旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かねかねさんのトラベラーページ

かねかねさんへのコメント一覧全94件

かねかねさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    突然失礼します。こんにちは。いつもかねかねさんの旅行記楽しみにしています。
    最近アップされてないな~(ノ_・。)と思い、メールさせてもらいました。最近は旅行されていなかったのですか?すみません。いつも本当に楽しみにしておりましたので。。。
    私が最後に旅行行ったのはちょうどこの月にリフレッシュ休暇でペルーに行きました。そのあと2016年にも、サントリーニ島、アテネ、ドバイに行く予定でしたが体調不良でやむなくキャンセルしました。実は、今年度(多分2月)もリフレッシュ休暇で、コロナが治まれば、友達がいるマルタ⇒モロッコシャウヘン、フェズ⇒イビサ?⇒バルセロナ か、マダガスカル考えています。今になってかねかねさんの旅行記見てバルセロナいいな~と。
    また新しい旅行記待っております。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いいたします。
    突然失礼しました。
    COCO
    2021年08月15日18時53分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    COCOさん

    こんばんは。
    はじめまして。
    掲示板への書き込みありがとうございます。
    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    海外へは以前ほど行ってません。
    最後の旅行記から香港に2回とソウルに1回行きました。
    最近ではコロナなので国内旅行もなかなか出来ません。
    4トラも久し振りにログインしました。
    旅行記の新規投稿も出来ずにすいません。

    もし、COCOさんが海外旅行される際、私が行った国で
    わからない事があったら掲示板に書き込んで下さい。
    わかる範囲でお答えさせて頂きます。

    かねかね

    > 突然失礼します。こんにちは。いつもかねかねさんの旅行記楽しみにしています。
    > 最近アップされてないな?(ノ_・。)と思い、メールさせてもらいました。最近は旅行されていなかったのですか?すみません。いつも本当に楽しみにしておりましたので。。。
    > 私が最後に旅行行ったのはちょうどこの月にリフレッシュ休暇でペルーに行きました。そのあと2016年にも、サントリーニ島、アテネ、ドバイに行く予定でしたが体調不良でやむなくキャンセルしました。実は、今年度(多分2月)もリフレッシュ休暇で、コロナが治まれば、友達がいるマルタ⇒モロッコシャウヘン、フェズ⇒イビサ?⇒バルセロナ か、マダガスカル考えています。今になってかねかねさんの旅行記見てバルセロナいいな?と。
    > また新しい旅行記待っております。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いいたします。
    > 突然失礼しました。
    > COCO
    2021年08月23日01時40分 返信する

    Re: 初めまして

    お返事ありがとうございます‼️
    まさか、返信いただけるとは❗
    またメールで教えていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    COCO
    2021年09月04日18時45分 返信する
  • 投票していただきまして有難うございます。

    かねかねさん、初めまして。
    4トラの会員になったばかりです。
    初めての旅行記を作成しアップしたばかりです。

    写真ばかりの旅行記ですが見ていただき有難うございます。
    これからも今まで行きました旅行をアップしていきますので
    よろしくお願いします。

    かねかねさんの旅行記もこれからゆっくりと拝見させていただきます
    2014年11月17日10時26分返信する

    RE: 投票していただきまして有難うございます。

    さとちゃんさん、こんにちは!

    初めまして、かねかねです。
    掲示板へ書き込みありがとうございます。
    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    自分が行った事ある場所の旅行記を見てたら、さとちゃんさんに
    行き当たりました。
    写真ばかりの旅行記と書かれてましたが、写真だけでも充分素敵
    な旅をしてらっしゃるなとわかります。
    また、さとちゃんさんの旅行記にお邪魔させて頂きますのでよろ
    しくお願い致します。
    お時間がありましたら、大したこと書いてませんけど私の旅行記
    もご覧になってください。

    では。

    かねかね
    2014年11月23日11時46分 返信する
  • とてもいいですね

    また香港に行きたくなる様な旅行記でした、もちろん前回のHKの記事も読ませていただきました。

    細かいけど、実際に行った時に必要だと思える情報が文面や写真の中に多数含まれていて、とても良い内容だと思います。
    自分もひとりでの旅が多いのですが、ならではの目線なのでしょうか、繊細な印象が素敵です。

    また香港に行ったら、旅行記の続編をお願いします。
    2014年06月01日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: とてもいいですね

    kaz911さん、こんにちは!

    はじめまして、かねかねです。
    掲示板へ書込みありがとうございます。
    いくつかある香港の旅行記もご覧になって頂けて嬉しいです。

    写真撮るのが好きでつい一杯撮ってしまい、旅行記にのせる写真が
    増えてしまうと細かくなってしまうんです。
    お恥ずかしながら上手くコンパクトに旅行記が書けないんですよね。
    けど私の書いた旅行記で旅の参考になったり、行きたいと思って頂け
    れば嬉しいし、書いた甲斐があります。

    私もkaz911さんの旅行記を拝見しました。
    私のスタイルとは違う香港の旅で読み応えがあって良かったです。
    思わずまた香港行きたくなってきちゃいました。

    香港以外にも旅行記あるので良かったらご覧になって下さい。

    では。

    かねかね
    2014年06月01日14時52分 返信する

    RE: RE: とてもいいですね

    返信 御丁寧にありがとうございます。

    自分のは旅行記と云うより、忘備録でして友人探しの結果が出せなかった為に、このままにしておいたら写真だけで何もかも曖昧に忘れてしまうかもしれないと、思い立って写真を日付順に並べて、記憶を辿り続けたものです。
    せっかくなので、Wi-Fiやトイレ、向こうで困る事や、NETで見て参考にしようと思っていたのに役に立たなかった事を少しでも回避できればと云う思いでダラダラ書いてしまいました。

    他の投稿も興味を持って拝見させて頂きます。

    これからも良い旅を
    2014年06月02日02時16分 返信する
  • 次回にはぜひ行きたいです

    初心者には、たどり着けませんでした。次回、次回はぜひ行きたいです。
    パスタ、初老の私でも胸キュンとした素敵なお話でした。
    2012年10月15日17時31分返信する 関連旅行記 関連写真
  • Hisミステリーツアー

    Hisのこのタイトルとても気になっていました。
    ソウルには、いつか絶対に行こうと決めています。
    かねかねさんの足どりをたどれば、下手なガイドブックいりませんね(^O^☆♪
    ありがとうございました。
    2012年09月03日10時24分返信する

    RE: Hisミステリーツアー

    とわれさん、こんばんは!
    お久しぶりです。

    今回はHISのミステリーツアー参加してきました。
    ミステリーだけあって直前まで本当行き先がわからな
    いんですよ。
    中国か台湾あたりだと思ってたのでソウルだと知り、
    ちょっと残念でした。
    何回も行ってる場所ですし、短時間でも楽しめるよう
    にそこそこ下調べしてから行きました。

    ソウルは料理も美味しいし、エステ・ショッピング等
    女性が楽しめて、街歩きもしやすい都市だと思います。
    とわれさん、是非行ってみてください。

    かねかね
    2012年09月05日00時40分 返信する

    RE: Hisミステリーツアー

    10月6日から8日、思い立ってソウルへと行ってきました。
    初地下鉄、駅員さんや通りがかりのイケメンさんに助けていただきながら、無事乗車できました。
    それと、ソウルではタクシーがとても利用しやすい、申し訳ないほどのお値段でした。
    ソウルはガソリンは大丈夫なのかしらと余計な心配をしながら、たくさん利用させていただきました。
    今回は、娘が行くということで急きょ行けることになりました。

    が、私も一人で世界を歩けるようになりたいとつくづく思いました。
    すみません。私のことばかり書きました。
    失礼いたしました<(_ _)>
    2012年10月15日17時26分 返信する

    RE: RE: Hisミステリーツアー

    とわれさん、こんばんは!

    お帰りなさい。
    娘さんと旅行とは良かったですね。
    実は私も10/3〜10/5までソウルにいました。
    いつも通り1人なんですけどね。( ̄◇ ̄;)
    ヨーロッパからの帰りに乗換ついでにソウルに立寄り
    ました。

    ソウルのタクシーは日本に比べて安いので気楽に利用
    出来ますよね。
    殆どのタクシーの車内にナビも搭載してるので住所さ
    えわかれば連れてってくれますし。
    現地の方に道を尋ねたりして旅をしてる感じが伝わっ
    てきました。

    とわれさん、ドラマ「パスタ」ご覧になったんですね。
    キュンキュンしましたよね。
    今回はロケ地のレストラン行けなくて残念でしたが、
    また訪韓の機会があったら行ってみて下さい。
    ドラマそのものでしたよ。

    今回のソウルの旅行記楽しみにしてます。

    では。

    かねかね
    2012年10月16日04時19分 返信する
  • 参考になります!

    イビサへ行く予定なのですが、思ったより情報が乏しくてはひはひしていたところに、かねかねさんの旅行記を拝見しました。


    クラブの最高潮が4時〜と聞いていましたが、終盤になっているクラブもあるのですね。
    気をつけたいと思います。

    夜景や夕焼けもきれいですね。
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)
    2012年08月08日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    Ringfaさん、はじめまして。

    旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    ちょっと情報的には古いかもしれませんが、旅の参考に
    なれば幸いです。

    クラブはイベントによって違うと思うので、盛り上がる
    時間を確認して行かれると良いと思います。

    最近、イビサはメディアにも出てきて注目のエリアなの
    で楽しんできて下さい。
    先日、弾丸トラベラーで紗羅マリーさんがイビサ行って
    るのを見たので私も行きたくなっちゃいました。

    良いたびを。

    かねかね
    2012年08月13日02時30分 返信する
  • 橋の名前

    はじめまして。この綺麗な橋は、福安大街の北安橋(旧・日本橋)でしょう。旧イタリア租界と日本租界の間を渡す橋だったかと思いますよ。
    2011年11月13日06時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 橋の名前

    > はじめまして。この綺麗な橋は、福安大街の北安橋(旧・日本橋)でしょう。旧イタリア租界と日本租界の間を渡す橋だったかと思いますよ。

    かねかねさん。以前に同じようなお答えをしていたのをうっかり忘れておりました。ごめんなさい。実はかねかねさんの天津の旅行記に刺激を受け、先週、やっと天津に行ってきたんです。先ほど旅行記もUPいたしました。電車の駅なども新しくなっていて、ますます発展していました。
    2011年11月13日06時44分 返信する

    RE: RE: 橋の名前

    鹿野さん、こんにちは!
    お久し振りです。
    掲示板への書込みありがとうござい
    ます。

    天津と北京行って来られたんですね。
    旅行記を早速拝見させて頂きました。

    天津では、おじい様の足跡を辿る旅っ
    て素敵でしたね。
    天津駅も綺麗になってたな。
    あと自分が行った所を見ると懐かしさ
    を感じました。

    では。

    かねかね
    2011年11月13日16時18分 返信する
  • どこかでお名前を?

    かねかねさん

    どこかでお名前をと思ったら、イビザの旅行記で。 そうでしたね。
    まあ、私のは旅行記と言うより、牧師さん、フッション・デザイナーの方のお伴だったので、ついでのと言う感じで。  そのあと、マヨルカ島に帰り。で、お二人はロンドンに、と言う具合でした。

     大将
    2011年07月08日06時25分返信する

    RE: どこかでお名前を?

    大将さん、こんばんは!

    はじめまして、旅行記をご覧になっていただき
    ありがとうございました。
    イビサには約5年以上前に行ったまま再訪した
    いんですが、行ける機会をなくしています。

    大将さんの旅行記を拝見しました。
    街並みの写真がとても素敵で見入ってしまいました。
    あ〜、イビサ行きたい。

    では。

    かねかね
    2011年07月09日18時43分 返信する
  • 橋について

    この橋は、おそらく海河をまたぐ北安橋ではないかと思います。
    市内の地図をご覧になって、海河がひらがなの「し」の字のようにぐるっと急カーブしている部分の西側にある橋です。
    この橋から東南(川の南側)の一帯は、明治時代後半から日本租界が建設された場所で、当時は川沿いに大倉洋行、三井洋行(現三井物産)など日本の最先端を行っていた商社が立派な支店を構えていたようです。今は再開発され川沿いの日本租界の名残は全くありませんね。付近に「津塔」と呼ばれる超々高層ビルや巨大な凱旋門のような「津門」などを建設していたのが見えたはずです。
    実は、僕の曽祖父がこの三井洋行にいたため、幼少の頃の祖父が天津のこの場所付近で撮った写真を残していますが、当時1907年頃はまだこの橋はありません。それもそのはず、1973年にパリのアレクサンダー3世橋を模して作られ、2004年に大改造した意外にも新しい橋だったのです。
    参考になれば幸いです。
    2010年06月23日13時44分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 橋について

    鹿野さん、こんばんは。

    はじめまして、かねかねです。
    掲示板へ書込みありがとうございました。

    橋の事をご丁寧に詳しく教えて下さってありが
    とうございます。
    写真は撮って旅行記にアップしたのはいいけど、
    名前何だっけって事で「教えて下さい」って感
    じのコメントになってしまいました。
    これで謎が解けました。

    では。

    かねかね
    2010年06月24日21時44分 返信する
  • 私も!


    かねかねさん、こんにちわ

    私も去年全く同じ日程でNWで香港に行ってました!
    しかも私も3度目。奇遇ですね。 

    多分、かねかねさんがハートスートラに行った翌日日曜日に
    私も行ってました。
    その先に展望台があったなんて気づきませんでした。

    「インファナルアフェア」は私も大好きな映画です!
    かっこいいですよね。
    久しぶりにまた観たくなりました。
    2010年05月17日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: 私も!

    Gizumoさん、こんばんは!

    はじめまして、かねかねです。
    掲示板へ書込みありがとうございました。

    同じ日程、同じ回数、しかも乗った飛行機NW
    本当奇遇ですね。
    あまりに同じすぎてビックリ。

    展望台気付きませんでしたか・・・
    開けた広場みたいな所におおきな鳥居みたいな
    なのがあってそこを抜けて山側に歩いていく途
    中にあったんですよ。

    インファナルアフェア良いですよね。
    私の好きな香港映画の作品です。
    うちにDVDがあるので週末にでも観ちゃおう
    かな。

    去年行ったのにまだ旅行記が書き終わりません。
    早く書き終えないといけないんですけどね。
    なかなか難しいですね。

    お時間があって気が向いたら香港以外の旅行記を
    ご覧になって下さい。

    これからもよろしくお願いします。

    では。

    かねかね
    2010年05月17日23時29分 返信する

かねかねさん

かねかねさん 写真

17国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かねかねさんにとって旅行とは

私にとって旅とは気分転換の為のもの。
最近、休みぐらい日本を離れたいと欲求にかられます。
いろんな所を回り、美味しいものを食べ、人に触れる
のが旅の魅力だと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

普段は人見知りで臆病なのに、ツアーを使わない個人旅行で一人旅が多く人に頼れないせいか意外と強くいられる。
いろんな所で良く現地在住に間違えられる。

大好きな場所

う〜ん、選べない。

大好きな理由

それぞれの国にそれぞれの良さがあると思うから。

行ってみたい場所

モーリシャス、モロッコ、ジャマイカ、キューバかな。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています