旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

korokoroさんのトラベラーページ

korokoroさんへのコメント一覧全17件

korokoroさんの掲示板にコメントを書く

  • 突然の訪問失礼致します

    初めましてkorokoroさん

    楽しくブログを拝読させて頂きました

    3月に愛犬(ウィペット6カ月)と島花に滞在します
    島花ではドッグフレンドリーファミリーグランデに滞在します

    島花の良いところ及び気を付けるべき点等ございましたら御教授いただければ幸いです
    初の愛犬帯同旅行でトラブル多発を予見しております

    小生、愛知から4~5時間かけて出向く予定です
    宜しくお願い致します
    2018年01月17日18時25分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございました

    korokoro様、
    穀物姉妹と言います。

    7月に台北へ行きます。
    台北市内だけでもまだ訪れたことがない場所が多いので楽しみがいっぱいです。
    どこかお勧めありましたらお教え下さい。

    旅行記も書いてみたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    2015年06月17日18時35分返信する
  • 象山

    korokoroさん

    こんばんは
    初めまして

    次回訪台時に象山へ行くつもりです。病院側からの方がいいみたいなので、正にkorokoroさんの行った道がベストのようです。詳しく説明されていて、とても参考になりました。
    帰り反対側からでもきつくはなかったですか?
    夜景も見たいと思っていますが、娘2人連れて行くのですが…夜道でも大丈夫な感じでしょうか?
    質問攻めですみません(^^;;
    2015年06月10日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 象山

    あけちさん
    こんばんわ。お返事遅くなってすいません。
    旅行に間に合えばいいのですが....

    私は当日夕方16時位から登りました
    病院側から登っている方は少ない?みたいで
    途中地元のお散歩している方と数組すれ違う
    感じでした。

    病院側は段差の高低差が少ないのですが
    それでも山道??の中を歩いて行きましたーー
    お子様の年齢が分からないのですが
    小学生くらいだと厳しいかもしれません汗

    反対側は段差の高低差はあるものの道は整備されてました。

    でも象山からの景色はすばらしかったです

    虫除け
    飲み物は忘れずにお持ちください

    見晴らし台付近はたくさんの人が夜でもいますよ
    楽しい台湾旅を


    > korokoroさん
    >
    > こんばんは
    > 初めまして
    >
    > 次回訪台時に象山へ行くつもりです。病院側からの方がいいみたいなので、正にkorokoroさんの行った道がベストのようです。詳しく説明されていて、とても参考になりました。
    > 帰り反対側からでもきつくはなかったですか?
    > 夜景も見たいと思っていますが、娘2人連れて行くのですが…夜道でも大丈夫な感じでしょうか?
    > 質問攻めですみません(^^;;
    2015年06月17日23時55分 返信する

    Re:象山

    水分は皆さん必要と書いてありますが、虫除けですね〜なるほど‼?本当参考になります。
    娘2が山登りしたくないと言いだして(泣)今悩んでます…が、いつかは絶対行きたいと思ってます。ありがとうございました。
    2015年06月18日09時45分 返信する

    Re:象山

    水分は皆さん必要と書いてありますが、虫除けですね〜なるほど‼?本当参考になります。
    娘2が山登りしたくないと言いだして(泣)今悩んでます…が、いつかは絶対行きたいと思ってます。ありがとうございました。
    2015年06月18日09時45分 返信する
  • お母様との旅!

    こんばんは。
    釜山旅行記に投票頂きありがとうございます。

    korokoroさんも最近釜山に行かれたのですね!
    初めての韓国、ソウルでは無く釜山を選んだのですが、これが思いの外良くて、是非再訪したいお気に入りの地になりました。
    釜山、楽しいトコロですね。

    ところで、お母様と旅をされてるのですね!
    私も親孝行がてら還暦越えの母と年に1・2回ペースで海外旅行に行ってます。
    気兼ねなく旅が出来るのが母娘の旅の良さですよね!

    またお邪魔させて頂きます。

    メビウス
    2015年05月02日22時55分返信する 関連旅行記
  • はじめまして&投票ありがとうございます

    korokoroさん

    はじめまして!!こんばんは。

    今日は訪問&投票、ありがとうございますm(_ _)m

    どうでしたか?
    読みやすかったですか?
    誤字脱字、大丈夫でしたか?

    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月16日18時42分返信する
  • Q&A、回答への投票ありがとうございます

    余談になりますが・・・

    お買い求めになられたSIMは追加チャージを行うことによって繰り返し使えます。
    契約上の有効期間は購入日または追加チャージ日から180日ですが、過去の体験からすると、180日経過後も「しばらくの間」は電話番号が無効化されずに保存されており、追加チャージを実行することで復活するようです。

    オンラインで追加チャージを済ませておけば、台湾到着後に「通話可能」な端末から[539]にフリーダイヤルして、パケット使い放題の契約を申し込むことができます。
    これを行わないとネットに繋いだときパケット単位でチャージ残高が目減りして、あっと言う間に無くなってしまいます。

    タブレットは「通話不可能」ですから、上述の契約申請はスマホにSIMを装着して行わなければなりません。
    (ホテルで部屋の電話から行うことも可能ですがスマホの方が楽)

    スマホが「他社SIM使用時のテザリング」ができる機種であれば、そのままスマホにSIMを装着してお使いになられてはいかがかと思います。
    2014年10月07日19時05分返信する
  • 今 昼休み!

    私的にはスリランカでウナワツゥナが1番気に入りましたよ
    それにウナワツゥナの旅行記が1番 泣けます 笑
    地元民に聞いたら500万あれば一等地に豪邸が建つらしく わたしは場所には拘るけど建物は質素で良いので本当に住みたいと思いましたよ
    でも今思えば何処に住むかじゃなくて誰と住むが...
    私はただただ息子を離したくなかったんだなぁって思います
    我が家はずーっと3人家族でがんばって来たので息子が抜けた穴はデカイのです
    どんだけ息子が好きなんだぁ〜って自分でも呆れています
    2014年09月02日13時01分返信する
  • はじめまして

    私の旅を 知ってくれて ありがとう
    私は札幌に住む 普通のオバサンです
    旅にも 1人や友達や家族・・・イロイロあるけれど 私の1番の旅友が息子でした
    娘ともヨーロッパとか行くんだけど 何せ 喧嘩ばかり
    まだ学生なので お金さえ出せば 何処にでもついて来てくれますが 毎回 こいつとは もう 2度と行かないぞ・・と思います (笑)
    息子がいない事に 毎日泣いて泣いて 生きていけない・・と思いましたが何も食べれずに 落ちた体重もすっかり元に戻り 元気に生きています(笑)
    今度は息子の海外駐在先を訪ねる旅を楽しみにしています
    2014年09月02日06時48分返信する

    RE: はじめまして

    こんにちわ。

    実は2回目です♪スリランカの旅行記の
    続きが気になってたのですがどの方の旅行記か分からず
    過去の掲示板などで探しながら旅好き母さんさんのページを見つけました。


    息子さんとの旅行素敵ですね。
    スリランカやインド 東南アジアが最近とっても気になってます。
    今後の日本にとっても重要な国ですしね。


    といっても休みの都合上東アジアの旅行が中心ですが

    息子さんもお母さんもとっても素敵な経験をされていて
    とっても羨ましいです
    2014年09月02日11時29分 返信する
  • 初めまして

    こんにちは!Hinokiと申します。
    来月沖縄に行くので、沖縄の旅行記をいろいろ見ていたらkorokoroさんの日記にたどり着きました。

    関西在住、台湾が好き、同じ年にハワイにハネムーン行ってるなど共通点が
    多かったので、嬉しくてつい書き込みしてしまいました。

    また旅行記楽しみにしています。
    2014年06月21日17時34分返信する

    RE: 初めまして

    こんばんわ。

    フォロー&メッセージありがとうございます♪
    Hinokiさんの旅行記楽しくよませていただきました

    私も来月沖縄に行く予定です!

    またHinokiさんの沖縄旅行記楽しみにしています


    > こんにちは!Hinokiと申します。
    > 来月沖縄に行くので、沖縄の旅行記をいろいろ見ていたらkorokoroさんの日記にたどり着きました。
    >
    > 関西在住、台湾が好き、同じ年にハワイにハネムーン行ってるなど共通点が
    > 多かったので、嬉しくてつい書き込みしてしまいました。
    >
    > また旅行記楽しみにしています。
    2014年06月22日00時26分 返信する
  • 私達もハワイへ行きました。

    今日は。おしどりと申します。私達も新婚旅行はハワイでした。korokoroさんの旅行記を拝見しましてとても懐かしく、当時の事を思い出しました。1978年の2月に行きました。当時は1$1円250円前後でした。4泊6日の楽しい新婚旅行でした。あまりに楽しかったのでその後何度も訪問しましたがやはり新婚旅行が一番楽しかったです。
    これから夫婦二人に色んな事が待ち受けていますが、二人で手をつないで旅行したホノルルを思い出しいつまでも仲良くお幸せになって下さい。
    楽しい旅行記を有難うございました。
    2014年05月02日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: 私達もハワイへ行きました。

    こんばんわ

    1978年2月ちょうど私が産まれた時期です。
    私も新婚旅行が初めての海外 喧嘩もしましたが
    一番の思い出の場所です。

    おしどりさんの旅行記拝見いたしました。
    和歌山 香川 兵庫エリア(主人の実家)が多く
    私も行きたくなりました。


    おしどりさんのようにいつまでも仲良く夫婦で
    旅行が出来ればいいなと思います




    > 今日は。おしどりと申します。私達も新婚旅行はハワイでした。korokoroさんの旅行記を拝見しましてとても懐かしく、当時の事を思い出しました。1978年の2月に行きました。当時は1$1円250円前後でした。4泊6日の楽しい新婚旅行でした。あまりに楽しかったのでその後何度も訪問しましたがやはり新婚旅行が一番楽しかったです。
    > これから夫婦二人に色んな事が待ち受けていますが、二人で手をつないで旅行したホノルルを思い出しいつまでも仲良くお幸せになって下さい。
    > 楽しい旅行記を有難うございました。


    2014年05月27日23時14分 返信する

korokoroさん

korokoroさん 写真

5国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

korokoroさんにとって旅行とは

普段と違う日常に癒されます。

飛行機乗って遠出するのも

地元 奈良をお散歩するのも大好き

旅行に行ったらひたすら歩きます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾 ハワイ 宮古島

大好きな理由

4年前初めて台湾へ行きました。

失礼ながら、台湾へ旅行行くまで
台湾の事全く知らなかったです。

でも、台湾に行っていろんな人と触れ合いました。

人が温かい

困ってたら必ず助けてくれる。


それから年に一回は台湾へ行っています。

行ってみたい場所

ウユニ塩湖 

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています