旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みみすけさんのトラベラーページ

みみすけさんへのコメント一覧全21件

みみすけさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    ご無沙汰してます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    2020年最後の旅となったこのクルーズ、その後に色々あり過ぎて完成までに1年もかかってしまいました。
    未だに収束が見えないC19のパンデミックの直前となったこのクルーズは、新しいスタイルになりかけの船旅でした。
    やっぱクァンタムクラスは楽しい!早く乗りたい!

    2021年の再開はもう絶望的、2022年こそまた船旅が出来るような日々が戻ってきて欲しいものです。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2021年04月16日17時01分返信する
  • 高ーーーーーい!!!

    1. Bottomless Galley Brunch (35USD/人)

    これ、いつも気になってたんですが参加したことないんです。
    ランチの内容にしては随分豪華で充実してるんですね。
    大体$45~だったので躊躇してたんですがこの内容で$35ならアリかも!

    ノーススターが$40というのに驚きです。。。
    14じゃなくて40って!!!
    クァンタムは$8でした。
    年末価格なのか中国価格なのか!?

    強風でのキャンセルは残念でしたね。
    次回シンガポールでどうぞー!
    2020年05月19日10時24分返信する 関連旅行記

    RE: 高ーーーーーい!!!

    KRNさん、

    こんにちは、コメントありがとうございます!
    ノーススターの$40、たっかいですよねー!
    上に上がってそのまま降りてくるののが$25で、上に上がった後左右に振れるのが$40でした。ノーススターが左右に移動しなくてどうするの!?と思ったので $40×4人=$120は高いなぁ〜と思いながら申し込んだのですが、クァンタムとは全然値段ちがいますね!

    中国発の船は、他の船では無料のものが有料だったりスイート限定だったり(ソラリウムとか)、有料のものもお値段が高かったので、次は絶対シンガポール発に乗りたいです。

    早くクルーズに乗れる日が来ますように・・・。
    2020年05月23日14時37分 返信する
  • 遅くなりました

    気づくのがだいぶ遅れました!
    やっぱりRCIのショーはすごいですね~
    スペクトラムはシアターでドローンを利用するんですか。
    見てみたい!!!
    シンフォニーではスタジオBでドローンを利用してました。
    それを思い出しちゃいましたよ~

    クルーズ、いつ再開しますかね。
    別の客船ですが、仲良しのクルーはキャビンを利用して隔離されながらずっと船内にとどまっているそうです。
    飛行機も飛んでないから帰れないし、そもそも船側が帰してくれないしとストレスフルな日々を送っているようです。

    早く収束してビッグスマイルに会いたいです。
    2020年05月19日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: 遅くなりました

    KRNさん、

    クルーズ船のクルー達はどうしているんだろうと思っていたら、船内にとどまってたりするんですね!帰るに帰れない状況、さぞストレスフルでしょうね・・・。

    クルーズ会社もクルーも、何とか持ちこたえて欲しい。
    再開したら、密を避けるためにも乗客人数少なめにするのかなぁ
    お値段が多少高くなっちゃっても、また絶対乗りたいなぁ、なんて夢見る日々です。
    2020年05月23日14時46分 返信する
  • こんにちはー

    みみすけさん

    自粛の中、次はどこに行こうか4トラ見ていました。
    年越し海外たくさんされていて、めちゃめちゃうらやましいですよー
    私も2年前初めて経験しましたが、楽しくてまた行きたいと思っています。
    が、休みが31日~が多く近場しか無理なんですが、みみすけさん達アジアで子連れが多く参考になります。

    今まで海外年越しとかカウントダウンでどこがオススメですか?良かったら教えて下さいね…

    香港のカウントダウンとかバリも良さそう。
    またお邪魔させていただきますね~

                       and

    2020年05月16日09時31分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちはー

    andさん、

    コメントありがとうございます!
    年越し海外って、その時だけのスペシャルなイベントもあって記憶に残るし楽しいですよね〜
    andさんは台湾とシンガポールで年越しされたのですね。私はどちらの国でも年越しは経験ないので羨ましい!後ほどandさんの旅行記にもコメントでお邪魔させて頂きますね。

    年末年始は航空券やホテルが高騰しますが、ベトナムはお安めという点ではおすすめです。
    でも、台北やシンガポールのようなド派手なカウントダウン花火を味わってしまうとすごく物足りないかもです(笑

    今は私も「年末年始にはどこか旅行に行けるかな〜」と希望を持ちつつ、4travelを見て夢を膨らませています。
    2020年05月17日17時05分 返信する
  • 他人とは思えません。

    初めまして。木屋瀬在住と申します。コロナの影響でお籠もり中、クルーズの情報を探していて辿り着きました。
    実は我が家も3歳と8歳の子連れで、スペクトラムのカウントダウンクルーズに乗船していました。そしてiFLYの写真 てっきり僕の写真かと思いました。だって後ろに座っている息子そっくりの子供と共に ゴーグルのせいか自分でも見分けがつかず、妻と息子にも確認させても、これはパパで、後ろの子供は僕(息子)だと言うのです。
    なんで我々の写真を?と思いながら眺めていましたが、インストラクターが違う方だったので、我々ではないとようやく納得しました。息子は未だに納得していませんが。
    スペクトラムの前に乗船したのはボイジャーで、2014年のカウントダウンはシェラトンマカオのクラブルームです。セナド広場からモンテの砦の写真アングルもそっくり。
    プーケットやバリでの年越しも定番です。
    僕たちの事を知っている友人が見れば、僕たちの旅行記と勘違いするかも。
     あまりにも被りすぎて笑ってしまいました。
    2020年04月26日15時39分返信する 関連旅行記

    RE: 他人とは思えません。

    木屋瀬在住さま、

    コメントありがとうございます!すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ありません!

    年末年始のスペクトラムに乗船されていて、その前にはボイジャーに乗船されていて、2014-2015年の年越しは同じシェラトンマカオのクラブルームで・・・とこれだけでもものすごい一致ですね。
    それ以外にもプーケットやバリでの年越しも定番とは!
    本当、他人とは思えないほど旅行の好みがそっくりでびっくりしました。時々、好みが似ている方はいらっしゃいますが、ここまで旅行先が合致する方は初めてです。
    iFLYの写真、息子さんが納得されない位似ているっていうのは相当ですよね〜(笑

    木屋瀬在住さまは旅行記は作成されていないようですが、是非作成頂きたいです!そしてそのiFLYの写真を拝見したい!

    新型コロナが収束したらまた旅行行きたいですよね。特に、大好きなクルーズ船がなんとか持ちこたえて復活してくれる事を祈るばかりです。
    2020年05月06日20時10分 返信する
  • みみすけさん 、突然のメッセージすみません。

    私はシンガポールでクアンタム・オブ・ザシーズに乗り、2月8日に帰ってきました。
    突然のメッセージお許しください。
    みみすけさん の乗られたスペクトラム・オブ・ザ・シーズは香港・中国のクルーズを中止した後、空の状態で漂流しています。どの国も受け入れ拒否しているようです。
    クアンタムのクルーが心配しています。
    クァンタムに乗っていた時は沖縄沖に停泊しているとのことでしたが、現在のライブマップを見るとマニラ沖にいるようです。
    https://www.marinetraffic.com/en/ais/home/centerx:119.9/centery:15.1/zoom:9
    ダイヤモンドプリンセスの件とても心配しています。友達が乗っております。
    今回、クアンタムは参加しましたが。次回予定のMSCベリシマ、上海行きはキャンセルしました。
    早く収束することを願っております。
    2020年02月12日14時38分返信する 関連旅行記

    RE: みみすけさん 、突然のメッセージすみません。

    コンタさん、

    コメントをありがとうございます。
    クルーズ船が悪い意味で注目されてしまっているのは悲しいですよね。クルーズ船は本来とても楽しいものだし、船側も衛生管理はとても気にかけているので、やるせない気持ちで連日の報道を見ています。

    お友達があのダイヤモンドプリンセスに乗船されているとは、それは余計に心配ですね・・・。
    そして、スペクトラム・オブ・ザ・シーズが今そんな事になっているなんて知りませんでした!!
    頂いたサイトの情報によると、まだマニラ沖のようですね・・・。
    クルーの皆さんの状態が心配です。

    1日も早く事態が収束するよう、祈るばかりです。
    2020年02月13日21時10分 返信する
  • クルーズに魅力が満載ですね!

    みみすけさん

    なんて読み応えのある旅行記!
    も~、クルーズの楽しさがものすごく伝わってきますっ(^^♪
    お食事の前に手洗い推奨とか、パスポートを下船時まで預けるとか、勉強になります。
    ベトナムでは往復3時間以上かけてホイアンまでとは行動力ありすぎです。
    こんな充実した旅行に連れて行ってもらえる息子さん達は幸せすぎる~。
    みみすけさんの子どもになりたい!
    続きも楽しみにしています♫

    dogigong
    2020年02月11日14時08分返信する 関連旅行記

    RE: クルーズに魅力が満載ですね!

    dogigongさん、

    せっかくコメント頂いていたのに、すっかり返信が漏れておりました!
    申し訳ありません〜〜〜!

    もうクルーズ旅行がはるか昔のように思えますね。コロナですっかりクルーズが悪者扱いで悲しいです。
    ベトナムでツアーに参加しなかったのは、行動力というよりケチだからです(笑
    ベトナムって現地ツアーもタクシーも安いので、ツアー代金とのギャップが大きすぎて・・・。

    コロナ収束して、早く旅行の計画をたたられるようになりたいですよね〜
    2020年05月24日11時06分 返信する
  • 色々勉強になります!

    スペクトラムってマンションみたいな大きなクルーズ船ですよね?
    なかなかグッドタイミングで行ってこられたようで、「バルコニー付きなら何かあっても大丈夫」とか思いながら読ませていただきました。

    香港航空は昨年のお盆前後に破格で予約が取れそうだったのですが、モタモタしているうちにチケット代が上がっていき、我が家は香港を諦め台湾に行きました。
    結局香港を検討していた日にちがデモで香港空港が閉鎖になってたという・・・。
    みみすけさんのフライトはモニターこそ映らなかったものの、無事飛んで良かったです!

    話は戻りますが、スペクトラムのお食事も美味しそうですね~!
    この後はニャチャンにマカオ、続きの旅行記も楽しみにしています(^^♪

    dogigong
    2020年02月09日19時09分返信する 関連旅行記

    RE: 色々勉強になります!

    dogigongさん、

    コメントありがとうございます!

    そうそう、巨大マンションのような迫力ある船でした!
    あと半月位タイミングがずれていたらと思うと、今のTVでの報道は人ごとじゃないですね・・・変な風に今クルーズ船が注目されていますが、せめて旅行記でクルーズの楽しさも伝えたいなぁと思っています。

    香港航空、モニター問題はあれど、ほんとひとまず飛んで、空港も街中も何もなく良かったです(笑

    dogigongのチェンマイ&バンコク旅行記もお邪魔しました。グルメにマッサージに最高ですね!

    ではでは、また〜
    2020年02月10日20時06分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    バミューダクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません、ようやくGW旅行記が仕上がりました。

    3年ぶりのアンセムオブザシーズは前回にも増して楽しむことが出来ました。
    ボストンは雨模様ながらもどこかヨーロッパを感じさせる落ち着いた街並みに癒され、
    刺激的なNYでは暮らしているかのようなのんびりとした滞在をすることが出来ました。
    クルーズも刺激的過ぎて魅力にどっぷりハマっております。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年01月14日15時31分返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    クルーズ旅行記へのご投票ありがとうございました。

    みみすけさんもGWにボイジャーに乗られてたんですね!
    私の友人も乗船してました。

    私も初のアジアでのRCI乗船で不安だったんですが思いのほか楽しくて、最短のお休みで乗船できるところが気に入ってしまいました!
    そんなわけで今週末、今年2回目のボイジャーオブザシーズ、それも大型改装後!に乗船してきます。

    セブのジンベイザメも良いですよね〜
    私も大興奮の体験でした。

    アジアは蒸し暑いので苦手なんですが海洋生物については随一だと思ってます。
    またジンベイに会いたい!
    2019年10月28日09時46分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    KRNさん、

    読んで頂いただけでも嬉しいのにコメントもありがとうございます!
    ご友人もGWのボイジャーに乗船されていたのですね。
    そして、なんと今週末に2回目のボイジャーオブザシーズとは、羨ましい〜!!

    クルーズ旅行は、一度味わうとはまりますね・・・。

    セブのジンベイザメも体験されていたのですね!
    あそこまで間近でジンベイザメと戯れる事ができる場所ってなかなか無いですよね。

    KRNさんのクルーズ旅行記でぜひコメントしたい事があったので、そちらの掲示板にもお邪魔しますね!
    2019年10月28日23時32分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    みみすけさん、この度はフォローありがとうございました。
    なかなか進まない旅行記なので気長にお付き合いよろしくお願いいたします。

    ジンベイザメにはダイビングでもなかなか会えないと聞くので餌付けされているオスロブは本当にありがたい場所ですね。
    今後どうなるかわかりませんが、もう1回くらい行ってみたいなぁと思ってます。

    2019年10月29日10時40分 返信する

みみすけさん

みみすけさん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みみすけさんにとって旅行とは

1人旅なら、異邦人になれる解放感と刺激を味わうもの。安宿どんとこい。
家族旅行なら、家族の思い出作りと安全さが第一。リゾート中心にゆったりまったり。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジアのビーチリゾート。ゆるい雰囲気がいい。
トルコ。何食べても美味しい。
あとはマッサージが安く受けれるとこならどこでも。

大好きな理由

行ってみたい場所

ドバイ

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています