バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の台北旅行から2ヵ月後、私たちは次の目的地をバンコクに決定した。台北面白すぎたので、今度はちょっと遠くまで。4ヶ月以上前からネットで調べ上げ、作戦会議を重ねど、予約いっぱいで取れず。年末年始はもっと前から予約しないといけないみたい。年末年始をはずせば・・・いえ、口が裂けても有給くださいとはいえない繁忙期・・・あきらめかけていた11月初旬、某H社窓口で「今ちょうど4名席空きました」と神のお告げが・・・<br />そして年始1月1日空港で新年早々、4名無事集合!前回台湾のように綿密にスケジュールが組めなかったため、多少いきあたりばったりでしたが、とっても楽しめました。<br />

女4人超特急年始バンコク旅行

22いいね!

2008/01/01 - 2008/01/06

7535位(同エリア23065件中)

11

63

nakanaka

nakanakaさん

7月の台北旅行から2ヵ月後、私たちは次の目的地をバンコクに決定した。台北面白すぎたので、今度はちょっと遠くまで。4ヶ月以上前からネットで調べ上げ、作戦会議を重ねど、予約いっぱいで取れず。年末年始はもっと前から予約しないといけないみたい。年末年始をはずせば・・・いえ、口が裂けても有給くださいとはいえない繁忙期・・・あきらめかけていた11月初旬、某H社窓口で「今ちょうど4名席空きました」と神のお告げが・・・
そして年始1月1日空港で新年早々、4名無事集合!前回台湾のように綿密にスケジュールが組めなかったため、多少いきあたりばったりでしたが、とっても楽しめました。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL

PR

  • 2008年1月1日、本当なら会社の同僚と会うこともなく、ぬくぬくとコタツで大して面白くない正月テレビを見ているか、近所の神社で人ごみの中、もみくちゃにされ、おみくじの「待ち人来る」やら「来ず」を引いて数分後には「ま・・いっか」と忘れてしまうにもかかわらず、引いた直後はちょっと注意深く見てしまっているところですが・・・<br /><br />しかし、今年は(今年も)元旦から飛び立ちます。ここ数年お正月を大好きなタイで過ごしたいと思うも、チケット、ツアーが全く取れず(しかも高い)縁がなかったのですが、今年は偶然(必然)にもGet出来たので、7月に強行ツアーをご一緒した同僚3名といざ出発です!<br /><br />さすが正月ですが、安かっただけあり、便は最悪JAL727便・・・18:30過ぎに関空を出発、22:35にバンコク到着というなんとも勿体ない初日からスタートですが・・その分内容を濃くしようと心に決めました!(またか・・)<br /><br />空港では2Fのユニクロで寒かったときのことを考え、パーカーを購入。マクドやスタバが関空価格(怒)なのに対して、変わらないあなた(ユニクロ)が好きです。

    2008年1月1日、本当なら会社の同僚と会うこともなく、ぬくぬくとコタツで大して面白くない正月テレビを見ているか、近所の神社で人ごみの中、もみくちゃにされ、おみくじの「待ち人来る」やら「来ず」を引いて数分後には「ま・・いっか」と忘れてしまうにもかかわらず、引いた直後はちょっと注意深く見てしまっているところですが・・・

    しかし、今年は(今年も)元旦から飛び立ちます。ここ数年お正月を大好きなタイで過ごしたいと思うも、チケット、ツアーが全く取れず(しかも高い)縁がなかったのですが、今年は偶然(必然)にもGet出来たので、7月に強行ツアーをご一緒した同僚3名といざ出発です!

    さすが正月ですが、安かっただけあり、便は最悪JAL727便・・・18:30過ぎに関空を出発、22:35にバンコク到着というなんとも勿体ない初日からスタートですが・・その分内容を濃くしようと心に決めました!(またか・・)

    空港では2Fのユニクロで寒かったときのことを考え、パーカーを購入。マクドやスタバが関空価格(怒)なのに対して、変わらないあなた(ユニクロ)が好きです。

  • 今回は大好きな免税店も正月旅行が予想以上に痛かったため、免税品は我慢。。<br /><br />予定通り、18:30過ぎに関空出発です!JAL機材は久々です。いつもはタイ航空びいきなので。<br />あれっ座席ピッチ狭くないですか?パーソナルテレビはついてたけど、映画の本数ともにチャイナエアラインが勝ちかな。(あっテレビ無しなのでタイ航空は土俵にも上がれませんが・・シートピッチはJALより広い感じ)ご飯はビーフとチキンから選びました。JALのエコ飯はおいしいと聞いたことがありましたが、ビーフは牛丼のような感じでパサパサでした。(吉野家のほうが断然おいしい)ワイン1本いただけるのはうれしいです☆

    今回は大好きな免税店も正月旅行が予想以上に痛かったため、免税品は我慢。。

    予定通り、18:30過ぎに関空出発です!JAL機材は久々です。いつもはタイ航空びいきなので。
    あれっ座席ピッチ狭くないですか?パーソナルテレビはついてたけど、映画の本数ともにチャイナエアラインが勝ちかな。(あっテレビ無しなのでタイ航空は土俵にも上がれませんが・・シートピッチはJALより広い感じ)ご飯はビーフとチキンから選びました。JALのエコ飯はおいしいと聞いたことがありましたが、ビーフは牛丼のような感じでパサパサでした。(吉野家のほうが断然おいしい)ワイン1本いただけるのはうれしいです☆

  • こちらは私が食べたチキンのデミグラスソースもどき??まぁまぁ。タイ航空やチャイナのほうがおいしいね。。JALさん最近激安だもんね。どこもかしこも経費削減なのかしら・・

    こちらは私が食べたチキンのデミグラスソースもどき??まぁまぁ。タイ航空やチャイナのほうがおいしいね。。JALさん最近激安だもんね。どこもかしこも経費削減なのかしら・・

  • 予定どおり、22:35分JAL727便はスワンナプーム国際空港に到着です。両替を済ませ、到着口でガイドと合流・・・がしかし、ここからが正月ツアーの悲劇。参加したツアー会社の参加者は合計20名弱、大型バスに乗り込み、宿泊先へと送り届けるのですが・・<br />今回宿泊するミレニアムヒルトンはチャオプラヤ川の向こう、トンブリー地区。。<br /><br />やな予感、やな予感、当たった〜〜最後の最後に送り届けられた私たちがホテルに到着したのは深夜1時過ぎ、バンコクは今まで10回くらい来ているけど、かつてないほど肌寒く、バスの中はクーラーがかかり、外は暗く、おなかも減って、不幸の3大要素を全て満たすという状況へ。バスの窓越しに屋台を見つけると「バーミーナーム、バーミーヘン」と叫び続けるかわいそうな4人組でした。<br /><br />無事1時を過ぎたところでミレニアムヒルトンに到着、写真はロビーです。クリスマスが終わっているのにツリーが逆さづりされています。

    予定どおり、22:35分JAL727便はスワンナプーム国際空港に到着です。両替を済ませ、到着口でガイドと合流・・・がしかし、ここからが正月ツアーの悲劇。参加したツアー会社の参加者は合計20名弱、大型バスに乗り込み、宿泊先へと送り届けるのですが・・
    今回宿泊するミレニアムヒルトンはチャオプラヤ川の向こう、トンブリー地区。。

    やな予感、やな予感、当たった〜〜最後の最後に送り届けられた私たちがホテルに到着したのは深夜1時過ぎ、バンコクは今まで10回くらい来ているけど、かつてないほど肌寒く、バスの中はクーラーがかかり、外は暗く、おなかも減って、不幸の3大要素を全て満たすという状況へ。バスの窓越しに屋台を見つけると「バーミーナーム、バーミーヘン」と叫び続けるかわいそうな4人組でした。

    無事1時を過ぎたところでミレニアムヒルトンに到着、写真はロビーです。クリスマスが終わっているのにツリーが逆さづりされています。

  • こちらもロビー、予想以上にホテルが素敵だったので、不幸の3大要素を経験したにもかかわらず、少し機嫌が直ったそのとき。<br />「nakanakaさん、これがお部屋のキーです」と渡されたキーはあれ・・低層階。<br />今回のツアーは20階以上の高層階(ホテルは36階建て)とお部屋一人にホテル内で使える1000バーツクーポン付だったにも関わらず、低層階しか空いていない、クーポンもないとのこと。ツアーガイドが頼りないので、直接交渉、たどたどしい英語で4人で詰め寄ること20分、最初は20階以上は空いていない、スイートなら空いているが、チャージがかかるなどと言い出す。あの・・パンフレットに書いていたのはデマ?とますます怒りがエスカレート。しぶといと思ったのか、ブラウスがスカートの上からテローンと出てなんとも一流ホテルの従業員とは思えない態度と服装のスタッフはしぶしぶ、21階の部屋のキーを出した。また、1000バーツクーポンもクーポン自体はないが、お部屋チャージ1000Bまでは無料としてくれた。「なんで最初からそうしないのか・・・」ホテルにとても不信感を持ちつつもようやくお部屋に入ってくつろげると思いきや、部屋に入って1分後、別の部屋の同僚より部屋に電話があり、ベッドがダブルで発狂気味。もちろん女同士ですから、それはないでしょ。<br />荷物を置いて再度ロビーに向かい、「どういうこと?」と詰め寄ると「ミスった」みたいな顔をして平然と今はフルだから、低層階だとツインある。<br />っていうか低層階、高層階よりもあなたの態度がどうかと思う。。ヒルトンちょっと残念。<br />とりあえず、初日はそこで折れて、次の日は必ず同じ階にしてもらう約束をしてその場を立ち去りました。<br />お腹が減った一行は、何か屋台でも探そうと出てみるも、トンブリー地区の情報が収集できず、ホテル周辺はまっくら、しかたなくホテル目の前のセブンイレブンでトムヤムヌードルで元旦(ちがった2日)パーティを・・・無残にもコンビニは夜23時でアルコール販売も終了しており、残念。。23時から午後5時くらいまでアルコール販売禁止だったね。<br />

    こちらもロビー、予想以上にホテルが素敵だったので、不幸の3大要素を経験したにもかかわらず、少し機嫌が直ったそのとき。
    「nakanakaさん、これがお部屋のキーです」と渡されたキーはあれ・・低層階。
    今回のツアーは20階以上の高層階(ホテルは36階建て)とお部屋一人にホテル内で使える1000バーツクーポン付だったにも関わらず、低層階しか空いていない、クーポンもないとのこと。ツアーガイドが頼りないので、直接交渉、たどたどしい英語で4人で詰め寄ること20分、最初は20階以上は空いていない、スイートなら空いているが、チャージがかかるなどと言い出す。あの・・パンフレットに書いていたのはデマ?とますます怒りがエスカレート。しぶといと思ったのか、ブラウスがスカートの上からテローンと出てなんとも一流ホテルの従業員とは思えない態度と服装のスタッフはしぶしぶ、21階の部屋のキーを出した。また、1000バーツクーポンもクーポン自体はないが、お部屋チャージ1000Bまでは無料としてくれた。「なんで最初からそうしないのか・・・」ホテルにとても不信感を持ちつつもようやくお部屋に入ってくつろげると思いきや、部屋に入って1分後、別の部屋の同僚より部屋に電話があり、ベッドがダブルで発狂気味。もちろん女同士ですから、それはないでしょ。
    荷物を置いて再度ロビーに向かい、「どういうこと?」と詰め寄ると「ミスった」みたいな顔をして平然と今はフルだから、低層階だとツインある。
    っていうか低層階、高層階よりもあなたの態度がどうかと思う。。ヒルトンちょっと残念。
    とりあえず、初日はそこで折れて、次の日は必ず同じ階にしてもらう約束をしてその場を立ち去りました。
    お腹が減った一行は、何か屋台でも探そうと出てみるも、トンブリー地区の情報が収集できず、ホテル周辺はまっくら、しかたなくホテル目の前のセブンイレブンでトムヤムヌードルで元旦(ちがった2日)パーティを・・・無残にもコンビニは夜23時でアルコール販売も終了しており、残念。。23時から午後5時くらいまでアルコール販売禁止だったね。

  • 翌朝ホテルの窓からの景色です、ビューティフル!!近くでみるとドブ色のチャオプラヤもこうしてみると素敵。ここ数年この景色と川を見ながらの朝食がお気に入りで泊まってます。シャングリラ、シェラトン、ヒルトンを制覇しましたが、総合的にはシャングリラかな・・ヒルトンはきれいだけど立地が×、シェラトンはちょっとくたびれ気味。(でも個人的にはこのくたびれ度合いも好きです)<br /><br />さぁ〜昨日はインスタント麺だったので、食べるぞー。

    翌朝ホテルの窓からの景色です、ビューティフル!!近くでみるとドブ色のチャオプラヤもこうしてみると素敵。ここ数年この景色と川を見ながらの朝食がお気に入りで泊まってます。シャングリラ、シェラトン、ヒルトンを制覇しましたが、総合的にはシャングリラかな・・ヒルトンはきれいだけど立地が×、シェラトンはちょっとくたびれ気味。(でも個人的にはこのくたびれ度合いも好きです)

    さぁ〜昨日はインスタント麺だったので、食べるぞー。

  • こちらはヒルトンを1Fのオープンテラスレストランから撮った写真です。背が高くて全部入りません。36階建てで全てリバービューというつくり。宇宙船みたい。。

    こちらはヒルトンを1Fのオープンテラスレストランから撮った写真です。背が高くて全部入りません。36階建てで全てリバービューというつくり。宇宙船みたい。。

  • ここが素敵な朝食会場です。川沿いでさわやかな朝といいたいところですが予想外の気温でびっくり、長袖がないとブルブル震えるくらい寒かったです。。<br /><br />今回の旅は実質5日そのうち4日間しっかりこの朝食会場でいただきました〜。

    ここが素敵な朝食会場です。川沿いでさわやかな朝といいたいところですが予想外の気温でびっくり、長袖がないとブルブル震えるくらい寒かったです。。

    今回の旅は実質5日そのうち4日間しっかりこの朝食会場でいただきました〜。

  • 朝ごはんです。。。えっ食べすぎ??大丈夫、今日も過密スケジュールこなしますから!!(またか・・)<br />ちなみに朝食のクオリティはシャングリラ>シェラトン>ヒルトンです。ポイントはヒルトンには新しくて素敵なのにヌードルコーナーがなかったこと!これは重要です。

    朝ごはんです。。。えっ食べすぎ??大丈夫、今日も過密スケジュールこなしますから!!(またか・・)
    ちなみに朝食のクオリティはシャングリラ>シェラトン>ヒルトンです。ポイントはヒルトンには新しくて素敵なのにヌードルコーナーがなかったこと!これは重要です。

  • さてと、一度お部屋に戻って、歯を磨いて出発です。まずはホテルの無料ボートでサパーンタクシンまで行きます。サパーンタクシンからボートを乗り換えます。このチャオプラヤー川のクルーズは毎回絶対来ます。バンコクに来た〜という感じがします。といっても乗れるようになったのは去年からですが・・・まだまだ初心者です。

    さてと、一度お部屋に戻って、歯を磨いて出発です。まずはホテルの無料ボートでサパーンタクシンまで行きます。サパーンタクシンからボートを乗り換えます。このチャオプラヤー川のクルーズは毎回絶対来ます。バンコクに来た〜という感じがします。といっても乗れるようになったのは去年からですが・・・まだまだ初心者です。

  • ボートに無事乗り換えました。ターティアン(ワットポー)まで一人13Bです。細かいのを用意してください。これからワットポーで寺院観光と行きます。

    ボートに無事乗り換えました。ターティアン(ワットポー)まで一人13Bです。細かいのを用意してください。これからワットポーで寺院観光と行きます。

  • ワットポーにつきました。入り口で拝観料50Bを支払って、境内を観光します。正月もあって、観光客でごった返しえました。我々は我先にワットポー内にあるマッサージに向かいましたが、建物が工事中で臨時でテントを張って営業してました。かなり沢山だったので、私たちはワットポーの外に出て、マッサージスクールで受けることになりました。60分360バーツだったかな。やっぱここのマッサージ師さんは最高です。施設もきれいじゃないし、少し高いのですが、マッサージ師さんのはずれがありません。是非皆さんもお試しあれ。場所はワットポーの中にあります。地球の歩き方にも載っています。

    ワットポーにつきました。入り口で拝観料50Bを支払って、境内を観光します。正月もあって、観光客でごった返しえました。我々は我先にワットポー内にあるマッサージに向かいましたが、建物が工事中で臨時でテントを張って営業してました。かなり沢山だったので、私たちはワットポーの外に出て、マッサージスクールで受けることになりました。60分360バーツだったかな。やっぱここのマッサージ師さんは最高です。施設もきれいじゃないし、少し高いのですが、マッサージ師さんのはずれがありません。是非皆さんもお試しあれ。場所はワットポーの中にあります。地球の歩き方にも載っています。

  • マッサージを終えた私たちはワットポーを拝観しました。ここ数年で何回見たかわからないけど、いつもつい写真を撮ってしまいます。下からアングル。

    マッサージを終えた私たちはワットポーを拝観しました。ここ数年で何回見たかわからないけど、いつもつい写真を撮ってしまいます。下からアングル。

  • 足元からアングル。長ーーーい。

    足元からアングル。長ーーーい。

  • こちらもワットポー内です。ここに来るとマッサージも涅槃仏もいろんな寺も楽しめるので、ここもお気に入りです。

    こちらもワットポー内です。ここに来るとマッサージも涅槃仏もいろんな寺も楽しめるので、ここもお気に入りです。

  • 実は今日の晩御飯は会社の同僚2組と現地で待ち合わせする予定。サイアムスクエアに17時は遅れることが出来ません。先を急ぎます。今日はこれからアソーク駅のタイムズスクエア内HISにてツアー申し込みを一度に済ませます。(いちいちスパやホテルディナーを予約入れるのが面倒になりました)<br /><br />まずはワットポーからBTSの駅まで、タクシーで向かおうとするも、みんな観光客価格をふっかけてきます。400Bはないでしょう・・・MBKまでだよ。<br /><br />ようやく気のよさそうなお兄さんトゥクトゥクが100Bでいいって言ったので、無理やり4人乗り込んで出発です〜。

    実は今日の晩御飯は会社の同僚2組と現地で待ち合わせする予定。サイアムスクエアに17時は遅れることが出来ません。先を急ぎます。今日はこれからアソーク駅のタイムズスクエア内HISにてツアー申し込みを一度に済ませます。(いちいちスパやホテルディナーを予約入れるのが面倒になりました)

    まずはワットポーからBTSの駅まで、タクシーで向かおうとするも、みんな観光客価格をふっかけてきます。400Bはないでしょう・・・MBKまでだよ。

    ようやく気のよさそうなお兄さんトゥクトゥクが100Bでいいって言ったので、無理やり4人乗り込んで出発です〜。

  • MBKについたのが14時ごろ、MBK内をうろうろしているとあるわあるわ、楽しそうなもの。つい夢中になってショッピングしていたところ、1名が「あかん、時間ないよ!」と正気に戻り、軌道修正をかけてくれました。さすがタイムキーパー。<br /><br />BTSに乗って、サイアムスクエアで乗り換えてアソーク駅まで15分ほど。無事にHISに到着しました。今回選んだツアーは、ロイヤルオーキッドシェラトン内のタイ舞踊が見れるディナーショー1200B、ニューハーフショーマンボVIP席360B、アジアハーブアソシエーション3時間半コース2200B、7センシズスパ3時間半コース2000Bくらい、あとは別でネット予約で水上マーケットツアーを予約してます。えっと滞在日程は何日か数えてみよう。1月2日が今日で今日は友人たちとディナーなので動けず、あとは3日、4日、5日の夜には出発だから、2.5日くらいか!!また詰め込みすぎてます。。

    MBKについたのが14時ごろ、MBK内をうろうろしているとあるわあるわ、楽しそうなもの。つい夢中になってショッピングしていたところ、1名が「あかん、時間ないよ!」と正気に戻り、軌道修正をかけてくれました。さすがタイムキーパー。

    BTSに乗って、サイアムスクエアで乗り換えてアソーク駅まで15分ほど。無事にHISに到着しました。今回選んだツアーは、ロイヤルオーキッドシェラトン内のタイ舞踊が見れるディナーショー1200B、ニューハーフショーマンボVIP席360B、アジアハーブアソシエーション3時間半コース2200B、7センシズスパ3時間半コース2000Bくらい、あとは別でネット予約で水上マーケットツアーを予約してます。えっと滞在日程は何日か数えてみよう。1月2日が今日で今日は友人たちとディナーなので動けず、あとは3日、4日、5日の夜には出発だから、2.5日くらいか!!また詰め込みすぎてます。。

  • 無事ツアー予約も完了し、一息ついて(現実的でないスケジュールを見て)サイアムスクエアに戻ってきました。るるぶに掲載されているおいしそうなカキ氷屋さんです。前回の台北旅行を思い出し、我々はカキ氷があれば、食べねばなるまいという「すりこみ」があるようです。お店の名前はアイスモンスター、サイアムスクエアのハードロックよりまだ奥の方にあります。<br /><br />あっこのカキ氷屋に行く前に小腹がすいたので、タイの伝統菓子を購入して食べてます。

    無事ツアー予約も完了し、一息ついて(現実的でないスケジュールを見て)サイアムスクエアに戻ってきました。るるぶに掲載されているおいしそうなカキ氷屋さんです。前回の台北旅行を思い出し、我々はカキ氷があれば、食べねばなるまいという「すりこみ」があるようです。お店の名前はアイスモンスター、サイアムスクエアのハードロックよりまだ奥の方にあります。

    あっこのカキ氷屋に行く前に小腹がすいたので、タイの伝統菓子を購入して食べてます。

  • アイスモンスターのカキ氷です♪いくらだっけ?150Bくらいかな?マンゴーといちご練乳たっぷり。お味は?台北の勝ちかも。あの感動まではいきませんでした。店内は女子高生やOLさんでにぎわってました。人気店のようです。

    アイスモンスターのカキ氷です♪いくらだっけ?150Bくらいかな?マンゴーといちご練乳たっぷり。お味は?台北の勝ちかも。あの感動まではいきませんでした。店内は女子高生やOLさんでにぎわってました。人気店のようです。

  • 約束の時間より10分前に待ち合わせ場所である、サイアムスクエア、ノボテルホテルの斜め前にあるタイスキ「カントン」の到着です。すでに1組は到着してました。しかし、100名くらいの社員数にもかかわらず6名も正月2日からバンコクでタイスキ食べるため、待ち合わせってなんだか不思議です。<br />ほどなく全員が集合したのでいざ、タイスキと対面!これこれ、ごちゃまぜに具を入れて煮込んで、辛いタレ(トクヤム味)につけて、ハフハフ食べます。無言になります。なんでこんなにおいしいの??<br />私はコカよりMKより、このカントンの大ファンです!<br />

    約束の時間より10分前に待ち合わせ場所である、サイアムスクエア、ノボテルホテルの斜め前にあるタイスキ「カントン」の到着です。すでに1組は到着してました。しかし、100名くらいの社員数にもかかわらず6名も正月2日からバンコクでタイスキ食べるため、待ち合わせってなんだか不思議です。
    ほどなく全員が集合したのでいざ、タイスキと対面!これこれ、ごちゃまぜに具を入れて煮込んで、辛いタレ(トクヤム味)につけて、ハフハフ食べます。無言になります。なんでこんなにおいしいの??
    私はコカよりMKより、このカントンの大ファンです!

  • 湯気を見てるだけでバンコクに駆けつけたい気持ちに駆られます。今回はタイスキだけではなく、サイドメニューも食べました。以外においしかったのが、トートマンクン(えびのすり身揚げ)ヤムウンセン(タイスキ屋で食べるのは邪道?と勘違いしてました)、パップンファイデーン(空芯菜のいためもの)ビールを何本あけたかわかりません。お腹一杯食べて一人400B(1400円弱)ほど、安っ。これだからやめられないバンコク。<br /><br />1次会が19:30には終了したので、まだ帰りたくない組みはこのサイトでもおなじみ、ゆみナーラさんやモエさんお勧めのルアンヌアットマッサージに向かいました。場所はサラディーン駅からコベント通りをまっすぐ10分くらい歩いて右手にあります。タイマッサージ2時間みっちりで550B今回で3回目ですが、初めて微妙なマッサージ師さんに当たったかもです。

    湯気を見てるだけでバンコクに駆けつけたい気持ちに駆られます。今回はタイスキだけではなく、サイドメニューも食べました。以外においしかったのが、トートマンクン(えびのすり身揚げ)ヤムウンセン(タイスキ屋で食べるのは邪道?と勘違いしてました)、パップンファイデーン(空芯菜のいためもの)ビールを何本あけたかわかりません。お腹一杯食べて一人400B(1400円弱)ほど、安っ。これだからやめられないバンコク。

    1次会が19:30には終了したので、まだ帰りたくない組みはこのサイトでもおなじみ、ゆみナーラさんやモエさんお勧めのルアンヌアットマッサージに向かいました。場所はサラディーン駅からコベント通りをまっすぐ10分くらい歩いて右手にあります。タイマッサージ2時間みっちりで550B今回で3回目ですが、初めて微妙なマッサージ師さんに当たったかもです。

  • 別で来ていた同僚2組と別れ、我々一行はお勧めスポットのシロッコ、スカイバーのあるルブアアットステートタワーにタクシーで乗り付けました。<br />ここは世界?で一番高いところ64階にあるオープンエアレストランだそうで、シロッコレストランはかなりお高めなので、スカイバー(カクテルのみ)で1杯350Bのカクテルをいただきました。何度きても素敵です。<br />皆さんお勧めします。

    別で来ていた同僚2組と別れ、我々一行はお勧めスポットのシロッコ、スカイバーのあるルブアアットステートタワーにタクシーで乗り付けました。
    ここは世界?で一番高いところ64階にあるオープンエアレストランだそうで、シロッコレストランはかなりお高めなので、スカイバー(カクテルのみ)で1杯350Bのカクテルをいただきました。何度きても素敵です。
    皆さんお勧めします。

  • 64階スカイバーから見るバンコクの夜景です。とってもきれいです。

    64階スカイバーから見るバンコクの夜景です。とってもきれいです。

  • なんていうカクテルか忘れました。スタンダードなものもありましたよ。よくわからないのでオリジナルを頼んだら、きつかった。。

    なんていうカクテルか忘れました。スタンダードなものもありましたよ。よくわからないのでオリジナルを頼んだら、きつかった。。

  • 吸い込まれそう。落ちそうだな〜、次はいつタイに来れるかな。。なんて考えてました。<br /><br />明日は早朝から水上マーケットなので早めに帰ることにしました。ってすでに時刻は23時過ぎてますよね??

    吸い込まれそう。落ちそうだな〜、次はいつタイに来れるかな。。なんて考えてました。

    明日は早朝から水上マーケットなので早めに帰ることにしました。ってすでに時刻は23時過ぎてますよね??

  • 3日目の朝です、今日は水上マーケットツアーに参加します!集合場所はホテルかお思いきや、さすがヒルトン、なまじ辺鄙なところにあるだけあって、ツアー会社から、「そこまで向かえにいけません、お手数ですが、対岸のシェラトンロビーに6時30分でお願いします」って早すぎやしない??朝食食べて、ホテルボートはなかったので一般の渡し舟に乗って、まだ暗いうちから、対岸のヒルトンを目指しました。

    3日目の朝です、今日は水上マーケットツアーに参加します!集合場所はホテルかお思いきや、さすがヒルトン、なまじ辺鄙なところにあるだけあって、ツアー会社から、「そこまで向かえにいけません、お手数ですが、対岸のシェラトンロビーに6時30分でお願いします」って早すぎやしない??朝食食べて、ホテルボートはなかったので一般の渡し舟に乗って、まだ暗いうちから、対岸のヒルトンを目指しました。

  • 6時20分にはシェラトンロビーに到着するも、6時40分になっても向かえがこない。。せっかく早く着たのに・・と思ってたら50分くらいになってようやくガイドが到着。バスで一路水上マーケットのある町まで向かいます。途中ココナッツ工場に立ち寄り、バスでバンコクから約1時間半ほどで到着です。バスを降りてエンジンボートに乗り換えます。正月休みなのでこのボートに乗るのに30分くらい待ちました・・

    6時20分にはシェラトンロビーに到着するも、6時40分になっても向かえがこない。。せっかく早く着たのに・・と思ってたら50分くらいになってようやくガイドが到着。バスで一路水上マーケットのある町まで向かいます。途中ココナッツ工場に立ち寄り、バスでバンコクから約1時間半ほどで到着です。バスを降りてエンジンボートに乗り換えます。正月休みなのでこのボートに乗るのに30分くらい待ちました・・

  • このツアーは2回目の参加、慣れたもんです。ブーンと勢いよくエンジンボートは運河のような川を進んでいきます。

    このツアーは2回目の参加、慣れたもんです。ブーンと勢いよくエンジンボートは運河のような川を進んでいきます。

  • 川の両岸には高床式のおうちがあります。正月なのでタイの国旗が飾っています。

    川の両岸には高床式のおうちがあります。正月なのでタイの国旗が飾っています。

  • 船は途中手漕ぎボートに乗り換え、水上マーケット(市場)気分を楽しめます。このツアーパンダツアーで事前予約で800バーツをJCBで支払うと10%引きになります。楽しいし、万人受けするので小さなお子さんがいらっしゃても喜ぶと思います。しかも720B、3000円弱でこれだけ遊べたらいいですよね〜。

    船は途中手漕ぎボートに乗り換え、水上マーケット(市場)気分を楽しめます。このツアーパンダツアーで事前予約で800バーツをJCBで支払うと10%引きになります。楽しいし、万人受けするので小さなお子さんがいらっしゃても喜ぶと思います。しかも720B、3000円弱でこれだけ遊べたらいいですよね〜。

  • 市場の様子、これは陸地に上がって買い物するところもあります。お土産は確実にウィークエンドマーケットのほうが安いですが、雰囲気を楽しめます。

    市場の様子、これは陸地に上がって買い物するところもあります。お土産は確実にウィークエンドマーケットのほうが安いですが、雰囲気を楽しめます。

  • 揚げバナナ購入、確か50Bか60Bだったかな。4人で人袋で十分です。おいしかった〜♪

    揚げバナナ購入、確か50Bか60Bだったかな。4人で人袋で十分です。おいしかった〜♪

  • このおばさんのお店は水上屋台です。このフライパンであらゆるものを作っていきます。パッタイ、カオパット、野菜炒め。価格は200B近くとのこと。完全に観光客狙いです。おいしそうだけど、我慢我慢。

    このおばさんのお店は水上屋台です。このフライパンであらゆるものを作っていきます。パッタイ、カオパット、野菜炒め。価格は200B近くとのこと。完全に観光客狙いです。おいしそうだけど、我慢我慢。

  • おっとこちらはフルーツ船です。左からマンゴスチン、マンゴー、ランブータン。全てタイの代表的なフルーツで私も大好きです。

    おっとこちらはフルーツ船です。左からマンゴスチン、マンゴー、ランブータン。全てタイの代表的なフルーツで私も大好きです。

  • さっきのおばさん、水上屋台の軽やかな調理を見ている時のこと、パッタイから他の料理の注文が入ったため、フライパンに水を入れ、フライパンを洗い始めました。<br />するとおばさんは当然のごとく、船の横の隙間(もちろん川?運河?)にバシャッと油の浮いた洗った後の水を捨てました。タイにエコがこの先根付くのを想像できないのは私だけでしょうか・・・?

    さっきのおばさん、水上屋台の軽やかな調理を見ている時のこと、パッタイから他の料理の注文が入ったため、フライパンに水を入れ、フライパンを洗い始めました。
    するとおばさんは当然のごとく、船の横の隙間(もちろん川?運河?)にバシャッと油の浮いた洗った後の水を捨てました。タイにエコがこの先根付くのを想像できないのは私だけでしょうか・・・?

  • 前回このツアーに参加したとき、高床式で暮らす人がこうして家の前でいろんなものを洗っているのを見ました。最初は衣類の洗濯から始まり、食器洗い、最後にはもやしまで・・その話をしたとき、友人たちは「まさか〜」って信じてくれませんでしたが、今回もいました!今回はもやしではなく、何か緑の野菜です。切っては透明感の全くない、川?運河?で洗ってました。4人はこのおばさんに釘付けに・・・前回以来、私はタイでもやしを食べなくなりました。

    前回このツアーに参加したとき、高床式で暮らす人がこうして家の前でいろんなものを洗っているのを見ました。最初は衣類の洗濯から始まり、食器洗い、最後にはもやしまで・・その話をしたとき、友人たちは「まさか〜」って信じてくれませんでしたが、今回もいました!今回はもやしではなく、何か緑の野菜です。切っては透明感の全くない、川?運河?で洗ってました。4人はこのおばさんに釘付けに・・・前回以来、私はタイでもやしを食べなくなりました。

  • お正月で水上マーケットも掻きいれ時って感じで行きかう船が前回(2007年4月)より多かったです。

    お正月で水上マーケットも掻きいれ時って感じで行きかう船が前回(2007年4月)より多かったです。

  • 鞄屋さん、帽子屋さん、おみやげ、木彫り、おしゃれな電気スタンド、いろんなものが売っています。高すぎて買えないですが・・・<br />手漕ぎボートは他の会社だと別料金を取られるところもあるみたいです。ウェンディツアーは料金に含まれていました。お勧めです。<br />手漕ぎボート体験を15分ほど乗った後、バスに乗ってバンコクに戻ります。12:30過ぎ無事にバンコクに到着、到着場所はWTC、伊勢丹前にあるインターコンチネンタルですので、その後の動きもとりやすいです。<br />さて、お腹が減りました。続いてはこのサイトないでも、人気のプラトゥーナムにあるピンクのカオマンガイ屋に向かいます!今回初めて食べるので楽しみです。

    鞄屋さん、帽子屋さん、おみやげ、木彫り、おしゃれな電気スタンド、いろんなものが売っています。高すぎて買えないですが・・・
    手漕ぎボートは他の会社だと別料金を取られるところもあるみたいです。ウェンディツアーは料金に含まれていました。お勧めです。
    手漕ぎボート体験を15分ほど乗った後、バスに乗ってバンコクに戻ります。12:30過ぎ無事にバンコクに到着、到着場所はWTC、伊勢丹前にあるインターコンチネンタルですので、その後の動きもとりやすいです。
    さて、お腹が減りました。続いてはこのサイトないでも、人気のプラトゥーナムにあるピンクのカオマンガイ屋に向かいます!今回初めて食べるので楽しみです。

  • あったぁー♪カオマンガイ!鳥のスープで炊き込んだふっくらとしているご飯と蒸した?ゆでた?プリプリの鳥をナンプラーに唐辛子やにんにくが入ったようなタレをつけていただきます。一緒に胡椒が利いたスープもついてきます。うわさでは聞いてましたが、うわさ以上、これはアゲイン間違いありません!!<br />普通のカオマンガイは30Bですが私たち4人だったので、ご飯と鳥の別々盛りが運ばれてきました。どうやらご飯が5か10Bでこの鳥が4人前で200Bか250B(もしかしてぼられてたらショックですが、教えてください)でした。<br /><br />人っておいしいものを食べると無言になりますよね。カントン、トンローのバーミーナーム、中華街のシーフードに並ぶおいしさです☆皆さんも是非!!<br /><br />この後一行はプラトゥーナムあたりをうろちょろ、事前に目をつけてたプラチナムファッションモール(丁度、アマリウォーターゲートホテルの道を挟んで向かい)で買い物です。ここはかわいい夏物ワンピがお買い得です。4人ともワンピ1着、サンダルやピアスなど買い込みました。<br /><br />時間を見るともう17:30ではないですか・・今日のこの後の予定はタイ舞踊を見ながらディナーのあと、アジアハーブアソシエーションで3時間半のエステです。お帰りは・・・?午前2時くらいかな☆

    あったぁー♪カオマンガイ!鳥のスープで炊き込んだふっくらとしているご飯と蒸した?ゆでた?プリプリの鳥をナンプラーに唐辛子やにんにくが入ったようなタレをつけていただきます。一緒に胡椒が利いたスープもついてきます。うわさでは聞いてましたが、うわさ以上、これはアゲイン間違いありません!!
    普通のカオマンガイは30Bですが私たち4人だったので、ご飯と鳥の別々盛りが運ばれてきました。どうやらご飯が5か10Bでこの鳥が4人前で200Bか250B(もしかしてぼられてたらショックですが、教えてください)でした。

    人っておいしいものを食べると無言になりますよね。カントン、トンローのバーミーナーム、中華街のシーフードに並ぶおいしさです☆皆さんも是非!!

    この後一行はプラトゥーナムあたりをうろちょろ、事前に目をつけてたプラチナムファッションモール(丁度、アマリウォーターゲートホテルの道を挟んで向かい)で買い物です。ここはかわいい夏物ワンピがお買い得です。4人ともワンピ1着、サンダルやピアスなど買い込みました。

    時間を見るともう17:30ではないですか・・今日のこの後の予定はタイ舞踊を見ながらディナーのあと、アジアハーブアソシエーションで3時間半のエステです。お帰りは・・・?午前2時くらいかな☆

  • タクシーが中々捕まらないので、アマリホテルからタクシーでロイヤルオーキッドシェラトンに向かいます。ここのタイランドトゥナイトというブッフェはタイ舞踊を見ながら、いろんなタイ料理を食べれるのでとても人気があります。<br /><br />ホテル到着が18時過ぎ、20時20分にはこのホテルを出て、またさっきいたあたりを越えて、スクンビット方面まで向かわねばなりません。さっ気合を入れていただきましょう!気合を入れすぎて食べ物をを取ってません。説得力がありませんが、なんとも豪華なブッフェで、エビエビエビえび祭りです。炒め物も自分の好きな具材を選んで持っていくとその場で炒めてくれます。<br />大きな蒸しエビ、焼きエビ、エビカレー、トムヤムクンおいしかったです。ちなみにHISで予約したら1200Bですがビールが一杯無料でついてきます♪<br />そうこういっているうちに、タイ舞踊が始まりました。<br /><br />

    タクシーが中々捕まらないので、アマリホテルからタクシーでロイヤルオーキッドシェラトンに向かいます。ここのタイランドトゥナイトというブッフェはタイ舞踊を見ながら、いろんなタイ料理を食べれるのでとても人気があります。

    ホテル到着が18時過ぎ、20時20分にはこのホテルを出て、またさっきいたあたりを越えて、スクンビット方面まで向かわねばなりません。さっ気合を入れていただきましょう!気合を入れすぎて食べ物をを取ってません。説得力がありませんが、なんとも豪華なブッフェで、エビエビエビえび祭りです。炒め物も自分の好きな具材を選んで持っていくとその場で炒めてくれます。
    大きな蒸しエビ、焼きエビ、エビカレー、トムヤムクンおいしかったです。ちなみにHISで予約したら1200Bですがビールが一杯無料でついてきます♪
    そうこういっているうちに、タイ舞踊が始まりました。

  • これが悪者なのか正義の味方なのかさえわからず・・・

    これが悪者なのか正義の味方なのかさえわからず・・・

  • この真ん中の人が主役です。が・・私には前ケン(あややのモノマネする人)にしか見えなかった。

    この真ん中の人が主役です。が・・私には前ケン(あややのモノマネする人)にしか見えなかった。

  • 思い出したかのように、デザートだけ写してました。タイの伝統菓子プレート。フルーツにみえるのも実はお菓子で豆の餡にゼリーみたいな寒天みたいなものでコーティングされているものです。以前来た時に食べて、おいしかったのでデパートやスーパーを探して見つけましたが、2日くらいしか日持ちしないということおでお土産に出来ず。。一度ご賞味ください。プラチナムファッションモールのフードコートとエンポリウムに入っているスーパーで買えますよ☆

    思い出したかのように、デザートだけ写してました。タイの伝統菓子プレート。フルーツにみえるのも実はお菓子で豆の餡にゼリーみたいな寒天みたいなものでコーティングされているものです。以前来た時に食べて、おいしかったのでデパートやスーパーを探して見つけましたが、2日くらいしか日持ちしないということおでお土産に出来ず。。一度ご賞味ください。プラチナムファッションモールのフードコートとエンポリウムに入っているスーパーで買えますよ☆

  • シェラトンの対岸には宿泊先のヒルトンが・・夜はさらに宇宙船みたいです。川沿いでのディナーな素敵ですよ。行きかうクルーズ船もとてもきれいだし。お勧めです。でも食べすぎには注意です。<br /><br />この後21時からスパのアジアハーブアソシエーション2号店に向かうべく20時20分頃、ホテルを出ました。予定通り21時前に到着、このスパはお勧め度高し、コストパフォーマンスとクオリティが高い。。中でも2号店しかないハーバルサウナが気持ちよいです。今回受けたスパはサウナ30分、オイルマッサージ90分、フェイシャル60分で2200Bくらい。日本では考えられません。マッサージもうまいし、ほとんど寝てしまってた(毎日3時間、4時間の睡眠なので当たり前か・・)のが残念です。全て終了し、コースを終えて着替えると時間は午前1時過ぎ、帰って寝たのは3時過ぎ。毎日耐久レースのよう。。

    シェラトンの対岸には宿泊先のヒルトンが・・夜はさらに宇宙船みたいです。川沿いでのディナーな素敵ですよ。行きかうクルーズ船もとてもきれいだし。お勧めです。でも食べすぎには注意です。

    この後21時からスパのアジアハーブアソシエーション2号店に向かうべく20時20分頃、ホテルを出ました。予定通り21時前に到着、このスパはお勧め度高し、コストパフォーマンスとクオリティが高い。。中でも2号店しかないハーバルサウナが気持ちよいです。今回受けたスパはサウナ30分、オイルマッサージ90分、フェイシャル60分で2200Bくらい。日本では考えられません。マッサージもうまいし、ほとんど寝てしまってた(毎日3時間、4時間の睡眠なので当たり前か・・)のが残念です。全て終了し、コースを終えて着替えると時間は午前1時過ぎ、帰って寝たのは3時過ぎ。毎日耐久レースのよう。。

  • えらいショートカットですが、4日目はゆっくりと起きて、伊勢丹に買い物です。お土産、お目当てのナラヤを買い込み、はたまた昨日行ったプラチナムファッションモールに再度挑戦しました。珍しくランチも忘れるほど買い物をして、ふと時計を見るとすでに17時過ぎ、荷物が両手にあふれていたので、今日はこれからニューハーフショーに行く予定ですが急遽ホテルへ荷物を置きに行くことに。時に時刻は16時過ぎというのが、まずかった。。そうバンコク恒例ザ・渋滞。タクシーになんとか乗り込んだのはいいが、運転手は行き先を告げるといやそうに、「何時間かかるかわからない」「ふー、あーしまった客乗せたなー」「ちょっとくらい電車使えよ」(妄想)みたいなことを物々言い出す始末。まさか渋滞がひどくても何時間はありえないでしょ・・・?と甘い考えだった私たちが悪かった。その後、一向に動かず、インターコンチネンタルからヒルトンまで2時間以上かかったのです(悲)<br /><br />ショーの時間があるのであわてて部屋に荷物を置いて、再度タクシーへ飛び乗りました!どうぞ19時過ぎのショーに間に合いますように。。。<br /><br />ぎりぎりセーフ!開園5分前にマンボに到着です。昔パタヤで見たっきりだったので、1000円程度と考えればとってもお買い得だし、楽しいショーです。

    えらいショートカットですが、4日目はゆっくりと起きて、伊勢丹に買い物です。お土産、お目当てのナラヤを買い込み、はたまた昨日行ったプラチナムファッションモールに再度挑戦しました。珍しくランチも忘れるほど買い物をして、ふと時計を見るとすでに17時過ぎ、荷物が両手にあふれていたので、今日はこれからニューハーフショーに行く予定ですが急遽ホテルへ荷物を置きに行くことに。時に時刻は16時過ぎというのが、まずかった。。そうバンコク恒例ザ・渋滞。タクシーになんとか乗り込んだのはいいが、運転手は行き先を告げるといやそうに、「何時間かかるかわからない」「ふー、あーしまった客乗せたなー」「ちょっとくらい電車使えよ」(妄想)みたいなことを物々言い出す始末。まさか渋滞がひどくても何時間はありえないでしょ・・・?と甘い考えだった私たちが悪かった。その後、一向に動かず、インターコンチネンタルからヒルトンまで2時間以上かかったのです(悲)

    ショーの時間があるのであわてて部屋に荷物を置いて、再度タクシーへ飛び乗りました!どうぞ19時過ぎのショーに間に合いますように。。。

    ぎりぎりセーフ!開園5分前にマンボに到着です。昔パタヤで見たっきりだったので、1000円程度と考えればとってもお買い得だし、楽しいショーです。

  • ショーは2時間みっちり各国の人が楽しめるようになってました。日本の曲あり、アメリカン、韓国、中国ありと。中でもるるぶにも乗っている松田聖子ちゃんがダントツきれいです。

    ショーは2時間みっちり各国の人が楽しめるようになってました。日本の曲あり、アメリカン、韓国、中国ありと。中でもるるぶにも乗っている松田聖子ちゃんがダントツきれいです。

  • 舞台も凝っていて、華やかでした。ちなみに今回はVIP席でしたが、遠かったです、近かったらよかったなぁ。でも360Bなのに1ドリンクついてました。もちろん、Beerをいただきです☆

    舞台も凝っていて、華やかでした。ちなみに今回はVIP席でしたが、遠かったです、近かったらよかったなぁ。でも360Bなのに1ドリンクついてました。もちろん、Beerをいただきです☆

  • おっとこんなサービスが、客席まで来てくれました。でも遠いです。

    おっとこんなサービスが、客席まで来てくれました。でも遠いです。

  • お決まりの3枚目キャラクターが来ました。同僚の1名はきれいなお姉さんより、この人に興奮して「キャーこっちこっち」といいながらカメラをパシャパシャ激写してました。(な・・なんで?)

    お決まりの3枚目キャラクターが来ました。同僚の1名はきれいなお姉さんより、この人に興奮して「キャーこっちこっち」といいながらカメラをパシャパシャ激写してました。(な・・なんで?)

  • さてと明日の夜8時にはお迎えですので、今日が実質最終の宴。。ホテルに戻って36階にあるバー36にてカクテルを頂きました。時間は12時くらいだったかな。最上階のバーは眺めもよく、とってもムーディー。<br />泊まっていなくても訪れたくなりますよ。泊まられたら絶対抑えるべきです!

    さてと明日の夜8時にはお迎えですので、今日が実質最終の宴。。ホテルに戻って36階にあるバー36にてカクテルを頂きました。時間は12時くらいだったかな。最上階のバーは眺めもよく、とってもムーディー。
    泊まっていなくても訪れたくなりますよ。泊まられたら絶対抑えるべきです!

  • 来ました〜♪聖子ちゃんです。本当にきれいです。女の人より女らしいというか・・ひざを内に入れてクネクネと踊ったり、髪をかきあげながら、ウインク。見ている方が恥ずかしい・・・でもきれでしたよ。<br />ショーの後はチップを払って、彼女と写真を撮ることも出来るみたいです。その時近くで聖子ちゃんを見ましたが、聖子ちゃんというよりは杉本彩ですね。<br /><br />あっという間の2時間大変楽しめました。時間は午後9時、このまま帰る?そんな訳ありません。<br />これからチャイナタウンで遅い晩御飯のシーフード三昧です。エンポリウムの前まで歩いて、エンポリウムの係りの人にタクシーを拾ってもらいました。行き先はもえさんのブログでとりこになったT&amp;Kシーフードです。場所はチャイナタウン、ホワイトオーキッドホテルの並び、黄緑のポロシャツに背中にT&amp;Kと書いてますのですぐわかりますよ〜。<br /><br />ここは普通のレストランより安いです。頼んだのはビール3本、プーパップンカリー、トートマンクン、トムヤムクン、かに焼き飯、パップンファイデーンお腹が減っていたのでたくさんいただきましたが、確か1000Bか1200Bくらい。安。

    来ました〜♪聖子ちゃんです。本当にきれいです。女の人より女らしいというか・・ひざを内に入れてクネクネと踊ったり、髪をかきあげながら、ウインク。見ている方が恥ずかしい・・・でもきれでしたよ。
    ショーの後はチップを払って、彼女と写真を撮ることも出来るみたいです。その時近くで聖子ちゃんを見ましたが、聖子ちゃんというよりは杉本彩ですね。

    あっという間の2時間大変楽しめました。時間は午後9時、このまま帰る?そんな訳ありません。
    これからチャイナタウンで遅い晩御飯のシーフード三昧です。エンポリウムの前まで歩いて、エンポリウムの係りの人にタクシーを拾ってもらいました。行き先はもえさんのブログでとりこになったT&Kシーフードです。場所はチャイナタウン、ホワイトオーキッドホテルの並び、黄緑のポロシャツに背中にT&Kと書いてますのですぐわかりますよ〜。

    ここは普通のレストランより安いです。頼んだのはビール3本、プーパップンカリー、トートマンクン、トムヤムクン、かに焼き飯、パップンファイデーンお腹が減っていたのでたくさんいただきましたが、確か1000Bか1200Bくらい。安。

  • 違うアングルからもう一枚パシャリ。カクテルを頼むと無料のナッツとえびせんが出てきました。ここはホテルの部屋の無料チャージにします。

    違うアングルからもう一枚パシャリ。カクテルを頼むと無料のナッツとえびせんが出てきました。ここはホテルの部屋の無料チャージにします。

  • 36階バーからの夜景。素敵な最後の夜でした☆<br />寝たのはお風呂に入って2時くらい?明日は楽しみにしてたウィークエンドマーケットです、早起きして9時半には会場に着くつもりです。(早く寝たらいいのに・・)

    36階バーからの夜景。素敵な最後の夜でした☆
    寝たのはお風呂に入って2時くらい?明日は楽しみにしてたウィークエンドマーケットです、早起きして9時半には会場に着くつもりです。(早く寝たらいいのに・・)

  • ここでお部屋を紹介してなかったので、これはベッドからソファーをみたアングル。

    ここでお部屋を紹介してなかったので、これはベッドからソファーをみたアングル。

  • こちらがベットです。34平と聞いていたので狭いかなと思いましたが、機能的ですごしやすいし、狭さは感じませんでした。

    こちらがベットです。34平と聞いていたので狭いかなと思いましたが、機能的ですごしやすいし、狭さは感じませんでした。

  • こちらが洗面です、お風呂はシャワーブースが別にありました。きれいでした☆アメニティは男性化粧品のにおいがしてちょっと苦手でした。

    こちらが洗面です、お風呂はシャワーブースが別にありました。きれいでした☆アメニティは男性化粧品のにおいがしてちょっと苦手でした。

  • さて、最終日、最後の朝ごはんです。もりもり食べて出発です。予定より少し遅れて10時前に到着。ここでの自由時間はずばり2時間半。必死に回ったので、写真を一枚も撮ってませんでした。<br /><br />主な戦利品は、マンゴスチン石鹸、セラドン焼きの湯のみでしたが十分です。やっぱここは安いです。お土産は是非ウィークエンドマーケットへ。

    さて、最終日、最後の朝ごはんです。もりもり食べて出発です。予定より少し遅れて10時前に到着。ここでの自由時間はずばり2時間半。必死に回ったので、写真を一枚も撮ってませんでした。

    主な戦利品は、マンゴスチン石鹸、セラドン焼きの湯のみでしたが十分です。やっぱここは安いです。お土産は是非ウィークエンドマーケットへ。

  • またも荷物が増えてしまったのと、先にチェックアウトをするため、一旦ホテルに戻り、急いでパッキングです。この時点で13時半くらい、大急ぎでチェックアウトして荷物を預けて最後のエステに向かいます。<br />場所はチットロムから歩いて15分、7センシズスパです。プロモーションで3時間半が2000Bくらいでした。<br /><br />

    またも荷物が増えてしまったのと、先にチェックアウトをするため、一旦ホテルに戻り、急いでパッキングです。この時点で13時半くらい、大急ぎでチェックアウトして荷物を預けて最後のエステに向かいます。
    場所はチットロムから歩いて15分、7センシズスパです。プロモーションで3時間半が2000Bくらいでした。

  • ホテルの船の中はこんな感じ。チャオプラヤー川沿いにあるホテルは全てこのような専用船を持っています。主な行き先はサパーンタクシン(BTS駅)、リバーシティどのホテルも20−30分感覚で出ているようです。

    ホテルの船の中はこんな感じ。チャオプラヤー川沿いにあるホテルは全てこのような専用船を持っています。主な行き先はサパーンタクシン(BTS駅)、リバーシティどのホテルも20−30分感覚で出ているようです。

  • 7センスズスパはスクラブ、マッサージ、フェイシャル、ハーバルボールでした。そんな知れている店ではないけど良かったです。アゲイン候補。<br /><br />スパが15:00から18:30でしたが着替えなどしていると19時過ぎてしまいました。ホテル集合は20時30、大急ぎで帰ります。あっ今日は朝ごはんしか食べてません。お腹が減っても食べる時間がなく・・・空腹のままホテルへ戻ります。船着き場でしょぼんとしている犬。。私たちもお腹が減ってるんだよ。

    7センスズスパはスクラブ、マッサージ、フェイシャル、ハーバルボールでした。そんな知れている店ではないけど良かったです。アゲイン候補。

    スパが15:00から18:30でしたが着替えなどしていると19時過ぎてしまいました。ホテル集合は20時30、大急ぎで帰ります。あっ今日は朝ごはんしか食べてません。お腹が減っても食べる時間がなく・・・空腹のままホテルへ戻ります。船着き場でしょぼんとしている犬。。私たちもお腹が減ってるんだよ。

  • ご参考に、ヒルトンの無料ボート時刻表。

    ご参考に、ヒルトンの無料ボート時刻表。

  • ホテルに時間前に到着。<br /> <br />特急列車のように走り抜けたバンコクの旅も終わろうとしています。<br /> <br />帰りも辺鄙なところにあるホテルの性か、延々と1時間半以上かけてホテルを回り、客を乗せていきます。<br /> <br />空港についてまずは倒れそうなくらいお腹が減っていたので、駆け込んだお店で最後のタイご飯、トムヤムラーメンを頂きました。お箸で麺を食べようとしてびっくり、なんとレストランなのにラーメンがインスタントです。これで500円。いつも空港ではやられます。。

    ホテルに時間前に到着。

    特急列車のように走り抜けたバンコクの旅も終わろうとしています。

    帰りも辺鄙なところにあるホテルの性か、延々と1時間半以上かけてホテルを回り、客を乗せていきます。

    空港についてまずは倒れそうなくらいお腹が減っていたので、駆け込んだお店で最後のタイご飯、トムヤムラーメンを頂きました。お箸で麺を食べようとしてびっくり、なんとレストランなのにラーメンがインスタントです。これで500円。いつも空港ではやられます。。

  • 結果的にはスケジュールを詰め込みすぎてますが、内容は濃い4.5日でした。飛行機は定刻どおり、23:55スワンナプーム空港を飛び立ち、翌朝7時に関空へ到着。食事で起こされ少し食べた記憶がありますが、その後は全く記憶がないほど、熟睡でした。(毎日3-4時間が4日も続けばね・・・)<br /><br />写真は同僚がお土産で買ったナラヤの象ぬいぐるみ。7頭並ぶとさらにかわいいです。<br /><br />文章だらけの旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

    結果的にはスケジュールを詰め込みすぎてますが、内容は濃い4.5日でした。飛行機は定刻どおり、23:55スワンナプーム空港を飛び立ち、翌朝7時に関空へ到着。食事で起こされ少し食べた記憶がありますが、その後は全く記憶がないほど、熟睡でした。(毎日3-4時間が4日も続けばね・・・)

    写真は同僚がお土産で買ったナラヤの象ぬいぐるみ。7頭並ぶとさらにかわいいです。

    文章だらけの旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • M.トオルさん 2009/08/17 20:59:53
    はじめまして〜
     こんばんは〜

     「仲良し4人ぐみ」での旅行記、楽しく拝見しました!!

     タイって ホント楽しめる良いトコですよね〜

     nakanaka さんの旅行記には 以前にもお邪魔してましたが、

     改めて 読み返させて戴くと また 更に別の味わいがありましたよ〜

     今すぐにでも、バンコクの熱風に身をまかせたい〜ソンナ気持ちにさせてくれました!!

     まだまだ先になりそうですが 次回の訪タイの行程を ニンマリしながら

     夜な夜な練っているボクです〜

     タイで「朗らかな4人ぐみさん」とお会い出来る日を楽しみにしております〜

     では また どうぞ佳い旅を!!
                                        不肖 M.トオル

     

     




    nakanaka

    nakanakaさん からの返信 2009/12/02 23:44:06
    RE: はじめまして〜
    こんばんわ・・nakanakaと申します。
    旅行記を拝見いただき、ありがとうございます。

    こんばんわ、旅行記拝見いただき、ありがとうございます。
    それにもかかわらず、メールの調子が悪く、しばらく4トラをお休みしており、お返事ができず申し訳ありません。

    Mトオルさんの旅行記も拝見させていただいておりました。タイってやっぱりいいですね。

    しばらく4トラはお休みしており、旅行記もアップできていないのですが、今年の7月にもチェンマイ、バンコクに行ってきました。
    そのうちにアップしますのでまたよろしければご訪問いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    nakanaka












    >  こんばんは〜
    >
    >  「仲良し4人ぐみ」での旅行記、楽しく拝見しました!!
    >
    >  タイって ホント楽しめる良いトコですよね〜
    >
    >  nakanaka さんの旅行記には 以前にもお邪魔してましたが、
    >
    >  改めて 読み返させて戴くと また 更に別の味わいがありましたよ〜
    >
    >  今すぐにでも、バンコクの熱風に身をまかせたい〜ソンナ気持ちにさせてくれました!!
    >
    >  まだまだ先になりそうですが 次回の訪タイの行程を ニンマリしながら
    >
    >  夜な夜な練っているボクです〜
    >
    >  タイで「朗らかな4人ぐみさん」とお会い出来る日を楽しみにしております〜
    >
    >  では また どうぞ佳い旅を!!
    >                                     不肖 M.トオル
    >
    >  
    >
    >  
    >
    >
    >
    >
    >
  • ジジさん 2008/06/07 12:53:21
    面白かったです。
    写真のコメントが、いちいちこと細かく書いてあって、
    とっても面白かったです。(^^)
    私も年末年始とGWくらいしか旅行に行けず、
    毎回、バンコク行きは航空券ゲットに苦労してます。
    チケットが取れなくて、弾丸ツアーになってしまったんですね。
    でも、これだけ楽しんだなら、じゅうぶん元は取れたのでは?!

    プラトゥーナムにあるピンクのカオマンガイ屋さんって
    どの辺りにあるんですか?
    プラトゥーナム付近に泊まることが多いので、
    次回、行ってみたいです。
    あと、チャイナタウンのシーフードのお店もよさそうですね。
    こちらも、機会があったら寄ってみたいです。

    私は、イセタン横の屋台の、雷魚の塩焼きが好きなんです。
    まだ食べてなかったら、ぜひ一度!

    nakanaka

    nakanakaさん からの返信 2008/06/10 23:15:12
    RE: 面白かったです。
    Jijiさん

    こんばんわ、お恥ずかしい旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
    面白いと言って頂き、光栄です☆

    JiJiさんもバンコク好きなのですね、旅行記先日見せていただきました。私もタオ島行って見たいと思います。

    プラトゥーナムのカオマンガイですがお店の名前はランガイトゥーンといいました。場所は伊勢丹前の道(アノーマホテル側)をひたすらプラトゥーナムセンターを目指して歩きます。運河を越えると角に屋台がありますのでそれを右折します。そこから50メートルくらいでしょうか?まっすぐいくとピンクもしくは黄色のポロシャツを着た店員さんが忙しくしているカオマンガイ屋があります。本当においしくて、感動ものですので是非お試し下さい。

    伊勢丹横に屋台ありますね、雷魚っておいしいんでしょうか??次回チャレンジしてみます。どんな味なんだろ・・・

    また、情報交換させてくださいね。

    nakanaka
  • GoGoVannyさん 2008/04/07 21:57:20
    アクティブさに脱帽デス
    はじめまして、GoGoVannyと申します。
    超特急な旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    一日一日が写真入りで詳しく書いてあって、旅行記はこうでなくっちゃと、とても参考になります。
    次回は私ももっと詳しく旅行記を書いてみょ〜
    またちょこちょことお邪魔させていただきます。

    追伸、次回訪タイ時は是非『RSスキ』にも行ってみて下さい。
    超マイナーですけど、カントンとはまた違った驚きが・・・(謎)

    ついでにと言っては何ですが『カリプソ』の方にもネ。

    nakanaka

    nakanakaさん からの返信 2008/04/07 22:24:11
    RE: アクティブさに脱帽デス
    GoGoVannyさん

    初めまして、nakanakaです。
    旅行記見ていただきありがとうございます。

    いつもゆっくりしようともこんなスケジュールになってしまいます。
    カントンを越すタイスキでしょうか?楽しみです。次回行ってきます。

    GoGoVannyさんの口コミ情報で出ていたスクンビットトンロー駅Soi38のバーミー屋さん、私も大ファンです!!バーミーギアオーナーム最高です☆
    また、バーミーもおいしいのですが、めがねの仲本工事とオクレさんを足して2で割ったような愛嬌のあるおじさんの仕事ぶり(一心不乱でラーメンを作っています)もいつも見ていて気持ちいいですね。

    また、是非おいしいバンコク情報があれば教えて下さいね〜♪

    nakanaka



  • pycman77さん 2008/04/03 17:48:49
    タクシー
    朝からよく食べますねぇ
    とてもじゃないけどついて行けませんやw

    ワットポーからBTSの駅まで100バーツは高いよ〜
    タクシーでメーター100バーツといったらどこまで行けると思ってるんですかw
    ましてトゥクトゥクで100バーツとは…

    日本人の女性だから吹っ掛けてきたんでしょうねぇw
    400バーツ!?
    おまえら死ね!ですな

    タクシーは交渉しないでさっさと乗り込み、メーターオンにしろ!でOK
    タクシーに乗るコツはこれですよ
    なまじっか交渉するから吹っ掛けてくる

    nakanaka

    nakanakaさん からの返信 2008/04/04 08:47:05
    RE: タクシー
    Pycman77さん

    ご覧いただき、ありがとうございます。
    やはりぼられ気味ですよね。まったく今回の旅はタクシーの運転手がとっても感じが悪かったので乗車拒否したり、吹っかけてきたり。
    つい行き先がわかるか不安になるので「ここいける?」って聞いてから乗るようにしてたんですが、先に乗り込むのがコツなんですね〜。
    次回は実践してみます!

    nakanaka

    pycman77

    pycman77さん からの返信 2008/04/04 11:33:09
    RE: RE: タクシー
    タイには十数回行ってますので一応ベテランですw

    以前、日本人値段が一番高くて、次に韓国人、台湾人、ファランと聞いたことがあります(ナイトスポットでの値段ですw)
    やはり日本人は鴨ネギなんでしょうか。

    吹っ掛ける、ぼる、道を知らなくても知ってる振りをする、遠回りする、メーターを改造する…、などなど。
    これを全部体験してますw
    前はいちいち腹を立てていたのですが、これも旅によくあるちょっとしたハプニングだと思えば笑って過ごせるようになりましたよw
    マイペンライのタイだしね。

    トゥクトゥクは交渉制だから仕方ありませんが、タクシーはメーター制なので交渉の余地は無いはずです。
    タイ在住の友人のアドバイスに従い「とにかく乗ってしまい、行き先を告げる」方式で乗ってます。
    失敗することもありますがねw

    旅日記を楽しみにしてます。
    またツッコミを入れますのでよろしくw
  • カオヤイさん 2008/04/03 11:10:54
    同感です タイスキは広東が一番
    BKK沢山タイスキの店はあるけど 『広東』のタイスキが一番おいしいと思います 今は電気だったかな 昔はガスのスティームボートだったんですが。 私はナンプラを頼んでタイスキソースと自分好みに調整します

    nakanaka

    nakanakaさん からの返信 2008/04/04 08:52:19
    RE: 同感です タイスキは広東が一番
    カオヤイさん

    見ていただきありがございます!
    そうですよね?やはりカントンですよね?このサイトではマイナーだし、皆さんMKを利用する方が多いのですが、MKはタレが甘くて、コカはタレがおいしくなく。
    サイドメニューも豊富なカントンが大好きです。いついっても入れるし、店員さんも丁寧です。私もテーブルの上にあるナンプラーを使います。私の場合は具を出汁ごと取って、そこにナンプラーと辛いお店のタレを好みで落としてスープごといただきます。とっても熱いけど幸せになれますね!!バンコクにもっと増えたらいいのに。。

    nakanaka

nakanakaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 184円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP