旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

真美ママさんのトラベラーページ

真美ママさんへのコメント一覧全6件

真美ママさんの掲示板にコメントを書く

  • こちらから失礼します

    イスタンブールの無料市内ツアーに回答しようと思っていたのですが、今見たら「締切」になっていました
    なので 掲示板で失礼します
    まだ間に合いますか?

    私が行った時の無料市内ツアーに付いているバザールは小さな所でした
    有名な大きなバザールではありません
    時間もあまりなくてお買い物するのは無理かも知れません
    バザールの様子は私の旅行記をご覧下さい

    きなこ
    2018年07月09日23時16分返信する 関連旅行記

    RE: こちらから失礼します

    > まだ間に合いますか?

    きょう出発です。

    > 私が行った時の無料市内ツアーに付いているバザールは小さな所でした
    > 有名な大きなバザールではありません
    > 時間もあまりなくてお買い物するのは無理かも知れません

    16時からの短いツアーなので、どうかなとは危惧していましたが・・。
    あまり期待しないで行くことにします。
    空港の免税店で、何か買えるかな、みたいな・・。

    時間がなくてその旅行記拝見できません。
    というか、旅行記多すぎて探すの大変かも。

    わざわざ、ありがとうございました。
    2018年07月10日11時14分 返信する
  • どうも有難うございました!!とても参考に成りました。

    初めまして、東京のpioと申します。
    娘さんの年頃からすると、(私はムスコ2人の母です)真美ママさんは私と同じ年頃かと思います。
    お誕生日も2日違いと、あらま!嬉しい!と勝手に親近感を持ってしまいました。

    2月にイタリア女一人旅を計画していてまして、初めての海外一人旅ですので、あれやこれやと悩んで悩んで・・・

    ツアーにするか、個人旅行か、フリーツアーか、全部自己手配か、なんてところから色々比較している最中です。
    真美ママさんの旅行記を拝見させて頂きまして、やっぱり、絶対個人だ!って思いました。
    無駄なく動いて、リーズナブルで、楽しそうで(母娘旅行も羨ましいです)そして、美味しそう!ww
    よろしければ、宿泊のホテルを教えていただけませんでしょうか。
    清潔そうで、バスタブも有って、そしてリーズナブルなんですよね?一人だいたい20万の予算で10日間、これだけ充実した旅を楽しめる技を
    是非是非、伝授していただきたいとおもいました。

    突然のコメント、失礼いたしました。
    2011年10月22日08時35分返信する 関連旅行記

    RE: どうも有難うございました!!とても参考に成りました。

    初めまして、札幌の真美ママです。
    旅行記を見ていただいてありがとうございました。

    お母様で女一人旅ですか?うらやましいです。
    どちらを周られるのでしょうか?

    私はほとんど言葉が出来なくて、ほんとにブロークンな英語と日本語で通しちゃいますから・・^^;
    おまけに方向音痴ですし。
    娘がツアーコーディネイター兼通訳をしてくれます^^;

    一度だけHISのツアーに友達と参加したことがあるのですが、アンコールワットとベトナムだったせいか、旅程がけっこうキツくて・・。
    どこがキツイかというと出発が早かったり、朝出たら夕食が済むまでホテルに戻れないとか、食事が自由にならないとか・・。

    娘との旅行は好き嫌いも似てるし、求めるところが同じだったりして、一番気楽かなと思ってます。
    朝ホテルを出るのも比較的ゆっくりだし、途中ホテルに戻って昼食をとったり(朝のビュッフェでクッキーや果物をもらって、冷蔵庫に入れておきます)、暑ければシャワーを浴びて、寒ければ足湯をして・・。

    ツアーは三食ともたっぷりで、途中つまみ食いする気にもなれませんでした。私たちは朝たっぷり食べて、昼は軽く、だから途中でスィーツタイムも楽しみます。

    そう、やはり個人旅行でしょう!
    いいホテルに泊まれたり、必ずしもお安いわけではないけど、狙うところはコストパフォーマンスですから・・。

    宿泊に関しての詳しい情報は、こちらの旅行記のはじめにに書いてあります。
    http://4travel.jp/traveler/mamimama/album/10400285/

    旅行の準備として
    ?ユーロが118円とか119円にガタ落ちした時に900ユーロ両替。
     (今はさらにお安くていいですねぇ。)
    ?旅行代金 11日間・128250円(7月の旅行を9月に変更したため、多少高くなりました。)
    ?鉄道はトレニタリアHPでプリモチケット(15%off)購入
    (早く頼むともっと安いチケットもあるようです)
    ローマ→ナポリ(1等)46ユーロ
     ナポリ→フィレンツェ(2等)57ユーロ
     フィレンツェ→ローマ(1等)50ユーロ
     合計 21285円
    ?ナポリナイトツアーはHISのHPから
    (ガイドさんがとっても楽しくて、思い出深いナポリの夜となりましたが、今は値上がりしてるようです)
     17ユーロ・2315円
    ?ホテルはBOOKING.COMとホテルクラブで予約
     ホテルカヴール(ナポリ) 68ユーロ・4488円(1泊)
     Paris Hotel Florence(フィレンツェ)28500円(4泊)
     Hotel Centro(ローマ)120ユーロ・27000円(3泊)
     1泊平均 7498円

    > 清潔そうで、バスタブも有って、そしてリーズナブルなんですよね?

    私たちはそう感じました。やっぱバスタブは必須でしょう。
    たぶん☆からいえば☆☆くらいですが、朝の食事も満足だったし、安心できるところでした。

    ホテル、鉄道、美術館など自分でHPから直にとらないと、けっこうな手数料を取られてしまいます。
    がんばってください!

    モールやサンタ・マリア・ノヴェッラでの買い物、そのほかいくつかのクチコミをしましたが、どれもとても良かったので、良かったら見てください。

    何か質問がありましたら、いつでもどうぞ。

    どうぞ、楽しいご旅行を!
    2011年10月23日13時21分 返信する

    RE: どうも有難うございました!!とても参考に成りました。

    早速の返信、どうも有難うございました。
    ミラノ>フィレンツェ>ローマと考えております。

    そうですね、安い今こそ換金からですね。
    美術館等のHPはお気に入りに入れてますので
    日程とエアが決まったら即実行致します。
    的確なアドバイス、とっても参考に成りました。
    それに、何より、怖いと言われてるイタリアへ
    母娘2人でお出かけに成られて、旅行記はとっても楽しくて
    沢山勇気と知恵を頂きました。
    重ねてお礼申し上げます。

    絶対行くぞ!イタリア!!お〜ぅ!!
    2011年10月23日18時07分 返信する
  • 拍手!

    イタリア旅行記を見せてもらいました。明るく精力的で、勉強熱心で、書くのが(しゃべるのも?)達者で、たぶんおしゃれで、忙しい合間にも関わらず引き込まれてしまいました。楽しい旅行をつづけてください。こちらもスペイン、イタリアなどサッカー観戦旅行を中心に旅をつづけます。
    2010年01月14日11時37分返信する

    はじめまして真美ママです

    まぁたくさんほめていただきまして・・^^;
    たぶん好奇心が旺盛なのと、行ったら見逃したくない、何でも知りたいという貧乏人根性なんだと思います。

    サッカーがお好きなんですね。
    娘の夫がサッカー大好きで、新婚旅行にバルセロナに行き、その時はやってない時期だったのですが、そのチームの博物館みたいなものやらスタジアム見学をして興奮して帰ってきました。
    彼に一度は本場のサッカーを見せてあげたいなぁ。
    今度イタリアに行く時は彼と一緒にサッカーを見に!なんて娘は言ってるけど、興味がないのに見るのもつらいし、たぶん彼だってサッカー好きと行った方が楽しいんだろうなって思います。
    でも残念ながら彼は一人じゃ海外へは行けないのよね。

    ninoさんはお一人で行かれるんですか?
    個人手配?それともツアー?
    ・・って、旅行記拝見すればわかりますよね。
    お互い行ける時に、いっぱい行きましょう。
    特に私なんかはいつどうなるかわからないので・・^^;

    2010年01月14日14時39分 返信する
  • 懐かしく拝見しました

    はじめまして 真美ママさん。
    私もモールに行きました。日本とはブランド・品揃えが違いますよね〜
    日本ならばグッチがあったなら、入場制限したりして…で、入ったらアウトレットなの?って感じで。
    私が行った時は2007年のユーロが170円代の時!
    その時でもグッチの財布10000円、サングラス8000円位、フェラガモのバラのブーツ(紫・サイズがない)で4000円等でした。
    安いと思いながら、バーバリーしか買いませんでした。今から思うと、もっと買っておけばよかったなァなんて…
    ここでアウトレットの味をしめたので、一昨年パリでもわざわざアウトレットに行きました!
    やっぱり女性にとって、お買い物は楽しいですよね〜♪

    あの「いのしし」ですが、ピッティ宮殿の中の美術館にもありました。
    触っていいかと思って、尋ねたら「ダメ」とのことで…

    Belle Niege


    2009年12月17日12時05分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく拝見しました

    はじめまして 真美ママです。
    初めてモールに行ったのは4年前で、そのときに比べてお店も増えていました。

    > その時でもグッチの財布10000円、サングラス8000円位、フェラガモのバラのブーツ(紫・サイズがない)で4000円等でした

    グッチの財布でそんなにお安いのがあったんですか?
    前回、今回ともそんなお得物件見当たりませんでした、残念。
    まぁブランドに特別なこだわりはないので、品物がよければよし!という感覚です。

    > やっぱり女性にとって、お買い物は楽しいですよね〜♪

    ほんとそうですね!
    2005年イタリアと2006年パリはサルディの時だったので、こまごまとした雑貨などもたくさん買ったのですが、今回はそれがなくてちょっとさびしかったです。

    > あの「いのしし」ですが、ピッティ宮殿の中の美術館にもありました。

    それってパラティーナ美術館でしょうか?もしそうだとしたら、わたし見逃したのかしら?
    パラティーナ美術館は最初行く予定ではなかったので、下調べしてなかったんですよね。
    なんかとっても残念に思えてきました。
    とはいえ、たぶんもう1回くらいは行けるでしょう。
    新市場でもちゃんとコイン排水溝に入ったし、トレビにもまたコインを投げてきましたから^^;


    書き込みありがとうございました。

    2009年12月17日15時13分 返信する
  • That's amore


     今朝、調べてみたら次のサイトの音楽がきれいでした。
    http://solosong.net/dino/amore/amore.html
    2009年10月27日05時26分返信する

    RE: That's amore

    たびたびありがとうございます。
    ほんとこんなにすぐ回答が来るなんてびっくりです。
    ほとんど期待していませんでしたから ^^;

    怖いと思いつつ行ったナポリはとてもすてきなところで、一泊二日だったにもかかわらず、この旅で一番の触れ合いのある街となりました。
    陽気なナポリの人たち、ダ・ミケーレのマルゲリータ・ポンペイのロマンやナイトツアーの楽しかった思い出
    この曲はそんなナポリを思い出させてくれるのです。

    ところでこの曲を探すのに、どのような方法を取られたのでしょうか?
    差し支えなかったら教えていただきたいのですが・・。
    2009年10月27日17時48分 返信する

    RE: That's amore

    真美ママさん、こんばんは。

     2つの方法で調べました。
    一つは歌詞をある程度聞き取って、検索したこと。
    もう一つは次のサイトです。
    http://www.midomi.co.jp/
    2009年10月27日23時54分 返信する

    RE: That's amore

    いのうえさん おはようございます!

    こんなサイトがあるんですね。

    昨日は驚きとうれしさで、ブログにも書いちゃいました。

    もちろん、いのうえさんのお名前は出してはいませんので。

    お気に入りにいれて、旅行記書きながら楽しんでます。

    探し方まで教えていただいて、ありがとうございました!
    2009年10月28日09時18分 返信する
  • 教えてトラベラーから参りました

    こんばんは。
    教えてトラベラーの「韓定食」の質問にお答えになっていたのを辿って参りました。

    衛兵の交替式、ここでも行なわれていたんですね。
    初めて知りました。

    年末に行く予定なので、余裕があれば、通りすがってみたいと思います。

    インサドンの伝統茶のお店もいいですね。
    2007年12月03日20時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 教えてトラベラーから参りました

    はじめまして
    韓国行きは2度目ということですか?
    韓国は近くて、おいしくて、楽しめるところがたくさんあって・・いいですよね。
    仁寺洞のお茶屋さんは雰囲気があって、とっても気に入ってます。
    この季節だったらやはり「ゆず茶」でしょうか?以前温まろうとして「生姜茶」を頼んで、その辛さにおどろいてしまいました^^;
    「餅菓子」は遅い時間帯だとなくなるのでご注意!

    もうクリスピードーナッツは食べられましたか?
    私は東京ではないので、こちらで買ってすっかり気に入ってしまいました。

    どうぞ 楽しい旅を! 掲示板への書き込みありがとうございました。
    2007年12月04日16時14分 返信する

真美ママさん

真美ママさん 写真

10国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

真美ママさんにとって旅行とは

当たり前だけど日常からの脱却!目いっぱいの好奇心で素の自分に戻る!違う文化に触れおいしいものを食べて!昨年行ったイタリアで個人旅行の楽しさを知りました。ちょっと不安だけど、楽しさは倍増!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています