旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

北海道家族旅行のプランについて

  • 北海道家族旅行のプランについて

    • 投稿日:2022-06-08
    • 回答:3

    締切済

    お盆に北海道旅行をするにあたって、計画を立てています。
    以前もこちらでアドバイスを頂き、大まかなプランやホテルは予約できました。
    ありがとうございます^ ^

    主人も計画を立てるタイプではないので私が考えているのですが、行ったことがない場所なのでこれでちゃんと回れるのかが不安です。
    無理がないか、アドバイス頂けますと幸いです。

    行動とご飯の予定を書き出してみました。

    【家族構成】
    主人、私、息子中2、娘小2、息子年中 

    【好きなもの】
    お寿司、アイスクリーム

    【迷っている点】
    ・クマ牧場はどこがいいのか? 登別or昭和新山?
    ・ロープーウェイばかり乗っててよいのか?
    ・湖ばかりで良いのか? 子供が飽きないか
    ・ラフティングは怖いので、他に予約しておくべきアクティビティはあるのか?

    ※計画中プランになります※
    【1日目】
    9:50新千歳着→レンタカー借りる→中山峠で揚げじゃがを食べる→ニセコ

    朝:家 
    昼:回転寿司(トリトンかはなまる亭)
    夜:未定 ホテルの近くで何かあれば
    泊:ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ

    【2日目】
    ニセコ→洞爺湖→サイロ展望台(TOYAの文字を見たい)→有珠山ロープウェイカフェ→熊牧場→ホテルの部屋から花火を見る

    朝:ホテル    
    昼:未定   
    夜:ホテル
    泊:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 

    【3日目】
    昭和新山ロープーウェイ→チキウ岬→(ノーザンホースor支笏湖)レンタカー返却→17:50新千歳発
    朝:ホテル  
    昼: 未定  
    夜:空港

    長々とすみません。悩みすぎて分からなくなってきました。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2022-06-11

    そうですね、確かに子供にしたらば ロープウエーならまだしも 湖は似たり寄ったりで(大人でも)飽きてしまうかもしれません。

    湖は その空気や風の気持ちよさがあるのですが、お子さんにはまだわからないかもしれませんので、1つでいいかなって気がします。

    他の方も取り上げていましたが、私でしたら旭山動物園を入れると思います。
    私は前回は仕事の為行けませんでしたが、妹は一日かけて行ってきました。
    私達は札幌に宿を取って、そこを拠点としていましたが、旭山動物園でしたら日帰りでも行けるのです。
    大人でも楽しめます。



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-06-08

    こんにちは。

    北海道旅行楽しみですね。
    室蘭在住の者です。
    行きたいところリストに「室蘭地球岬」が入っていてびっくりしました。(笑)
    確かに、ちょっと有名で絶景もありますが、お子様連れには無理していくほどの場所でもないかなと思います。
    この春も、行きましたが(地球岬散策路にカタクリを見に行きました)、元旦の初日の出か海の日の灯台開放日でもなければ観光客はそんなにいません。

    それと、有珠山ロープウエーはいかれるようですが、昭和新山にロープウエーはありません。
    広い駐車場を挟んで有珠山と昭和新山がありますが、昭和新山はそれほど大きな山ではありませんので。
    もともと農地だったのが火山活動で隆起しただけなので、山というより、ちょっと大きな丘と言った感じです。
    ロープウエーで上がると、有珠山の噴火口を眺められる散策路もありますよ。

    アイスクリームですが、サイロ展望台近くに「レイクヒルファーム」というお店があり、ここは超人気店でいつも混んでいます。
    我が家全員大好きなジェラート屋さんです。
    羊蹄山も眺められるロケーションも最高のお店です。
    またニセコにも美味しいアイスクリーム屋さんはたくさんあり、我が家は「ニセコ高橋牧場ミルク工房」に行きました。
    ここは、他にバームクーヘン他スイーツもあり、レストランも有りロケーションも最高、家族で楽しめると思います。
    サイロ展望台では、湖を周回するヘリコプター遊覧もありますよ。

    そして3日めのルートですが、地球岬は省いて、登別の熊牧場、そしてノーザンホースパークのルートのほうがお子様がいらしゃるならいいかなと思います。
    ランチはノーザンホースパークにレストランもあります。

    思いつくまま書いてしまいましたが、なにかありましたらいつでもご連絡ください。
    楽しい旅となるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

  • 回答日:2022-06-08

    >>ロープーウェイばかり乗っててよいのか?

    「有珠山ロープウェイ」は昔からある名所で、お乗りになる価値があると思います。
    有珠山ロープウェイカフェとは、その駅にある「有珠山ロープウェイ Mt.USU Terraceカフェ」でしょうか? 未訪問ですが絶景のようですね?

    「昭和新山ロープーウェイ」というのは、不勉強で存じません。

    地球岬は崖ですが、お子さんには余り面白くないかもしれません。ハヤブサなどがいれば、興味深いのかもしれませんが。

    室蘭であれば白鳥大橋とか、登別温泉の源泉地帯と登別マリンパークニクスニクス(ちょっと変わった水族館)かがよろしいのでは。

    ノーザンホースパークは、新千歳空港に近く、時間まで家族連れで遊ぶには良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP