券やっと押さえようとしてるんですが
    なんか今ちょうど不具合が起きてるみたいです汗
    スカイマークもチェックしてみます!
    2023年03月09日20時48分 返信する

    Re: 偶然に

    セールが集中しましたからね…15~17が連休なんです(^_^;)
    なので私は後ろに2日足して引き伸ばしましたw
    ここは座間味の宿も激戦区ですが、キャンセルも出るので諦めないで!
    2023年03月13日18時52分 返信する

    Re: 偶然に

    そうなんです!運悪くJALのスマイルセールの不具合で・・・
    いや~ 連休にかかっていたとは(;・∀・)知らなかった!
    16日くらいからすごく混みそうですね。
    有難うございます!座間味でお会いできますように~^^
    2023年03月13日19時06分 返信する

    Re: 偶然に

    無事(?)日程被ったらこの島におります報告しますね!!
    あまり暦通りじゃないお仕事なのでしょうか?
    私いかに連休を利用して安くするかばかり考えてるからww今年は土曜祝日多くて絶望しまくりですわ…とほほ
    JALのセール後日仕切り直しみたいですね!
    秋の予定も(お財布と会議して)決めたいしなんとか安く、休みの都合もつけねば…
    2023年03月13日21時21分 返信する
  • 私のブログに訪問して頂き有難うございました。

    虹色ちゅららさんへ


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度私の緩ーい旅行ブログに訪問して頂き有難うございました。

    現在2023年の3連休に母親とANAで行く東京旅行、秋にSQで行くオークランド旅行、2024年のSWにANAで行くロンドン旅行を計画しています。とにかく2017年のシドニー旅行以来飛行機すら乗っていないので早く旅行したいなと思います。


    虹色ちゅららさんのブログを拝見しましたが海が鮮明でいいですね。

    尚勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。
    2023年03月04日15時34分返信する
  • こんちわ、主です

    オープンチャット「座間味でシュノーケリング・スキンダイビング 無人島で泳ごう」
    https://line.me/ti/g2/AFd0Moy7KlTa6p4FjOohCbBpdZ6eXxKCzZvVvw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    リアルタイムに共有しやすいかと思い、無人島同行者募集、リアルタイム座間味情報共有ようにオプチャ作ったのでお気軽にどうぞう
    2022年11月01日19時43分返信する 関連旅行記
  • 座間味へ行く前に情報ありがとうございました

    座間味行ってまいりました
    しかし、残念ながら念願の安室島は行けませんでした
    (北風のため運航中止)
    ですが、アゲナシク、ガヒ島は行くことができ
    美しいサンゴ、魚、イソバナと満喫をしました。
    そのあと、古座間味ビーチへ行きましたが
    約30年前の珊瑚の楽園を見てしまったので
    ちょっと残念でした・・・
    ただ、餌をねだる魚が狂暴でした

    ブログで拝見したホテル
    リソルさん 最高でした
    ホテルスタッフ、レストランスタッフにも大絶賛してきました!!!
    また利用します

    なので、安室島へ行けなかったので
    4月か6月にリベンジをします
     
    2022年11月01日18時58分返信する 関連旅行記

    Re: 座間味へ行く前に情報ありがとうございました

    行けたのですね!わたしも台風の影響で安室はいけず…嘉比島も十分きれいでいい泳ぎ納めできました!
    無人島に慣れてしまうと公共のビーチは寂しいですよね
    リソルさんいいですよね!レストランはまだ利用できていないので、今度は使うぞ~!!
    部屋も扉前が割と広いのでスーツケースもゆうゆう入って助かりました!
    いつも早朝出発なのがもったいないなあ
    2022年11月01日19時34分 返信する

    リソルのレストランも良かったです

    夜は2連続通いました。
    居心地がとても良いのです
    スタッフもフレンドリーでカフェのお話で盛り上がりました
    また行きたいです!!
    2022年11月01日19時43分 返信する
  • 10/29~30に弾丸で座間味行くので無人島同行者募集

    せっかくの補助なので活用しようと、こないだの座間味が悪天候で終了したことのリベンジとして今年の潜り納めしてこようと思います!
    土日弾丸です。(全日半休取って那覇前後泊するけど)
    ということで日程会う人どうか一緒に無人島しませんかー
    亀率100%のガイドするぜー
    2022年10月12日12時09分返信する 関連旅行記
  • 買うしかない?(*>д<)イタイ

    台風時ごっこ中の不審者に出逢わない理由が判りました 皆様台風目当てに来島してる訳じゃないのでそんな余裕無いですよね 何度も当たってる私でも地元の方に予想を聞いたりネットチェックしててそれどころじゃ無かったです(;´Д`) 
    カメラは修理不能という事でしょうか?故障の原因対策が取れるカメラを購入するのがベストでしょうが・・う~ん 泳力があるが故にそれを生かせるカメラにしないといけないでしょうし・・要因その1って、その2も有るんですね(;´-`)
    拝読を冬場の楽しみに取っていた位ですのでお気になさらずゆっくりご編集下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
    2022年10月06日20時14分返信する 関連旅行記
  • お帰りなさい!

    お寒うございます まだ10日しか経っていないのに突然晩秋ですね
    ウミカジテラスに猫がこんなにいるとは気付きませんでした 普段はエサが貰えて分散しているのかな?元々風の強い所なだけにそれこそフナムシが舞う中・⌒ (ΘдΘ)TMRごっこ出来たんでは無いでしょうか・・それにしても波角の読みは完璧なのに台風渦中の滞在では虹色さんが初心者の様だ!'`,、('∀`) '`,、(←台風でしか余裕をかませない人)コロナ禍後、台風時の早じまいや臨時休業の頻度も上がった気がします ともあれモーセ力発動後無事現地入りされて本領発揮ですね 楽しみです~♪(´▽`)
    2022年10月05日18時22分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい!

    いつだって気持ちはビギナー!!
    そして基本海以外の運は悪い方の虹色さんです!!
    今思えばTMRごっこいつやるの今でしょ状態だったのにうすらぼんやり過ごしてしまったあたりまあまあダメージくらってましたw
    普段観光しないから海が断絶されるとびっくりするほどポンコツな自分です!かりゆし水族館にいけばよかった!
    ウミカジは実は猫がめちゃくちゃなつっこポイントなのですが、遭遇しないとしらないまま通り過ぎそう
    旅行記鈍足更新でごめんなさい…渡ってるらしい写真アップしたとこで止まってますが連休中になんとかしたいですw
    あー次の海のカメラどうしよう(テンション下がりまくりの要因その1)
    2022年10月06日17時41分 返信する
  • こんにちは~

    今頃最高の海を満喫してらっしゃる事と思います 私も沖縄の惚れ惚れするライブ画像を見てホッとしております(´∀`*)
    真夏と違いちょっと秋めいた晴れで、穏やかですね 海割れならぬ2つの台風の進路割れを目の当たりにし、これがモーセ力・・!と驚いております
    概ね台風と連れ添い、ある時は来島に合わせ出待ちされる私と大違いです(ΘдΘ)
    もうお調べ済みかと思いますが関東方面への台風は弱いので飛行機にも影響無いですし安心ですね(^^)dそういえば今頃はおにやんまくんは必要無いのでしょうか?買ったけどそもそも泳げていないので出番がまだ無いんです(;_q)ご旅行終わられお時間赦されます時に、出来ましたらお教え下さいませ 虹色さんが自由に珊瑚の海を泳いでらっしゃるのが目に浮かびます~ 晴天凪の海最高ですよね!
    2022年09月23日11時47分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは~

    こんにちは!!
    一昨日からべた凪で、天気もピッカピカのピーカン夏日和になっています!
    ただデジカメが途中で死んだので今回後半の写真がないかもですw
    今来てる台風に関しては最初から熱帯低気圧に変わる予報が出るほどの虚弱なスペランカーだから確かに心配してませんでしたw
    いや14号は台風デカ過ぎて流石に影響出ましたが、確かに結果的に逸れたんですよね…
    オニヤンマくんですが、たまにアブが来る程度なのでいるのかいらんのか微妙ですが、
    オニヤンマくんつけてから、何故かテントにイトトンボが来るようになりました…
    今オニヤンマくん半壊してハネ半分なくなってるのに、イトトンボはまだくる…
    同行者の友が今日帰ったので明日はラストでありながら久しぶりに1人で泳ぐことになります。そして写真が撮れないので心のシャッター切ってきますw
    2022年09月23日21時52分 返信する

    Re: こんばんは~

    お疲れの所お返事頂戴する事になってしまい申し訳ございませんm(> <)m 私もおにやんまくん使わずに携行しただけですが羽根取れてます(^^;)
    以前アブにしつこく狙われ、虹色さんがおにやんまくんを紹介されていたので購入するに至りましたがやはりまだ暫く用意した方が良さそうですね お教え頂き有り難うございます! エッΣ(´Д` ))因みにカメラが壊れたのですか!旅行記を待っている者に取っても大損失です(;´Д⊂)虹色さんなら地元業者さんに借りれそうですが、しかしたまには撮らずに潜るのも良いのかも知れませんね  離島最終日、気をつけて楽しんで下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ
    2022年09月23日23時01分 返信する

虹色ちゅららさん

虹色ちゅららさん 写真

1国・地域渡航

7都道府県訪問

虹色ちゅららさんにとって旅行とは

海に行くための手段。生きるための糧。心のシェルター
ひたすらシュノーケルをしています。
冬は大島か箱根で温泉でのんびり

自分を客観的にみた第一印象

無自覚チャレンジャー、おたく

大好きな場所

沖縄
宮古島
座間味
倉敷
大島
箱根
湯河原

大好きな理由

わたしを受け入れてくれるパワースポットだから

行ってみたい場所

ルカン礁
八重山諸島
パラオ
モルディブ
ボラボラ
与論島

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています