旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

麻由さんのトラベラーページ

麻由さんへのコメント一覧全29件

麻由さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    我が家も東方航空よく利用するので、上海トランジット何回かありました。
    東方航空のトランジットサービス知らなかったです。機会があったら申し込みたいですよね!!
    あと、人民広場近くの佳家湯包行ったのですが早朝すぎてまだ作ってる所でトランジットの時間もなく諦めました。
    クチコミいいから気に入ってましたよー
    息子さんストローの小籠包にくいつくなら家も試してみようかな~笑

    また他の旅行記も拝見させてくださいね!

    and
    2019年05月17日20時13分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    andさん、書きこみありがとうございました!
    中国東方航空のホームページ自体、他よりわかりづらいのですが、トランジットのサービスのページはさらにみつけづらいのです。私もたまたまみつけました。しかも手続きがネットで出来ないのがまた手間で…。でもわが家も次回中国東方航空をまた使うことがあれば申込みしてみようと思います!
    巨大ストローの小籠包、帰国のトランジットで行った南翔饅頭店にはメニューとしてあって、そこでも息子、頼んでいました。
    andさんの旅行記にもまたおじゃまさせてもらいますね!!
    2019年05月18日11時14分 返信する

    Re: はじめまして!

    返信ありがとうございます!

    麻由さんの息子さん、うちより2つ上かな?なのでこれから参考にさせていただきますね!

    今まで保育園だったので私の休みに合わせてサクッと連れ出せたのですが、学校となるとなかなかそうも行かず…

    やはり、春休みや冬休みを利用してらっしゃるみたいですね!

    そろそろうちもウォーターパークとか行きたがるんだろうなっ。

    南翔饅頭店まだ行ったこと。ので私も行きたいです。
    2019年05月18日21時26分 返信する

    Re: はじめまして!

    お返事ありがとうございます!
    南翔饅頭店、やっぱり有名なだけあっておいしかったです。
    佳家包湯より好みでした。
    うちの息子はこの4月から3年生になりました。
    こども園の時も、園が大好きな子だったので休ませるのを躊躇してしまったのですが、今思えばもっと旅行に行っておけば良かったと思っています。
    きっと高学年、中学生になるともっと時間が減るんだろうな~と思い、今のうちに頑張ってたくさん旅に出ようと最近自分で勝手に誓いました。
    子どもとの旅、いいですよね!
    これからも子連れ旅、楽しみましょうー!!
    2019年05月19日06時47分 返信する
  • 春休みの香港&オーストラリア旅行!

    麻由さん、お久しぶりです!
    春休みはオーストラリア旅行されたんですね~。
    お子さん大きくなられましたね~。

    トランジットでの香港。
    短い時間を有効に使われてのフェリー&許留山。
    香港らしさを濃縮したような組み合わせ。
    いいですね~。

    帰路に予想外の香港での1泊でしたか。びっくり。
    でもいつまでも印象に残る旅のワンシーンになりますね。
    2019年04月15日22時10分返信する 関連旅行記

    Re: 春休みの香港&オーストラリア旅行!

    むんさん、お久しぶりです!
    そしてコメントありがとうございました!!

    そうなんです、いつのまにやら小学生になり、私も前回の旅行記の息子とこの旅行記の息子の差にビックリしました。

    香港のトランジット、本当にすごく凝縮された時間でしたが、まさに香港らしさを感じることが出来て良かったです^_^
    息子も香港がすごく気に入ったようで、次はちゃんと旅行として行きたいです。
    2019年04月18日12時41分 返信する
  • ご両親との八重山旅行!

    麻由さん、こんにちは!
    ご両親との三世代での八重山旅行。
    旦那さんは参加できずに残念でしたが、
    ご両親と水入らず。
    素敵な親孝行となられましたね!

    西表島でのカヌー&トレッキング!
    とっても楽しそう。
    日差しも穏やかで風や波もさほどではなく絶好のカヌー日和♪
    夏の訪問のときよりもさらに好印象なんでしたね。
    カヌーはその日のお天気の状況で、かなり
    印象が変わりそうですね〜。

    我が家もいつか娘たちと八重山旅行を実現したいです!
    きっとその頃は三世代旅行かもですが。(笑)
    2015年02月21日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: ご両親との八重山旅行!

    むんさんへ

    書き込みありがとうございました!
    そうなんです、夫は残念ながら行けませんでしたが、
    両親と水入らずの貴重な旅となりました

    もう二度とするものかと思っていたカヌーとトレッキングも、
    条件次第ではまったく違う快適なものになり、
    自然ってすごいなーと思うと同時に、
    初参加の時には、良い条件ですべきだと思いました(笑)

    ぜひぜひむんさん一家も八重山旅行、されてみて下さい!!
    むんさんの旅行記はお二人の頃から娘さんが生まれ、
    写真に写る娘さんの姿もすっかりと大きくなり、
    素敵なむんさん一家の歴史を感じます。
    おっしゃるとおり、何年後かには3世代旅行記も登場しそうですね♪
    2015年02月25日19時55分 返信する
  • 投票御礼

    麻由さん、こんにちは

    このたびは、西表の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    沖縄にはまって15年ほど。中でも八重山は私のお気に入りです。
    最近ではすっかり「山」にうつつを抜かしておりますが、それでも恒例の西表は外せません。通い始めて12年目に突入、島での知り合いも増えて、里帰りのような気持ちにさせてくれます。

    我が家は子供たちは既に家を出ておりますが、麻由さんファミリーのように、子供が小さい頃から行っていれば、今頃は移住していたかもしれません(笑)

    海も山も川も楽しい西表、これからも楽しんでください。
    2015年01月20日22時51分返信する

    RE: 投票御礼

    琉球熱さんへ

    こんにちは!
    メッセージをありがとうございました(^_^)

    西表は去年デビューしたのですが、
    初めてとは思えない懐かしさと落ち着く空気に、
    前世は島人だったと本気で思ってしまうほどです☆

    通い始めて12年なのですね!!
    すごいですねー!!!
    また旅行記を拝見させていただきます♪

    麻由

    2015年01月23日19時48分 返信する
  • 初めまして

    フォートラベル歴5ケ月のコナと申します。
    夫婦&7ケ月の息子の3人家族です(プラスワンコですが…)
    以前、麻由さんの沖縄本島の旅行記を拝見して、カフーリゾートホテルを知り宿泊して参りました。
    子供を出産してから初めての遠出だったので、赤ちゃん連れのプランなど
    麻由さんの旅行記をとても参考にさせていただきました。
    カフーリゾートは広い室内や赤ちゃんグッズ無料レンタル、離乳食など赤ちゃん連れに嬉しいホテルでした。
    宿泊して良かったです。

    麻由さん家族は八重山諸島に行かれたのですね!
    私たち夫婦も過去に2回旅行していて、とても大好きな場所です。
    いつか息子を連れて行きたいな♪
    本島と離島の差はあれど、旅行期間は重なってたのでおぉ〜!っと思いました。

    旅はいいですね!
    これからも麻由さんの旅行記楽しみにしています(*^_^*)
    2014年07月22日23時24分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    コナさんへ

    初めまして!
    メッセージありがとうございました!
    そして私の旅行記を、お子様との初飛行機の旅の参考にして下さったなんて、
    とってもとってもうれしいです!!

    産後初の飛行機の旅って、
    妊娠出産期間を挟むので久々な気がしてすごく新鮮ですよね♪

    八重山は初めてだったのですが、もう病みつきになりそうです(笑)
    コナさんたちは2回も行かれているなんていいですねー!!

    コナさん、いいタイミングの旅立ちでしたね!
    私たちも少しずれたら行けなかったねーなんて話しているのですが、
    コナさんたちは1日の差でしたものね!!
    お互い、無事に旅行へ行けて良かったですね♪

    本当に旅はいいです。
    これからも子連れ旅行、お互い楽しみましょうね(^_^)

    *今からコナさんの旅行記読ませていただきます!
    2014年07月23日20時37分 返信する
  • 初めまして!

    初めまして、こんにちは。

    麻由さんの旅行記、拝見させていただきました。

    私も同じく7/6にゲストハウスたけとみに宿泊していたものですから、嬉しくなってしまいコメントを送ってしまいました。

    石垣1泊、竹富3泊、西表2泊なんてうらやましすぎるスケジュールですね!
    私は7/3〜石垣2泊、西表1泊、竹富1泊でバタバタでした。

    7/7に台風から逃げるように帰ってきたので、7/8から旅行してるみなさんはどうしてるだろうと心配してたので、この旅行記を見て楽しそうで安心しました。

    沖縄病にかかってませんか?私は重症です(笑)

    楽しい旅行記を載せていただきありがとうございました。
    2014年07月22日13時10分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    こてみーさんへ

    旅行記を読んで下さり、掲示板へもメッセージありがとうございました!

    こてみーさん、同じ日にゲストハウスたけとみに泊まられていたのですね!
    ビックリです!!
    私たちが着いた頃にご夫婦の方?が到着されていたような気がしましたが、
    こてみーさんたちでしたか?

    どの方であれ、旅行記を通して同じ宿つながりがみつかり、
    とってもとってもうれしいです♪
    みつけて下さり本当にありがとうございます!

    そしてもちろん私も激しく沖縄病にかかり、現実とのギャップに苦しんでおります(笑)
    沖縄行きたいーーー!

    私たちが今回行かなかった竹富・西表・石垣でおすすめなどあれば、
    また教えて下さい♪
    2014年07月23日20時29分 返信する
  • 素敵な旅の思い出の品!

    麻由さん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    ご家族での沖縄旅行!
    台風遭遇で、日程変更や屋内での待機など
    大変な面もありましたが、それだけに
    とても印象的なご旅行となられましたね。

    サンゴ&貝への絵付け!
    とっても可愛らしい作品の数々。
    この夏の素敵な思い出の品が、
    たくさんできましたね!!

    それにしてもコンドイビーチの白い砂浜&透明感いっぱいの海。
    まぶしいほどの青空とのコントラストで、
    最高のひとこと。
    早めの武富島入り、ほんと大正解でしたね♪
    2014年07月21日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅の思い出の品!

    むんさんへ

    むんさん、お久しぶりです!
    メッセージありがとうございました!!
    竹富島は、初めて行ったのに何だか懐かしいような、
    とっても落ち着く場所でした。

    まさかの台風でしたが、幸いほぼ予定どおり旅を続けられ、
    むしろそれ以上の旅の思い出が出来ました。

    何かプチトラブルのある旅ほど、印象に残りますね(^_^;)

    むんさんの旅行記や口こみも、いつも楽しく拝見させていただいています♪
    これからもお互い楽しい旅をしましょうね!!
    2014年07月21日20時34分 返信する
  • お誕生日!!

    麻由さん、こんばんは〜!

    ハワイ旅行〜現地でお子さんの誕生日を迎えられたんですね〜。
    ソファに飾られたお祝いの飾り!
    麻由さんご夫婦のお子さんへの愛情がとっても詰まった贈り物♪
    とっても素敵ですね〜。
    大喜びされるお子さんの姿、すごく微笑ましいです!

    そして、ヒルトンの仲良し親子イルカ!
    お子さん、40分も夢中にご覧になられたんですね〜。
    「○くんとママみたい」〜これは嬉しい言葉ですね!!

    素晴らしい夕焼け空にも恵まれて、
    最高のハワイでのお誕生日となられましたね〜!!
    2014年01月26日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日!!

    むんさんへ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです♪
    せっかくなので、年に一回取れる主人の9連休を、
    息子の誕生日にかぶせて、誕生日前後の日々を、
    めいっぱい家族で過ごしてきました^^

    今は「ママ、ママ」といっぱい甘えてくれますが、
    所詮男の子…
    いつまで一緒に旅行へ行ってくれるのかな〜なんて思います^^;

    むんさんファミリーのように、
    わが家も仲良しで旅行できたらいいなと思います♪♪
    2014年01月27日21時39分 返信する
  • 参考になります!

    麻由さん

    はじめまして。
    ウサギと申します。

    1歳の息子がいるのですが、どんどん行動が活発になってきたので、海外はグアム程度かなぁなんて思っていたのですが…
    工夫次第でなんとかなりそうですね!
    シールブックや粘土など、とても参考になりました。

    これからも、楽しみに旅行記拝見させていただきますね。

    ウサギ
    2014年01月19日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    ウサギさん

    コメント&フォローありがとうございます!

    ウサギさんのお子様との旅行記も拝見させていただきました♪
    グアムにハワイと旅先も同じでしたねー!

    私も子どもが生まれた頃は、
    海外なんてしばらく無理だーと思っていましたが、
    意外と何とかなりますよね^^

    これからもお互い、子連れ海外旅行を楽しみましょうね♪♪

    2014年01月21日12時56分 返信する
  • キラウエアトレッキング&コテージ!

    麻由さん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    2年連続でのハワイ島家族旅行!
    いいですね〜♪
    キラウエアトレッキングのコースを進まれる
    お子さんの後姿の頼もしいこと!
    この1年でのお子さんの成長を実感ですね!!

    そして、宿泊されたCountry Goose B&B!
    森の中の素敵なコテージですね〜。
    それもまさかのアップグレード!!
    親切なオーナーの方の素敵なプレゼントでしたね!

    PS フォローありがとうございます!
       こちらこそ、フォローよろしくお願いします。
    2013年12月17日20時08分返信する

    RE: キラウエアトレッキング&コテージ!

    むんさんへ

    こんにちは!!
    書き込み、ありがとうございました^^

    キラウエアを一緒に歩いてみて、
    子供の成長ってすごいなーと感じました♪
    むんさんファミリーのように、
    わが家も子連れでいろいろお出かけできたらいいなと思います!

    こちらこそ、フォローありがとうございます。
    いつもまにかフォローという機能が出来ていて、
    フォローしている(?)のもむんさん以外は身内で、
    まだあんまりわかっていませんが…
    よろしくお願いします!!
    2013年12月27日22時03分 返信する

麻由さん

麻由さん 写真

13国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

麻由さんにとって旅行とは

旅行とは「出会い」です。
普通に生活をしているだけでは見ることの出来ない風景、関わることのない人々、触れることの出来ない文化。そんなさまざまな「出会い」を与えてもらえるもの。その時の出会いでしか感じられないこともいっぱいあると思うし、例えばまたその場所を訪れたとしても、きっと同じではないはず。
一期一会を大切に、そのたくさんの「出会い」が私のパワーの源です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

どこもそれぞれそこでしか味わえないものがいっぱいなのでとても難しい質問です。でも、思い出がいっぱいあるのはハワイ。場所として好きなのはエアーズロック。総合的に、国として好きなのは何と言ってもスペイン。日本の中では、西表島・竹富島・長野県(蓼科・車山辺り)です!

*これまでに行った場所(海外のみ記載)

台湾・サイパン・スペイン・シンガポール・グアム・イタリア&バチカン・タイ(バンコク・アユタヤ)・香港&深セン・マレーシア(ペナン島)・トルコ・ニューヨーク・ベトナム(ホーチミン周辺)・スリランカ・サンフランシスコ・オーストラリア(ブリスベン・エアーズロック)・モロッコ・ハワイ(オアフ島)・韓国×3・バリ島・ニュージーランド(北島)・スペイン&モロッコ・メキシコ
子連れグアム・子連れハワイ島&オアフ島・子連れハワイ島・子連れフロリダ・子連れ香港トランジット観光×2・子連れオーストラリア(シドニー・ブルーマウンテンズ)・子連れ上海トランジット観光×2・子連れプーケット(マイカオビーチ・パトンビーチ)

大好きな理由

*ハワイ
結婚式を挙げました。参列してくれた大切な家族や友人との楽しい思い出がいっぱいです。

*エアーズロック
何もないところにある大きな岩。下から眺めても本当に不思議だし、苦労して登った頂上からの景色は圧巻でした。多分、今までで一番感動した光景。何だか心の奥にずっと大きく残っています。

*スペイン
とにかく私の大好きな要素がいっぱい詰まっている国。景色もいいし、気候もいいし、地中海に降り注ぐ太陽もいい。人々も陽気で人なつっこくて本当に明るい。地方によって景色も全然違うし、スペインだけで事足りてしまうほど大好きです。

行ってみたい場所

島が大好きです!
小笠原諸島
波照間島
与那国島

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています