ロッキーマウンテン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月30日~9月2日、初めてコロラドに足を踏み入れ、念願のロッキーマウンテン国立公園に来ました!<br /><br />アメリカ旅行もレンタカー借りるのも何もかも初めてでしたが、<br />トレッキング、ドライブ、乗馬、ボートと盛りだくさんで楽しみつくした4日間となりました。<br /><br />---------------<br />1日目<br /><br />まずはアメリカンダイナーで腹ごしらえ。<br />普段都会住まいなのでデンバーを出たあとの広大な景色に驚きつつ、エステスパークで明日からの準備体操です。

コロラドロッキー国立公園大満喫の4日間①デンバー初上陸&エステスパークで準備の初日

5いいね!

2019/08/30 - 2019/08/30

29位(同エリア67件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2019年8月30日~9月2日、初めてコロラドに足を踏み入れ、念願のロッキーマウンテン国立公園に来ました!

アメリカ旅行もレンタカー借りるのも何もかも初めてでしたが、
トレッキング、ドライブ、乗馬、ボートと盛りだくさんで楽しみつくした4日間となりました。

---------------
1日目

まずはアメリカンダイナーで腹ごしらえ。
普段都会住まいなのでデンバーを出たあとの広大な景色に驚きつつ、エステスパークで明日からの準備体操です。

PR

  • 12:00<br />やってきましたデンバー空港!<br /><br />その後何度も訪れることになりますが笑、初めてて来たときの喜びはひとしおです。<br /><br />これが初のアメリカ旅行になります。

    12:00
    やってきましたデンバー空港!

    その後何度も訪れることになりますが笑、初めてて来たときの喜びはひとしおです。

    これが初のアメリカ旅行になります。

  • 13:00<br />レンタカー、「安い!」と思って借りたのが、市街からも空港からも離れたなんとも不便なところにありました。<br />これも初心者の失敗ですね笑<br /><br />空港から、電車とUberを使ってレンタカーをゲットします。<br /><br />普通の大きさのを頼んだつもりが、でかいクライスラーでした。

    13:00
    レンタカー、「安い!」と思って借りたのが、市街からも空港からも離れたなんとも不便なところにありました。
    これも初心者の失敗ですね笑

    空港から、電車とUberを使ってレンタカーをゲットします。

    普通の大きさのを頼んだつもりが、でかいクライスラーでした。

  • 15:00<br />レンタカーを借りるのにだいぶ時間がかかってしまったので少し遅めの昼ごはんです。<br /><br />道路沿いに適当に降りて寄った「Great Scotts Eatery Denver」。<br />あとから調べたらなかなかに口コミの良いお店でした。<br /><br />いかにも、なアメリカンダイナーです。

    15:00
    レンタカーを借りるのにだいぶ時間がかかってしまったので少し遅めの昼ごはんです。

    道路沿いに適当に降りて寄った「Great Scotts Eatery Denver」。
    あとから調べたらなかなかに口コミの良いお店でした。

    いかにも、なアメリカンダイナーです。

  • 頼んだものは・・・

    頼んだものは・・・

  • BBQバーガー!<br />予想をはるかに超える物凄い分量でした。<br /><br />が、とっても美味しい。分厚いパテだけじゃなく、カリジュワのベーコン、目玉焼き、パイナップルがバンズの上に乗っかっていて、甘辛のソースとよく合う&#9825;<br /><br />当然食べきれず、半分お持ち帰りしました。

    BBQバーガー!
    予想をはるかに超える物凄い分量でした。

    が、とっても美味しい。分厚いパテだけじゃなく、カリジュワのベーコン、目玉焼き、パイナップルがバンズの上に乗っかっていて、甘辛のソースとよく合う♡

    当然食べきれず、半分お持ち帰りしました。

  • さて、お腹をたっぷり満たしたら、コロラドロッキー遊びの拠点となる、エステスパークに向かいます。<br /><br />だだっぴろい平原をひたすら走っていきます。

    さて、お腹をたっぷり満たしたら、コロラドロッキー遊びの拠点となる、エステスパークに向かいます。

    だだっぴろい平原をひたすら走っていきます。

  • エステスパークは物価が高そうなので、途中のセイフウェイに寄って、お水やスナックなど物資調達します。<br /><br />こちらはビール売り場。可愛いのでぱしゃり。

    エステスパークは物価が高そうなので、途中のセイフウェイに寄って、お水やスナックなど物資調達します。

    こちらはビール売り場。可愛いのでぱしゃり。

  • 16:30<br />そのあとはだんだん山あいの雰囲気が出てきます。

    16:30
    そのあとはだんだん山あいの雰囲気が出てきます。

  • 17:30<br />エステスパークの宿につきました!<br />「Murphy&#39;s Resort at Estes Park」です。<br /><br />モーテルですが、敷地の真ん中にプールがあったり、受付でカードゲームを貸してもらえたり、自転車を無料でレンタル出来たり、一応「リゾート」です。<br /><br />

    17:30
    エステスパークの宿につきました!
    「Murphy's Resort at Estes Park」です。

    モーテルですが、敷地の真ん中にプールがあったり、受付でカードゲームを貸してもらえたり、自転車を無料でレンタル出来たり、一応「リゾート」です。

  • これからお世話になる車。

    これからお世話になる車。

  • 19:30<br />部屋に着いて少しゆっくり。<br />外に出てみたら綺麗な夕焼け!

    19:30
    部屋に着いて少しゆっくり。
    外に出てみたら綺麗な夕焼け!

  • なんだかちょっとエイリアンみたいな雲です。

    なんだかちょっとエイリアンみたいな雲です。

  • 20:00<br />ちょっと手持無沙汰なので、宿の無料の自転車をレンタルして、エステス湖までサイクリングしました。<br />夕焼けが綺麗です。<br /><br />すぐ近くなのですが、湖まで下りなので帰りはひいひい。<br />ちなみに、宿の近くにムース?みたいな大きい動物が歩いていました。<br />エステスパークまで来ると、こんな街中にもいるんですね。<br /><br />夕飯は昼の残りのハンバーガーを食べました。<br />明日はトレッキングで朝早いので、早めに寝ます。<br /><br />おやすみなさい。

    20:00
    ちょっと手持無沙汰なので、宿の無料の自転車をレンタルして、エステス湖までサイクリングしました。
    夕焼けが綺麗です。

    すぐ近くなのですが、湖まで下りなので帰りはひいひい。
    ちなみに、宿の近くにムース?みたいな大きい動物が歩いていました。
    エステスパークまで来ると、こんな街中にもいるんですね。

    夕飯は昼の残りのハンバーガーを食べました。
    明日はトレッキングで朝早いので、早めに寝ます。

    おやすみなさい。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/09/04 07:02:04
    ドライブ旅行は楽しいですね。
    僕はアメリカでのレンタカーは長距離運用時の場合、日本車を借りていますよ。
    理由は簡単…燃費と信頼性です。
    近場ならアメ車を借りたりするんですけどね。
    基本、一泊二日の旅行なので空港のハーツか街中の有名系列チェーンで借りることが多いです。
    僕もいつか定年退職したらもりたぬさんの様な旅行をしてみたいですね。
    今回のコロナではリストラされちゃったら「思い切って長期アメリカ旅行に行けるかなぁ。」なんて能天気な事も考えていたのでした。(笑)

    もりたぬ

    もりたぬさん からの返信 2020/10/09 16:50:18
    RE: ドライブ旅行は楽しいですね。
    電車は電車で好きですが、ドライブ旅行はやっぱり自由がきいて、気楽でいいですよね。
    この夏はいろんなレンタカーに乗りましたが、やっぱりトヨタカムリが一番でした。笑

    短期でいろいろプラン練ってぎゅっと詰め込むのもいいですし、長期でフリーに旅行も、どちらもいいですよね。
    ぜひぜひこれから素敵な旅行に行けると良いですね!^^

もりたぬさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集