旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nakanakaさんのトラベラーページ

nakanakaさんへのコメント一覧全27件

nakanakaさんの掲示板にコメントを書く

  • 思う存分にハムちゃんになった気分!

    モエです!こんにちは〜。

    初韓国、すごく楽しそう。
    やっぱり現地に強い味方が同行だとより楽しめるよね。

    私もnakanakaさんと一緒で韓国はどうしても近すぎて、
    食指が動かないんだよね。
    昔行った3回とも真冬ですごく寒かった印象が強いし。

    でもでも美味しいものてんこ盛りの旅行記を見ていたら
    無性に行きたくなっちゃった!

    情勢が悪化しているにも関わらずツアー代金や航空券が下がらない
    タイは一旦置いておいて近場でも散策してみようかしら?

    モエモエ
    2010年05月16日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: 思う存分にハムちゃんになった気分!

    モエさん

    こんばんわ〜♪

    ごらん頂き、ありがとうございます☆今日は出張で東京にいます〜☆

    初めてまともな東京観光で国会議事堂や渋谷のスクランブル交差点、迎賓館をスカイバスで回りテンション高めなnakanakaです♪

    しかも今日代々木公園?でタイフェスティバルしてましたね〜思わず観光バスを止めたくなりました。関西では9月ごろに大阪京都であるのでそれまでお預けです。。タイも残念ですよね・・せっかくの観光大国が内戦で大変なことに・・今年の夏はタイはお預けになるかもしれません。。

    韓国よかったですよ!私も二人に誘われなければこのよさをわからずにいつまでも未知の国であったにちがいありません。。

    タイほどお得感はありませんが、買いたいと思うものがたくさんあると思います☆

    1日の有給で行けるところも魅力ですね。是非チャレンジしてみてください!お勧めはスキンフードというコスメショップとサムギョプサル、アカスリです!!

    中々PCの調子が悪くアップできていないのですが、昨年のチェンマイバンコク旅行記もそろそろアップしようと思います。

    またモエさんのグルメな旅行記を楽しみにしています☆

    nakanaka




    > モエです!こんにちは〜。
    >
    > 初韓国、すごく楽しそう。
    > やっぱり現地に強い味方が同行だとより楽しめるよね。
    >
    > 私もnakanakaさんと一緒で韓国はどうしても近すぎて、
    > 食指が動かないんだよね。
    > 昔行った3回とも真冬ですごく寒かった印象が強いし。
    >
    > でもでも美味しいものてんこ盛りの旅行記を見ていたら
    > 無性に行きたくなっちゃった!
    >
    > 情勢が悪化しているにも関わらずツアー代金や航空券が下がらない
    > タイは一旦置いておいて近場でも散策してみようかしら?
    >
    > モエモエ
    2010年05月16日23時30分 返信する
  • はじめまして〜

     こんばんは〜

     「仲良し4人ぐみ」での旅行記、楽しく拝見しました!!

     タイって ホント楽しめる良いトコですよね〜

     nakanaka さんの旅行記には 以前にもお邪魔してましたが、

     改めて 読み返させて戴くと また 更に別の味わいがありましたよ〜

     今すぐにでも、バンコクの熱風に身をまかせたい〜ソンナ気持ちにさせてくれました!!

     まだまだ先になりそうですが 次回の訪タイの行程を ニンマリしながら

     夜な夜な練っているボクです〜

     タイで「朗らかな4人ぐみさん」とお会い出来る日を楽しみにしております〜

     では また どうぞ佳い旅を!!
                                        不肖 M.トオル

     

     




    2009年08月17日20時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    こんばんわ・・nakanakaと申します。
    旅行記を拝見いただき、ありがとうございます。

    こんばんわ、旅行記拝見いただき、ありがとうございます。
    それにもかかわらず、メールの調子が悪く、しばらく4トラをお休みしており、お返事ができず申し訳ありません。

    Mトオルさんの旅行記も拝見させていただいておりました。タイってやっぱりいいですね。

    しばらく4トラはお休みしており、旅行記もアップできていないのですが、今年の7月にもチェンマイ、バンコクに行ってきました。
    そのうちにアップしますのでまたよろしければご訪問いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    nakanaka












    >  こんばんは〜
    >
    >  「仲良し4人ぐみ」での旅行記、楽しく拝見しました!!
    >
    >  タイって ホント楽しめる良いトコですよね〜
    >
    >  nakanaka さんの旅行記には 以前にもお邪魔してましたが、
    >
    >  改めて 読み返させて戴くと また 更に別の味わいがありましたよ〜
    >
    >  今すぐにでも、バンコクの熱風に身をまかせたい〜ソンナ気持ちにさせてくれました!!
    >
    >  まだまだ先になりそうですが 次回の訪タイの行程を ニンマリしながら
    >
    >  夜な夜な練っているボクです〜
    >
    >  タイで「朗らかな4人ぐみさん」とお会い出来る日を楽しみにしております〜
    >
    >  では また どうぞ佳い旅を!!
    >                                     不肖 M.トオル
    >
    >  
    >
    >  
    >
    >
    >
    >
    >
    2009年12月02日23時44分 返信する
  • おかえり?

    旅から帰ってきましたか?
    楽しかったですか?
    8日間の旅って素敵ですね〜
    また、旅行記楽しみに待ってます!
    2009年07月29日19時49分返信する
  • バリの旅行記に癒されました

    nakanakaさん、こんばんは。
    久々の旅に行かれたのですね。

    お母さん、父と愛猫に止められるとは。
    羨ましいです。
    うちの母は、父と強制的に留守番させられる猫を、
    平気で置いてきてしまうので、困ってしまいます。

    JALのシートピッチの狭さ、
    心からの叫び、お察しします。

    自分も一度ビジネスクラスに乗って、
    その後、同じバンコクへ混雑したJALエコノミーに乗った時は、
    こんなに狭かったっけって、びっくりしました。

    ホテルの若いころに会いたかった的な表現、
    最初は何かと思ったのですが、面白いですね。
    でも、もっと早くに会っていたら、
    向こうは人気者で、
    相手にしてくれなかったかも知れませんね。

    ビーチリゾート未体験なのですが、
    外でのマッサージとか、
    すごく羨ましいです。

    キレイな景色に美味しそうな料理、
    詳しいレポート付きで凄く楽しませていただきました。
    写真を見ているだけで、こちらも癒される感じで、
    バリにもいつかは行きたい!って思いました。

    また、バリの写真、楽しませていただこうと思います。
    2009年06月08日22時37分返信する 関連旅行記

    バリのスパは最高ですよ☆

    Komu55さん

    こんばんわ♪見ていただいてありがとうございます。

    はい、母からは今回父と猫に止められて思いとどまりました(笑)でも母は3月時点で既にアンコールワットとベトナムへいってるので父から「行き過ぎだ」と止められたようです・・・(汗)

    バリに癒されて来ましたよ。プーケットと同じくバリは本当に素敵なリゾートです。中でもスパのQualityはアジア1だと思います。
    Komu55さんも是非リゾートデビューください。
    特にアウトサイドでのマッサージは本当に夢見心地で最高です。ホテルだと高いので、今度はビーチにいるマッサージおばちゃんに1時間5万ルピアでやってもらいたいと思います。


    グランドミラージュ確かに若い頃に会っていたら、今のような価格帯では泊まれなかった(相手にされなかったでしょうね・・笑)しかし、立地は良く、レストランも充実していたので満足なホテルでした。


    しかし、JALだけは出来れば今後は避けたいです・・マイレージも格安だと50%しかたまらないし・・

    今年の夏休みはどこに行こうか検討中です。
    そろそろ体内のタイ切れです。。

    nakanaka
    2009年06月14日23時12分 返信する
  • やっぱりタイに行きたくなりました

    nakanakaさん、こんばんは。
    バンコク編を読ませていただきました。

    デュシタニって、高級ホテルを謳っているわりには、
    ツアーとかでもいつも安く出ていますよね。
    日本人観光客も多いみたいですが、
    やはりサービスで劣る点もあって、
    安くなっているのでしょうか。

    カントン、懐かしい響きです。
    もしもあそこで再開されると、
    お店がきれいになってしまうので、
    ある意味残念ですが、またあの味に再開したいです。
    コカは高いし。

    やはり女性同士ですと好みが似ているので、
    楽って感じですよね。まぁ、もめることもあるのでしょうけど。
    買い物に走ると写真を忘れてしまうのですね。女性って。

    先日、JALのシェルフラットを利用できたのですが、
    楽しみにしていた料理は間違えてくるし、
    スキヤキとデザートは不味いし。。。
    行きはプレミアムエコノミーって席でしたが、
    それで充分だなって感じてしまいました。
    ビジネスクラスのフテブテシイ乗客見てる方が、
    帰って疲れる気がしたりもして。

    また、通しで読ませていただきます。
    2009年02月05日23時35分返信する 関連旅行記
  • ウラヤマシス・・・

    こんにちは。

    ビジネス&シャングリラ・・・夢のような響きだ。

    私はウェルカムフルーツなんてものは都市伝説かと。。。

    今回も楽しく旅行記を拝見させていただきました。

    ご家族での旅行、ホント楽しそうですよネ。

    そうそう、RSスキもそうですが今度ガイトーン・プラトゥーナームに行ったときは是非タップ・ガイ(鳥レバー)をご賞味下さいまし。

    コクがあってネットリしてて美味しいですヨ。
    2008年11月16日15時34分返信する 関連旅行記

    RE: ウラヤマシス・・・

    こんにちは!

    ご無沙汰しております☆旅行記見ていただき、ありがとうございました!

    いやー本当にビジネスとシャングリラ最高です☆
    次いつ乗れるかわからないので、目に焼き付けて来ました(笑)

    欧米やオセアニアなんかでシャングリラには泊まれませんが、バンコクはそれを可能にする国なんですよね。。

    学生時代に1000円でドミトリーに泊まった自分が懐かしいです。あの頃にはもう戻れないかも・・でもいつかユースとかにも泊まって自炊したりする旅もしてみたいと思っています。

    カオマンガイのお店でタップガイ?がおいしいのですか?前回食べたとき、血の塊みたいなものがカオマンガイについていたのですが、もしかしてそれなのかな??
    RSスキってガイドブックにはないのですが、どこかまた教えてくださいね〜☆

    nakanaka
    2008年11月21日00時52分 返信する
  • やっぱりいいよね〜、ビジネスクラス。

    モエです。
    お母様との旅、ちょっとこちらもドキドキしながら楽しんでいます。
    いい思い出が出来て良かったですね〜。

    私がアジアにはまったのも約10年ほど前に行った
    シンガポールからバンコクまでのマレー鉄道で縦断の旅です。
    その時、やはり中継点のペナンで2泊したの。
    nakanakaさんの写真を見ると、私が行ったときとは全然違っていそうです。
    マレーシアはその後、コタキナバルに行ったくらいだけど、
    食べ物がおいしかったのを記憶しています。

    これから続きを読みますね〜。
    2008年11月04日15時55分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりいいよね〜、ビジネスクラス。

    モエさん、こんばんわ。

    ご来場ありがとうございました。お返事がすっかり遅くなりまして・・・

    ビジネス本当最高ですね、もうあの世界(エコ)に帰れなくなってしまいそう。。。(帰りたくなくても帰るんですけどね、懐事情で・・・笑)
    往復で違うエアラインを楽しめたのも、無料特典旅行の醍醐味でしょうか?いやーシンガは最高でした。。

    今回の旅行記は写真を撮りすぎて、旅行記を作るのに途中で飽きてしまい、尻切れトンボになっていますが、もうそろそろ完成しますので、お時間ある際に見ていただければうれしいです♪

    モエさんの旅行記もちょくちょく見させていただいています!
    なんといってもバンコクグルメ情報はとっても参考になり、ありがたい存在です☆
    次はどこにいくのでしょうか??年末年始は??楽しみにしておりま〜す☆

    nakanaka
    2008年11月21日00時46分 返信する
  • お久しぶりです!

    ペナン旅行の時、いろいろ教えていただいた、らーやんです。
    旅行記がようやく完成したので、よろしかったらご覧下さい。

    nakanakaさんもバンコク編が途中のようですが
       続きを楽しみに待ってますね。

    いつかは、nakanakaさんのようなゴージャスな旅行がしたいわっ
    2008年10月24日21時38分返信する

    RE: お久しぶりです!

    らーやんさん

    こんばんわ!ご連絡をありがとうございました!!
    お返事が大変遅くなりすみません。。ここのところまたもご無沙汰しておりました。ペナン旅行記拝見させていただきました。
    私も今度行ったら、フェリーに乗って見たいですね。そして帰りは橋を渡って帰りたいです☆

    また、クアラルンプールの旅行記もアップされましたら、是非覗きに行きますね!今後ともどうぞよろしくお願いします☆

    あーペナンから早4ヶ月が経とうとしています。。すっかりビジネスクラスやゴージャスホテルの面影も薄れつつ・・・仕事に追われる日々です。。さみしいわ。。

    nakanaka
    2008年11月21日00時40分 返信する
  • プロウンミー美味そうですねぇ〜♪

    nakanakaさん、こんにちは!
    ペナンの旅行記拝見させていただきましたよ。
    グルメに、観光に、nakanakaさん一家の楽しい夏が垣間見えました。

    相変わらずペナンは美味しそうなものがテンコ盛りで、羨ましい限りですっ。特にプロウンミーは、私の口の中で味が再現されそうでした。

    あ〜、東南アジアのム〜っとしたぬる〜い空気が私を呼んでいます。
    また、ペナンに行きたいですね〜。

    それでは、また

    雲呑撈麺
    2008年09月07日19時58分返信する 関連旅行記

    RE: プロウンミー美味そうですねぇ〜♪

    雲呑撈麺さん

    こんばんわ、旅行記ごらん頂き、ありがとうございます!
    たった2日だけだったのですが、現地の友人のおかげで観光地は効率よく回れました。ただ雲呑撈麺さんのようにペナングルメを満喫しきれず。。無念です。

    プロウンミー、あれは危険ですね、なんともいえない海老のダシがたまりません。。今回のぺナン実は関西の方が暖かく、おそらく雨季だからだと思いますが、涼しいくらいでした。

    また、雲呑撈麺さんの旅行記楽しみにしていますね!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    nakanaka
    2008年09月10日00時06分 返信する
  • こんにちは!

    susuさんのところで、いろいろ教えていただいた、らーやんです。
    その節は、ありがとうございました。
    それにしても、ビジネスクラスの旅なんて・・・うらやましすぎです。

    さっそく、旅行記を拝見しました。
    メモる事たくさん、とっても参考になります。
    ペナンの人たちもとっても親切そうで、ちょっと安心しました。

    チョコレート屋さんも行って見たいですね。
    試食をいろいろさせてもらえるなんて、嬉しすぎ。バンザーイ!

    nakanakaさんの旅行記を参考に、ペナン旅行に向け
    そろそろ計画を練りたいと思います;
    ので、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

    ではでは、続きも楽しみに待ってま〜す。
    2008年08月22日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    らーやんさん

    おいでやす☆(似非京都人なんで・・)

    先日はたいしたことも書き込めずすみません。。
    参考になれば幸いです☆

    本当にペナンはいいところでしたよ。タイほど刺激的ではないですが、とってものんびりと癒されました。今回の旅はビジネスだったので余計にゆったりと出来ました。こんな状態では次エコノミー乗れるかしら・・・?と不安です。

    また、ゆっくりですが続きを書きますので、読んでいただければうれしいです〜♪またSUSUさんのブログにもお邪魔します〜☆


    nakanaka
    2008年08月23日01時39分 返信する

nakanakaさん

nakanakaさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

nakanakaさんにとって旅行とは

タイが好き、バンコクが好き♪プーケットも好き♪
まさに旅行するために働く関西居住の会社員です☆毎年2回はタイに旅行してます☆得意技は超特急すぎる旅行日程に同行者を疲れさせること。でも楽しいことを詰め込んで詰め込んでしまいたくなる気持ちわかりますよね??(笑)
ちなみに大好きな場所ランキングは以下のとおり・・

1位 バンコク
2位 プーケット
3位 バリ
4位 ペナン島
5位 台北

自分を客観的にみた第一印象

天然とよく言われます。

大好きな場所

タイとバリ、マレーシアも現在急上昇中・・・

大好きな理由

タイはグルメ目的、バリは癒し、マレーシアは人が親切で素敵でした。プーケットの海に落ちる夕日を見ながら一杯が最高です☆

行ってみたい場所

カリブ海、タヒチ、北欧、NYです・・・全て飛行時間が長すぎていけるのはいつになることか・・・

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |

兵庫 |