2019/08/30 - 2019/08/30
45位(同エリア72件中)
もりたぬさん
2019年8月30日~9月2日、初めてコロラドに足を踏み入れ、念願のロッキーマウンテン国立公園に来ました!
アメリカ旅行もレンタカー借りるのも何もかも初めてでしたが、
トレッキング、ドライブ、乗馬、ボートと盛りだくさんで楽しみつくした4日間となりました。
---------------
1日目
まずはアメリカンダイナーで腹ごしらえ。
普段都会住まいなのでデンバーを出たあとの広大な景色に驚きつつ、エステスパークで明日からの準備体操です。
-
12:00
やってきましたデンバー空港!
その後何度も訪れることになりますが笑、初めてて来たときの喜びはひとしおです。
これが初のアメリカ旅行になります。 -
13:00
レンタカー、「安い!」と思って借りたのが、市街からも空港からも離れたなんとも不便なところにありました。
これも初心者の失敗ですね笑
空港から、電車とUberを使ってレンタカーをゲットします。
普通の大きさのを頼んだつもりが、でかいクライスラーでした。 -
15:00
レンタカーを借りるのにだいぶ時間がかかってしまったので少し遅めの昼ごはんです。
道路沿いに適当に降りて寄った「Great Scotts Eatery Denver」。
あとから調べたらなかなかに口コミの良いお店でした。
いかにも、なアメリカンダイナーです。 -
頼んだものは・・・
-
BBQバーガー!
予想をはるかに超える物凄い分量でした。
が、とっても美味しい。分厚いパテだけじゃなく、カリジュワのベーコン、目玉焼き、パイナップルがバンズの上に乗っかっていて、甘辛のソースとよく合う♡
当然食べきれず、半分お持ち帰りしました。 -
さて、お腹をたっぷり満たしたら、コロラドロッキー遊びの拠点となる、エステスパークに向かいます。
だだっぴろい平原をひたすら走っていきます。 -
エステスパークは物価が高そうなので、途中のセイフウェイに寄って、お水やスナックなど物資調達します。
こちらはビール売り場。可愛いのでぱしゃり。 -
16:30
そのあとはだんだん山あいの雰囲気が出てきます。 -
17:30
エステスパークの宿につきました!
「Murphy's Resort at Estes Park」です。
モーテルですが、敷地の真ん中にプールがあったり、受付でカードゲームを貸してもらえたり、自転車を無料でレンタル出来たり、一応「リゾート」です。 -
これからお世話になる車。
-
19:30
部屋に着いて少しゆっくり。
外に出てみたら綺麗な夕焼け! -
なんだかちょっとエイリアンみたいな雲です。
-
20:00
ちょっと手持無沙汰なので、宿の無料の自転車をレンタルして、エステス湖までサイクリングしました。
夕焼けが綺麗です。
すぐ近くなのですが、湖まで下りなので帰りはひいひい。
ちなみに、宿の近くにムース?みたいな大きい動物が歩いていました。
エステスパークまで来ると、こんな街中にもいるんですね。
夕飯は昼の残りのハンバーガーを食べました。
明日はトレッキングで朝早いので、早めに寝ます。
おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
コロラドロッキーを遊びつくす4日間
この旅行記へのコメント (2)
-
- nikさん 2020/09/04 07:02:04
- ドライブ旅行は楽しいですね。
- 僕はアメリカでのレンタカーは長距離運用時の場合、日本車を借りていますよ。
理由は簡単…燃費と信頼性です。
近場ならアメ車を借りたりするんですけどね。
基本、一泊二日の旅行なので空港のハーツか街中の有名系列チェーンで借りることが多いです。
僕もいつか定年退職したらもりたぬさんの様な旅行をしてみたいですね。
今回のコロナではリストラされちゃったら「思い切って長期アメリカ旅行に行けるかなぁ。」なんて能天気な事も考えていたのでした。(笑)
- もりたぬさん からの返信 2020/10/09 16:50:18
- RE: ドライブ旅行は楽しいですね。
- 電車は電車で好きですが、ドライブ旅行はやっぱり自由がきいて、気楽でいいですよね。
この夏はいろんなレンタカーに乗りましたが、やっぱりトヨタカムリが一番でした。笑
短期でいろいろプラン練ってぎゅっと詰め込むのもいいですし、長期でフリーに旅行も、どちらもいいですよね。
ぜひぜひこれから素敵な旅行に行けると良いですね!^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロッキーマウンテン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ コロラドロッキーを遊びつくす4日間
2
13