旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

小樽を含んだ2泊3日ルートについて

  • 小樽を含んだ2泊3日ルートについて

    • 投稿日:2019-08-25
    • 回答:3

    締切済

    eJALポイントの期限が迫っていたので、今日
    11月頭の3連休の伊丹?新千歳の航空券を買いました。

    こちらの旅行記にも書かせてもらったのですが、去年のお盆に実家の父母を連れて 旭川→富良野・美瑛→札幌と旅行をしました。
    そこで今回は私たち家族(夫婦・10歳・5歳・2歳)だけで2泊3日で旅行しようと思っています。
    9:50 新千歳着
    3日後の 17:55新千歳発

    去年行ったところは外し、子供達もまだ海鮮をバクバク食べられる年齢でもないため、スイーツもある小樽に行きたいと思っています。
    最初は洞爺湖花火をと思っていましたが、10月末まででした( ;∀;)
    ホテルもどこに取ろうか悩んでいるところです。

    移動はレンタカーを予定しています。子連れで楽しめそうなルートがあればお教え下さい。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-27

    まずは初日、千歳のサーモンパークがおすすめです。そしてその日は札幌泊まり。時間があればノースサファリ・サッポロが良いです。動物とふれあえるので、お子さんは喜ぶと思います。翌日、小樽に行き小樽水族館へ。半日は過ごせると思います。その前に、白い恋人で有名な石屋製菓でお菓子作りの体験などができるので、ここもおすすめです。小樽では、運河クルーズもできます。しかし、3連休あれば、十勝まで足を伸ばせます。十勝は、スイーツがおいしい土地です。中札内村には、グランピングの施設もあり、11月だと、空いているので穴場かもしれんません。私のおすすめは、十勝です。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりんさん

    ゆりりんさん

  • 回答日:2019-08-26

    ようこそ北海道へ
    11月だと寒くなりますね。フリースがあると良いと思います。
    千歳から支笏湖まわりで小樽に抜けて1泊。
    小樽観光から、札幌に戻って1泊。
    最終日、モエレ沼公園、ノーザンホースパーク、千歳サーモンファクトリー、空港でしょうか。

    お礼

    フリースですか!!そんなに!
    備えあればの心で用意して挑みます。支笏湖も前回は行ってないので調べてみますね^ ^
    ありがとうございます!(by かんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2019-08-25

    かんちゃんさん、こんばんは。

    小樽周辺でお子様連れであれば、朝里川温泉などどうでしょうか?
    たとえば、朝里クラッセホテルは和洋室トリプルルームや和室など
    お部屋もいろいろあるので、5名でもゆったりホテル気分で過ごせそうです。
    http://www.classe-hotel.com/

    小樽周辺だと、キロロなどもリゾートホテルあります。

    11月初旬だと、大阪では12月初旬ぐらいの感覚なので、
    道外から行くと、少し寒いでしょうか。
    ウールのコート、手袋・マフラーなど必須です。
    寒さに慣れていないので、特に寒く感じるかと思います。
    私も関西出身で、微妙な時期に北海道へ行くと、
    夫の親戚から「寒いの?」と良く聞かれました。
    体感温度がちょっと違うみたいです。

    スイーツお好きなら、ニセコ・倶知安なども高橋牧場などあり
    スイーツはいろいろあります。

    1泊小樽周辺、1泊はニセコなどでも良いかもしれません。
    ニセコ周辺でスイーツ巡りをしても良いかもしれませんね。

    ニセコから洞爺湖も近いので、洞爺湖で遊覧船に乗ってはどうでしょうか?
    ニセコもスキーシーズンの前でオフシーズンになるので、
    ホテルもちょっと安めかもしれません。

    ホテルは、ニセコ昆布温泉甘露の森なども
    5名可能な和洋室あります。

    http://kanronomori.com/

    ご参考になれば。

    お礼

    ニセコですか!全く盲点だったので、候補に加えました。紹介して頂いたこの旅館、すごく素敵ですね(*^^*) 子供もらもテンション上がりそうです。
    服装も気をつけないとですね、ありがとうございます。(by かんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP