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りこさんさんのトラベラーページ

りこさんさんのクチコミ全30件

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  • 【未遂】おつりをちょろまかす

    投稿日 2020年01月29日

    ナポリ中央駅 ナポリ

    総合評価:3.0

    中央駅に着き一日乗車券を買おうと窓口に行く。
    私のイタリア語が通じないと困るので写真も見せる。
    €9ね~。と言われたので€20渡す。
    お釣り€1を先に返され、残り€10を待っていると、
    ん?どうした?って。
    いやいや、私€20払ったんだからお釣り€11でしょ?
    残り€10貰ってないけど?と言うと、
    今、渡そうと思ったのに~!

    え?観光客ナメすぎ。
    隙あらば自分の懐かな。€1、2の話じゃなく€10。

    いつもならぼーっとして気付かなかったかもだけど、
    ナポリ=危険と刷り込まれてるから気迫勝ちしたかも(笑)

    貴重品だけではなく、お釣りのやり取りもお気を付けください。

    旅行時期
    2020年01月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.0

  • 市内<=>マルペンサ空港間

    投稿日 2020年01月06日

    ミラノ

    総合評価:1.0

    市内~マルペンサ空港は双方向片道「一律95ユーロ」です。
    ホテルでも確認しましたし、マルペンサ空港のHPにも載ってます。
    が、ホテルで呼んでくれたドライバーはメーターを倒した料金を指差す。
    その額107ユーロ。
    一律なのにメーター点けてるなぁと思ったけど、合点がいきました。
    知らない人は見た額を払うと思ってるのでしょう。
    元々スーツケースも出してもらうし、チップ込みで100ユーロにしようと思っていたけど、
    先にこういう事をされると人情としては不信感が募ります。
    英語もイタリア語もダメでも窓に一律料金のシールが貼ってあるので、
    指をさして抗議して下さい。

    旅行時期
    2020年01月

  • HPから予約

    投稿日 2012年04月11日

    アンバサダー ホテル 台北 台北

    総合評価:4.5

    アンバサダーのHPから予約しました。
    往復リムジン送迎があるプランで往復とも黒塗りのメルセデスで送迎してくれました。
    一流なだけあってドライバーさんもキビキビしていました。
    乗車時間は45分ほどですがとても快適に過ごせました。

    ホテルは駅から5分足らずで着きます。
    コンビニや地元のパン屋さん、果物屋さん、食べ物屋さんが並んだ所を通るので
    毎回楽しかったです。
    また、少し散歩がてら中山駅の方へも15分ほどで着きます。

    問題は部屋です。
    思ったより狭くてトランク1個だったから余裕があったけど友人同士などの場合は、
    大変かと思います。
    トイレを使う時、お風呂に入る時も毎回パーテーションを閉めなくては
    個室になりません。表現が乏しいですが^^;
    便座はTOTOだったかな?日本製の物でウォシュレットと暖房が付いてました。

    しかし、ホテルの方は皆さん流暢な日本語と笑顔で出迎えて下さり、
    とても寛げました。
    ウェルカムフルーツも毎日置いてあった。
    レンブ?かな。日本では見かけない果物もあって面白かったです。

    旅行時期
    2012年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    4.0

  • 立地は良い

    投稿日 2012年04月11日

    シーザー パーク ホテル 台北 台北

    総合評価:3.5

    立地は良いと思います。
    しかし、台北駅ど真ん中なので地図上ではあまり遠く感じなくても
    迂回しないといけなかったり地下道を通らなければいけなかったりします。
    地下街から15段くらいの階段は絶対に上らないと直結エレベーターには乗れません。
    駅直結ですが、早朝や深夜は一旦地上に上がってからしかホテルに入れません。
    空港行きのバスも近いと言うことで選びましたが、大きなトランクを引いて地下道を上ったり降りたり大変でした。
    空港に向かう時はホテルから道を挟んだ所にバス乗り場があるので、
    地下道を通りましたが地上から三越を過ぎた辺りの歩道を渡れば楽チンです。

    3人部屋で予約しましたが、アップグレードしてもらい4人部屋でした。
    かなり余裕でトランクや買い物の品を見せ開きしても広かったです。

    冷蔵を空けたら扉が外れました。
    一応冷たくはなるので機能してると思いますが、開閉にコツが要りました笑
    他の方の口コミで端緒に古さが分かる。と書かれているのが納得でした。

    旅行時期
    2011年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.0

  • フロントも部屋も最悪

    投稿日 2010年07月09日

    アクア オアシス ホテル ホノルル

    総合評価:1.0

    合計4泊しました。
    離島へ行ったので1泊分は部屋を取らなかったら、フロントの日本人YASUと言う人が、
    「変な取り方をした」と初日に言ってきました。
    その時は何に「変だ」と言っているのかは疑問が残っていました。
    初日のチェックイン時と離島から帰って来てからでは言ってることが支離滅裂で話が二転三転して混乱させられました。
    「居ない間も荷物はそのままで良いよ。それの方が良いでしょ?うれしいでしょ?」とまで恩着せがましく言われたのが、初日。

    離島から帰った時は報告をする約束だったので行くと
    「相談があるんだけど~。
    部屋を連泊で取ったと思ってた。自分が勘違いした。
    取ってない分の宿泊費を貰うように上から言われたから払って。
    自分が払わないといけなくなる。
    荷物はそのままなんて言ってない。」
    終いにはステープラを投げられ、カードキーもカウンター越しに滑らして渡される始末。

    最後には「僕が払えばいいんでしょ!!!」と捨て台詞。こんなフロントを置いてるホテルもいい加減なものだとおもいました。
    話が支離滅裂だったのでバウチャーも見せたけど、パニクったまま。
    このフロントのこの人のいい加減な一言と態度で気分が最っ悪になりました。
    日本語が通じるというより意味まで理解してるのか不明です。

    部屋も問題大アリ
    部屋は長く使われてない部屋なのか知りませんが、髪の毛が所構わず付着してました。
    タオルは毎日変えてくれたけど毎回どれかに付着、鏡、使う前のシーツ、すべての引出、洗面台の蛇口とシャワーの蛇口、浴槽内のジャグジーの出る所から何本も垂れてる、
    壷の下に挟まってる、冷蔵庫の中、挙げるときりがありません。

    ハンドシャワーではなく上下に可動式です。

    ソファーベッドもどこにスプリングがあるのか分かるくらい弱ったものです。

    口コミが良かった分楽しみにしていたのですが2度目はないです。
    と言うより、ありえません。

    HPの写真も相当昔のものでは?

    旅行時期
    2010年07月
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    1.0
    サービス:
    1.0
    バスルーム:
    1.0
    客室:
    1.0

  • 一楽園大飯店(パラダイスホテル)

    投稿日 2007年02月13日

    ワンテル (一樂園大飯店) 台北

    総合評価:1.0

    一言で言うと「古っ!!!」です。

    急遽、エアーが取れた連絡が入って旅行会社にホテルを
    普通ランクのホテルでお願いした。とは言え、コレはなしでしょ!?って位古かったです。
    インターネットで見る限り外観は、台北市内のエコノミークラスのホテルと変わりはなかったし、立地も駅から近いしコンビニも近くに数店あり、便利は便利でしたが・・・。

    何が不満かと言うと水漏れ(洗面台からと浴室から)と、隣室の(日本人男性宿泊)用を足してる音と会話まで枕元で聞こえる位の壁の薄さ!と、ベッドカバーに乗った他人の毛髪数本。
    2口あるコンセントに差し込んだら、先に刺さっていた電気スタンドが点滅し、しーっかり差し込むと安定したものの、精密機械(デジカメ)の充電をしたかったので、変圧器を使って充電しました。

    セキュリティ的には取れそうなドアノブと、取れそうな簡素な後付けの鍵が二つ。

    朝食は何方かが旅行記に「期待できない」と書かれてたので、期待していなかったです。バラエティに富んではいませんが、味は可もなく不可もなく。

    どうして日本人旅行客に人気があるのかが不思議です。
    コレが台湾らしいスタイルと言ったらそれまでですが、二度と利用しません。

    旅行時期
    2007年02月
    1人1泊予算
    7,500円 未満

  • 全てが丁寧

    投稿日 2008年05月07日

    ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ 台北

    総合評価:5.0

    到着すると、名前を呼ばれビックリ。
    その後、出掛けしなには「いってらっしゃいませ」
    ホテルに帰ると「こんにちは」「おかえりなさい」
    と、声をかけられ、部屋に帰るには面倒だけど荷物を預かって欲しいと思い、入って左のベルデスクで一時預かり。このサービスは助かります。

    今回は朝食付きプランを選びました。
    こちらの口コミで品数が少ないとかスタッフの態度云々が書かれている!!
    予約したけど、どうなの?と少し不安でしたが、
    喫煙・禁煙を選べて、いざ朝食ビュッフェ!!
    アジアを旅行すると中華粥が楽しみで、毎日お粥と卵料理とその他モロモロ朝からモリモリ食べます。

    部屋は宝箱の鍵のような大きさ。ここも古いって言われる由縁ね~。と思い、
    ドアを開けると1畳ほどのエントランス、
    次の扉を開けるとベッドルーム。
    え?豪華じゃないの?口コミの皆さんはリッチな旅行をする方ばかりなんだ。と、思ってカーテンを開けると古びた感じの窓枠。”ぁあ、こういう所も古いって言われるところねぇ。”と納得(笑)
    シャワーの出も、洗面台もトイレ(ウォシュレット付き)も文句なしです。アメニティも引出に仕舞われていて清潔感がありました。

    エコの精神でシーツ替えを頼んでいない日。
    帰るとバスローブがベッドに畳んで置いてある?!
    え???バスローブのポケットにメディキュット(靴下)がーーー!
    靴下くらいで騒いで~。と、思われるでしょうが
    むくみ対策ですよ。
    急いで電話を掛け状況を説明すると早とちりの清掃主任が、「はいはい。バスローブないんでしょ。持って行きますよ!」と語気荒く電話を切られる始末。
    清掃担当の台湾語しか分らないおばさんが電話を掛け
    主任に来てもらう。少し日本語の分る主任に身振り手振りで靴下の事を説明すると・・・
    清掃のおばさんが「あっ!」と、急いで部屋へ。
    綺麗に洗濯された靴下が袋に入って戻ってくる。
    と、何とも疲れる出来事がありましたが1つ分かった事があります。
    語気荒く電話を切られたように思ったのは悪気があってとかではなく台湾の方の話し方なんだと。

    ビジネスセンターでPCとプリンターが使え、
    オンラインチェックインを済ますことが出来ました。

    次回も機会(予算と合えば)があれば、また利用したい思いました。

    旅行時期
    2008年04月
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

  • 河田?!

    投稿日 2008年05月07日

    台北

    総合評価:4.0

    台湾の家庭料理を出してくれます。
    そんなに食欲ないし、ホテルの近くで夕食をと思い、リージェントを正面に見ると左側2本目の
    筋を歩く事50mほど。
    こちら日本名ですよね?!
    豪華さとは無縁ですが、NT$200で満腹・満足(*^^)v
    お店のおばちゃんが少し日本語が分ります。

    画像は 辣炒檸檬鶏です。

    旅行時期
    2008年04月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    5.0

  • 空港ターミナル

    投稿日 2008年05月07日

    台北

    総合評価:3.0

    今回は全くの個人だったので、ターミナルは1?2?
    予め日本で検索すると「NWはターミナル1」との事。
    ホテルの方にも2回(別の日・別の人)聞いても
    「ターミナル1」との返事が返ってくる。
    じゃあ、ターミナル1ね。
    と思い、大有バスでターミナル1で降りるも出入口の
    天井からNWの看板がぶら下ってない!!
    まぁ、ないだけかも。と思い、カウンターを探すも
    やっぱりない!!
    インフォメーションでNWのカウンターを聞くと
    「ターミナル2」との事(ーー゛)
    どうなってるの?
    まぁ、兎にも角にも急いでターミナル2へ・・・
    シャトル乗り場も遠いよー。
    ゲーーーッ!!ボタンを押さないと来ない!?
    オンラインチェックインは済ませてるけど、免税手続きもするし焦る~(+_+)
    シャトルから降りても遠いー。

    ※NWはターミナル2
    ※シャトルに乗る場合はボタンを押す

    お間違えなく~(^_^)

    旅行時期
    2008年04月

  • アロハハンズ(ロミロミマッサージ)

    投稿日 2006年03月01日

    アロハ ハンズ ホノルル

    総合評価:5.0

    私が利用した時は、まだイリカイホテルにありました。(HPを見るとお引越しをされたようです) http://www.alohahands.net/

    ここのロミロミは、本っ当に気持ち良かったです。
    到着した日の夜に受けたのですが、頭の先からつま先まで日本から連れてきたコリを解して翌日からの慌しい滞在に備えて、リセットできました。

    恥ずかしながらヨ○レを垂らして寝てしまいました。。。仰向けの時ではなく、うつ伏せの時ですよ!これは、強く言っておかないとね(#^.^#)

    もちろん日本語が通じますし、施術料金も明瞭で個室ブースも清潔でした。
    60分で$60を高いと取るか安いと取るかは、個人差があると思いますが施術が終わると納得出来ます。まだ、一回しか利用していないですが次回もリピートする予定です。渡ハする友達に薦めたら、帰国後とても喜んでくれていました。

    出張施術もされてるようですが、今の場所ならヴィトンのワイキキ路面店の裏手のビルだし行き易くなったと思います。
    ぜーーーっ対お薦めします!

    旅行時期
    2005年05月
    観光の所要時間
    2,500円未満

  • 本館の喫煙ルームに通されて(*_*)

    投稿日 2007年04月17日

    ロッテ ホテル ソウル ソウル

    総合評価:4.0

    今回も大手旅行会社を通してツアー予約しましたら、手元に届く日程表に”(部屋指定なし)”と、気になる言葉が・・・。
    まぁ、過去3度泊まってるけど綺麗な部屋だったし特に尋ねず。

    入室するとタバコの残り香が・・・。
    ”オェ~~~、何この部屋!!”
    そうココは、喫煙ルーム。窓辺のテーブルにはきちんと灰皿&マッチがありました。

    タバコ嫌いな人は気を付けた方が良いと思います。

    旅行時期
    2007年04月
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    4.0

  • サムギョプサル

    投稿日 2007年04月17日

    コムグッシチッ ソウル

    総合評価:4.0

    初サムギョプサル
    岩塩を付けて食べました。こんなもんなのでしょうか?美味しかったですけどね。

    一緒(鉄板は換えてくれます)に味付きカルビ焼肉をしました。炭火で焼くカルビ美味しかったです。

    〆に冷麺(辛くない平壌冷麺の方です)を食べました。かなり美味しかったです。緑色の麺は何味か分りませんが、美味しかったです。韓国冷麺ファンになりました。

    店内は一目で見渡せるくらいで、一見無愛想そうな店員さんの小まめなサービスが良かったです。

    旅行時期
    2007年04月
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 味加本 (お粥)

    投稿日 2007年04月17日

    ソウル

    総合評価:4.0

    初めて韓国粥専門店へ

    10時を過ぎていたので、お客さんは疎らな店内で
    店員さんは食事をとってる人・床掃除をしてる人・・・。
    店内はポシャギが飾ってあったり、モダンな感じ。

    流暢な日本語で注文を取ってくれる。
    オーダーして間もなく注文した品が運ばれる。
    一口食べると ”ん?味がない?”と思ったものの、
    食べ進めると薄味が朝の胃には優しい~。
    もう少し濃い味にしたいと思ったら、付け合せの
    イカの塩辛・水キムチ(大根なますに近い)・ナムル・牛肉の佃煮を混ぜても◎

    写真はえび粥です。

    旅行時期
    2007年04月
    一人当たり予算
    2,000円未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • ハヌリ

    投稿日 2007年04月17日

    ソウル

    総合評価:3.0

    アックジョンにあるハヌリのロッテデパート店へ行きました。かなり高級感あります。
    お値段もソコソコします。
    プルコギと韓国風うどんすきと言うのを食べました。高級だから?味があっさりと薄めでした。
    うどん鍋のスープ方は、かなり味が薄かったですが、辛味はしっかり付いてます。

    旅行時期
    2007年04月
    一人当たり予算
    5,000円未満
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.0

  • TONY ROMA'S

    投稿日 2007年04月17日

    ソウル

    総合評価:4.0

    アメリカ国内にある有名チェーン店トニーローマ

    韓国で食べられると思わず、嬉しくて思わず行ってしまいました。
    場所は、ロッテホテル裏の駐車場から出て左へ曲がるとすぐトニーローマの建物があり地下に続きます。
    アベニューを曲がってもすぐです。コンビにGS25の斜向い位です。

    味は、本場と変わりませんが、いつもベビーバックリブを注文します。骨8本です。付け合せは、2種類頼めるのにソウルではコールスローサラダは決められてるので1種類のみ選べます。白ご飯ではなくバターライスです。フレンチフライは、かなりイケてました。
    値段は、

    確か29,000ウォンだったので、今のレートからすると¥3500は軽く越えます。
    店員さんは、英語通じません。但し、スーツを着た店員さんのみ英語が通じます。

    でも、美味しいです(*^^)v

    旅行時期
    2007年04月
    一人当たり予算
    5,000円未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • メリタス マンダリン シンガポール

    投稿日 2006年02月24日

    ヒルトン シンガポール オーチャード シンガポール

    総合評価:5.0

    格安旅行のH.●.Sでこのホテルを利用したのですが、ツアー代の割には綺麗で立地も良く、ショッピング派にはかなり重宝するホテルだと思います。
    部屋も広くて洗面台も2基あり、朝の身支度も混む事なく大満足でした。
    開けられない窓からは公園の緑が見え、いつになく部屋に居る時間が長かったような・・・。
    でも、ツアーの手違いとかでチェックインにはかなりの時間がかかりフロントの女性もキレ気味・・・。日本じゃ考えられないけど、下打ちされちゃいました^_^;怖かった。。。それを、除けば大満足でした。


    朝食もバイキングで結構な種類があったし、朝から飲茶も食べられました。(さすが華流ホテル)
    お隣が島屋で、日に何度も買い物した物を置きに戻れたくらい(*^^)v
    次も、絶対メリタスマンダリン!!

    写真は部屋から撮った公園です。

    旅行時期
    2005年03月
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

  • プリンスダンコールホテル

    投稿日 2006年05月14日

    シェムリアップ

    総合評価:5.0

    2004年に出来たホテルと言う事で、新しい!と言うのが第一印象でした。内装もヨーロッパとアジアの融合で、とてもお洒落でした。

    ホテル内のレストランは朝のバイキングと晩御飯を食べました。朝は、アメリカンブレックファーストの中にフォーとかお粥とかアジア人には嬉しい食材が並んでいました。
    晩御飯は、クメール料理でした。お葱だと思ったらレモングラスで”あー、私レモングラス駄目なんだ!”と思いました。その料理にはかなり入っていたのでお手上げでしたが・・・。でも、比較的日本的な味付けだと思います。お魚(種類は不明)も、丁寧に骨抜きされていて、味もとても馴染みました。

    ホテルのフロントは、ほぼ英語しか通じませんでした。日本語が話せると言う女性と変わったけど、聞いた答えと違う答えが返ってきて、向こうも日本語が理解できると言うより言ってる言葉が分かると言う感じでしょうか。
    でも、従業員は全員感じ良かったです。

    部屋も可愛く装飾されていて、アジアンテイストが好きな女性はきっと一歩室内に入ると”かわいいー!”と、言うと思います。
    アメニティは一通り付属してます。ローブもありました。が、ベッドサイドにシーツなど洗わなくて良いですよ!と言うサインのカードがなかったのでまだ、こちらの方はそう言うシステムではないのだと思って、脱いだローブを使ったタオル等と一緒にしていたら、昨晩使ったであろうローブがドアに吊るされていて・・・。そんな事なら自分で吊るしたのに!!!
    ローブを使われる方お気を付け下さい。

    ホテル内のスパに行きました。フットマッサージとクメールマッサージと言うやつを受けました。クリームも付けずに皮膚をゴシゴシ擦るから擦れて赤ーくなってしまい、マッサージは気持ちいハズなのに苦痛でした。上手ければチップを渡そうと思っていたのですが、私の担当した人はチップを要求してきました。施術には納得いかなかったけど、渡してしまった・・・。

    旅行時期
    2006年05月
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

  • ザ バイヨーク スカイ ホテル

    投稿日 2006年05月20日

    バイヨーク スカイ ホテル バンコク

    総合評価:4.0

    このホテルに5泊しました。高層が好きなんで満足していますが、不便。
    ロビーが17階だったか18階にあって、トランクを持ってエレベーターに乗ろうと思ったら満員で。。。そうこうしてると、ポーターが運んでくれたけどオオバコの割りにエレベーターの台数が少ないような。
    ホテル自体は綺麗だけど、最寄駅は遠かった~。

    朝食はエレベーターを乗り継いで上へ上へ・・・。
    景色は良いんだろうけど、このモヤどうにかして~!って言うくらいかかってました。スッキリ晴れると綺麗んだろうなぁ、残念・・・。
    バイキングは、かなりの種類がありフォーも自分の好みで太さをリクエストでき、トッピングもお好みの物をチョイス!でも、私が辛いのダメ、香草ダメで刻みねぎとお肉(牛?みたいなの)のみ。このアッサリが、朝の胃袋には良かった。和洋折衷色んな物があって大満足でした。

    ロビー階(だったかなぁ)にある、エステに行きました。時間がなかったから2時間のコースを1時間半にしてもらったら、何となく中途半端でコースを全て受けたらマニキュアの塗替えもしてくれるけど、塗ってたマニキュアを取られただけ。取ったけど、塗り替える時間あるの?って思ってたら、そのままフィニッシュ?!おいおい、爪だけヌードにするなよ(-_-;)って言いたい所をグッと我慢して、おいとましましたけどね。

    フロントの人も、片言の日本語と笑顔で感じよかったです。

    旅行時期
    2004年01月
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

  • ロッテ ホテル ソウル

    投稿日 2006年02月28日

    ロッテ ホテル ソウル ソウル

    総合評価:5.0

    過去3回泊まりました。3回とも本館11階角部屋です。
    何でかは知りません。
    角部屋は霊が溜まると誰かに聞いたので怖いんですよね。
    私、かなりビビリです。

    やはり、一流ホテルなだけあって接客も一流だと思います。

    結構、韓国人女性は愛想がないイメージが強いのですがロッテホテルの女性従業員はとてもスマイリーでした。仕事用???
    でも、笑顔を向けられて悪い気はしませんので単純に嬉しかったです。

    2階のロッテワールドホテルとの循環バスが時間通りに来ずに焦った事がありました。

    旅行時期
    1999年01月
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

  • グアム リーフ

    投稿日 2006年03月01日

    グアム リーフ ホテル グアム

    丁度行った時が、夏で夕方にスコールの様な雨がほぼ毎日降っていて、折り畳み傘では用が足りない位の風雨でこのホテルの滞在者以外は結構ずぶ濡れでしたが、このホテルにはホテルの入口に長傘(男性用よりもう少し大きいくらい)が置いてあり、自由に使う事が出来、かなり重宝しました。

    こう言うキメ細やかな配慮ってツーリストには嬉しいですよね。

    プールの器自体が透明プラスチック(プラスチックではないでしょうけど)で面白い作りになっていて、プールに入り海の方を見るとプールと海の境がないように見えます。多分、これをウリにしてました。

    滞在中はあいにくの曇天続きでしたが、晴れた日にこのプールに入ったら気持ち良いだろうなぁと思いました。

    ロビー階にコンビにの様なお店があるのも、嬉しいですね。
    まぁ、ちょっと敷地外に出ればABCストアがあるんですけどね。*やっぱりABCの方が幾らか安いです。

    旅行時期
    2002年08月

りこさんさん

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りこさんさんにとって旅行とは

日頃、疲れた心をリフレッシュさせてくれる。
年に1度はハワイへ(を、目標)。その他は、コアなファンが喜ぶ所・べたな観光地 ナドナド。行きたいと思った所が旬な場所!渡航暦は50回を超えたけど、英語はちっとも上達せず。その代わりにジェスチャーが上手?!になったり(笑)

会員登録した時は気合を入れて遡って旅行記を書こうと思ったのに、最近は何だか分からない事でバタバタと過ごしていて、いつかの気合はどこへやら・・・。でも、たまに覗いてみて下さい。ぼちぼち頑張ります。

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