旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

知ってとく糊さんのトラベラーページ

知ってとく糊さんへのコメント一覧全7件

知ってとく糊さんの掲示板にコメントを書く

  • 無題

    私も,だいぶ前に同じようなところに行きました。今回の写真を見せてもらって,富良野の色合いのよい景色と,誰もいなかった神威岬を思い出しました。懐かしい。
    2013年08月29日09時55分返信する 関連旅行記
  • 花の名前

    知ってとく糊さん お早うございます。

    随分いろいろな所を回られましたね。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

    冒頭の花の名前は栃(トチ)の花だと思います。御茶ノ水駿河台の明治大学の10号館に行く坂道の並木がトチノキでした。

    pedaru
    2012年06月06日06時18分返信する 関連旅行記

    RE: 花の名前

    pedaruさんこんにちは♪

    「とち」ですか!

    ありがとうございます。
    2012年06月06日11時23分 返信する
  • Grand Place

    知ってとく糊さん

    お帰りなさい
    お楽しみになれましたか?
    チョコレート屋さんのコメント、
    ウン、ウンと思わず頷いてしまいました。

    ヨーロッパのホテルはシャワーしかないところが多いですね。
    もう慣れましたが、
    きっと刑務所ってこんなかしらと思うようなところまで
    ありました。
    IBISはたいがい期待しないことにしています。

    再春館の旅行記を拝見したあと
    熊本に行ってきました。

    そのうちアップします。

    ではまた
    2012年05月26日21時15分返信する 関連旅行記

    RE: Grand Place

    M−koku1さん
    こんにちは♪〜

    おかしなことに我が家はバスタブ有るのにもかかわらずシャワーです。  トホホ・・なので出かけた時はバスタブでゆっくりしたいけれどヨーロッパはやはり無理ですね。

    熊本のアップ楽しみにしています。

    明日から友達4人で信州の個人旅行です。



    2012年05月27日13時24分 返信する
  • 懐かしのベネルックス!

    知ってとく糊さん、はじめまして。

    以前個人旅行でベネルックス3国を尋ねましたので、拝見しました。

    アムステルダムでは中央駅近くのホテルに5泊して、日帰りで周辺の町を散策しました。

    知ってとく糊さんの旅行記で、ゲントで乗った電車、ブルージュの修道院周辺の静寂な池、アントワープの町並み、ルクセンブルグの渓谷の公園など懐かしく思い出しました。

    楽しませていただきました。

        ぽんちゃん
    2012年05月24日10時38分返信する

    RE: 懐かしのベネルックス!

    ぼんちゃんさんはじめまして!

    個人旅行でいかれたのですか!
    外国語が出来ないので羨ましいです。


    > 知ってとく糊さんの旅行記で、ゲントで乗った電車、ブルージュの修道院周辺の静寂な池、アントワープの町並み、ルクセンブルグの渓谷の公園など懐かしく思い出しました。

    この辺り私も大好きです。渓谷もステキですね。


    明日から個人旅行で信州に行きます。
    又お立寄り下さいませ。
    2012年05月27日13時28分 返信する
  • 雨のバルセロナ

    知ってとく湖さん

    ここ2週間はこちら、雨ばかりのバルセロナに遊びに来ていただき有難うございます。 雨なんてふらん、と思っていたでしょ?  水も必要。夏にむけて。  まあ、でも、まだ、涼しいうちにバルセロナにおこし。日本みたいに蒸し暑くないですよ。

     大将
    2011年06月12日11時00分返信する

    RE: 雨のバルセロナ

    こんにちは


    > ここ2週間はこちら、雨ばかりのバルセロナ

    って軽い梅雨みたいなものかしら?


    バルセロナは何年か前に行きました。ツアーなのでバルセロナの滞在は僅かでしたが、スペインは全体的に雰囲気が良い国ですが、最近の治安は如何ですか?
    2011年06月13日22時52分 返信する

    RE: RE: 雨のバルセロナ

    > こんにちは
    >
    >
    > > ここ2週間はこちら、雨ばかりのバルセロナ
    >
    > って軽い梅雨みたいなものかしら?
    >
    >
    > バルセロナは何年か前に行きました。ツアーなのでバルセロナの滞在は僅かでしたが、スペインは全体的に雰囲気が良い国ですが、最近の治安は如何ですか?

    知ってとく湖さん

    返信、有難うございます。  昔の首絞めとかは、最近は訊きませんが、スリ、にせ警官は沢山、いるようですよ。  私の知り合いは5500ユーロからパスポート、カード類、国際免許しょ、一切がっさいやられました。昨年12月のことでした。  ちょっとした隙をねらわれたようでした

     大将
    2011年06月14日18時02分 返信する

    RE: 雨のバルセロナ

    世界中が景気悪くてどこに行くにも怖いですね。
    そしてなんて日本は安心できる国なのでしょうってつくづく思います。


    九州は明日の夕方から金曜日まで雨です。
    昨年のように暑くは有りませんが温暖の差が有ります。
    ちなみに今日は気持ち良い一日でした。

    大将さんはバルセロナの太陽で日焼けされているのでは???
    2011年06月14日18時49分 返信する
  • 釜山

    韓国は今回で5回目そして釜山は3回目になりますが、今回は友達から機張のことを聞き、フリーで行くことにしました。

    エアーはなんと\15000ホテル付です。

    夕方出発ですが、翌日機張、アクアリウムにバスと地下鉄を使って行きます。私も同行者共に韓国語は”アニョハセヨ・カムハサムニダ”鹿で来ないのできっと珍道中になると思います。

    土産話楽しみにして下さい。
    2010年11月23日16時35分返信する
  • フィジー

    今年3月末にフィジーに行って来ました。
    福岡からなので韓国で乗換えこの旅はツアーではなく、旅行会社指定のホテルを指定しOPを予約するたタイプ。

    ナンディに到着し、マイクロバスで両替。当日町中で両替するとレートが違う。バスの中での両替は2万円=FJD360、一方町中ではFJD376.6と16.6も違いました。そしてスグにOPの案内が有り、ホテルへチックイン。
    ちなみにここでのビールFJD2.80、1kgのblsck sugarFJD1.20
    その時にOPの申し込みをしないといけないと!
    現地の料金調べる時間無く申し込みさせられました。そして空港の方に戻り、果物・野菜を売っているマーケットに案内ナンディの町を案内して頂き(ランチ付)ビセイセイ村、町中に行き土産店でしおり作り。

    2日目は友達の希望でトローリーバスで各ホテルをチェックし夜は家庭のディナーツアー(フィジー人)FJD49=¥2721で現地の方とおしゃべり。

    3日目ナバラ村4WDツアーに参加FJD189=¥10498(内容はカバの儀式・昼食・川でスイミング)
    このツアーは二人とも楽しみにしていたのですが、途中雨が降り、即中止。
    フィジーの旅行者に連絡したところ、「雨が降ると川を渡ることが出来ないので・・」と!

    申し込みした時そういうこと云ってなかったと私達。
    翌日はホエールズテール1日クルージング(ママヌザテール諸島)を予定してましたが、ナバラに行きたいので・・・と伝えると、キャンセル料がかかると云うので、私達はそちらに落度があるので断固として拒否!
    色々やり取りして朝晴れた場合、ナバラ、雨天の時はクルーズにと言う事で治まりましたが神様は私達の見方をしてくれず、朝雨はスグにやみましたが、ナバラは無理と言う事で仕方なく予定実行。

    この船には私達日本人と欧米人、飲み物は自由に飲めますが欧米人にはオーダーを聞きに来ますが、日本人には聞きに来ません。
    そして欧米人の子供が誕生日だったのでしょか?ケーキが有りました。
    欧米人に小さな声で何か言ってました。
    「ケーキがあるから下に下りてきて!」と言ったようです。

    帰り船を下りてバスに乗るときも「日本人にちょっと待って!」
    ズート待たされました。

    欧米人にバスの座席を優先させると言う魂胆だったのです。

    かなりムカつきました!!

    無人島ですが岩だらけで足を怪我しそうな場所です。熱帯魚は沖縄の離島のように沢山はいません。

    この旅は後味の悪い今でも思い出すと腹が立つ旅です。

    食事は町での食事は行かずに歩いてデナウラマリーナにレストランに行きましたが、高いばかりではっきり云ってマズイです。

    パンフレットにトロリーバス1回は無料になってますが、有料でした。
    (1日乗り放題でFJD6)
    朝食付きですが、窓が無くオープンなので鳥が出入りして食べ物を入れてテーブルに置いていると鳥が突っついて衛生上悪く気持ち悪かった!

    アルファベットを使った3文字の旅行者。
    2010年10月12日14時43分返信する

知ってとく糊さん

知ってとく糊さん 写真

8国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

知ってとく糊さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています