旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かんちゃんさんのトラベラーページ

かんちゃんさんへのコメント一覧全3件

かんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    かんちゃんさん、こんばんは。
    ツアー大好き kama と申します。

    この旅は私の拙い阿寒湖旅行記に
    投票下さりありがとうございました。

    ご家族様で旅行なんて、親孝行ですね。
    かぶりつきのお嬢さんと坊ちゃんの後ろ姿にグッときました。
    可愛い~。

    私も2022年に旭山動物園に行ったんですけど、
    ツアーの為駆け足でした(トホホ)

    次回もステキな旅を。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2024年02月16日13時19分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    コメントありがとうございます^ ^ 旅行楽しいですよね。kamaさんの旅行記も計画を立てるのに参考にさせてもらっています。
    お互い良い旅を続けていきたいですね。こちらこそ、よろしくお願いします(╹◡╹)
    2024年02月17日17時32分 返信する
  • 日帰りについて

    かんちゃんさんへ

     質問を見るのが遅くなり、気がついた時は締め切っていました(笑)。
    迷惑かもしれませんが、もし良ければ読んでください。
    質問の回答:
    電動自転車は正解と思いますが、各レンタサイクルの電動の台数が少ないので遅いと借りることができず、普通の自転車になります。なお、ただ安倍文殊院は他の5か所とかなり(3km以上)離れているので、原付バイクやバスを利用するのも方法です。ただし、桜井駅と飛鳥資料館との間のバスは、平日のバスは便数が少ないのでまず無理です。

    1.アップダウンは、高松塚古墳の付近が少し山になっているので少し大変で、岡寺が山の中にあるので結構きつかったです。あとは、甘樫は丘(小さな山)であるので上るのは少し大変です。それ以外は、今回は予定のない石舞台が高台にあるので少し大変で、それ以外は比較的なだらかであったと思います。なお、岡寺は最高なので、必ず行ってください。
    2.奈良方向から来ると橿原神宮前でほとんどが乗り換えになり時間がかかります。ル-ト的には橿原神宮前でも飛鳥駅でも大きな差はないので、橿原神宮前で下りた方が良いのでは。
    3.今回予定の6ケ所のうち、安倍文殊院以外は約2km以内にあるので問題はないですが、安倍文殊院から飛鳥資料館まで片道約3.5kmが気になります。往復すると7kmなので、桜井駅で電動バイクをレンタルして橿原神宮前駅で乗り捨てができればいいのですが、普通の自転車なら可能ですが電動バイクの乗り捨ては不可のようです。そうなると
    4.
    A-1)、橿原神宮前駅で電動自転車を借りて(明日香レンタサイクル)、甘樫丘、飛鳥寺、万葉文化館、岡寺、飛鳥資料館を見学して安倍文殊院に行き、橿原神宮前駅に戻る。
    A-2)、電動自転車でなく、明日香レンタサイクルで原付バイク(スク−タ−:2000円)を借りて、甘樫丘、飛鳥寺、万葉文化館、岡寺、飛鳥資料館を見学して安倍文殊院に行き、橿原神宮前駅に戻る。
    B)、橿原神宮前駅で普通の自転車を借りて甘樫丘、飛鳥寺、万葉文化館、岡寺、飛鳥資料館を見学して安倍文殊院に行き、桜井駅で自転車を乗り捨て(近鉄サンフラワーレンタサイクルのみ可能)。ただ現在近鉄サンフラワーレンタサイクルは、橿原センターの平日の営業は休業中
    C)、土・日・休日なら桜井駅から桜井飛鳥線(バス)を使って、安倍文殊院を見学し、飛鳥資料館に行き、後はバス(赤かめ号)かレンタ−サイクルを使って残りを見学。赤かめ号は30〜40分に1本あり、時刻表を持ていればかなり便利です。

    もしよければ、私の旅行記「大阪堺・新世界周辺と、奈良・飛鳥周辺をぶらり旅(飛鳥周辺編)」が参考になれば幸いです。     楽しんできてください。
    2021年01月23日03時38分返信する

    RE: 日帰りについて

    コメント頂きありがとうございます。とてもうれしいです。
    早々に締め切ってしまい申し訳ありません。頂いたアドバイスをもとに、自分でもう一度プラン立てしようとしていたところでした(^^)

    A-1の行程が、とてもしっくりきました。ビビりなので原付に乗るのも怖いので(昔、空で不可してしまいこいのぼりみたいになり転びました)やはり電動自転車かなと。
    旅行記も拝見しました。岡寺、絶対いきます。
    あと他の旅行記も見させてもらい、私自身も先月GOTOで宮崎に行ったばかりで見入ってしまいました。
    黄色のポスト、橿原にもあるんですね。

    まだまだ寒いですが、手袋して回りたいと思います。
    ありがとうございました^ ^
    2021年01月23日23時56分 返信する
  • 私も!

    かんちゃんさん、

    おはようございます。
    初めまして。
    私の旅行記へのご訪問やいいね、ありがとうございました。

    さて、スカイダイビング、実は私も一度はやりたいと思っています!
    大変参考になりました!!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    norisa
    2019年12月31日07時26分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    私も法隆寺近辺を巡ろうと思って、参考にさせてもらいますね。良いお年をお迎えください。
    2019年12月31日14時44分 返信する

かんちゃんさん

かんちゃんさん 写真

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かんちゃんさんにとって旅行とは

学生時代から大好き! ツアーを探すのも自分で計画するのもどちらも醍醐味が^ ^

昔はリゾートじゃない海外メインでしたが、3人の子供に恵まれてからは、子供ら中心でまわってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

エジプト、ペルー、北海道、明日香村

大好きな理由

歴史を感じたり、美味しいものを食べるのが好き

行ってみたい場所

喜望峰

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています