旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もりたぬさんのトラベラーページ

もりたぬさんへのコメント一覧全6件

もりたぬさんの掲示板にコメントを書く

  • James Hook

    こんにちは。私もボストンに行った際にJames Hookでロブスターロールを食べましたが、同じ意見で、こちらがが一番おいしかったです。また、食べたいですね。

    Neptuneも現地ですごく高い評価を受けているので食べたかったですが、待ち時間が長く、断念せざるをえなかったです。
    2020年11月01日08時47分返信する 関連旅行記

    RE: James Hook

    コメントありがとうございます^^
    なんというか、こちらが一番ロブスターがぷりっ!と新鮮な感じがしました。

    Neputure...次行ったときに挑戦してみようかなと思います。アメリカも、人気のお店は容赦なく並んでますよね…笑
    2020年11月18日12時50分 返信する

    RE: RE: James Hook


    私も同じように感じました。お店の人に他と違うと伝えたら、当日さばいたものしか扱っていないと言われ、なるほどと思いました。作り置きで時間が経っている方が一般的なのでしよう。
    2020年11月18日13時09分 返信する

    Re: James Hook

    なるほど、そうだったのですか!確かにサンドイッチ屋さんというより、魚屋さん的な雰囲気でしたもんね。
    ボストンに行ったらまた訪れたい場所です。
    2020年11月20日18時23分 返信する
  • ドライブ旅行は楽しいですね。

    僕はアメリカでのレンタカーは長距離運用時の場合、日本車を借りていますよ。
    理由は簡単…燃費と信頼性です。
    近場ならアメ車を借りたりするんですけどね。
    基本、一泊二日の旅行なので空港のハーツか街中の有名系列チェーンで借りることが多いです。
    僕もいつか定年退職したらもりたぬさんの様な旅行をしてみたいですね。
    今回のコロナではリストラされちゃったら「思い切って長期アメリカ旅行に行けるかなぁ。」なんて能天気な事も考えていたのでした。(笑)

    2020年09月04日07時02分返信する 関連旅行記

    RE: ドライブ旅行は楽しいですね。

    電車は電車で好きですが、ドライブ旅行はやっぱり自由がきいて、気楽でいいですよね。
    この夏はいろんなレンタカーに乗りましたが、やっぱりトヨタカムリが一番でした。笑

    短期でいろいろプラン練ってぎゅっと詰め込むのもいいですし、長期でフリーに旅行も、どちらもいいですよね。
    ぜひぜひこれから素敵な旅行に行けると良いですね!^^
    2020年10月09日16時50分 返信する
  • 素敵な列車旅でしたね。

    愉しい列車旅だったようですね。
    もりたぬさんの旅行記で久々に思い出しておりました。
    僕もカリフォルニアゼファー号で旅をした事があります。
    展望車は荷物を置いて即、ダッシュしましたよ。
    おかげさまでウエルカムドリンクをゲット出来ました。
    そしてグレンウッドスプリングスで途中下車してゆっくり温泉に浸かって来ました。
    今は休みが取れ無いため列車旅は出来ませんが、お互いに一生の思い出になりましたね。
    駅で貰った専用のネームタグは今でも紙入れに保存してありますよ。
    2020年09月03日11時47分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な列車旅でしたね。

    コメントありがとうございます。
    ウェルカムドリンクがあったのですか!笑 
    まず普通のほうに自分の席をとって満足しておりました。他の路線も乗ってみたいので、その時はチャレンジしてみます

    グレンウッドスプリングス、いいですね〜!私はこのとき良い宿がとれず素通りしてしまいましたが、降りていく人たちが羨ましかったです!

    一生の記念ですよね^^
    2020年10月09日16時47分 返信する
  • 私もそこに泊まりましたよ

    もりたぬさん、こんばんは。
    グレイシャー国立公園は私の好きな国立公園のひとつです。雄大で美しい。
    なんだか雄々しい感じが好きです。
    レイクマクドナルドロッジ、私も泊まりました。国立公園らしい素朴なロッジで、ロビーの剥製やランプシェードが可愛らしくて印象に残っています。機会があれば再訪したいなぁ。
    あ、ローガンパスの駐車場の野生動物はムースではなく、ビッグホーンシープだと思います。
    ぴろろん
    2020年08月22日23時59分返信する 関連旅行記

    RE: 私もそこに泊まりましたよ

    グレイシャーはコロナ禍の中でも、他の国立公園と比べても人がたくさんいました!

    レイクマクドナルドロッジ、ロビーが素敵ですよね。
    個人的には、今まで行った中で、イエローストーンのオールドフェイスフルとここが二大素敵ロッジでした!
    コロナで基本的にクローズドモードは残念でしたが、いいところですよね。

    あら!これは失礼しました。全然見分けがついていません笑
    2020年10月09日16時46分 返信する
  • 7月でも雪!

    こんにちは、はじめまして。
    私も国立公園好きなので、立ち寄らせていただきました。マウントレーニア には過去2回夏に行ったことがありますが、これほどの雪はなかったのでビックリしました。スカイライントレイル、歩けなくで残念でしたね。このトレイルは私のお気に入りのトレイルのひとつです。是非リベンジしてくださいね。
    続きの旅行記も楽しみに読ませていただきます。

    ぴろろん
    2020年08月21日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: 7月でも雪!

    しばらくログインしておらず、ご返信遅くなって失礼しました!
    国立公園、私も自然が大好きなので探検していきたいです^^

    そうなんです、マウントレーニア例年7月下旬はもう歩けると…
    秋のうちに行くか、来年行くか…秋には東の方で紅葉もいいですね!
    2020年10月09日16時44分 返信する
  • ナバホ族の現状

    はじめまして、もりたぬさん

    コロナ後の海外(日本以外)の旅行記を探していて、興味深く読ませてもらいました。コロナ後の初めての旅行、とても開放的だったと思います。アメリカ中西部も素敵なところですね。コロナウイルスが消えて海外旅行が再開されれば行きたい場所です。

    アメリカでは6月から全州の国内旅行が解禁されたとか。私の住む国では8月時点でも国内の他の州に行く事ができません。7月に州内で日に20人のコロナ感染者がでてから、隣の州の知事からバイキン扱いされて州境が再閉鎖されてしまいました。白人の国でも、国(州)によってコロナ対策が全く違うのは興味深いところです。

    モニュメントバレー周辺で殆ど車の通行量がなかったのは、ナバホ・ネーションが世界最大のコロナ感染国アメリカ合衆国の中でも感染率が一番高い地域だったからではないでしょうか。ナバホ・ネーションでは感染防止で手を洗う事もできないと聞きました。ナバホ族のローカルの町に滞在されたそうですが、彼らの様子はどうでしたか?ナバホ族がどうしているか心配しています。
    2020年08月16日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: ナバホ族の現状

    ノ――ウォリーズさん、コメントありがとうございます。

    アメリカは6月末からまたコロナが再燃しはじめたこともあって、今では州間の移動を制限(2週間自主隔離を設けるなど)している州もたくさんあります。
    アラスカ、ハワイ、ニュージャージー、マサチューセツなど。離島や北東方面の州は厳しいです。

    おっしゃるように、州やカウンティによってコロナ対策も全く異なり、テイクアウトのみ/マスク義務付けのところもあれば、レストラン屋内の飲食が可能なところまで様々です。

    お問い合わせのナバホ族の状況なのですが、恐縮ながらよくわかっていません…。
    私がとまったエアビーはおばさん一人が経営されているもので、基本的に母屋のご自分の部屋におられましたし、家の中はマスク着用ルールでした。
    向こうも(こちらに対しても気遣いも含めて)その辺は相当気を使われていたと思います。

    あとはスーパーなどで他の人を見ただけですが、他に人と顔をあわせる状況もなく、特に観光もスポットも開いていないので外のお手洗いなども利用しておらず…。
    お役に立てず、すみません💦

    ※ちなみに、グランドサークルの中でナバホ族が運営するスポットが軒並みクローズドだったというのも観光客が少ない原因だったと思います。

    モニュメントバレー、アンテロープなど(グランドキャニオンも一部のルートは閉鎖)、結構な人気スポットが閉まっているので、そんなときにわざわざ行くのか、という感じかなあと。
    2020年08月17日05時55分 返信する

もりたぬさん

もりたぬさん 写真

  • 旅行記

    49

    347

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2020年07月03日登録)

    49,547アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もりたぬさんにとって旅行とは

米国在住です。
自然とドライブ、特に山や渓谷など雄大な景色が大好き。そのためには不便は楽しんでしまう方です!

電車にゴトゴト揺られて景色をぼんやり楽しむのも好きですし、車を何百キロ運転して秘境を目指すのも好き。
一方で、気心の知れた人とゆるっとグルメ旅に行くのも好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

・チベット鉄道、ポカラ
・ピレネー山脈
・スコットランド
・南極クルーズ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています