旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

doropsさんのトラベラーページ

doropsさんへのコメント一覧全8件

doropsさんの掲示板にコメントを書く

  • ファティマ

    2018年から2年続けてファティマを訪れました。
    2018はリスボンから、次ぐ年はスペインのサンチャゴから。
    私には特別なところでしたが、人それぞれですよね。
    2022年05月11日18時45分返信する 関連旅行記
  • しまった。

    アズレージョ美術館をタイトルにしながら、触れてませんでした。

    この美術館は知りませんでした。
    綺麗ですね。
    次回(いつになるやら)訪れたいなぁ~。
    行きたいところが益々増えて 困ってしまいます。
    2020年07月14日13時45分返信する 関連旅行記
  • アズレージョ美術館

    dorops様

    初めまして。
    私も4トラベルの旅行記で拝見して行きたいなぁと。
    2017年1月2日~8日エミレーツ ドバイ経由でリスボンに行ってきました。
    おおばばお独り様旅行者です。
    写真のUPの仕方が解らず いつも読み逃げでしたが コロナウイルス禍も有り旅に出れない分一度思い出整理をしようと一念発起。
    現在 過去に遡り旅行記作成中。

    Google先生 時々嘘をおつきになります。
    クアラルンプールでインド人街に向かおうと駅からGoogle Map頼りに進んだら駐車場に続く辺鄙な道で。尋ねるにしても人もいない。対面下のほうに商店街が見えたので
    其方のほうへ進みました。後で駅に戻るときにわかったのですが 駅直結のデパートの中を通れば目の前でした。逆方向に行ったみたいです。

    私も4月6月イタリア行をキャンセル。来年3月に延期です。
    そういえば 先ほど乗る予定の便(エミレーツ ドバイ→ミラノ)がキャンセルになったとJALから連絡が入りました。少し計画修正しないと。
    早くコロナウイルス禍が治まり 皆様が安全に自由で楽しい旅行が出来ますように。

    ご自愛くださいませ。


    2020年07月14日13時42分返信する 関連旅行記

    Re: アズレージョ美術館

    こんにちは、KIKIさん,
    コメントをありがとうございます。

    4トラの皆さんの旅行記は、私が旅行プランを作るときのテキスト的存在です。皆さんに感謝しています。また、私と同じにばば一人旅の方がいると思うとうれしくなります。

    私はスマホもパソコンも使い方が限られていて、日常的に使わないので、いざとなると本当にどうしてよいやら???Google Map とは是非とも仲良くなりたいと思っていますが、なかなか…

    来年のイタリア旅行、せめてそのころにはコロナの心配をせずに行けると良いですね。
    健康に留意し、足腰を鍛え、お互いに人生を楽しみましょうね。
    2020年07月14日21時19分 返信する
  • たくさんのモザイク

    doropsさん 初めまして

    ヴィラ・ロマーナ・デル・カサレ、こんな素敵な遺跡があるとは知りませんでした。
    特に婦人がビキニ姿で体操をしているなんて見たこともありません。世界中の遺跡で
    発見される絵画の中で、女性がトレーニングしているのはここだけでしょうか?
    さすが文化の進んだローマ、日本では女性が体操を始めたのはごく最近のこと、)(NHKドラマ「いだてん」で見ましたが)

    これらのモザイク画には当時の生活の様子がよくわかりますね。ご紹介ありがとうございました。

    pedaru
    2019年06月29日06時24分返信する 関連旅行記

    Re: たくさんのモザイク

    こんばんは、はじめまして。
    私の旅行は、いつも誰かの旅行記を見て妄想することから始めります。
    ヴィラ・ロマーナ・デル・カサレも他の方の旅行記を見て、ぜひ行ってみたいと思い、出かけました。

    床一面に細かいモザイク画が描かれていて、古代の人たちの思いを感じてきました。生き生きとしていてアフリカやアジアのにおいも感じるものでした。女性や子供の絵もあったので、きっと老若男女が利用したのかな?と妄想を膨らませてきました。
    2019年06月30日21時42分 返信する
  • ホテル アトランティス

    素晴らしい景色に感動しました!
    私も同じような素晴らしい景色を観れると良いのですが!
    同じ部屋だといいなぁ~✨
    2019年06月03日16時46分返信する 関連旅行記

    Re: ホテル アトランティス

    ごめんなさい、
    見ていただいていましたね。

    2019年06月03日21時45分 返信する

    Re: ホテル アトランティス

    写真拝見しました!
    素敵なお部屋で感動😍
    部屋番号は記憶にありますか?
    リクエストしてみたいのですが、覚えていたら教えて下さい♪
    2019年06月04日09時32分 返信する

    Re: ホテル アトランティス

    koedaさん
    お役に立てなくてごめんなさい。
    調べてみましたがわかりません。
    素敵な夕日が見られるといいですね。
    2019年06月04日21時16分 返信する

    Re: ホテル アトランティス

    お手数をおかけしました🙇?‍♀️
    天気に恵まれて、素晴らしい夕日を見れる事を願っています!
    2019年06月10日10時02分 返信する
  • 素晴らしい景色✨

    サントリーニ、アトランティスホテルの回答ありがとうございました。
    7月のサントリーニの青空は素晴らしいですね!
    私は、9月にサントリーニ島のみ、個人手配で行きます。
    ギリシャははじめてなので、乗り継ぎが不安なので、6月にツアーで、メテオラに行きます。
    本当は、9月にアテネ→メテオラ→アテネ→サントリーニでしたが…

    旅行記を参考にさせて頂きます♪
    2019年06月03日16時31分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい景色✨

    こんばんは、koedaさん
    サントリーニ島はとてロマンチックでした。
    ぜひ楽しんできてください。
    私の旅行記のフィラのほうに、ホテルアトランティス外観や、中の写真が何枚かありますので、よろしかったら参考にしてみてください。
    2019年06月03日21時41分 返信する
  • こんにちは

    美術館巡りの記事を見せてもらいました。
    淡々と書かれているけれど、絵の選び方がツボです★
    パリは美術館が多くて、その割には行く所が決まってしまっていたので、
    新しい美術館情報として参考にさせてください。
        (私のお勧めは、モロー美術館です♪)

    口コミに書かれていたアムステルダムのホテルも、
    次回行く時は、ぜひ、泊まりたいと思います。

    また読みに来させていただきたく。
    よろしくお願いします。

    2014年02月02日16時33分返信する
  • ふ、ふ、星人でしたか。

    doropsさんへ
    ふ、ふ、チョコ大好きです。
    私は、明治の板チョコ派。
    白黒TVで流れるチョッコレイト、チョコレイトは明治。

    ふ、ふ、カカオですよね、原材料は。
    スペイン人がヨーローッパで伝えたとか。

    ふ、ふ、赤坂に空輸されるベルギーチョコがあるとか。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2013年05月24日15時15分返信する 関連旅行記

doropsさん

doropsさん 写真

12国・地域渡航

0都道府県訪問

doropsさんにとって旅行とは

冒険です。
非日常へのトライ。
新しい自分の発見。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています