旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かんちゃんさんのトラベラーページ

かんちゃんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 【回れるでしょうか?】道東旅行のコースについて

    8月に家族旅行を計画しています。
    こちらでアドバイスいただいた内容で家族会議をし、プランを再考してみました。

    ・2日目が回れるか?
    ・3日目で迷いに迷っている。いけるのか?

    プランの立て方に無理はないでしょうか?
    こう変えたほうが良いよなどあれば教えてください(>人<;)

    【家族構成】
夫、私、子供(高1、小4、小1)


    【交通手段】レンタカー 3泊4日

    【1日目】14:05女満別空港着→レンタカー→ひまわり畑→オホーツク流氷館→KIKI知床

    【2日目】ホテル→知床五湖高架木道→羅臼ホエールウォッチング→羅臼神社→KIKI知床

    【3日目①】KIKI知床→オシンコシンの滝→天に続く展望台→鶴雅あかん(遊覧船やカムイルミナ)

    【3日目②】KIKI知床→濱田商店→開陽台→湯どのだいいち

    【3日目③】KIKI知床→釧路でゆっくり (摩周湖の展望台等)
    ※夜ご飯を釧路フィッシャーマンズワーフで食べる

    【4日目】
    ホテル→丹頂鶴自然公園→釧路和商市場→釧路空港 14:40釧路発

  • 家族で行く夏の道東旅行について

    マイル期限が近づいたので、家族で相談して8月初旬に北海道に旅行に行くことにしました。北海道は何度か行ったことはあるのですが、道東は初めてになります。

    色々調べたりみなさんの旅行記を拝見したりしたのですが、まだボヤッとしたままです。
    せっかくなら知床もと思ってはいるのですが、船を子供が怖がるかもしれなくて悩んでいます。
    宿泊先のアドバイスなども頂けると幸いです。

    【家族構成】
    夫、私、子供(高1、小4、小1)

    【交通手段】
    レンタカーで3泊4日

    【往路と復路】
    1日目:伊丹10:30-女満別14:05
    4日目:釧路14:40-伊丹18:40

    【行きたい・食べたいもの】
    ・流氷記念館
    ・網走刑務所
    ・釧路市動物園(タンチョウ鶴)
    ・オネントー
    ・勝手丼
    ・ソフトクリーム
    ・カニの爪オブジェ(遠くなるので迷い中)
    ・美味しい現地の回転寿司

    よろしくお願い致します。

  • 日帰り旅行。平泉の帰りに花巻も巡れますか?

    • 質問日時:2023/08/06 23:43:37
    • 締切:2023/08/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    秋口に大阪から日帰りで平泉旅行を計画しています。初めての平泉ですが、どうしても中尊寺金色堂に行きたいと思っています。

    移動はレンタサイクル(電動)を平泉駅で借りて周りる予定ですが、色々調べると花巻の宮沢賢治記念館も面白そうで興味が出てきました。
    日帰りですが、平泉の後に宮沢賢治記念館も行くことは可能でしょうか?

    交通手段と行きたいところは以下で考えています。
    初めての地なので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

    【飛行機】
    (往路)7:10伊丹発→8:35花巻空港着
    (復路)8:25花巻空港発→20:15伊丹着

    9:05花巻空港シャトルバス→9:12 花巻空港駅着→9:27JR花巻空港駅→10:20平泉着

    【行きたいところ】
    (ここは外してもいいよ、行ったほうがいいよ等あれば是非)
    中尊寺
    義経堂
    毛越寺
    無量光院跡
    達谷達磨毘沙門堂
    観自在王院跡

    よろしくお願いします。

  • 北海道家族旅行のプランについて

    お盆に北海道旅行をするにあたって、計画を立てています。
    以前もこちらでアドバイスを頂き、大まかなプランやホテルは予約できました。
    ありがとうございます^ ^

    主人も計画を立てるタイプではないので私が考えているのですが、行ったことがない場所なのでこれでちゃんと回れるのかが不安です。
    無理がないか、アドバイス頂けますと幸いです。

    行動とご飯の予定を書き出してみました。

    【家族構成】
    主人、私、息子中2、娘小2、息子年中 

    【好きなもの】
    お寿司、アイスクリーム

    【迷っている点】
    ・クマ牧場はどこがいいのか? 登別or昭和新山?
    ・ロープーウェイばかり乗っててよいのか?
    ・湖ばかりで良いのか? 子供が飽きないか
    ・ラフティングは怖いので、他に予約しておくべきアクティビティはあるのか?

    ※計画中プランになります※
    【1日目】
    9:50新千歳着→レンタカー借りる→中山峠で揚げじゃがを食べる→ニセコ

    朝:家 
    昼:回転寿司(トリトンかはなまる亭)
    夜:未定 ホテルの近くで何かあれば
    泊:ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ

    【2日目】
    ニセコ→洞爺湖→サイロ展望台(TOYAの文字を見たい)→有珠山ロープウェイカフェ→熊牧場→ホテルの部屋から花火を見る

    朝:ホテル    
    昼:未定   
    夜:ホテル
    泊:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 

    【3日目】
    昭和新山ロープーウェイ→チキウ岬→(ノーザンホースor支笏湖)レンタカー返却→17:50新千歳発
    朝:ホテル  
    昼: 未定  
    夜:空港

    長々とすみません。悩みすぎて分からなくなってきました。
    よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行の行程について

    • 質問日時:2022/04/10 17:54:20
    • 締切:2022/04/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    お盆に、大阪から北海道への家族旅行を計画しています。40代の夫婦&中2&小2&年中の5人です。
    行程に無理がないか、子供が楽しめるようなところはあるか、教えて頂けると嬉しいです。

    【1日目】
    10:00 新千歳空港着、レンタカー
    午後:小樽観光
    泊:小樽

    【2日目】
    午前:小樽→洞爺湖へ
    途中観光しながら
    泊:洞爺湖(花火を見たい)

    【3日目】
    登別観光しつつ新千歳→伊丹へ

    ・小樽と洞爺湖は行きたいです。
    ・札幌は4年前に行きましたが、雨でラーメンしか食べておらず。開陽亭のいかつりは子供が楽しめそうなので、札幌で3泊目をしようか悩んでいます。
    ・移動はレンタカーを予定しています。

  • エクシブ白浜 本館とアネックス

    • 質問日時:2021/04/26 20:50:34
    • 締切:2021/04/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    夫婦2人と子供3人(中1、小1、3歳)で、アドベンチャーワールドに行く予定にしています。

    いまエクシブ本館を2連泊(ラージ)で予約していますが、アネックスの方が評判が良い気がして悩んでいます。
    希望の日はアネックスは2連泊で空きがありませんでした。

    以下のパターンだと、どれがオススメでしょうか?

    ① 1&2日目 本館 ラージ
    ②1日目アネックスラージ、2日目アネックス本館
    ③1日目アネックスラージ、2日目 本館ラージ

    両方とも泊まったことがなく、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 日帰り

    • 質問日時:2021/01/22 01:13:31
    • 締切:2021/01/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    日帰りで飛鳥に行こうと思っています。3回目なので、回ってみたいところをピックアップしたのですが、どう回るのがいいかで悩んでいます。

    ■滞在時間 9時-16時
    ■周り方 レンタサイクル
    ■行きたいところ 
    ◎甘樫丘、飛鳥資料館、飛鳥寺、岡寺、万葉文化館、安倍文殊院

    飛鳥降りるか、橿原神宮前駅で降りるか。
    電動自転車を借りる予定ですが、アップダウンなども気になります。
    アドバイス頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 小樽を含んだ2泊3日ルートについて

    eJALポイントの期限が迫っていたので、今日
    11月頭の3連休の伊丹⇄新千歳の航空券を買いました。

    こちらの旅行記にも書かせてもらったのですが、去年のお盆に実家の父母を連れて 旭川→富良野・美瑛→札幌と旅行をしました。
    そこで今回は私たち家族(夫婦・10歳・5歳・2歳)だけで2泊3日で旅行しようと思っています。
    9:50 新千歳着
    3日後の 17:55新千歳発

    去年行ったところは外し、子供達もまだ海鮮をバクバク食べられる年齢でもないため、スイーツもある小樽に行きたいと思っています。
    最初は洞爺湖花火をと思っていましたが、10月末まででした( ;∀;)
    ホテルもどこに取ろうか悩んでいるところです。

    移動はレンタカーを予定しています。子連れで楽しめそうなルートがあればお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 初鳥取 行程で悩んでいます

    • 質問日時:2019/05/03 16:25:15
    • 締切:2019/05/02
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    夫婦2人、子供 10歳・4歳・2歳の5人家族です。7月に用事があり、大阪を出て岡山の湯村温泉に一泊します。
    その後、せっかくなので鳥取を回ってどこかでもう一泊したいと思っています。

    漠然と砂丘に行きたいと思っていますが、土地勘がなく今ひとつどこに行ってどこに泊まれば良いのか分かりません。
    砂丘以外のスポット、オススメの宿泊場所などあれば教えて頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  

かんちゃんさん

かんちゃんさん 写真

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かんちゃんさんにとって旅行とは

学生時代から大好き! ツアーを探すのも自分で計画するのもどちらも醍醐味が^ ^

昔はリゾートじゃない海外メインでしたが、3人の子供に恵まれてからは、子供ら中心でまわってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

エジプト、ペルー、北海道、明日香村

大好きな理由

歴史を感じたり、美味しいものを食べるのが好き

行ってみたい場所

喜望峰

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています