旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

marsanさんのトラベラーページ

marsanさんへのコメント一覧全5件

marsanさんの掲示板にコメントを書く

  • 食べ物が口に合ったのが成功の秘訣かな。

    更にタイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアがmarsanさんを待っています!
    2016年10月26日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: 食べ物が口に合ったのが成功の秘訣かな。

    タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアも行ってみたいです。
    Trat bald さんの旅日記参考にさせていただきます。
    これからも宜しくお願いします。
    コメントありがとうございました。
    2016年10月26日22時58分 返信する
  • 次は何処へ!

    さっきのコメントに追加です。

    最近、完全にガイドさんも無く台湾に行きます。
    何回かツアーに参加しましたが、ここ3年ほど
    完全個人旅行です、週末にサッと行けるようになりましたよ。
    最近では
    7月に初めてLCCで1泊2日の弾丸ツアーをして来ましたが、
    九份への台湾国鉄とバスで行き
    昼と夜の小籠包三昧(当然台湾ビール)
    マンゴーかき氷や日本の旅行番組で有名な豆乳朝食
    足ツボマッサージ
    帰りは桃園までチョット台湾新幹線に乗って
    超高密度旅をする所まで以外とすぐ出来るようになりますよ。
    でも、今度はここも見たいってハマってしまう??

    次の候補にいかがですか?
    2016年10月03日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: 次は何処へ!

    sho-aurora-hunterさん

    何とか帰ってきました。
    いやぁ〜、ほんとバイクの多さに驚きました。

    台湾も確か結構バイク走ってましたよね?
    かなり前に行ったことがあります。
    でも、ほとんど覚えてないです。情けない。

    そのころは今ほど海外に興味なかったかな?
    だから台湾ももう一度行ってみたいと思っています。
    新幹線も乗ってみたいし。

    今回ガイドさんは現地手配ではなく、日本でオプショナル申し込んでおきました。まだまだ完全に一人では行く勇気はありませんよ。

    行きたい国は沢山あります。
    ツアーだと結構費用がかかるので何とか自力で行けるようにしたいです。

    国内ならLCC使って、安宿手配して・・・なんですがね。

    4トラベルの皆さんの旅行記みてるとすっごいなぁ〜、って。

    今後もアドバイス、各国現地情報、よろしくお願いします。



    2016年10月04日21時26分 返信する
  • 無事で何より!

    ひとりで現地ガイドを手配して行ったのですね。
    心地よい疲れで帰国されたようで何よりです。
    私は、3年ほど前にクラツーのひとり旅でハノイに参加しましたが、
    ガイドさんが一緒だと屋台なんかでもちゃんとお釣りくれたり
    してましたが,一人で夜ぶらついてビールが現地のドンで3倍
    70円くらいのところ200円はらってしまったり、ドルで払って
    お釣りが1桁少ないなんてセコく楽しい経験してきました。
    車やバイクが多く気が抜けないのですが、危険な感じは無かったかな。
    2016年10月03日20時27分返信する 関連旅行記
  • こんにちは〜

    度胸・運試しツアーin ホンコンですか?
    しかもホンコン島でなく九龍で・・・
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25201/25201.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=12531ea6-5788-5ca8-5a40-0000413fdaed

    私も社会1年生の時に行きました。
    しかも同じ九龍の下町の小汚いホテル・・・
    名前も忘れちゃいました。

    下着を洗濯と思い湯船にお湯をだすと赤茶色。
    勿論つけた下着も染色・・・
    何故かなぁ〜?と思い尋ねると、ホンコンの水は
    中国からパイプラインで供給されているとか・・・?
    本当かなぁ〜?未だ信じられませんが・・・

    それから汽車で国交の無い中国へ・・・
    広州の交易会参加のため・・・現在はホンコンも中国。
    その時は、大きな河の中心が国境で、河の手前で降り歩いて
    鉄橋を渡り終えたところの建物が入出国の管理局?で
    あり始発の駅・・

    その時を思い出してしまいました。
    ありがとうございました。   のんき茂野
    2015年03月30日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜

    のんき茂野さん

    香港に関するサイトを見ているとこの地区はあまり初心者にはお勧め
    しませんなどと書かれていますが、旅行会社で申し込んだときそんな話は一切なくただ予算的にここになったんです。

    行ってみて現地ガイドさんがそんなことを言うもんだから連れと急に不安になってしまいました。

    のんき茂野さんが行かれたころよりは治安や環境が良くなっていたんだろうと思います。

    でも結果、現地の方とも触れ合えとても思い出に残りる旅となりました。
    あのおじちゃん、住所を教えたら帰国後に手紙をくれたんです。
    そうなるとまた行ってみたくなりますよね。

    またいつか行こうと思っています。

    by marsan
    2015年03月31日00時56分 返信する
  • ありがとうございます

    この旅はお初お立ち寄りくださり
    ありがとうございました。

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930469.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930432.jpg

    いやぁ〜 うらまやしい・・・
    この、のんき茂野の夢も直にこの目でオーロラを
    観て脳裏のHDDに保存することです。

    カナダ・・・なども見られるようですが
    なかなかに難しいようで・・・
    marsanさんは日ごろの行いが特に良いのでしょうねぇ〜

    14時間ですか・・?道中も旅と申しますが・・・
    この年齢になると・・・正直自信が・・・
    消費税24%・・・
    欧州は消費税など間接税が高く生活も大変なのでしょうね?
    でも、食材や医療費などや生活に密着しているものや
    よく知りませんが、生活支援などしっかりとされているのでしょうねぇ〜

    また、お気軽にお立ち寄りください。

    最後に大切な写真を流用させていただき申し訳ありません。

                   のんき茂野
    2015年03月28日19時48分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    のんき茂野さん

    そうですね、確かにラッキーでした。
    なかなか見られない方も多いと添乗員さんから聞きました。

    今シーズンは8割くらい見れているそうです。

    長旅ですが、是非検討してみてください。

    またよろしくお願いします。


    ・・・あの画像面白いですね。
    2015年03月28日20時16分 返信する

marsanさん

marsanさん 写真

3国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

marsanさんにとって旅行とは

目標!今後10年間で10カ国訪問。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海の見えるところ、田園風景。 
北海道。

大好きな理由

心が落ち着くなぁ。

行ってみたい場所

行ったことが無いところ。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています