りのしけママさんへのコメント一覧全19件
-
パルセロナ(+_+)
ごめんなさい(+_+)
携帯の調子が悪く、明日ゆっくりと続きを書きます。
おやすみなさい。RE: パルセロナ(+_+)
フィーコさん こんばんは!
バルセロナ行かれたんですね!!!
ものすごく羨ましいです。
ちょうど昨晩、主人と「またバルセロナ行きたいね」と話していたところでした。
携帯の調子がよくないようで・・・
またお話し、お聞かせいただけると嬉しいです!!
りのしけママ2015年09月05日20時36分 返信するRE: RE: パルセロナ
りのしけママさま こんばんは!
先日は失礼いたしました。
入力途中で確定されてしまって・・・。
今日は携帯ではなく パソコンを娘から取り返しました!
バルセロナですが、行きたい所が沢山あって 時間はあっても足が限界でした。 (旧市街は昔行ったので今回はスルーしましたが もう一度行きたいです。)2,3日ゆっくり行けたらいいなと思います。
ヨーロッパ諸国に 気軽に移動できるりのしけママさまがうらやましいです!
ツアーのおまけですが、HISのオプショナルツアーで「ガイドとめぐる夜の穴場バルツアー」(5,6千円ぐらい)に参加した方が 2件のバルに行きタパスを人数分頼み ガイドの分は無く(アルコールはあったようですが) ガイドが食べる食べる・・・と、怒るというより呆れていたようです。
実は 書きかけの内容は・・・
りのしけママさまの旅行記で ペンハリガンの香水をみて「どんな匂いかな〜?」
日本橋の三越で匂いをかぎにー(汗) すごく種類があるんですね。
シトラス系のを主人の誕生日にネットで買いましたー。という報告でした。
ヴロツワフなんですが、4トラで私がフォローしている方で「まほうのべる」さんがGWに行かれて旅行記をアップされています。
それが “こんな建物あったっけー?”って! たぶんリネック・・・
カメラを失くしたので見ていたかも・・・デス。
私はクリスマスマーケットを見て満足していたのと寒かったので スタバでお茶しちゃったので あんまり広場をゆっくり見ていなかったのですよね〜
それが 「まほうのべる」さんはスタバが閉まっている時間にも訪れていて
スタバの閉まった扉までかわいいと・・・
んー!! もう一回行きたい!!
と、思いながら私はツアーでしか行けないので11月に ドイツ・スイス・イタリアの日本ではレアな街歩きに行きます。冬の避暑地だからか安いです(笑)
では、長々となりました。
フィーコ
2015年09月05日23時23分 返信するRE: RE: RE: パルセロナ
フィーコさん こんにちは。
返信遅くなり、ごめんなさい!
私はバルセロナでは、バルをあまり回れなかったので、
とてもうらやましいです。
次回は、ぜひ地元の人に人気のあるバルを事前学習して、
臨みたいと思います。
ペンハリガンは主人が好きなので、手に入りそうなときは、
できるだけ購入するようにしています。
GWにパリに行った時も、どうしても欲しい香りがあるということで、
主人が買ってました。
ヴロツワフのリネックは規模(広さ?)は小さいですが、
可愛い建物やお店が多いような気がします。
11月にまた訪欧されるのですね!
やはり寒い時期のヨーロッパツアーは安いのですか?
また、旅行記楽しみにしてますね!
ではでは。
りのしけママ
2015年09月13日06時53分 返信する -
有難うございます。
りのしけママ様
おはようございます。
いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
更にご投票賜り有難うございます。
また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。
セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。
私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
に登録しておりまして情報を知りました。
今後共宜しくお願い申し上げます。
今後のご投稿も楽しみにしております。
それでは失礼致します。
jmb_sr
2015年05月07日09時36分返信する -
え、え?
りのしけママさん、こんばんは。
週末プラハの旅行記に「どうしても炭火焼肉が食べたくて・・・」と記載が?
え、プラハで炭火焼肉?
ソウルじゃなくて?韓国ではなくて、チェコ!?
目からうろこ情報でした(#^.^#)
fuzz -
はじめまして
りのしけママさん、はじめまして
炭火焼肉を食べに、ちょこっとプラハへ・・・
何てお洒落なんでしょう!(笑)
ヨーロッパにお住まいだなんて、ヨーロッパ大好き人間の私には
とても羨ましいことです。
せめて、今度生まれてくるときには、ヨーロッパ人に
生まれてきたいと思ってます^^
またお邪魔させて下さいね。
sanabo2015年04月09日18時08分返信するRE: はじめまして
Sanaboさん
はじめまして。
ご返信遅くなり、本当にすみませんでした。
掲示板に書き込みいただいているのに、
まったく気が付いていませんでした。
私は主人の駐在に付き合っているだけですが、
こちらに住むまでは、本当の良さを解っていませんでした。
いま、あらためてヨーロッパのすばらしさを実感してます。
また少しずつUPDATEしていきますので、お時間あるときに、
お立ち寄りいただけますと嬉しいです。
また、Sanaboさんの旅行記拝見させていただきました。
ミハス!憧れです!!
いつか必ず訪れてみたいと思ってます。
今後もSanaboさんの旅行記楽しみにしています。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
りのしけママ2015年04月16日03時10分 返信する -
ザコパネ
はじめまして!
ザコパネはとてもいいですよね^^
私もポーランドに住んでいるのですが、ザコパネは大好きなところです。山が好きなのですが、私の住んでいるワルシャワの周りには山が全くないので、残念です。
ブロツワフからだとそんなに時間がかかるとは思いませんでした^^;
ブロツワフの近くにも素敵な場所がたくさんありそうですね!
ポーランドのくま
RE: ザコパネ
ポーランドのくまさん
はじめまして。
また、ご返信遅くなり本当にスミマセン。
掲示板に書き込みしていただいているのに、まったく気が付きませんでした。
ヴロツワフからザコパネまでは、通常だと5時間程度(多分ワルシャワまでとそれほど変わらない)らしいのですが、やはり時期がピークシーズンだったため、大渋滞にはまってしまったため、こんなに長い時間がかかってしまいました。
ポーランド国内も素敵な街がたくさんあるようなのですが、まだ訪問できていないので、これから頑張って行ってみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
りのしけママ2015年04月16日03時16分 返信する -
バルセロナ!
りのしけママさま
こんにちは
ご無沙汰しています。
(ショックで立ち直りに時間がかかりました。(苦笑))
今度4月に決めたツアーでバルセロナに寄り、自由時間があります。参考にさせて頂きます。
やっと ポーランド1/3編アップしました。
お立ち寄り下さいませ。
ではでは
フィーコ
-
2014年JAL国際線ビジネスクラス機内食とラウンジ ハワイ編
りのしけママさん
初めまして!
この度はご訪問&ご投票頂き、誠にありがとうございました
とても良いたびだったので、また4月に行こうかと思っています
また再訪頂ければ幸いです
それでは今後とも何卒よろしくお願い致します
チビはな2014年12月22日07時26分返信する -
着きました〜
りのしけママさま
こんばんはー
ホテルに8時頃到着しました。
タクシーで10ズロチでリネック迄行き、クリスマスマーケットを見て ワインカップをゲットしてきました!
夕飯はイタリアンのお店でココレット?ミラノカツみたいなのを頂きました。
お店の名前は後日アップします。
明日のリネックの街歩きは予測通り8時から10時です。
今夜行って良かったです。
残念なことはクリスマスツリーが点灯していませんでした(>_<)
帰りのタクシーがなかなか拾えませんでした。(降りた方がいたのでラッキーでした。ちょっと不安でした(苦笑))
フィーコRE: 着きました〜
フィーコさん
こんばんは!
無事到着されたようで、良かったです。
クリスマスマーケットも、夜の方がイルミネーションが綺麗なので、良い雰囲気を味わえたと思います。
でもツリーの点灯は残念でしたね。たぶん、ワルシャワの方では観れるのではないでしょうか。
私はまだ今シーズンのカップをGETできていないので、今週末にでも行ってきたいと思います。
ではまた。
りのしけママ2014年12月05日05時01分 返信するクラクフでカメラ無くしました(T-T)
りのしけママさま こんにちは。
お世話になっています。
身体は無事、帰国しました。(苦笑)
クラクフでの自由行動中、タクシーに乗り カメラを置き忘れてしまいました。
(>_<)
自分の注意力の無さに 愕然とし、放心したままの帰国でした。
精神的ダメージと身体的疲労 休んだ分の仕事の山積みで
まだ、立ち直りとはいってません(+_+)
いやー写真を無くすとは・・・
こんなにダメージが大きいとは・・・
同じツアーの方で写真を共有して下さる方がいて、声を掛けて下さっただけても嬉
しかったです。
そんなこんなの年末です。
ワルシャワのシェラトンですが、ロビーとホテル周辺
ライク@シェラトンというWi-Fiが飛んでいて繋がったのですが、
客室では ゲストルーム@シェラトンというWi-Fiになって有料のようでした。
来年も宜しくお願い致します。
また、ページにお邪魔いたします。
フィーコ
2014年12月18日13時10分 返信するRE: クラクフでカメラ無くしました(T-T)
フィーコさん こんにちは。
カメラの件、私もショックです!(もし自分だったらかなり凹むと思うので。)恐らくヴロツワフで撮られた写真が入っていたのではないでしょうか。
タクシー会社の名前など憶えてませんか?
でも、写真を分けてくださる方がいたのは、せめてもの救いですね。
ワルシャワシェラトンは、料金パックの種類によって、Wi-Fiの課金も、変わってくるかもしれませんね。
たぶん今はいろいろお疲れだと思いますので、また落ち着かれましたら、旅行記の方たのしみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
りのしけママ2014年12月19日07時23分 返信する



