旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pontarouさんのトラベラーページ

pontarouさんへのコメント一覧全6件

pontarouさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは(*^¬^*)

    旅行記が(というか行き先?)何か似てる~っていうので気になりコメントしたくなりました。

    西日本を車で回ったり(うちの場合帰郷ですけど)、旅行記にはしてないけど、和歌山も昔ぐるっと回ってきたことがあります。

    伊良湖とか香嵐渓とか…(^w^)住んでる場所がきっと近いから当然といえば当然かもしれませんが。

    近年、鵜飼も見てみたい!と思っていたらpontarouさん鵜飼の旅行記もあるし、スゴイ~と一人でテンションあがりましたよ!
    飛騨高山も行きたいところ。

    またゆっくり読ませていただきます。
    でも最近はあんまり旅行記は作られてないのかな??

    フォローさせてくださいね。

    *ちょこ*
    2016年12月09日10時17分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    pontarou様

    はじめまして。
    旅行記を拝読させていただきました。
    すばらしい旅の数々ですね。
    家族でこのような旅行を体験できるお子さんたちは、本当に幸せだと思います。
    当方もこれからの旅の計画のために、参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    倫清堂
    2013年08月22日16時44分返信する

    RE: はじめまして

    倫清堂さま

    はじめまして。メッセージありがとうございます。めったに掲示板に書き込みしないのですが、倫清堂さんには、メッセージさせていただきたいなと思っていたので、その倫清堂さんからメッセージをいただけて、とてもうれしかったです!

    倫清堂さんこそ、素晴らしい旅の数々で、読ませていただいて、とても感激しました。

    初めは、吉田松陰について詳細を知ることができ、ふむふむと読ませていただきました。あと、伊勢神宮のお白石持ち行事は、当方、転勤で愛知県在住なのですが、東海地方ではテレビのニュースや新聞で、このお白石持ち行事など遷宮行事のニュースを見かけることがあり、どんな行事なのかな?と思っていたのですが、詳しく旅行記に書いてくださっていて、詳細を知ることができました。ありがとうございます。

    倫清堂さんのプロフィールにありました、「一之宮」で、静岡県の遠江の一宮「小国神社」が、紅葉の季節におすすめですので、機会がありましたら行ってみてください。私の父の出身地にありまして、小さいころは、この小国神社しか信じていなくて(?!)、ここにしかお参りしなかったような場所です。(笑)仙台からは遠いので、もしも何かのついでがあれば・・ですが・・・。いろいろな方の旅行記にもありますので、検索してみてください。

    また、倫清堂さんの旅行記、楽しませていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

    2013年08月26日02時11分 返信する

    RE: はじめまして

    pontarou様

    ご丁寧なお返事をたまわり、ありがとうございます。
    萩への旅行は私にとって日本全国を回るスタートであったのだと、今になって思います。
    歴史が好きになったのは、物心つく前から古い建物を見るために親に連れ回されたのが多少影響しているからだと思います。
    幼いころはそれが特に楽しいととは思いませんでしたが、今になって何十年ぶりかでその地を訪れたりすると、かすかな記憶がよみがえったりもして、有難いことであったと気付かされます。
    pontarou様のお子様も、多くの貴重な経験を人生の糧にするような時が来ると思います。

    遠江国一之宮小国神社、紅葉の季節にぜひ参拝させていただきます。
    浜松周辺は見たい所がありすぎて、なかなか予定に組み込めないまま今日に至っています。
    アドバイス有難うございました。

    pontarou様の旅行記を今後も参考にさせていただきながら、お子様たちの健やかなご成長を楽しみにいたしております。

    倫清堂
    2013年08月27日08時34分 返信する

    RE: はじめまして

    倫清堂さま

    ご返信ありがとうございます。私も小さいころ、旅行好きな祖父にいろいろ付き合わされたために、今、いろいろと行くのが好きになったと父母に言われています。子供たちも覚えているかわかりませんが、いつか人生の糧にとのコメントうれしいです。

    浜松城なども身近すぎてあえて旅行記に残すこともしていないのですが、最近一人旅?をしたいと思っていますので、近くから練習がてら行って、旅行記にまとめてみたいと思います。その時は見てください。

    では!
    2013年08月31日01時12分 返信する
  • はじめまして

    キララさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    2010夏ハワイ8日間 家族旅行?見させていただきました。

    お子さんがハワイに行くのにわくわく感がにじみ出てますね^_^

    飛行機の席も横並びで良かったです。

    ヒルトンハワイアンビレッジと云う事でしたが、
    コンドミニアムとは違いましたかね?

    ハワイ、一度も行った事がないので是非訪れたいと思います^_^

    じぃ〜
    2011年03月26日11時25分返信する 関連旅行記

    びっくり!!

    zzr-cさん、書き込みありがとうございます。

    我が家は5人家族なので、5人で一部屋に泊まるところを探して、ヒルトンハワイアンビレッジのダイヤモンドヘッドタワーのジュニアスイートにしました。

    古い感じでしたが、バス停にも近くて子連れにはよかったです。

    びっくりしたのが、zzr-cさんの旅行記も少し拝見させていただいたら、タヒチのランギロアに行かれたのですね! 我が夫婦も子どもがいないときに、ダイバーでもないのにランギロアに行きましたよ!!

    48番の水上コテージだったような。あの頃の写真がどこかに入ってしまってずっと見ていないので、旅行記、懐かしかったです。

    ちなみに、ハワイヒルトンにヒナノビールも売っていました。

    あ〜〜、懐かしい。いつの日か、クルーズ船で、タヒチのパペーテに行くのが夢です。

    タヒチランギロアの話になってしまいましたが、ハワイも子連れには、都会的でいろいろ行くところがあってよかったです。

    またゆっくり旅行記にもお邪魔させてくださいね
    2011年03月27日22時00分 返信する
  • カイルアビーチがきれいですね〜

    キララさま

    こんばんは
    我が家が果たせなかったダイヤモンドヘッド登山
    朝の山頂は気持ちいいでしょうね☆

    そしてカイルアビーチ!
    やっぱりとってもきれいですね〜〜〜
    行かなかったことを激しく後悔しました(>_<)

    キララさんの旅行記
    お子様の笑顔に癒されます♪

    プルメリア
    2010年08月11日23時13分返信する 関連旅行記

    RE: カイルアビーチがきれいですね〜

    プルメリアさん

    ダイヤモンドヘッド登山、混み具合にもよるのでしょうけれど、特に早朝じゃないといけない感じではなかったですよ。思ったほど、きつくないです。

    カイルアビーチは、私にとっては、お金を落としてしまったので、ショックだったのですが、日がたって、改めて写真をみると、やっぱりきれいですね。ここの砂を持って帰ってきたのですが、やっぱりサラサラです。

    また行きたいな〜〜〜です。
    2010年08月12日09時41分 返信する
  • 拝見しました!

    拝見してして、とっても気持ちがあったかになりました。
    お母さんがコメントしているのかな?
    ご家族をとても愛しているのが伝わってきます。

    否定的な文言は一切なく、ありがとうという感謝の言葉が自然に出ていて…。

    ありがとうございました。
    2010年08月11日16時37分返信する

    RE: 拝見しました!

    まんぼさん

    書き込みありがとうございます。

    我が家の旅行計画や旅行記など、すべて私(ママ)がやっていますので、男性で旅行の計画を立てたり、旅行記をまとめたりできるかたは、頼もしくていいな〜と思います。

    思ってもみなかった感想をありがとうございました♪

    2010年08月12日10時15分 返信する
  • 楽しそうですね(^o^)

    きららさま


    はじめまして
    ハワイの旅行記いろいろみていて思わず書き込みしちゃいました

    お子様3人でにぎやかで羨ましいです
    年子さんでしかも双子ちゃん!きっとお母様はすごく大変なのでしょうけど
    小さいお子さん連れなのにフットワークの軽さに驚きました(^^ゞ

    先月行ったハワイ旅行とダブるところがあって懐かしかったり
    いいな〜行きたい!と思ったり楽しく拝見させていただきました

    またゆっくりお邪魔させていただきます


    プルメリア

    2010年08月10日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうですね(^o^)

    > >
    プルメリアさん

    書き込みありがとうございます。

    我が家はほぼ三つ子状態なので、やっと海外に行ける年齢(というか、子供の状態)になって、うれしい限りです。にぎやか・・というか、うるさくて、ほかの方に迷惑をかけているんじゃないかな?というのが、一番気になる点なのですが・・。

    高級感のある旅行はまだまだ無理そうなので、みなさんの旅行ブログで楽しませていただきたいと思っています。

    また私もお邪魔させていただきますね。
    2010年08月11日14時08分 返信する

pontarouさん

pontarouさん 写真

1国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pontarouさんにとって旅行とは

家族との大切な時間の共有

自分を客観的にみた第一印象

肝っ玉母さん

大好きな場所

大好きな理由

前世はたぶん海に関係していたと思う。

行ってみたい場所

世界一周クルーズ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています