旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mottiさんのトラベラーページ

mottiさんへのコメント一覧全226件

mottiさんの掲示板にコメントを書く

  • ハワイみたい

    子供の熱大変でしたね。
    子供は熱でも元気ですよね。
    ある意味言葉の通じる国内で良かったですね。
    ハワイはもう少し大きくなってからかな?
    自分も家族で沖縄は数回行ってるんですがいつも離島の民宿なんで那覇のホテル旅行は狙ってました。
    ここは有名なホテルなんですかね?
    今年辺りは那覇か新幹線での北海道旅行をと思ってます\(^ω^)/
    2016年04月12日18時29分返信する 関連旅行記

    ハワイみたいですよね!!アロハ〜

    ほんと、熱はびっくりしました!

    まあ、ここ海なし県は出発時に雪がちらつきそうだったのに、着いたらおっととっと夏だぜ。
    気温差が半端なかったせいかもしれません。

    ブセナテラス、ちょっと古いけど、リゾートを楽しむにはよいですよ!
    でも、子連れはルネッサンスというホテルが良いらしいです。
    なんか、星のリゾートよりももっと、キッザニアみたいなのができて、そこで使える通貨みたいなのでお買いものできるみたいですよお。

    新幹線で北海道!!!良いですねえ
    私は新幹線で能登をちょっと狙ってます。
    アルパパさんはもう、竹富島は別荘?別宅?みたいでうらやましいいい。
    私も毎年おきまりの〜みたいなのが欲しいです!

    沖縄、たぶん来年の2月のオフシーズンに行こうかなあと思ってます!

    motti
    2016年04月12日22時21分 返信する
  • 久しぶり\(^ω^)/

    うおぉ〜mottiさん、生きてて良かった〜
    お久しぶりでござるよ
    それも新キャラの登場ですね。
    赤ちゃんの登場かと思いきや、いきなり大きい子がでてきてビックリや。
    娘さんしかでてこないからいきなり母子家庭かとおもったら3人の文字に安堵しましたw
    この宿はこの間TVで出てましたね。
    子供が楽しめて良さそう。
    キッザニアみたいな職業体験できるんですね。
    6歳、3歳がいるので参考になりました。
    また旅行書いてくだされ。
    久しぶりに見て元気そうでなによりです、安心しました(^ _ ^)/~~
    2016年04月03日10時06分返信する 関連旅行記

    わーーーい!あるちゅう・・・・アルパパさんだ!!

    子どもが産まれてから、ずーーーーーーっと引きこもってました。

    まったく旅行せず!
    なので、4トラも見たいけど見たら行きたくなっちゃうし、悲しいので放置してました・・・・


    そしたら時は流れますねえ
    超便利なアプリまでできてるじゃないですか!!!!
    びっくりぽん?びっくりくりくりくりっくり。

    なので私のトラベラー熱が、あの安西先生がちょこっと復活したときみたいに湧いてきました。(スラムダンクです)

    ここ、たぶん、お子様たち大興奮ですよ!
    是非、カレンダーとにらめっこして行ってきてくださいね!!

    これからアル中おおっと、アルパパさんのキッザニアやいつもの竹島でお勉強させていただきますね!!

    4トラベラーちょこっと復活です。

    またまた〜

    motti
    2016年04月03日12時17分 返信する
  • おはようですぅ☆

    mottiちゃん♪

    元気ぃ〜☆
    久々にカキコしてみました♪
    今年も宜しくねぇ〜!!

    2011年01月19日09時52分返信する

    おはようございまーーす!!

    びっくりびっくり!

    いま、ちょうど、とんちゃんさんへ、引越しのお知らせを作っていたところだったのです!!

    2月に引越しする予定なんですけど・・・

    ホントはもう引越ししてるはずなんですけど・・・

    家が・・・できあがらない(ノД`)・・・

    家が出来たら『ルンバ』買って、思いっきり掃除させるんだ!

    って言い聞かせながらもう住まないこの家をクイックルワイパーでそうじしてます!

    Motti
    2011年01月19日13時45分 返信する

    RE: おはようですぅ☆

    mottiちゃん♪

    以心伝心って感じぃ〜☆

    >2月に引越しする予定なんですけど・・・
    >ホントはもう引越ししてるはずなんですけど・・・
    >家が・・・できあがらない(ノД`)・・・
    引越し大変だと思うけど、心身ともに疲れないようにネ♪

    >家が出来たら『ルンバ』買って、思いっきり掃除させるんだ!
    おぉ〜!!
    良いねぇ〜☆
    ヨガの先生宅にルンバあるけど、あの子は本当に良いよぉ〜♪
    私も欲しいんだけど、動きまわるスペースが少ないから・・・
    その前に大掃除が必要かも・・・

    >って言い聞かせながらもう住まないこの家をクイックルワイパーでそうじし>てます!
    良い事だよ!
    今までありがとうの感謝の気持ちは大事!大事!

    今年も宜しくねぇ〜♪

    2011年01月20日09時44分 返信する

    がんばるんば(古いですね)(^_^;)

    やっぱりルンバ良いですか!

    私も今、ちまたで流行ってる断捨離ってやつやってるつもりですが、

    なかなか捨てれません(ノД`)

    こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまーーす!


    Motti
    2011年01月20日10時44分 返信する
  • 1日遅くなってしまいましたが・・・

    mottiさんへ♪

    『お誕生日おめでとうですぅ☆
     mottiさんにとって素敵なお誕生日でありますように♪
     これからも楽しい旅がたくさん出来ますように☆』

     実は8月1日は入籍記念日なんですよぉ〜!!
     縁がありますねぇ〜!!
    2010年08月02日13時32分返信する

    ありがとうございます!!!!

    ええええ!!!!

    そうなんですか???

    なんか嬉しいヾ(=^▽^=)ノ ヾ(=^▽^=)ノ ヾ(=^▽^=)ノ

    実は・・・結婚式しました!!!

    8月1日に!!

    なんか、記念日が一緒ってうれしいい!!

    Motti
    2010年08月03日20時39分 返信する
  • お邪魔しますぅ☆

    mottiさんへ♪

    ちょうど、1年前に行かれた前橋の旅行記にお邪魔しますぅ☆
    春の花って華やかで綺麗♪
    昨年の今頃は桜がたくさん咲いていたのに・・・
    今年は・・・
    今日も変な天気だし。
    桜が満開になるのは、いつかなぁ〜。

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆
    2010年03月29日13時33分返信する 関連旅行記

    こんにちは(*゚▽゚ノノ゙☆

    ほんと、今年は変な天気ですよね???

    こっちはぜんぜん咲いてません(ノД`)

    昨日、荻窪の方に行きましたら、学校の桜が沢山咲いていて、

    びっくりしました!!

    でもまだまだ満開ではないですものねえ。

    入学式に満開になると良いですねヾ(=^▽^=)ノ

    はやくお花見(露店見物ともいう・・・)したいなあ


    Motti
    2010年03月30日19時02分 返信する
  • 大変、ご無沙汰しています。kumataです。

    えらくご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
    コメントを頂いたままになってしまい失礼していました。

    私事ですが、ご無沙汰している間に娘を妊娠、出産して現在1歳3ヶ月なんです〜。またボチボチ旅行記作っていきたいと思いますので、是非また宜しくお願いします。

    旅行、色々行ってますね!また娘が寝ている隙にチョコチョコ見せて頂こうと思います。
    我が家は9月末に「子連れハワイ」に行ってきましたよ〜。

    そうそう、5月に安曇野と白馬に行った時に「大王わさび農場」行きましたよ!信州旅行には定番ですよね!

    ではでは。
    2009年12月18日22時31分返信する 関連旅行記

    kumataさーーーーんヾ(=^▽^=)ノ

    やっぱり!!!!

    そうではないかなあって思ってましたよ!!!

    いいなあ、いいなあ!!!!(≧▽≦)

    女の子、うらやましいい!!!

    私も絶対女の子が欲しいです(ってかいつになることやら)!!

    子連れ旅行記いいじゃないですかあ!

    ハワイ旅行記楽しみにしてますよお!!(*゚▽゚ノノ゙☆

    私も最近忙しくって旅行記(3月の)中途半端にしちゃってます・・・

    これからもよろしくでーーす!!

    Motti
    2009年12月19日18時01分 返信する
  • ひそかに

    一人暮らしはなかなかPCにゆっくり向かう暇なく
    コメントもなかなか入れられずにいます。
    でも1票!
    今月下旬イギリスへ行ってドライブしてきます。
    2009年10月15日09時29分返信する 関連旅行記

    おげんきですかあ!!

    急に寒くなってきましたよねえ(≧▽≦)

    私は日本直販のさつまいもを買ってみました。

    まだ届きませんけど(*゚o゚ノノ


    イギリス!!!

    いいなあ!!

    しかもドライブ!!??

    すごい!

    海外でドライブって憧れちゃいますヾ(=^▽^=)ノ

    気をつけて行って来て下さいね!!

    写真たのしみだなあああ。

    Motti
    2009年10月15日18時59分 返信する
  • お邪魔しますぅ☆

    mottiちゃんへ♪

    おはようですぅ☆
    長野!!良いねぇ〜!!

    わさびの田んぼ!!
    見た事がなかったから、感動!!
    黒い布が敷かれているんだねぇ。

    わさびを持ったオブジェ!!
    わぁ〜。
    なんて思っていたらわさびのオブジェもあるんだね。
    うふふふ。

    わさびソフトクリーム!!
    これ興味津々!!
    生わさび入りなんだねぇ〜☆

    松本城へ行った事がないから、
    私も今度足を運んでみようと思います♪

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます!!
    2009年09月30日07時23分返信する 関連旅行記

    いま、とんちゃんさんの所でマインツ行った気分になってました(*゚▽゚ノノ゙☆

    わさび田、水がすごく綺麗なので、癒されますが、

    あの、噴水の100分の1にも足りません

    あ〜マインツ( ̄ー ̄)

    マインツ( ̄ー ̄)


    良いひびき〜


    来年の春はやっぱりマインツ行くべきですよね!!

    Motti
    2009年09月30日21時30分 返信する
  • 松本!

    ソフトクリーム、ジェラート、鯛焼き…、いいですねぇ…
    …って、違うか…
    どうも、食べ物の方に目が行っちゃって…
    鯛焼きなんて何年食べてないんだろ〜。
    食べたいよーーー
    …って、しつこい?

    松本城へは、遥か昔、12歳のときに行きました。
    才能教育、今は鈴木メソードですか…
    そのサマースクールとかなんとかで、松本に行ったんです。
    先生と二人だけで。とってもいい思い出なんです。
    お城自体は天守があったことくらいしか覚えてないんですが、
    とっても懐かしく拝見しました。
    写真もとてもよく撮れてますね。
    mottiさん、本当に上手ですよね。

    わさび田でも有名だったとは知りませんでした!?
    わさびソフトクリーム食べた〜い
    (…て、また食べ物の話に戻ってる…)

     リータ
    2009年09月27日02時12分返信する 関連旅行記

    でも・・・お蕎麦が・・・

    才能教育!

    すごい!!

    お城、あんまり興味ないんですけど、結構ブームみたいですね!

    なんか、戦国武将ブームだとか。

    若い人は今、戦国武将が好きなんですって!

    私、戦国武将ってよくわからないんですけど、真田幸村とかって人が人気だそうです。

    長野行ったのに、お蕎麦食べれなかったんです(ノД`)

    松本城周辺の歩いていける所はどこもかしこも大行列!!

    1時間たっても全然行列が小さくならなかったのであきらめました・・・

    おいしいお蕎麦、食べたかったです・・・

    Motti
    2009年09月27日09時18分 返信する

    お蕎麦・・・

    そうですよね、お蕎麦は残念でした。
    私もお蕎麦大好きです。

    > 才能教育!
    > すごい!!

    ははは…、確かにすごいネーミングですよね。
    「どの子も育つ、育て方次第」って言うのが、鈴木先生のいつもおっしゃる言葉で、才能教育と呼んでいました。
    誰にでも才能があるんだ…ってことです。でも、その才能を引き出すのって、難しいですよね。私の中ではいまだ眠っているようで、少しも顔を出しません。
    鈴木先生のご出身は松本だったかな?とにかく、長野です。
    何度かお会いしましたが、本当に優しい素敵な方でした。

    私は戦国武将、興味あります。
    彼らの生き方とか、なんとなく好きです。
    あ、私、居合やってるって、言いましたっけ?
    2009年09月28日17時37分 返信する

    射合い!!

    射合いやってるんですか!!

    試合とかあるんですか??

    リータさん似合いそう!

    髪をばしって縛ってヾ(=^▽^=)ノ

    私もそういうのやって見たいんですよねえ

    全然違うけど、太極拳が結構好き(小学校の時に体育の授業でやっただけですが)なので、太極拳やりたいんです〜

    香港に行った時に、朝、ホテルから外を眺めたら、ベランダとか屋上とかでみんながやってて気持ちよさそうでした。

    こんど射合い報告待ってます!

    Motti
    2009年09月28日19時58分 返信する
  • 食べ歩きの旅?

    おお〜、久しぶりの旅行記!

    ドライブですか?
    私のSWは近所でBBQのみでした〜
    地元のクレヨンしんちゃんの作者が亡くなってやけ食いです(泣)

    わさび田はいつか行きたいと思っていた場所なので、羨ましいです。
    水が本当に綺麗!!
    自分の家の前はボウフラが多数発生する水路が走っているので、
    こんな透明な綺麗な水のある所が羨ましいです。

    松本城も松とススキでいい写真になってますね。
    アイスも美味しそうで〜
    わさびを持ったオブジェはナニコレ珍百景に出せるかも・・・・

    ではでは
    アル中
    2009年09月23日20時30分返信する 関連旅行記

    食べ歩きましたーーーー

    えーーー!

    クレヨンしんちゃんの作者は、アル中さんの近くの出身ですかあ・・・

    実は、クレヨンしんちゃんの作者が亡くなられた山は、うちの実家のすぐ近

    くの山で、何気なくよく見ていた山でした。

    ヘリコプターとかすごかったり、近所の人が消防団で探しにでたりしてました。

    残念でしたよね・・・

    ワサビ田は入場無料だし、松本城も駐車場代だけだったので、かなりリーズナブル旅でしたよ!

    BBQいいなあ!

    さんま焼いて食べたい!

    Motti

    2009年09月23日21時21分 返信する

    久しぶりに投票したよ 5票になった

    ログインして投票ということなので、よくわからず登録してしまった。一昨年おばあさんを連れて信州を旅行しました。大王わさび園のソフトは、特別うまいとは思わなかった。ソフトはやはり神津牧場のが一番だね。松本城は息子と天守閣まで上ったけれど、混雑していて狭い階段がいわば一方通行で大分時間がかかった。近くの開智学校もみる価値があった。旅館は近くの浅間温泉の玉ノ湯だったけれど、屋上の温泉や女将のサービス、社長自ら出演しギター演奏するラテン音楽ショウも良かったよ。又6,7年前「千と千尋の神かくし」のモデルになった渋温泉の金具屋に行ったけど、今年は同じくモデルになった四万温泉の積善館に泊まった。この旅館もオススメで、大正、昭和初期の趣のあるお風呂が楽しめる良い温泉だった。一万一千円ぐらいなのに一部屋一部屋女将が挨拶に来るし、細かい心遣いも抜群だったね。ではまたすてきな旅行写真を楽しみにしています。
    2009年09月26日13時08分 返信する

    おーー!お兄ちゃん!!

    投票ありがとうございまーーすヾ(=^▽^=)ノ

    そうなんだよね・・・一緒に行った人たちも、みんなソフトクリームを一口食べて『・・・』だったよ・・

    だから、私、結局、人の分も食べたよ・・・

    松本城は、入るのに大行列してたし、入るつもりも無かったので素通りしちゃった(^_^;)
    お目当ては鯛焼きだったしねえ。
    でも、つぶあんだよ(^人^)  私はつぶあんの方が好きなんだけどね。

    千と千尋の旅館、私も行ってみたいんだあ!!
    四万温泉だよね!

    へえ、いい旅館なんだあ!

    じゃあ行ってみようかな!!!

    また旅行記しまーーす!

    Motti
    2009年09月27日09時37分 返信する

mottiさん

mottiさん 写真

6国・地域渡航

10都道府県訪問

mottiさんにとって旅行とは

いつの間にやら子育て中・・・国内旅行から復活のきざし(*´ー`*)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツ.イタリア.オランダ.ベルギー.ハワイもー!

大好きな理由

だって好きなんだもーん

行ってみたい場所

ポルトガル!

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています