チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに海外旅行へ行きたいと思い、友人と計画。行き先は季節的にアジアが良いかなと思ったのですが、ヨーロッパがオフシーズンで想像以上に安かったのでオーストリア・チェコに決定。IACEトラベルで完全フリープラン・燃油サーチャージ込・ホテル付きで\131,080でした。丁度クリスマスシーズン前で、クリスマスマーケットにも行くことができてラッキーでした♪<br /><br />【1日目】<br />羽田空港 → 関西国際空港 (ANA)<br />関西国際空港 → ドバイ (エミレーツ航空)<br /><br />【2日目】<br />ドバイ → ウィーン (エミレーツ航空)<br /><br />ウィーン泊<br /><br />【3日目】<br />ウィーン観光<br /><br />ウィーン泊<br /><br />【4日目】<br />ウィーン → チェスキー・クルムロフ (列車)<br /><br />チェスキー・クルムロフ観光<br /><br />チェスキー・クルムロフ泊<br /><br />【5日目】<br />チェスキー・クルムロフ → プラハ (バス)<br /><br />プラハ観光<br /><br />プラハ泊<br /><br />【6日目】<br />プラハ観光<br /><br />プラハ → ドバイ (エミレーツ航空)<br /><br />【7日目】<br />ドバイ → 関西国際空港 (エミレーツ航空)<br /><br />帰宅。

【4泊7日】冬のはじめのオーストリア・チェコ旅行 vol.2 ~チェスキー・クルムロフ編~

2011/11/17 - 2011/11/23

かりんとう

かりんとうさん

【1日目】
羽田空港 → 関西国際空港 (ANA)
関西国際空港 → ドバイ (エミレーツ航空)

【2日目】
ドバイ → ウィーン (エミレーツ航空)

ウィーン泊

【3日目】
ウィーン観光

【4日目】
ウィーン → チェスキー・クルムロフ (列車)

チェスキー・クルムロフ観光

チェスキー・クルムロフ泊

【5日目】
チェスキー・クルムロフ → プラハ (バス)

プラハ観光

プラハ泊

【6日目】

プラハ → ドバイ (エミレーツ航空)

【7日目】
ドバイ → 関西国際空港 (エミレーツ航空)

帰宅。

【4日目】
    朝早起きしてホテルを5:00出発。
    列車で国境をこえてチェスキー・クルムロフへ向かいます。

地下鉄でwestbahnhof駅からspittelau駅へ。
    spittelau駅近くに、有名なシュピッテラウ焼却場が見えました。

spittelau駅からCheske Velenice駅へ。
    車内は日本レベル、寧ろ日本以上に綺麗でした。

2時間15分ぐらいで、Cheske Velenice駅に到着。ここで乗り換えです。
    重いスーツケースを持ちながらの乗換は思ってた以上に大変でした。

Cheske Velenice駅からCheske Budejovice駅へ向かいます。
    車内はちょっとレトロな感じ。

1時間程度でCheske Budejovice駅に到着。
    列車内で通路挟んでおとなりだったチェコ人の男性が物凄い重さのスーツケース2つを運んでくださいました…。とてもありがたかったです。

次はCheske Budejovice駅からCesky Krumlov駅まで。
    ここも1時間ぐらいです。

大体4時間半ぐらいで、遂にチェスキー・クルムロフに到着〜〜〜!!!
    この旅行で1番来てみたかった町です。

タクシーで旧市街まで。
    30分もかからないぐらいで到着しました。
    ホテルは旧市街の中心地にありアクセスが便利なHotel Zlaty Andel。
    ホテルにチェックインして、荷物を置いて出掛けます。

部屋の中はこんな感じです。

荷物を置いて、散策スタート。

散策の前に、ホテルからすぐそばのレストランでランチを。
    すごく寒かったのでスープがあたたまります。

チェスキークルムロフ城が見えます。

チェスキークルムロフ城と十字架。

城内へ向かいます。

• チェスキークルムロフの町並み。<br />まるで童話の世界。

チェスキークルムロフの町並み。
    まるで童話の世界。

窓枠?から眺める町並みもまた素敵。

いつまでも見ていたかった町並み。
    オレンジ色の屋根がたくさんでかわいらしい。

チェスキークルムロフ城の庭付近で。人が少なくてゆっくりブラブラできました。

チェスキークルムロフ城の庭。

聖ヴィート教会が見えます。

猫ちゃんにも出会いました。

何度見ても美しい町並み。
    流れている川は、ブルタヴァ川という川です。

チェスキー・クルムロフ城は13世紀に建てられているらしいけど、
    その後から増築されているそうです。
    城内ではクマが飼われているそうですが、見なかったなぁ。

スヴォルノスティ広場。ホテルはこのあたりだったので本当に便利でした。

ぶらぶらと町歩き。
    どこを歩いても絵になります。

町には本屋さんが多かったなぁ。

おもちゃ屋さん。

テディベアがのぞいています。

チョコレート屋さんもたくさん。
    ヨーロッパはチョコレートが美味しい。

夜のチェスキークルムロフ城。
    ライトアップされて綺麗です。

• チェスキー・クルムロフ城全体が見えるポイントを探しながら、夜の町を散歩。<br />とっても綺麗☆

とっても綺麗☆

ディナーはKrcma Barbakanにて。
    パンの器にスープ。とってもあったまります。

チェコは寒いので、身体があたたまるようなお料理が多いですね。
    美味しくいただきました〜。

チェスキー・クルムロフでもお茶をしたりしながら、遅くまで町をブラブラ。
    治安も良さそうに感じました。

翌日はプラハへ移動です。就寝。

(vol.3 プラハ編へ続く。)

• ももであさん 2014/11/09 20:59:20
    チェコのクルムロフ
    ほほほ。お酒は飲みませんか!

ってことは、バドワイザーの生まれ故郷Cheske Budejovice
    でもビールも飲まずに素通りってことかな? 勇者よ!

でもグラーシュ&クネドリーキが旨そう♪

チェスキー・クルムロフは、本当に美しい街だよね。
    ぼくも初めて見た時は、奇跡的な感じすらしました。
    前年にブルタヴァ川が氾濫して大変だったそうです。

クマさんは、寒くて中に入ってたのかな?

かりんとう

かりんとうさん からの返信 2014/11/10 21:36:52
    チェスキー・クルムロフ
    そうなんです、お酒は飲めないんです…
    飲みたいんですが、あっという間に酔っ払って体調が悪くなってしまって^^;
    いつも飲んで、1口2口程度ですね。飲める方が羨ましいです〜。
    Cheske Budejoviceはビールが有名なのですね、それすら初めて知りました!

グラーシュ&クネドリーキ、身体が温まってとっても美味しかったです♪

チェスキー・クルムロフ、本当に美しい町でした〜!
    それまで是非ここへ行きたい!!と強く思ったことがなかったのですが、
    チェスキー・クルムロフは初めて是非ここへ行きたい!と思った町でした。
    行ったらイメージ通りの町で…もう少しゆっくり居たいぐらいでした。
    お城で、熊さん見かけなかったんですよ〜。
    写真で見たらとても可愛いので、是非見てみたかったです!

ブルタヴァ川、去年氾濫したのですね…
    とても穏やかな川でしたので想像がつかないですね。
    調べてみましたが、駅の封鎖もあったみたいで結構な規模だったみたいですね。。

かりんとうさんのトラベラーページ