旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かりんとうさんのトラベラーページ

かりんとうさんへのコメント一覧全7件

かりんとうさんの掲示板にコメントを書く

  • 夏と冬の景色の違いに驚きました。

    かりんとう様
    冬のウィーンのクリスマスマーケット、興味があったので、とても参考になりました。
    この6月に行ったばかりなのに、もう行きたくなってしまい困ります!!
    でも、4時半でもうすっかり暗くなっているのですね。これでは、夜のお出かけを楽しみたくなる気持ちもわからないではありません。
    それにしてもいろいろライトアップがされていて綺麗なんですね。寒さが耐えられれば行ってみたくなりました。ありがとうございました。他の旅行記も楽しませてもらいますね。

                 ちょんた
    2018年10月06日10時53分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございますm(_ _)m

    かりんとうさん

    こんばんは♪

    今週末は、年末ジャンボにインフルエンザの予防接種と・・・いつもの年越しにドタバタです。
    宝くじ当たるかなぁ・・・ま、「夢」はデカく持ってもイイですよね?

    早速ですが・・・ウチの旅行記の『新婚旅行記「ボリビア」?ウユニ塩湖へ移動編」』が、
    オル−ロの人気旅行ランキングで、見事1位を獲得しました。

    新着のメ−ルを見てビックリ!!慌てて、その旅行記を開けて確認したんですよ。
    自分の思った事や感じた事を、文章で伝えるのがとても難しくて、モザイクやフリ−ハンドを
    使って表現したりして・・・無い頭をフル回転したカイが有ったのかも。

    これも、親切に読んでくれた、かりんとうさんのおかげ・・・
    この場を借りて、お礼を言わせて下さい。

    本当に有難うございますm(_ _)m

    最近、仕事が少しドタバタしてて、なかなか旅行記が書けなかったんですが、
    その仕事も少しずつ落ち着いて来たので、また書き始めた所・・・。
    今後も、あまり力まず、いつもの自分のペ−スで書いて行こうと思ってますので、
    これからも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2014年11月21日18時34分返信する

    お久しぶりです!

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん

    お久しぶりです。
    久しぶりにフォートラベルをログインしてみましたら、
    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさんからの書き込みに返信できておりませんでした…。
    申し訳ございませんm(__)m

    またゆっくりと旅行記を足していこうと思いますので、
    よろしければ今後ともよろしくお願い致します!

    かりんとう
    2016年09月05日21時51分 返信する
  • チェコのクルムロフ

    ほほほ。お酒は飲みませんか!

    ってことは、バドワイザーの生まれ故郷Cheske Budejovice
    でもビールも飲まずに素通りってことかな? 勇者よ!

    でもグラーシュ&クネドリーキが旨そう♪

    チェスキー・クルムロフは、本当に美しい街だよね。
    ぼくも初めて見た時は、奇跡的な感じすらしました。
    前年にブルタヴァ川が氾濫して大変だったそうです。

    クマさんは、寒くて中に入ってたのかな?
    2014年11月09日20時59分返信する 関連旅行記

    チェスキー・クルムロフ

    そうなんです、お酒は飲めないんです…
    飲みたいんですが、あっという間に酔っ払って体調が悪くなってしまって^^;
    いつも飲んで、1口2口程度ですね。飲める方が羨ましいです〜。
    Cheske Budejoviceはビールが有名なのですね、それすら初めて知りました!

    グラーシュ&クネドリーキ、身体が温まってとっても美味しかったです♪

    チェスキー・クルムロフ、本当に美しい町でした〜!
    それまで是非ここへ行きたい!!と強く思ったことがなかったのですが、
    チェスキー・クルムロフは初めて是非ここへ行きたい!と思った町でした。
    行ったらイメージ通りの町で…もう少しゆっくり居たいぐらいでした。
    お城で、熊さん見かけなかったんですよ〜。
    写真で見たらとても可愛いので、是非見てみたかったです!

    ブルタヴァ川、去年氾濫したのですね…
    とても穏やかな川でしたので想像がつかないですね。
    調べてみましたが、駅の封鎖もあったみたいで結構な規模だったみたいですね。。
    2014年11月10日21時36分 返信する
  • クリスマスマーケット

    11〜12月のヨーロッパは、夜になってクリスマスの
    雰囲気が味わえるのがいいよね。
    しかもツアー料金が安い!

    ザッハトルテはこうして、珈琲と共にレストランで
    戴くと優雅に見えます。
    ぼくはお腹がすいて、木箱に入ったトルテを空港の
    待合室で、箸でつついてガツガツ喰らいました。

    この時期と言えば、まさしく新酒解禁直後
    ホイリゲには行きませんでしたか?
    2014年11月09日09時04分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    ももであさん

    書き込みありがとうございます^^

    クリスマスを意識していなかったのですがたまたま重なって
    雰囲気を楽しむことができて、しかも費用も安く済み本当にラッキーでした!
    想像していたよりも遥かに美しくてワクワクして・・・
    ドイツのクリスマスマーケットにもいつか行ってみたいです。

    ザッハトルテ、カフェでいただくと優雅な気分になりました〜^^
    木箱に入ったトルテ、結構量が多いですよね、すごい!
    ザッハトルテは美味しいですよね♪
    私も先日トランジットでウィーンで時間があった時、
    木箱に入ったザッハトルテをお土産に買って帰りました〜。

    私はお酒を飲めないので知らなかったのですが、
    ちょうどこの頃が新酒解禁のシーズンなのですね!
    ワインがお好きな方は楽しめそうで羨ましいです…!
    2014年11月09日18時28分 返信する
  • はじめまして!!

    かりんとうさん

    はじめまして、こんばんは♪

    ボリビア旅行記、投票ありがとうございます。

    どうでしたか?
    誤字脱字、ありましたか?
    読みやすかったですか?

    ボリビアは、すっかり観光国になってるので、ウチの旅行記よりも立派な写真や文章で、
    シッカリした旅行記が有ると思いますが、ウチなりに気付いたことや感じた事を、
    書いて行こうと思ってます。

    お時間が有る時で結構なので、読んでくれたら凄く嬉しいと感じてます。

    ぜひ今後とも、ヨロシクお願いします^^

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2014年10月30日20時08分返信する

    ありがとうございます!

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん

    初めまして!書き込みいただきありがとうございます!

    ボリビアの旅行記、勝手ながら読ませていただいていました〜。
    ボリビア・ウユニ塩湖はいつか行ってみたいと思っている場所なので、
    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさんの旅行記を読ませてもらって、
    まるで自分が行っているのかのような気分にさせてもらっていました^^
    特に塩で出来たホテル、マジマジとお写真を拝見させていただきました〜。
    私もいつか是非、泊まってみたいです☆

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさんは初めての海外旅行でボリビアへ行かれたということで、すごいですね!
    私は何となく南米は時間や勇気などを考慮するとなかなかハードルが高く…
    でも、いつかは必ず…!と思っています。笑。

    旅行記の続きを、また読みに伺わせていただきますね^^
    2014年10月31日00時23分 返信する

    RE: ありがとうございます!

    かりんとうさん

    こんばんは♪返信、ありがとうございます。

    寒くなって来ましたが、風邪とか引いて無いですか?

    ウチの旅行記、そこまで読んでくれて本当にありがとう♪
    南米行きのツアーは成田発ばかりだから、西の方に住んでるウチにとって、
    成田まで辿り着くだけでも、ヒーヒーなんですよ。
    だから、南米はこれっきりで、以降は関空発のアフリカばっかりなんですよ。

    でも、かりんとうさん、ウユニはオススメですよー♪
    ぜひ、「行ってみたいリスト」に入れて下さいナ。

    ウチも、かりんとうさんの旅行記、少しずつですが読ませて貰いますね。
    色々な人の旅行記を読むのが、本当に楽しいです。
    みんあアチコチ行ってますよねぇ。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2014年11月01日19時43分 返信する

    こんばんは^^

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん

    こちらこそ、御返信ありがとうございます^^
    11月になり、寒くなってきましたよね、
    これからどんどん寒くなるのが少し怖いです…笑。

    他の旅行記も読ませてもらったのですが、
    関空までも新幹線で行かれるほどの距離にお住まいなのですね!
    私は近畿なので関空や伊丹はまだ近いのですが、
    それでも空港までの道のりで既にヒーヒーになります。笑。

    自然が作り出した美しい風景が好きなので、
    ウユニ塩湖は是非、いつか行ってみたいです〜!
    本当に絶景ですよね。
    世界を旅行されていた方なんかが、ウユニ塩湖はすごかった!
    とおっしゃっているのを見ると、本当にすごい所なのだろうな〜と妄想が膨らみます・・・
    死ぬまでに行ってみたいです^^♪

    私の旅行記は数年前からのを思い出しながらなので
    あまり中身がないように見えるかもしれません…すみません^^;

    皆さんの旅行記を読ませてもらっていると、
    自分も行ったような気分になったり、
    次の旅行先の候補を見つけさせてもらったりと、楽しくなりますよね♪
    2014年11月01日21時12分 返信する
  • モンさんちのミカエルさん

    世界遺産の中でも不動の人気を誇るモン・サン・ミシェル
    4traでも見ない日がないくらいの大人気
    その“モンさん”を見事なほど、あっさりと書き上げたね〜
    もはや「あっぱれ」です!!

    ここのご本尊は、「大天使ミカエルさま」
    「神さま」ではなく天使を祀るのは、わりと珍しいことです。
    神さまを守り、神様の言いつけを人間に伝えるのがお仕事です。
    寺院の尖塔や、あちこちに立っている姿を見ましたか?
    ミカエルさんが踏みつけているのは、「サタンさん」。
    ちょっと辛そうな顔をしています。実はこのサタンさん、
    ミカエルさんのお兄さんだと言われています。

    な〜んて感じで、ポイントだけでも押さえて観光すると、
    寒々としたモンさんも、また違って見えてくるはずですよ。
    って実はモンさん、まだ行ったことがありません… 汗;

    ところでかりんとうさんは、「玉や絲や」のかりんとうさん?
    2014年10月16日22時15分返信する 関連旅行記

    こんばんは〜!

    ももであさん

    書き込みありがとうございます!

    モンサンミッシェル、人気があるみたいですよね!
    後から自分であげた旅行記を読んでみて、あまりの短さ&あっさりさに笑えてしまいました。

    この時が初めての海外旅行だったんですが、ガイドブックの1冊も買わずに行きまして、イタリアやフランスのことを特に何も知らずに行ったんです…^^;
    そしてモンサンミッシェルは今まで体験したことのないレベルの寒さが完全に勝ってしまい、ほとんど記憶がない有様です。
    ミッシェル=天使ミカエルだったんですね、天使を祀ったお城だということを6年経った今知りました。
    旅行、特に歴史関連の名所はある程度勉強して行った方がきっともっと楽しめますよね。
    イタリア・フランスはもう1度行ったら、初めて行った時よりももっと楽しめるのだろうなぁと思います…いつかリベンジしたいです!
    ももであさんも是非、モンサンミッシェル行かれてみてくださいね^^

    「玉や絲や」を知らなかったのですが、京都の有名なかりんとう屋さんなんですね!
    玉や絲やは全く関係ないんです〜。笑。
    2014年10月16日23時00分 返信する

    なぜなら。

    あれ。京都のかりんとうさんかと思ったら、違ったかな?

    ある意味ぼくはモンさんに行ったことがあります。
    ミカエルさんのことを知っているのもそのためです。

    とてもおもしろいところでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10604855
    2014年10月16日23時08分 返信する

    モンテサンタンジェロ城、すごいですね!

    ももであさん

    モンテサンタンジェロ城、モンサンミッシェルの元祖はイタリアにあるのですね。もちろん初めて知りました!洞窟内で礼拝が行われるなんてすごいです、神秘的ですね。
    ももであさんが書かれている歴史の説明文がすごく読みやすくて読みいってしまいました。お写真も綺麗ですね〜!白い街の美しさにも見とれました。実際見たらもっと綺麗なんでしょうね♪
    1つの国の中でも、有名な所以外にもあまり知られていない素晴らしい所が沢山ですね。旅行はいつも短期間で行くので、有名所に行ったらそれでタイムオーバーになってしまっています^^;いつか1つの国をじっくりと周ってみたいです、憧れます!
    そういうことですね!京都は学生時代に長く通っていたことはあるのですが、奈良なんです。働き始めてからは東京や大阪です^^
    2014年10月17日00時20分 返信する
  • 4traへようこそ

    かりんとうさん

    こんな台風のさ中お越し戴き!?ありがとうございました。
    本格的に雨が降ってきましたね。電車もすべてストップ

    >海外旅行へもちょくちょく行くようになりました。
    の割には、既にインドにモロッコですか。これにエジプトを
    加えれば、世界三大ウザイ国を制覇!! スゴイ。

    ぼくも2ヶ月前にシャウエンはじめモロッコをうろうろしてました。
    “ウザイ”なんて言うのは、驕り。
    彼らの日常の中に、非日常を求めて飛び込むわけですからね〜
    実に変化に富んで、おもしろい国でした。
    是非またブログでご紹介ください。

    屋久島は雨が降らないと良いですね。

    ももであ
    2014年10月13日17時13分返信する

    ありがとうございます!

    ももであさん

    初めまして、掲示板にご記入いただきありがとうございます!
    旅行記を残そうと思いフォートラベルに登録させていただきました、よろしくお願いします^ ^

    2週連続で台風上陸、各地の被害が心配ですね。。

    海外旅行は、遠くても興味のある場所へ!と、定番海外旅行先を制覇するより前に、まずモロッコやインドへ行きました。
    定番の国にも行きたいのですが、時間とお金が限られていて後回しになっています…笑。

    モロッコ、ももであさんも最近行かれたのですね!
    アフリカ大陸にもイスラム圏の国へも足を踏み入れること自体が始めてだったので、とても刺激的で思い出に残る旅となりました。
    エジプトも今はまだ行くのが難しそうですが、いつかは行ってみたい国のひとつです^^

    旅行記は2008年頃まで国内日帰り小旅行も含めて遡って書こうと思っているので、モロッコはまだまだ先になってしまいそうですが、またゆっくり思い出しながら書こうと思っています!

    ももであさんの旅行記を読ませていただいたのですが、ヨーロッパを沢山じっくり周られていてすごいですよね!私も先月クロアチアへ行ったのですが、定番の街のみだったので…もっとじっくり読ませていただきたいと思います^ ^

    ありがとうございます、屋久島は再来週ですが台風が重ならないことを祈るばかりですね^^;

    フォローありがとうございます、今後ともよろしくお願いします♪
    2014年10月13日21時08分 返信する

かりんとうさん

かりんとうさん 写真

9国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かりんとうさんにとって旅行とは

旅行へ行った後に振り返る習慣があまりなかったため、フォートラベルを使って過去の旅行を振り返っていこうと思っています。他の方が書かれた旅行記を読んだり、旅行の話を聞かせてもらうのも好きです。

飛行機が苦手で学生時代までは国内旅行ばかりでしたが、大学卒業時に卒業旅行として初めて行った海外旅行を機に海外旅行へもちょくちょく行くようになりました。1年3〜4回が目標です。

1度きりの人生、地球に生まれたのだから、行ける所には行っておきたいと日々思ってます。

国内は基本的に自然が多い所が好きです。特に離島が好き。海や川、池や湖も好きです。ご当地グルメも楽しみのひとつ。関西圏内に住んでいるため、関西圏内、中国四国、北陸、東海、信州は車で行くことが多いです。

国外はまだ行った回数が少ないからか、何処へ行ってもいつでも新鮮な気持ちでワクワク&ドキドキの連続です。

国内は残り5県へ行くと全制覇ですが、国内も国外も魅力のある所が多過ぎて、生きているうちに行きたい所に全て行けるのかどうか…といったところです。

自分を客観的にみた第一印象

旅行好き会社員。

大好きな場所

【国内】
小笠原諸島、八重山諸島、阿嘉島、隠岐諸島、屋久島、仁淀川、上高地、由布院
【国外】
チェコのチェスキークルムロフ、南インド、モロッコのシャウエン、クロアチア、ラオスのルアンパバーン、ミャンマー、ベトナムのホイアン

大好きな理由

行ってみたい場所

【国内】
積丹/美瑛/富良野/旭川/函館/十和田湖/仏ヶ浦/白神山地/田沢湖/平泉/蔵王/五色沼/尾瀬/佐渡島/黒部/白米千枚田/天橋立/龍神温泉/直島/小豆島/面河渓/三徳山投入堂/石見銀山/萩/錦帯橋/足摺岬/佐賀/高千穂/天草/五島列島/霧島/奄美大島/与論島/久米島/与那国島

【国外】
ペルー/メキシコ/タイ/スリランカ/トルコ/スペイン/ギリシャ/イギリス/ドイツ/ハンガリー/イエメン/チュニジア/タンザニア/バリ/タヒチ/ニューカレドニア/ロタ島/インドのハンピ、ラダック/四川省/雲南省

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています