旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けんさんのトラベラーページ

けんさんへのコメント一覧全6件

けんさんの掲示板にコメントを書く

  • 今はHawaii LIVEですね

    けん様
    はじめまして
    ohanaと申します。
    3日目まで読ませていただいています。

    私もシニアです。
    私は今月後半羽田からJALで行きます。
    ※色々と義父母おいてなど、リスクがあり現在はまだ予定。

    色々と価格がわかり情報感謝します。

    Hawaiianの機内食ロコモコ
    機内からHawaii気分良いですね。
    ビールもHawaii銘柄ですか?
    私はお酒飲めないのですが~

    これからも色々な価格の付いた情報あれば嬉しいです。

    私も長~久(く)Hawaii行っていません。
    5年目です。(昨年はコロナ終息せずキャンセルし沖縄、2020年、21年。23年とキャンセルしやっとです)

    シニア
    5~6年目
    共通点ありますね。

    楽しんできてください。

    楽しさ伝わってきますよ~♬

    情報待っています。

    また寄らせていただきます。

               ohana


    2023年10月08日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: 今はHawaii LIVEですね

    ohana様
    初めまして
    書き込みありがとうございます。
    私も実家の母の介護に週2日泊まり込みに行ってます。
    兄世帯との二世帯住宅なので、今回、兄夫婦に任せて
    退職記念旅行に行かせてもらいました。
    退職と同時にコロナが始まってしまい、4年我慢してきたので。

    さてさて、ハワイの物価高は、円高$1=\100ならアメリカは毎年適正インフレで、
    日本が30年デフレなら、しょうがないかなと思えますが、

    ここに来てのアメリカのインフレと円安の相乗でより物価高を感じてしまいました。

    直近でこれからハワイに行く方の参考になればと思って、値札をいっぱい撮りました。
    参考にしていただければ嬉しいです。

    10月後半、行けるといいですね。
    ohanaさんの旅行記も楽しみに待ってます。

    ではでは

    > けん様
    > はじめまして
    > ohanaと申します。
    > 3日目まで読ませていただいています。
    >
    > 私もシニアです。
    > 私は今月後半羽田からJALで行きます。
    > ※色々と義父母おいてなど、リスクがあり現在はまだ予定。
    >
    > 色々と価格がわかり情報感謝します。
    >
    > Hawaiianの機内食ロコモコ
    > 機内からHawaii気分良いですね。
    > ビールもHawaii銘柄ですか?
    > 私はお酒飲めないのですが?
    >
    > これからも色々な価格の付いた情報あれば嬉しいです。
    >
    > 私も長?久(く)Hawaii行っていません。
    > 5年目です。(昨年はコロナ終息せずキャンセルし沖縄、2020年、21年。23年とキャンセルしやっとです)
    >
    > シニア
    > 5?6年目
    > 共通点ありますね。
    >
    > 楽しんできてください。
    >
    > 楽しさ伝わってきますよ??
    >
    > 情報待っています。
    >
    > また寄らせていただきます。
    >
    >            ohana
    >
    >
    >
    2023年10月23日22時36分 返信する
  • お帰りなさいです

    けん3様

    楽しまれたご様子ですね~
    お部屋の眺めも素敵で!

    マノアの滝、ジョンパニ?クアアナイ?
    PE?ウルフギャング!
    私の推測です~~(笑)

    しかし、シェラトンのサンドアート
    1月から同じ、節約かしら?
    高い料金なのに。。

    Hawaiiの様子、楽しませて頂きました
    有難うございます

    kiki (^^)
    2017年05月19日01時30分返信する 関連旅行記
  • ロイヤルハワイアンいいな〜


    メッセありがとうございました!★★

    ロイヤルハワイアンうらやましいです〜!!
    私もいつか泊まりたい〜〜!!
    サーフラナイに朝食を食べに行きましたが徹底したピンクっぷりと
    ホテルマンの気配りに感動しました。

    防水カメラも持っているのですが
    シュノーケルしなかったのであんまりハワイでは出番がなかったです><
    2011年10月26日23時25分返信する 関連旅行記
  • プライベートビーチ!

    けん3さん、こんにちは。

    盛りだくさんの旅行記楽しませていただきました。
    ところで、プライベートビーチを利用なさったのですね。
    私は、公共スペースのビーチしか利用したことがないのですが、
    あの中のシステムというかサービスはどんなものですか?
    外に価格表がありますが、いまいち何のお値段なのかわかりません。
    もし良かったら、教えてください。
    2010年07月29日14時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: プライベートビーチ!

    ちょきさん こんにちは
    旅行記読んでいただいてありがとうございます。
    ちょきさんのニース旅行記を参考にさせていてだき、
    シュノーケリングをして、
    カタクチイワシの群れを探したのですが、
    残念ながら出会えませんでした

    さて、プライベートビーチですが、
    入り口階段をおりて、下に受付があり、
    そこで、料金表みたいなものを見せられました。
    ホテル宿泊していることを片言英語で伝え、
    ルームカードキーも見せましたが、
    二人で36ユーロの請求書にルームナンバーとサインをしました
    ベッドとパラソルを一日使えるので、こんなものかなと
    係りのひとがビーチベッドへ案内してくれて
    タオルを敷いたりしてセッティングしてくれました

    飲み物は持ち込んだものを飲んでたので
    残念ながら料金はわかりません。

    チェックアウトのときに請求書をみたのですが
    ビーチの入場料は請求されてませんでしたので
    宿泊客は無料だったのでは?

    このパートはカメラを忘れてしまったので
    ブログ用に情報収集してなかったんですよね
    惜しい!

    以上、あまり参考にならないかもしれませんね
    また、ちょきさんのところもよらせていただきますね
    ではでは
    2010年08月05日07時19分 返信する

    RE: RE: プライベートビーチ!

    けん3さん、不躾な質問に丁寧なご回答ありがとうございます。

    > シュノーケリングをして、
    > カタクチイワシの群れを探したのですが、
    > 残念ながら出会えませんでした

    カタクチイワシの群れのことは、残念でした。
    実は私たちも、あの銀色の流れる群に会いたくて
    今年は防水カメラを購入、携えてニースに行ってみたのですが、
    悲しいことに会えませんでした。
    (最初の書き込みはニースからさせていただきました。)

    ベッドとパラソルとタオルが基本装備なのですね。
    一人18ユーロは、2時間くらい?それとも一日なのでしょうか?
    ところで、ホテル宿泊客以外の人のための荷物預かりやコインロッカーの
    ようなものはあるのでしょうか?
    公共ビーチで泳いでいて気になるのが、浜に残した手荷物なので
    それがあるのなら、一度利用してみたいと思いました。

    けん3さんの旅行記は直近の情報として参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。


    2010年08月07日18時05分 返信する
  • 祝・初の定番ハワイ

    こちらものぞきに来ました。

    もしかして、
    私のハワイのお正月も見ていただいたのかしら・・・
    そうとは知らずに、先ほどは失礼いたしました。汗

    お正月は安いサンドヴィラに泊まりましたが、
    その時以外は、ハイアットがお決まりのホテルでした。
    よく、お隣のカイウラニはどんなかなーと気になっておりました。
    ハイアット裏のキングス・ビレッジはよく行きましたよ。
    でも、踊り子はいつも気になりつつも、入ったことがありません。

    また、遊びにきます。

       のみホ
    2010年05月27日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: 祝・初の定番ハワイ

    どもです。
    返事遅くなりましてごめんなさい。
    今、気が付きました。
    こちらもまたおじゃましますね。

    今年の夏休みはどちらにいかれるのでしょうか?
    私は、今年は、幽霊円安に便乗してヨーロッパに行こうかと
    ではでは

    > こちらものぞきに来ました。
    >
    > もしかして、
    > 私のハワイのお正月も見ていただいたのかしら・・・
    > そうとは知らずに、先ほどは失礼いたしました。汗
    >
    > お正月は安いサンドヴィラに泊まりましたが、
    > その時以外は、ハイアットがお決まりのホテルでした。
    > よく、お隣のカイウラニはどんなかなーと気になっておりました。
    > ハイアット裏のキングス・ビレッジはよく行きましたよ。
    > でも、踊り子はいつも気になりつつも、入ったことがありません。
    >
    > また、遊びにきます。
    >
    >    のみホ
    2010年06月14日21時50分 返信する

    RE: RE: 祝・初の定番ハワイ

    こんばんは、けん3さん。

    今年に夏休みは、休めるかどうかもわからず
    円高なのに財布は軽く
    希望はあっても
    予定はたたない有様です。トホホ・・・

      のみホ


    2010年06月14日23時27分 返信する
  • ネイバー好き見〜つけたっ!

    けん3さん、はじめまして!
    あしあとから訪問しました。

    けん3さんもハワイのネイバーが好きなんですね。
    私のマウイ島?〜?を読破していただき
    投票までしてくださり、
    感謝、感激、雨、あられです。

    私も、ハワイ島マウナラニに泊まったとき
    朝の散歩でお隣のフェアモントまで行っちゃいました。
    あそこは、ビーチ沿いに小道がつながっていて、
    ジョギングしている人にもよく会いました。
    気持ちよかったですねー。

    マウナケアもハレアカラもどちらも好きですが、
    あえて選べといわれれば・・・
    ハレアカラかなー。

    また、ちょくちょく遊びにきますね。
    よろしくお願いします。

        のみホ
    2010年05月27日00時00分返信する 関連旅行記

    RE: ネイバー好き見〜つけたっ!

    どもですう。
    おなじくハレアカラ派です。

    というかマウイ派です。
    何か適度にローカルで良い空気が流れてますよね

    また、よろしくお願いしますう。
    ではでは

    > けん3さん、はじめまして!
    > あしあとから訪問しました。
    >
    > けん3さんもハワイのネイバーが好きなんですね。
    > 私のマウイ島?〜?を読破していただき
    > 投票までしてくださり、
    > 感謝、感激、雨、あられです。
    >
    > 私も、ハワイ島マウナラニに泊まったとき
    > 朝の散歩でお隣のフェアモントまで行っちゃいました。
    > あそこは、ビーチ沿いに小道がつながっていて、
    > ジョギングしている人にもよく会いました。
    > 気持ちよかったですねー。
    >
    > マウナケアもハレアカラもどちらも好きですが、
    > あえて選べといわれれば・・・
    > ハレアカラかなー。
    >
    > また、ちょくちょく遊びにきますね。
    > よろしくお願いします。
    >
    >     のみホ
    2010年06月14日21時53分 返信する

けんさん

けんさん 写真

6国・地域渡航

10都道府県訪問

けんさんにとって旅行とは

毎日したい

自分を客観的にみた第一印象

リタイヤしたい人

大好きな場所

ハワイ、八方尾根スキー場、志賀高原スキー場

大好きな理由

ほろほろ、楽しいゲレンデ

行ってみたい場所

南仏、スイス、京都

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

千葉 |

東京 |

新潟 |

石川 |

長野 |

愛知 |

京都 |

福岡 |