旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けろんさんのトラベラーページ

けろんさんへのコメント一覧全4件

けろんさんの掲示板にコメントを書く

  • おひさしぶりです

    ポツダムの旅行記、拝見させていただきました。
    海外生活、大変でしょうが、とてもうらやましいです。
    写真見てるだけで、空気から違うのがよくわかります。

    今回、自分も春に子連れの海外を実現させました!
    お隣、オーストリアを経由し、クロアチアへ行ってきました。
    スポーツバッグ1個分の子供のおもちゃを詰め込んで、でも、なんとかお利口さんにしてくれて、飛行機大好きになってくれて、とても助かりました!

    また見に来ます!


    2009年10月07日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりです

    この旅行ブログの存在をすっかり忘れてました!!
    なのに訪問していただいて、ありがとうございます。これを機会に忘れてた旅行記を作ります!

    dada350GTさんの旅行記も拝見させてもらいました。子連れ海外旅行デビューでしたか。
    国際線は2才から値段が上がるなんてヒドイですよね。せめて3才からだといいのに。
    こんなチビッコ、スーツケースの1つ分にもならないのにーと、いつも思ってしまいます。

    ウィーンもいいですね〜。よく乗り継ぎで利用するので、空港内しか行ったことありません。
    私たちのドイツ滞在も残り半年となってしまいました。近場でウィーンを観光するのもいいですね。ザッハトルテが魅力的です。
    日本からヨーロッパは遠すぎるから、帰国したらしばらくは来ないことでしょう。アジア旅行をしたくて堪りません。

    それでは、忘れてた旅行記をぼちぼち作っていきます・・・。
    2009年10月08日04時49分 返信する
  • こんばんは!

    お久しぶりです。
    うちの子も大きくなってきて(もうすぐ2歳)
    改めて、けろんさんの旅行記を拝見させていただきました。

    やっぱ、子連れは楽しそうですね!

    うちもニコラスは、もう行かないかな・・・
    おいしかったですよ。確かに。
    でも、メニューがないのは痛いですよね。

    おっちゃんが、肉?魚?みたいな選ばせ方ですからね
    なんとか、ムサカだけは別に頼みましたけど(笑)

    また来ます!!
    2009年03月14日00時12分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    1年振りですね。
    ということは私たちのサントリーニ行きから、もう1年。
    今年のイースターホリデーは子供と2人で日本へ一時帰国することになってしまったので、旅行の計画がありません。
    主人は仕事で世界各国飛び回ってますが、私は子供とドイツでお留守番してます。

    子連れ旅行は楽しいですけど、子供にも楽しい旅行をと思うと、いろいろ考えないといけないですよね。
    目の前の世界遺産よりも、足元のアリの方が好きみたいだし・・・。
    動物がいるところや、公園があるところを選んでいるので、普通の観光客とは違う目線で楽しんでます。

    うちの子供(もうすぐ4才です)は小さいときから飛行機に乗りまくってるので、長距離フライトでも全く問題なし。
    むしろ私が嫌いなので、どう乗り切ろうか考えているところです。
    絵本・オモチャ・DVD・オヤツなどなど、機内に持ち込む荷物がいっぱい。
    ドイツにはあと1年の滞在予定なので、夏にはドイツ国内旅行を考えてます☆
    2009年03月14日03時35分 返信する
  • こんばんは。

    すてきな写真ばかりですね!聖プラチャニ教会もとてもいいなぁと思いました。3歳のお子さまもかわいいですね。絵になります(笑)
    2008年05月12日21時36分返信する 関連旅行記

    あと1週間!

    18日から旅行なんですよね。あと1週間!羨ましーい!!
    私も今度はシーズン中に行ってみたいなと。3月末も静かで良かったですけどね。
    でも3月末で暑いくらいだったので、今はすごく暑そうですね。暑さ対策をお忘れなく(^-^)

    それでは、旅行楽しんできてくださいね。
    私もmayumiさんの旅行記を楽しみにしてます♪(行ったつもりにさせてください)
    2008年05月12日22時53分 返信する
  • こんばんは!

    掲示板へわざわざ感想を書いていただいてありがとうございました!

    ZOTOS行かれたのですね!
    自分たちもそこでケーキを買い、ホテルが近くだったので、ホテルにもどって、ホテルのおっちゃんにコーヒーを作ってもらってテラスで食べました。

    安くておいしいですよね
    ちょっと甘すぎかもしれませんが・・・
    コーヒーも甘かった(笑)

    1つ質問です
    2番目の旅行記のイアの大聖堂の前の写真はいったいどこですか?
    そこだけが見覚えがありません

    またお伺いします!
    2008年03月30日22時43分返信する

    イアの大聖堂の前の写真

    あれは単なるイアのバスセンターです・・・。
    dada350GTさんはレンタカーでイアに行きました?それなら記憶にないかも。

    私はドイツに滞在して1年です。あと何年いることになるのか分かりませんが、せっかくヨーロッパにいるので、たくさん旅行しようと思ってます。
    まだ写真の整理は全然進んでないのに、次はどこに行こうか思案中です。

    お互い子供を連れての旅行は大変ですが、やっぱり楽しいですよね。将来子供は覚えていないのかもしれないけど、写真は残るし・・・。
    それでは☆
    2008年03月30日23時36分 返信する

けろんさん

けろんさん 写真

6国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

けろんさんにとって旅行とは

息子が2才から5才までドイツに滞在。その間の子連れ旅行記録です。
基本的に、子供でも楽しめるところへ旅行してます☆
帰国して娘も生まれたので、次は国内で子連れでも楽しめるところを探します!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

福島 |

茨城 |

千葉 |

岐阜 |

長崎 |

大分 |