バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ最近はタイ病にかかり、すっかりマレーシアにもご無沙汰・・・とはいいつつもLOVEバンコクにも立ち寄るプランも考えつつ、いつもの旅のお供、nakanaka姉と相談していたとき。<br />ふと「マレー鉄道乗りたい」とnakanaka姉・・「マレー鉄道か・・」そういえばnakanakaアジア好きになったきっかけは沢木耕太郎の「深夜特急」・・これは行くっきゃない!!<br />マレーシアのペナン島からフェリーですぐのバターワースからマレー半島を列車で北上すれば帰りにバンコクまで楽しめるプランになると心を躍らせてを候補に早速調べ、航空券を問い合わせるも時期が時期だけに高い。。しかも乗りなれないエアアジアなんて乗り換え出来るのかしら??と躊躇していると姉も仕事が忙しくなり、休みが合わないかもという始末・・夏の旅は久々の一人旅になるか。。。と思ったその時。「お姉ちゃんが行けないなら、私が行く」と恐ろしい言葉が聞こえました。<br />後ろを振り向くと妙にうれしそうな母の顔・・「いや、やめて・・」とは言い切れず。「お姉ちゃんがいけなかったらね・・」とその場を切り抜けるも、姉が無事仕事の都合をつけて、参加可能になったと言った途端・・。これで母もあきらめてくれるはずと思いきや、「その旅行いくらくらいの予算なの?やりくりしなきゃ!」「え・・??あの時の言葉は・・無視??」ということで母を連れて行くことになったのでした。。<br />しかも母が一緒とうことでバターワース-バンコク間の22時間の列車の旅はあきらめる羽目に・・。<br />マレーシアまでの格安航空券はキャセイが一番安く手ごろでしたが、予約が一杯。頼みの綱のマイレージ特典チケットを問い合わせたところ・・<br />「エコノミーは一杯です。あっビジネスなら3席空きました!!」とユナイテッドのオペレータさんからの一言。<br />「はい!!それいたただきます。」ということでビジネス航空券を手に入れたnakanaka一家のペナン、バンコク旅行の始まりです。。いつもながら長い旅行記で少しづつアップしますのでお付き合いください☆<br /><br />この旅行記はペナンからバンコク到着後2日間の旅行記です♪<br /><br />ここ最近はタイ病にかかり、すっかりマレーシアにもご無沙汰・・・とはいいつつもLOVEバンコクにも立ち寄るプランも考えつつ、いつもの旅のお供、nakanaka姉と相談していたとき。<br />ふと「マレー鉄道乗りたい」とnakanaka姉・・「マレー鉄道か・・」そういえばnakanakaアジア好きになったきっかけは沢木耕太郎の「深夜特急」・・これは行くっきゃない!!<br />マレーシアのペナン島からフェリーですぐのバターワースからマレー半島を列車で北上すれば帰りにバンコクまで楽しめるプランになると心を躍らせてを候補に早速調べ、航空券を問い合わせるも時期が時期だけに高い。。しかも乗りなれないエアアジアなんて乗り換え出来るのかしら??と躊躇していると姉も仕事が忙しくなり、休みが合わないかもという始末・・夏の旅は久々の一人旅になるか。。。と思ったその時。「お姉ちゃんが行けないなら、私が行く」と恐ろしい言葉が聞こえました。<br />後ろを振り向くと妙にうれしそうな母の顔・・「いや、やめて・・」とは言い切れず。「お姉ちゃんがいけなかったらね・・」とその場を切り抜けるも、姉が無事仕事の都合をつけて、参加可能になったと言った途端・・。これで母もあきらめてくれるはずと思いきや、「その旅行いくらくらいの予算なの?やりくりしなきゃ!」「え・・??あの時の言葉は・・無視??」ということで母を連れて行くことになったのでした。。<br />しかも母が一緒とうことでバターワース-バンコク間の22時間の列車の旅はあきらめる羽目に・・。<br />マレーシアまでの格安航空券はキャセイが一番安く手ごろでしたが、予約が一杯。頼みの綱のマイレージ特典チケットを問い合わせたところ・・<br />「エコノミーは一杯です。あっビジネスなら3席空きました!!」とユナイテッドのオペレータさんからの一言。<br />「はい!!それいたただきます。」ということでビジネス航空券を手に入れたnakanaka一家のペナン、バンコク旅行の始まりです。。いつもながら長い旅行記で少しづつアップしますのでお付き合いください☆<br /><br />【旅行日程】<br />7/26 1日目<br />   関西空港発−シンガポール着<br />   シンガポール発−ペナン着<br />   ペナン島<br /><br />7/27 2日目<br />   ペナン島2日目 ペナン観光終日<br />   市場、涅槃時、ビルマ寺、トライショー観光、E&amp;amp;Oホテル、コーンウォリス要塞、プラギンモール<br /><br />7/28 3日目<br />   ホテルのプールにてまったり、アンドールスパ、ロングビーチカフェ<br /><br />7/29 4日目<br />   早朝5時半にホテルチェックアウト<br />   ペナン発−バンコク着<br />   シャングリラのホライゾンクラブ・プレミアスイート滞在<br />   寺院観光、タイスキ、ディナークルーズ<br /><br />7/30 5日目<br />   水上マーケット3回目参加<br />   カオマンガイ、プラチナムにてショッピング<br />   クラブラウンジにて夕食<br />   シャングリラホテル:CHI SPAにてSen-chiを体験<br />   1時間20分コース<br /><br />7/31 6日目<br />   まったり、シャングリラホテルで朝食<br />   荷物パッキング、アフタヌーンティ<br />   シャングリラ-デシュタニへホテル変更<br />   ネイルサロン、おかまショー(マンボ)<br />   地元のシーフードレストランにて夕食<br /><br />8/1 7日目<br />     プラチナムショッピングモールやら買い物三昧<br /><br />8/2 8日目<br />   ゆったりと朝食<br />   ウィークエンドマーケットへ出発<br />   買い物<br /><br />8/3 9日目<br />   6:00早朝に関西空港へ到着<br />   自宅へ帰る<br /><br /><br />この旅行記は6日目〜最終日までの旅行記です♪<br /><br />

ビジネスクラス行く初ペナン&バンコクの旅☆ バンコク編?

8いいね!

2008/07/26 - 2008/08/03

15227位(同エリア23045件中)

1

47

nakanaka

nakanakaさん

ここ最近はタイ病にかかり、すっかりマレーシアにもご無沙汰・・・とはいいつつもLOVEバンコクにも立ち寄るプランも考えつつ、いつもの旅のお供、nakanaka姉と相談していたとき。
ふと「マレー鉄道乗りたい」とnakanaka姉・・「マレー鉄道か・・」そういえばnakanakaアジア好きになったきっかけは沢木耕太郎の「深夜特急」・・これは行くっきゃない!!
マレーシアのペナン島からフェリーですぐのバターワースからマレー半島を列車で北上すれば帰りにバンコクまで楽しめるプランになると心を躍らせてを候補に早速調べ、航空券を問い合わせるも時期が時期だけに高い。。しかも乗りなれないエアアジアなんて乗り換え出来るのかしら??と躊躇していると姉も仕事が忙しくなり、休みが合わないかもという始末・・夏の旅は久々の一人旅になるか。。。と思ったその時。「お姉ちゃんが行けないなら、私が行く」と恐ろしい言葉が聞こえました。
後ろを振り向くと妙にうれしそうな母の顔・・「いや、やめて・・」とは言い切れず。「お姉ちゃんがいけなかったらね・・」とその場を切り抜けるも、姉が無事仕事の都合をつけて、参加可能になったと言った途端・・。これで母もあきらめてくれるはずと思いきや、「その旅行いくらくらいの予算なの?やりくりしなきゃ!」「え・・??あの時の言葉は・・無視??」ということで母を連れて行くことになったのでした。。
しかも母が一緒とうことでバターワース-バンコク間の22時間の列車の旅はあきらめる羽目に・・。
マレーシアまでの格安航空券はキャセイが一番安く手ごろでしたが、予約が一杯。頼みの綱のマイレージ特典チケットを問い合わせたところ・・
「エコノミーは一杯です。あっビジネスなら3席空きました!!」とユナイテッドのオペレータさんからの一言。
「はい!!それいたただきます。」ということでビジネス航空券を手に入れたnakanaka一家のペナン、バンコク旅行の始まりです。。いつもながら長い旅行記で少しづつアップしますのでお付き合いください☆

この旅行記はペナンからバンコク到着後2日間の旅行記です♪

ここ最近はタイ病にかかり、すっかりマレーシアにもご無沙汰・・・とはいいつつもLOVEバンコクにも立ち寄るプランも考えつつ、いつもの旅のお供、nakanaka姉と相談していたとき。
ふと「マレー鉄道乗りたい」とnakanaka姉・・「マレー鉄道か・・」そういえばnakanakaアジア好きになったきっかけは沢木耕太郎の「深夜特急」・・これは行くっきゃない!!
マレーシアのペナン島からフェリーですぐのバターワースからマレー半島を列車で北上すれば帰りにバンコクまで楽しめるプランになると心を躍らせてを候補に早速調べ、航空券を問い合わせるも時期が時期だけに高い。。しかも乗りなれないエアアジアなんて乗り換え出来るのかしら??と躊躇していると姉も仕事が忙しくなり、休みが合わないかもという始末・・夏の旅は久々の一人旅になるか。。。と思ったその時。「お姉ちゃんが行けないなら、私が行く」と恐ろしい言葉が聞こえました。
後ろを振り向くと妙にうれしそうな母の顔・・「いや、やめて・・」とは言い切れず。「お姉ちゃんがいけなかったらね・・」とその場を切り抜けるも、姉が無事仕事の都合をつけて、参加可能になったと言った途端・・。これで母もあきらめてくれるはずと思いきや、「その旅行いくらくらいの予算なの?やりくりしなきゃ!」「え・・??あの時の言葉は・・無視??」ということで母を連れて行くことになったのでした。。
しかも母が一緒とうことでバターワース-バンコク間の22時間の列車の旅はあきらめる羽目に・・。
マレーシアまでの格安航空券はキャセイが一番安く手ごろでしたが、予約が一杯。頼みの綱のマイレージ特典チケットを問い合わせたところ・・
「エコノミーは一杯です。あっビジネスなら3席空きました!!」とユナイテッドのオペレータさんからの一言。
「はい!!それいたただきます。」ということでビジネス航空券を手に入れたnakanaka一家のペナン、バンコク旅行の始まりです。。いつもながら長い旅行記で少しづつアップしますのでお付き合いください☆

【旅行日程】
7/26 1日目
   関西空港発−シンガポール着
   シンガポール発−ペナン着
   ペナン島

7/27 2日目
   ペナン島2日目 ペナン観光終日
   市場、涅槃時、ビルマ寺、トライショー観光、E&amp;Oホテル、コーンウォリス要塞、プラギンモール

7/28 3日目
   ホテルのプールにてまったり、アンドールスパ、ロングビーチカフェ

7/29 4日目
   早朝5時半にホテルチェックアウト
   ペナン発−バンコク着
   シャングリラのホライゾンクラブ・プレミアスイート滞在
   寺院観光、タイスキ、ディナークルーズ

7/30 5日目
   水上マーケット3回目参加
   カオマンガイ、プラチナムにてショッピング
   クラブラウンジにて夕食
   シャングリラホテル:CHI SPAにてSen-chiを体験
   1時間20分コース

7/31 6日目
   まったり、シャングリラホテルで朝食
   荷物パッキング、アフタヌーンティ
   シャングリラ-デシュタニへホテル変更
   ネイルサロン、おかまショー(マンボ)
   地元のシーフードレストランにて夕食

8/1 7日目
プラチナムショッピングモールやら買い物三昧

8/2 8日目
   ゆったりと朝食
   ウィークエンドマーケットへ出発
   買い物

8/3 9日目
   6:00早朝に関西空港へ到着
   自宅へ帰る


この旅行記は6日目〜最終日までの旅行記です♪

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空

PR

  • 未練タラタラでシャングリラをチェックアウトした後(ただしっかりレイトチェックアウトの16時までギリギリアフタヌーンティーも堪能しました!)、目指したのはサラディーン駅前にあるこれまた5つ星ホテルのデシュタニでございます!<br /><br />チェックインで日本の方を探すもいないので地元のタイの人に予約表を渡して、待っているとほどなく「nakanaka様、お部屋がご用意できてございます。3人部屋になるので少し狭いのですが、後ほどエキストラベットを準備に伺いますので・・・」とチェックインの説明を聞いていた私。。。<br /><br />今回はシャングリラで奮発したものの、一気に普通の部屋にランクダウンになるのは母も残念がるだろうと奮発して、クラブルームの待遇のあるデシュタニグランデを予約しました。3名一部屋ですので、やや通常よりは安く予約出来たので、満足です!<br />気になるのは、無料のカクテルタイムとクラブルームについている無料特典の数々・・・「無料のカクテルタイムは?アフタヌーンティもついてますか?」なんて立て続けに質問するも・・・「いえ、これは通常のツインのお部屋です」「えっ!!何??なんでグランデだよ〜!」と食い下がるも、「この予約はスタンダードのお部屋です」の一手張り。。<br /><br />頭にきた私は「ジャパニーズスタッフに代わって!!」とお怒りモード。。慌てて姉も後ろから戦闘モード・・バウチャーを見せて「ここに書いてるでしょーデシュタニグランデって!」タイ人スタッフはすかし顔。。。<br />そこに救世主のように現われた日本人スタッフ、「申し訳ありません、nakanaka様こちらの予約ミスでスタンダードの部屋を予約していたようです。」「あいにくデシュタニグランデは一杯でして・・」「(怒)なんですと・・・・そうですか」と冷静を保つように振舞ったものの、顔は般若のようになっていたのでしょう。<br />「すぐ調整しますのでしばらくウェルカムドリンクを飲んで待っていてください!」と慌てて動くスタッフ。<br /><br />この後、なんとか調整?してくれてようやくホテルに入れたのはチェックインから45分くらいしてから・・・第一印象はあまりよくないのですが、ホテルのロビーはきれいだし、ちょっと古臭いけど、これまたクラシカルな作りは私好みです。<br /><br />さてチェックイン。デシュタニグランデは、ベッドルーム、リビングルーム、バスルーム、ウォークインクローゼットの4つで構成されている65平米くらいのお部屋です。<br />しかもクラブ仕様なので、カクテルタイムやアフタヌーンティーもシャングリラ同様無料なのです☆<br />

    未練タラタラでシャングリラをチェックアウトした後(ただしっかりレイトチェックアウトの16時までギリギリアフタヌーンティーも堪能しました!)、目指したのはサラディーン駅前にあるこれまた5つ星ホテルのデシュタニでございます!

    チェックインで日本の方を探すもいないので地元のタイの人に予約表を渡して、待っているとほどなく「nakanaka様、お部屋がご用意できてございます。3人部屋になるので少し狭いのですが、後ほどエキストラベットを準備に伺いますので・・・」とチェックインの説明を聞いていた私。。。

    今回はシャングリラで奮発したものの、一気に普通の部屋にランクダウンになるのは母も残念がるだろうと奮発して、クラブルームの待遇のあるデシュタニグランデを予約しました。3名一部屋ですので、やや通常よりは安く予約出来たので、満足です!
    気になるのは、無料のカクテルタイムとクラブルームについている無料特典の数々・・・「無料のカクテルタイムは?アフタヌーンティもついてますか?」なんて立て続けに質問するも・・・「いえ、これは通常のツインのお部屋です」「えっ!!何??なんでグランデだよ〜!」と食い下がるも、「この予約はスタンダードのお部屋です」の一手張り。。

    頭にきた私は「ジャパニーズスタッフに代わって!!」とお怒りモード。。慌てて姉も後ろから戦闘モード・・バウチャーを見せて「ここに書いてるでしょーデシュタニグランデって!」タイ人スタッフはすかし顔。。。
    そこに救世主のように現われた日本人スタッフ、「申し訳ありません、nakanaka様こちらの予約ミスでスタンダードの部屋を予約していたようです。」「あいにくデシュタニグランデは一杯でして・・」「(怒)なんですと・・・・そうですか」と冷静を保つように振舞ったものの、顔は般若のようになっていたのでしょう。
    「すぐ調整しますのでしばらくウェルカムドリンクを飲んで待っていてください!」と慌てて動くスタッフ。

    この後、なんとか調整?してくれてようやくホテルに入れたのはチェックインから45分くらいしてから・・・第一印象はあまりよくないのですが、ホテルのロビーはきれいだし、ちょっと古臭いけど、これまたクラシカルな作りは私好みです。

    さてチェックイン。デシュタニグランデは、ベッドルーム、リビングルーム、バスルーム、ウォークインクローゼットの4つで構成されている65平米くらいのお部屋です。
    しかもクラブ仕様なので、カクテルタイムやアフタヌーンティーもシャングリラ同様無料なのです☆

  • こちらがバスとシャワールームです。もちろん別々にありますよ♪<br /><br />このバスルームも結構広くてよかった。ベットルームはやや狭いけど、寝心地は良かったです☆<br /><br />シャングリラは広すぎて落ち着かないけどこちらの方がやや庶民派な感じです。<br />

    こちらがバスとシャワールームです。もちろん別々にありますよ♪

    このバスルームも結構広くてよかった。ベットルームはやや狭いけど、寝心地は良かったです☆

    シャングリラは広すぎて落ち着かないけどこちらの方がやや庶民派な感じです。

  • ホテルのリビングからベットルームを見るとこんな感じです。<br />ベットルームとリビング両方にテレビがあります。<br />ベットルームには薄型壁掛けテレビです☆

    ホテルのリビングからベットルームを見るとこんな感じです。
    ベットルームとリビング両方にテレビがあります。
    ベットルームには薄型壁掛けテレビです☆

  • さて、早速ですが、今日のこのあとのスケジュールはチェックインのトラブルで押してしまいましたので、撒いてゆきましょう!<br /><br />ネイルをしたかったのですが、前回いったプロンポーンのネイルサロンに行く時間がなく、今回は近くてお安いネイルサロンに行きました。<br />nakanaka母もネイルに初挑戦しました。<br /><br />我々は足と手をネイルアート付で800Bくらい?<br />なんとここは美川ケンイチさんも来るサロンだそうです。場所はサラディーン駅のデシュタニの反対側にあるショッピングモールの4階にある、ナタニットネイルです。<br />バンコクナビにも載っているし、店員さんもニューハーフやおこげさん達で構成されており、とても楽しい雰囲気。オーナーの女性がとても優しくてとっても好感が持てるサロンでした☆<br />次も行くと思います!高級感はないけど店内はDVDが見れたり、ジンジャーティーを出してくれたりと親切。<br />

    さて、早速ですが、今日のこのあとのスケジュールはチェックインのトラブルで押してしまいましたので、撒いてゆきましょう!

    ネイルをしたかったのですが、前回いったプロンポーンのネイルサロンに行く時間がなく、今回は近くてお安いネイルサロンに行きました。
    nakanaka母もネイルに初挑戦しました。

    我々は足と手をネイルアート付で800Bくらい?
    なんとここは美川ケンイチさんも来るサロンだそうです。場所はサラディーン駅のデシュタニの反対側にあるショッピングモールの4階にある、ナタニットネイルです。
    バンコクナビにも載っているし、店員さんもニューハーフやおこげさん達で構成されており、とても楽しい雰囲気。オーナーの女性がとても優しくてとっても好感が持てるサロンでした☆
    次も行くと思います!高級感はないけど店内はDVDが見れたり、ジンジャーティーを出してくれたりと親切。

  • ここがお店の概観、ナタニットビューティかナタニットネイルです。<br />お安くてお勧めです。プーケットのネイルサロンとはネイルアートの技術が違いました。<br /><br />結構うまいし、立地がいいですよね。サラディーン駅間です。

    ここがお店の概観、ナタニットビューティかナタニットネイルです。
    お安くてお勧めです。プーケットのネイルサロンとはネイルアートの技術が違いました。

    結構うまいし、立地がいいですよね。サラディーン駅間です。

  • おっと、続いてはオカマショーです。これも3回目くらい??母と姉は初めてなので、立地も良く、手ごろなマンボです。<br />ウェンディーツアーで340Bくらい、VIP席をお勧めします。写真もこんなに大きく取れるし☆<br /><br />これは私のお気に入りの聖子ちゃん。<br />8ヶ月ぶりの再開。この人はめちゃきれいなので見る価値あり。<br />

    おっと、続いてはオカマショーです。これも3回目くらい??母と姉は初めてなので、立地も良く、手ごろなマンボです。
    ウェンディーツアーで340Bくらい、VIP席をお勧めします。写真もこんなに大きく取れるし☆

    これは私のお気に入りの聖子ちゃん。
    8ヶ月ぶりの再開。この人はめちゃきれいなので見る価値あり。

  • ショーの構成は8ヶ月前とほぼ同じでしたが、踊り子さんたちがちょっと変更している程度でした。<br />日本の歌、韓国、中国、ウェスタン、ミュージカル、宝塚風、演歌、お笑いなど多彩なプログラムで楽しませてくれます。1時間ちょっとのショーですがこれで1000円くらいだもの、安い。しかもドリンク1杯つき☆<br />私はいつもビールをいただきます♪

    ショーの構成は8ヶ月前とほぼ同じでしたが、踊り子さんたちがちょっと変更している程度でした。
    日本の歌、韓国、中国、ウェスタン、ミュージカル、宝塚風、演歌、お笑いなど多彩なプログラムで楽しませてくれます。1時間ちょっとのショーですがこれで1000円くらいだもの、安い。しかもドリンク1杯つき☆
    私はいつもビールをいただきます♪

  • これは宝塚調ですね、、、ギャグなんかも8ヶ月前と同じなので、姉や母に「あれはこうなるで、あの人また出てくるで!」と解説していたところ。。<br /><br />「nakanaka。。。夢中になりすぎんといてな」、旅行や飛行機と同じくらいニューハーフショーに詳しい娘を心配したのでしょう。。「はい、大丈夫ですから」

    これは宝塚調ですね、、、ギャグなんかも8ヶ月前と同じなので、姉や母に「あれはこうなるで、あの人また出てくるで!」と解説していたところ。。

    「nakanaka。。。夢中になりすぎんといてな」、旅行や飛行機と同じくらいニューハーフショーに詳しい娘を心配したのでしょう。。「はい、大丈夫ですから」

  • おっとスターが客席まで、やって来てくれます!VIP席だとこのくらい近くで見れます。<br />普通席だと全く見えないだろうな・・・100Bも違わなかったと思うので見るならVIPで是非☆

    おっとスターが客席まで、やって来てくれます!VIP席だとこのくらい近くで見れます。
    普通席だと全く見えないだろうな・・・100Bも違わなかったと思うので見るならVIPで是非☆

  • ショーもフィナーレを迎えようとしたそのとき、母に向かって手が伸びてきました。。<br /><br />nakanaka母は氷川きよしのファンのおばちゃんのように、必死で手を伸ばし握手していました。<br />とてもうれしそうなので良かった!

    ショーもフィナーレを迎えようとしたそのとき、母に向かって手が伸びてきました。。

    nakanaka母は氷川きよしのファンのおばちゃんのように、必死で手を伸ばし握手していました。
    とてもうれしそうなので良かった!

  • 握手の主は・・・・なんと聖子ちゃん!<br /><br />キャーかわいい(男に見えない!)こちらが恥ずかしくなるくらいキュートです☆<br /><br />なんか聖子ちゃんを見ていると自分もがんばらねば・・・(何を?)と思ってしまうnakanakaなのでした。。

    握手の主は・・・・なんと聖子ちゃん!

    キャーかわいい(男に見えない!)こちらが恥ずかしくなるくらいキュートです☆

    なんか聖子ちゃんを見ていると自分もがんばらねば・・・(何を?)と思ってしまうnakanakaなのでした。。

  • さてと時刻は22時前・・・nakanaka母、いつもならソファーで寝転がっている時刻です。。<br />お腹が減ったので、レストランを探す一向。<br />選択肢は3つ・・<br />?ここマンボはプロンポーン駅近く。。駅の向こう側にはCOKAがあるはず・・夜も遅いしここであっさりといくか。<br /><br />?となりのトンローまで行って屋台のおじちゃんのやみつきバーミーヘンをいただくか<br /><br />?行ったことはないけど、ここからちょっとある地元民でにぎわっているというシーフードレストランに行くか。しかし時刻は遅くて、母も連れているため不安。。<br /><br />迷いに迷うも、おいしいものにチャレンジとタクシーに乗り込み、バンコクガイドブックを見せるもやはり英語が通じず・・しかたなくディビスホテルの近くなので、そこまでと頼むもここもおぼつかない・・・<br />メーターも最後まで倒さず。めっちゃ危険度高い運ちゃん。<br /><br />最後、初乗りメーター35Bに上乗せして50Bだけ置いて、さっさとホテルに逃げ込みました!<br />あぶない、あぶない・・<br /><br />ホテルスタッフにレストランの場所を聞いて、目指すはポートナーチャーシーフード。ホテルスタッフも知ってたので、地元では有名みたいです。<br />ただ、ディビスホテルからも7分ほど・・・辺鄙な場所になるのがネック・・<br /><br />みなさんも行かれる時はディビスホテルまではタクシーでそのあと歩いて向かいましょう♪<br />夜は22時を過ぎているのに客でにぎわっているではないですか?期待大だわ〜☆<br />

    さてと時刻は22時前・・・nakanaka母、いつもならソファーで寝転がっている時刻です。。
    お腹が減ったので、レストランを探す一向。
    選択肢は3つ・・
    ?ここマンボはプロンポーン駅近く。。駅の向こう側にはCOKAがあるはず・・夜も遅いしここであっさりといくか。

    ?となりのトンローまで行って屋台のおじちゃんのやみつきバーミーヘンをいただくか

    ?行ったことはないけど、ここからちょっとある地元民でにぎわっているというシーフードレストランに行くか。しかし時刻は遅くて、母も連れているため不安。。

    迷いに迷うも、おいしいものにチャレンジとタクシーに乗り込み、バンコクガイドブックを見せるもやはり英語が通じず・・しかたなくディビスホテルの近くなので、そこまでと頼むもここもおぼつかない・・・
    メーターも最後まで倒さず。めっちゃ危険度高い運ちゃん。

    最後、初乗りメーター35Bに上乗せして50Bだけ置いて、さっさとホテルに逃げ込みました!
    あぶない、あぶない・・

    ホテルスタッフにレストランの場所を聞いて、目指すはポートナーチャーシーフード。ホテルスタッフも知ってたので、地元では有名みたいです。
    ただ、ディビスホテルからも7分ほど・・・辺鄙な場所になるのがネック・・

    みなさんも行かれる時はディビスホテルまではタクシーでそのあと歩いて向かいましょう♪
    夜は22時を過ぎているのに客でにぎわっているではないですか?期待大だわ〜☆

  • 外から見たお店の雰囲気、ディビスホテルから歩いてマクドを曲がった近くです。<br /><br />生簀にはエビエビエビ様〜☆<br /><br />お会いしとうございました!T&Kシーフードと同じくらいの清潔度合いですので、抵抗なければ絶対行ってほしいです☆おいしいですよ!

    外から見たお店の雰囲気、ディビスホテルから歩いてマクドを曲がった近くです。

    生簀にはエビエビエビ様〜☆

    お会いしとうございました!T&Kシーフードと同じくらいの清潔度合いですので、抵抗なければ絶対行ってほしいです☆おいしいですよ!

  • 夜も遅いし、あまり食べ過ぎないように、頼んだのはこの2品と蒸しエビ12匹。<br /><br />・エビチャーハン200B(結構大きかった)100点<br />・プーパップンカリー(殻なし)300Bくらい? 95点<br />・蒸しエビ 12匹(500グラム)500Bくらい? 95点<br /><br />nakanaka大満足です☆☆☆<br /><br />なんてったって、エビチャーハン最高です。油の周り具合が最高に美味です。これは満点☆<br />あーよだれが・・そのほかも最高に美味しかったです。すみません、お会計忘れてしまいましたが、1200Bくらいでした。ビールも大瓶飲みましたよ☆<br /><br />またアゲイン間違いなし!<br /><br />帰りは店の前からタクシーを捕まえて、デシュタニホテル!で問題なく通じました。<br />お風呂に入って就寝です。今日もおいしかった・・・<br />

    夜も遅いし、あまり食べ過ぎないように、頼んだのはこの2品と蒸しエビ12匹。

    ・エビチャーハン200B(結構大きかった)100点
    ・プーパップンカリー(殻なし)300Bくらい? 95点
    ・蒸しエビ 12匹(500グラム)500Bくらい? 95点

    nakanaka大満足です☆☆☆

    なんてったって、エビチャーハン最高です。油の周り具合が最高に美味です。これは満点☆
    あーよだれが・・そのほかも最高に美味しかったです。すみません、お会計忘れてしまいましたが、1200Bくらいでした。ビールも大瓶飲みましたよ☆

    またアゲイン間違いなし!

    帰りは店の前からタクシーを捕まえて、デシュタニホテル!で問題なく通じました。
    お風呂に入って就寝です。今日もおいしかった・・・

  • 翌朝、目覚めて向かうは朝食会場☆<br /><br />このデシュタニグランデのクラブ専用の朝食会場があるというので、行ってみました。<br />ホテルスタッフ曰くこちらが特別なのだと・・・<br />もうひとつの朝食会場は通常のブッフェです。<br /><br />こちらは2階にあるイタリアンレストランです。<br />まずは前菜を選びます。<br /><br />そしてメインやらサイドデッシュはなんとオーダー後に作り始めます。<br />一品づつ丁寧に熱々をサーブしてくれるというサービス。なるほど特別ですね・・<br />冷製のオードブルも結構充実してました。

    翌朝、目覚めて向かうは朝食会場☆

    このデシュタニグランデのクラブ専用の朝食会場があるというので、行ってみました。
    ホテルスタッフ曰くこちらが特別なのだと・・・
    もうひとつの朝食会場は通常のブッフェです。

    こちらは2階にあるイタリアンレストランです。
    まずは前菜を選びます。

    そしてメインやらサイドデッシュはなんとオーダー後に作り始めます。
    一品づつ丁寧に熱々をサーブしてくれるというサービス。なるほど特別ですね・・
    冷製のオードブルも結構充実してました。

  • サーモンにカルパチョや生ハム・・・チーズもてんこ盛り・・ここでワインを飲みたい気分にさせるオードブルたち。

    サーモンにカルパチョや生ハム・・・チーズもてんこ盛り・・ここでワインを飲みたい気分にさせるオードブルたち。

  • nakanakaの前菜、これ朝食の前菜ですから!!(汗)<br />もりもり朝からいただきます!

    nakanakaの前菜、これ朝食の前菜ですから!!(汗)
    もりもり朝からいただきます!

  • えへっ。だってステーキってあって。朝からステーキって普段食べないし、興味があって頼んでしまいました。サイドについているのはマッシュルームソテー、目玉焼きなど。<br /><br />ステーキとはいえ、ミニサイズの薄めでしたから(言い訳)でも、適度にミディアムでとってもジューシー美味しかったです☆

    えへっ。だってステーキってあって。朝からステーキって普段食べないし、興味があって頼んでしまいました。サイドについているのはマッシュルームソテー、目玉焼きなど。

    ステーキとはいえ、ミニサイズの薄めでしたから(言い訳)でも、適度にミディアムでとってもジューシー美味しかったです☆

  • nakanakaはかさかさしたものが苦手・・・<br />パンやシリアル、口の中の水分を吸い取られるのが嫌いなんです。<br />食べ物に好き嫌いはないけど、パンはよほどおいしくないと手をつけません・・<br />無償に食べたくなる時もあるのですが・・・米命!<br /><br />頼んだのはおかゆ・・水分一杯でちょうど良い塩かげえん。3名ともおかゆを頼みました。<br />おかゆだけでも、チキン、エビ、魚と3種類くらいあったのです。。私はチキン。<br />おいすぃー☆☆☆<br /><br />チキンのおかゆ 80点

    nakanakaはかさかさしたものが苦手・・・
    パンやシリアル、口の中の水分を吸い取られるのが嫌いなんです。
    食べ物に好き嫌いはないけど、パンはよほどおいしくないと手をつけません・・
    無償に食べたくなる時もあるのですが・・・米命!

    頼んだのはおかゆ・・水分一杯でちょうど良い塩かげえん。3名ともおかゆを頼みました。
    おかゆだけでも、チキン、エビ、魚と3種類くらいあったのです。。私はチキン。
    おいすぃー☆☆☆

    チキンのおかゆ 80点

  • これは姉が頼んだチーズベーグル。残念ながら完食出来ず・・・お味はまぁまぁらしい。

    これは姉が頼んだチーズベーグル。残念ながら完食出来ず・・・お味はまぁまぁらしい。

  • ここがデシュタニホテルのロビー、落ち着いてて、生演奏もしてるし、とても素敵です☆<br /><br />ドアマンやベルボーイたちはちょっとこなれている感じで、一流って感じではなかったな・・ちょっと客をからかっている感じ?

    ここがデシュタニホテルのロビー、落ち着いてて、生演奏もしてるし、とても素敵です☆

    ドアマンやベルボーイたちはちょっとこなれている感じで、一流って感じではなかったな・・ちょっと客をからかっている感じ?

  • 夕方16時30分くらいからカクテルタイムです。<br />ここでビールやカクテルが飲み放題、ちょっとしたスナックやおつまみ、焼き鳥みたいなものもあります。<br />2日間お世話になったおかげで、屋台飯が食べられず・・

    夕方16時30分くらいからカクテルタイムです。
    ここでビールやカクテルが飲み放題、ちょっとしたスナックやおつまみ、焼き鳥みたいなものもあります。
    2日間お世話になったおかげで、屋台飯が食べられず・・

  • これがバーカウンター、施設や内容もシャングリラよりは劣ります。だって1泊一人3000円くらい安いし・・仕方ない。。

    これがバーカウンター、施設や内容もシャングリラよりは劣ります。だって1泊一人3000円くらい安いし・・仕方ない。。

  • ここがカクテルタイムに出されているスナック、おつまみ一式。結構品数も少ないので、5品くらい。<br /><br />飽きてしまいますが日替わりです。

    ここがカクテルタイムに出されているスナック、おつまみ一式。結構品数も少ないので、5品くらい。

    飽きてしまいますが日替わりです。

  • デシュタニクラブの入り口、ここで部屋番号を聞かれてチェックされます。<br />あとは放任主義です。。

    デシュタニクラブの入り口、ここで部屋番号を聞かれてチェックされます。
    あとは放任主義です。。

  • これはこの日プラチナムで買い物途中に食べたデザートです。<br /><br />タロイモっぽいもちもちしたものに濃厚なココナッツミルクがかかって、最高のデザートです。<br />日本で販売したら売れると思う、nakanaka姉妹。<br />

    これはこの日プラチナムで買い物途中に食べたデザートです。

    タロイモっぽいもちもちしたものに濃厚なココナッツミルクがかかって、最高のデザートです。
    日本で販売したら売れると思う、nakanaka姉妹。

  • これまたプラチナムで食べたスイーツ・・うまい。20Bくらいかな・・

    これまたプラチナムで食べたスイーツ・・うまい。20Bくらいかな・・

  • さて、一向はプロンポーン駅にあるワットポーマッサージスクンビィット店にやってきました。<br />駅から徒歩4分程度、前回はここからさらに10分くらい歩いたポーマッサージに行きましたが、どちらも値段は同じくらいでした。<br /><br />値段は安かったと思います。チップも要求してこなかったので、よかったです。ちょっと薄暗いので私はサラディーン駅のルアンヌアットの方が好きです。<br /><br />私は足マッサージ、母はかかとの角質取り、姉は首のマッサージを終えてすっきりしましたよ☆

    さて、一向はプロンポーン駅にあるワットポーマッサージスクンビィット店にやってきました。
    駅から徒歩4分程度、前回はここからさらに10分くらい歩いたポーマッサージに行きましたが、どちらも値段は同じくらいでした。

    値段は安かったと思います。チップも要求してこなかったので、よかったです。ちょっと薄暗いので私はサラディーン駅のルアンヌアットの方が好きです。

    私は足マッサージ、母はかかとの角質取り、姉は首のマッサージを終えてすっきりしましたよ☆

  • さてとマッサージを終えて、うろうろしたかったのですが、クラブラウンジのディナータイムが始まるので、サラディーン駅に戻りました。駅構内でよくみかけるパンやクッキーを10Bで売っているお店。3つほど買ってみました。10Bにしては熱々のパンでおいしかったです。懐かしい味でした。<br /><br />この後お土産を買うべく、デシュタニとは反対方向にデパートやらスーパーがあるのでここでお菓子やら、カップラーメンを購入しました☆

    さてとマッサージを終えて、うろうろしたかったのですが、クラブラウンジのディナータイムが始まるので、サラディーン駅に戻りました。駅構内でよくみかけるパンやクッキーを10Bで売っているお店。3つほど買ってみました。10Bにしては熱々のパンでおいしかったです。懐かしい味でした。

    この後お土産を買うべく、デシュタニとは反対方向にデパートやらスーパーがあるのでここでお菓子やら、カップラーメンを購入しました☆

  • 「うふっ」またもやってきてしまいました・・・<br />今回の良いホテルに泊まるバンコクの旅はすべてクラブラウンジ付・・アフタヌーンティやらディナータイムはおつまみやビール、カクテルやらが飲み放題。<br />デシュタニのおつまみはシャングリラより数も少ないし、豪華ではありませんでしたが、ここをつまむと晩御飯が入らないので、かなりお世話になりました・・<br /><br />今日は鳥、ブタのサテー、カナッペ、フリッター毎回5種類くらいのおつまみが用意されています。<br /><br />シャングリラは飲み物はウエイターの人が持ってきてくれたけど、デシュタニはすべてセルフでした。。

    「うふっ」またもやってきてしまいました・・・
    今回の良いホテルに泊まるバンコクの旅はすべてクラブラウンジ付・・アフタヌーンティやらディナータイムはおつまみやビール、カクテルやらが飲み放題。
    デシュタニのおつまみはシャングリラより数も少ないし、豪華ではありませんでしたが、ここをつまむと晩御飯が入らないので、かなりお世話になりました・・

    今日は鳥、ブタのサテー、カナッペ、フリッター毎回5種類くらいのおつまみが用意されています。

    シャングリラは飲み物はウエイターの人が持ってきてくれたけど、デシュタニはすべてセルフでした。。

  • ビールはシンハとハイネケンがあります。そのほか、ウォッカやジン、カンパリ、ウィスキー、オレンジジュースやグレープフルーツジュース、トマトジュースなんかもあったので、スクリュードライバー、カンパリオレンジなどを作っていただきました☆<br /><br />生春巻きがおいしかったです♪

    ビールはシンハとハイネケンがあります。そのほか、ウォッカやジン、カンパリ、ウィスキー、オレンジジュースやグレープフルーツジュース、トマトジュースなんかもあったので、スクリュードライバー、カンパリオレンジなどを作っていただきました☆

    生春巻きがおいしかったです♪

  • 次の日の朝食です〜☆<br />この日はクラブ会員専用朝食ではなく、普通の朝食会場へ行きました。クラブ会員はどちらでもいけます。こっちの方が麺はあるし、種類も多いし、気を使わないのでいいかも。<br /><br />次このホテルに泊まる時は普通の部屋でいいかなと思っています。なんせ立地はいいから・・

    次の日の朝食です〜☆
    この日はクラブ会員専用朝食ではなく、普通の朝食会場へ行きました。クラブ会員はどちらでもいけます。こっちの方が麺はあるし、種類も多いし、気を使わないのでいいかも。

    次このホテルに泊まる時は普通の部屋でいいかなと思っています。なんせ立地はいいから・・

  • これはデシュタニの朝食で食べたバーミーナーム・・この度は屋台で麺が食べれずに残念・・・これはおいしかったです☆

    これはデシュタニの朝食で食べたバーミーナーム・・この度は屋台で麺が食べれずに残念・・・これはおいしかったです☆

  • さてと今日は土曜日です。そう楽しみにしていたウィークエンドマーケットに行きます。<br />夜には大阪へ戻るので18時くらいにはホテルをチェックアウトしなければなりません。<br /><br />そうそう、デシュタニにチェックイン時、部屋を間違えたお礼に日本人スタッフの人はレイトチェックアウトの時間制限を取ってくれました。<br />なのでギリギリまで部屋でくつろげます。お風呂も入ってすっぴんで空港に向かえるって素敵です☆☆<br /><br />ウィークエンドマーケットに行くため、サラディーン駅から乗車しようとした時、「あれ・・見慣れないものが・・」そう、これがJRとかのスイカやイコカと同じようなカード式の乗車券です。<br />よくわからなかったので、この日は使わず、いつもの<br />1Dayパスを120Bで購入しました。<br />これを買うといちいち駅で切符を買わずにすむので結構便利ですが、120Bも使うことがあまりないんですよね・・

    さてと今日は土曜日です。そう楽しみにしていたウィークエンドマーケットに行きます。
    夜には大阪へ戻るので18時くらいにはホテルをチェックアウトしなければなりません。

    そうそう、デシュタニにチェックイン時、部屋を間違えたお礼に日本人スタッフの人はレイトチェックアウトの時間制限を取ってくれました。
    なのでギリギリまで部屋でくつろげます。お風呂も入ってすっぴんで空港に向かえるって素敵です☆☆

    ウィークエンドマーケットに行くため、サラディーン駅から乗車しようとした時、「あれ・・見慣れないものが・・」そう、これがJRとかのスイカやイコカと同じようなカード式の乗車券です。
    よくわからなかったので、この日は使わず、いつもの
    1Dayパスを120Bで購入しました。
    これを買うといちいち駅で切符を買わずにすむので結構便利ですが、120Bも使うことがあまりないんですよね・・

  • すみません、終盤になり、すっかり写真を撮り忘れていました。<br /><br />ウィークエンドマーケットではいくつかワンピースやらシャツ(夏場大活躍でした)、タイ航空機体のミニチュア、ちょっとおしゃれな造花(日本でフランフランだとか買うと絶対1本600円とかしそうなのが4本で300円くらいでした)サングラスを199Bで購入。<br />やっぱここが一番安い・・<br /><br />さて、引き上げてラウンジでご飯を食べて、お風呂にはいり、18時チェックアウトしました。<br />チェックアウト後、ドアマンに空港までタクシーをお願いすると、「400Bでお願いします」「??」よくわからないまま、誘導されタクシーに乗り込み空港までのメーターは270Bこれに高速料金を足しても350B・・なんか腑に落ちない。デシュタニのドアマン一流じゃないと思いましたが、50B(150円)でもめるのも旅の最後にいやな気分になりたくないので400B支払いました。。。<br /><br />さて、空港に到着、ビジネスのロイヤルシルククラスにチェックイン!現在18時過ぎ、出発は23:55時間はたっぷりあります。。

    すみません、終盤になり、すっかり写真を撮り忘れていました。

    ウィークエンドマーケットではいくつかワンピースやらシャツ(夏場大活躍でした)、タイ航空機体のミニチュア、ちょっとおしゃれな造花(日本でフランフランだとか買うと絶対1本600円とかしそうなのが4本で300円くらいでした)サングラスを199Bで購入。
    やっぱここが一番安い・・

    さて、引き上げてラウンジでご飯を食べて、お風呂にはいり、18時チェックアウトしました。
    チェックアウト後、ドアマンに空港までタクシーをお願いすると、「400Bでお願いします」「??」よくわからないまま、誘導されタクシーに乗り込み空港までのメーターは270Bこれに高速料金を足しても350B・・なんか腑に落ちない。デシュタニのドアマン一流じゃないと思いましたが、50B(150円)でもめるのも旅の最後にいやな気分になりたくないので400B支払いました。。。

    さて、空港に到着、ビジネスのロイヤルシルククラスにチェックイン!現在18時過ぎ、出発は23:55時間はたっぷりあります。。

  • ついうれしくて、こんな看板も取っちゃいました。<br />これからビジネスのラウンジに潜入してレポートします。<br />タイ航空のスワンナプーム空港のラウンジはランキング1位です☆☆

    ついうれしくて、こんな看板も取っちゃいました。
    これからビジネスのラウンジに潜入してレポートします。
    タイ航空のスワンナプーム空港のラウンジはランキング1位です☆☆

  • ビジネスクラスとファーストのラウンジはもちろん違いますが、なかなかビジネスも広くて快適でした。<br /><br />とっても長くてどこまでも続くビジネスのラウンジです。ただ・・食事はやはりシンガポールの勝ちですね。<br />サンドイッチ、お菓子、フルーツ、おつまみ程度しかなかったです。

    ビジネスクラスとファーストのラウンジはもちろん違いますが、なかなかビジネスも広くて快適でした。

    とっても長くてどこまでも続くビジネスのラウンジです。ただ・・食事はやはりシンガポールの勝ちですね。
    サンドイッチ、お菓子、フルーツ、おつまみ程度しかなかったです。

  • 簡単なサラダとサンドイッチ、フルーツが盛られています。ラウンジは広いのでいろいろ見回りましたが、メニューはどこも同じでした・・・

    簡単なサラダとサンドイッチ、フルーツが盛られています。ラウンジは広いのでいろいろ見回りましたが、メニューはどこも同じでした・・・

  • ラウンジのトイレです。<br /><br />落ち着いていて素敵です☆

    ラウンジのトイレです。

    落ち着いていて素敵です☆

  • さて、お目当てのものを発見!!!<br /><br />タイ航空のビジネスクラスをスワンナプーム空港で使う目的とは・・・そう、ラウンジスパ。<br />しかも無料です。<br /><br />ビジネスクラスは30分の足マッサージか首マッサージが選べます。これがファーストになると全身のオイルマッサージが選べるそうです。<br />あいているか不安でしたが、なんなくすぐに入れました。<br /><br />この椅子でマッサージを受けます☆<br />マッサージの後にはお茶とお菓子のサービス・・<br />タイ航空のこのラウンジがランキング1位の理由がこの無料マッサージなんですよね・・・

    さて、お目当てのものを発見!!!

    タイ航空のビジネスクラスをスワンナプーム空港で使う目的とは・・・そう、ラウンジスパ。
    しかも無料です。

    ビジネスクラスは30分の足マッサージか首マッサージが選べます。これがファーストになると全身のオイルマッサージが選べるそうです。
    あいているか不安でしたが、なんなくすぐに入れました。

    この椅子でマッサージを受けます☆
    マッサージの後にはお茶とお菓子のサービス・・
    タイ航空のこのラウンジがランキング1位の理由がこの無料マッサージなんですよね・・・

  • マッサージを終えて、23:55分までラウンジでゆったりと過ごしました。<br />最後のシンハーもいただきましたよ☆

    マッサージを終えて、23:55分までラウンジでゆったりと過ごしました。
    最後のシンハーもいただきましたよ☆

  • おのぼりさん状態でラウンジ内を探検します。。<br />ここはPCスペース、かなりの台数がありました。

    おのぼりさん状態でラウンジ内を探検します。。
    ここはPCスペース、かなりの台数がありました。

  • そうこうレポートしているとボーディングタイムに・・帰りはシェル型のフルフラットに極めて近い最新のシートでした☆<br /><br />これは乗ってすぐに出た軽食です。<br />ラウンジでお腹一杯だったので食べず・・・

    そうこうレポートしているとボーディングタイムに・・帰りはシェル型のフルフラットに極めて近い最新のシートでした☆

    これは乗ってすぐに出た軽食です。
    ラウンジでお腹一杯だったので食べず・・・

  • 朝方、朝食が配られました。<br />この日は事前に母の分をタイ航空へ和食のリクエストを連絡しておきました。<br />そのときはマナガツオの焼き物と伺いましたが、当日出てきたのは違う魚でした・・

    朝方、朝食が配られました。
    この日は事前に母の分をタイ航空へ和食のリクエストを連絡しておきました。
    そのときはマナガツオの焼き物と伺いましたが、当日出てきたのは違う魚でした・・

  • これは私はnakanaka姉の朝食です。まずはフルーツプレートが運ばれます。

    これは私はnakanaka姉の朝食です。まずはフルーツプレートが運ばれます。

  • メインは数種類から選べるのですが、7日に渡る海外旅行でダシを飲みたかったnakanaka姉妹が選んだのは、「あんかけうどん」「タイ航空やるよね〜」「これは良いチョイスだね」なんて話していて運ばれたのがこれ・・・「あれっダシがない・・・」私達が予想していたダシたっぷりのあんかけうどん・・機内食でそんな汁物を出すわけがなく・・・アンを探さないとわからないくらい申し訳ない程度しかかかっていないうどんでした・・・最後にやられたタイ航空・・。

    メインは数種類から選べるのですが、7日に渡る海外旅行でダシを飲みたかったnakanaka姉妹が選んだのは、「あんかけうどん」「タイ航空やるよね〜」「これは良いチョイスだね」なんて話していて運ばれたのがこれ・・・「あれっダシがない・・・」私達が予想していたダシたっぷりのあんかけうどん・・機内食でそんな汁物を出すわけがなく・・・アンを探さないとわからないくらい申し訳ない程度しかかかっていないうどんでした・・・最後にやられたタイ航空・・。

  • 予定通り、関空へ7時過ぎに到着しました。<br />無事に戻って来れてよかったです・・・<br /><br />これが最新のシェル型ビジネスクラスのシートです。<br />水平に近い状態で眠れるので非常によく眠れました。。<br /><br />nakanaka一家のはちゃめちゃ旅はこれでおしまいです。次はいつ旅立てるのか・・・<br />時間がかかりましたが何とかすべてアップできてよかったです☆<br /><br />最後までご覧頂き、ありがとうございました☆<br /><br />nakanaka

    予定通り、関空へ7時過ぎに到着しました。
    無事に戻って来れてよかったです・・・

    これが最新のシェル型ビジネスクラスのシートです。
    水平に近い状態で眠れるので非常によく眠れました。。

    nakanaka一家のはちゃめちゃ旅はこれでおしまいです。次はいつ旅立てるのか・・・
    時間がかかりましたが何とかすべてアップできてよかったです☆

    最後までご覧頂き、ありがとうございました☆

    nakanaka

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Komuさん 2009/02/05 23:35:29
    やっぱりタイに行きたくなりました
    nakanakaさん、こんばんは。
    バンコク編を読ませていただきました。

    デュシタニって、高級ホテルを謳っているわりには、
    ツアーとかでもいつも安く出ていますよね。
    日本人観光客も多いみたいですが、
    やはりサービスで劣る点もあって、
    安くなっているのでしょうか。

    カントン、懐かしい響きです。
    もしもあそこで再開されると、
    お店がきれいになってしまうので、
    ある意味残念ですが、またあの味に再開したいです。
    コカは高いし。

    やはり女性同士ですと好みが似ているので、
    楽って感じですよね。まぁ、もめることもあるのでしょうけど。
    買い物に走ると写真を忘れてしまうのですね。女性って。

    先日、JALのシェルフラットを利用できたのですが、
    楽しみにしていた料理は間違えてくるし、
    スキヤキとデザートは不味いし。。。
    行きはプレミアムエコノミーって席でしたが、
    それで充分だなって感じてしまいました。
    ビジネスクラスのフテブテシイ乗客見てる方が、
    帰って疲れる気がしたりもして。

    また、通しで読ませていただきます。

nakanakaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 205円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP