旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mamalemonさんのトラベラーページ

mamalemonさんへのコメント一覧全9件

mamalemonさんの掲示板にコメントを書く

  • スペースファンタジー

    先週末にUSJに行ってきましたが改善されていましたよ
    今回、2回乗りましたが、3月にモバイルパスで入った時は、一般入場よりも優先はされたものの、合流して写真を撮ったあとは、長い列に並んだ記憶がありますが、今回、ロイヤルパスを利用すると、すぐにスペースファンタジーの建物に入るドアの前のロボットのいるところに案内されて、並ぶのも一番前にしてくれるので、すぐに建物内に入ることができて、乗車列にもかなり前でならんで、ならんで10分もしたら乗り終わって出てくることが出来ましたよ。

    全体的には、ライド系は、車椅子の方の優先ラインを利用させて、他のパスよりも優先入場させてくれましたので、すぐに乗ることが出来ました


    ショー物は、同じ列でしたのであまりメリットがありませんでしたが。
    2011年09月23日09時44分返信する 関連旅行記
  • お邪魔いたします。(^^)

    はじめまして。まじまるふーふと申します。嫁のほうです。
    ご訪問&お気に入り登録ありがとうございました。
    旅行記作成が遅くてなかなか更新しませんが
    気長にお付き合いいただけると嬉しいです♪

    タイへはよく行かれるのですか?
    ワタクシたちもタイ(主にバンコク)に
    すっかりはまってしまって。。。
    もうタイマッサージ無しでは生きていけない体に
    なってしまいました。(笑)

    焼きバナナも食べたいし、BTS駅で売ってるフルーツドリンクも
    飲みたいし、スイカシェイクも飲みたいし、今年もそろそろタイへ
    行きタイ病がうずきだして抑えるのがもうもう大変。
    mamalemonさんの旅行記を拝見して、さらにうずきだしてしまいました。
    これはもう、行くより他に治す手立てはないですよね?(^皿^)

    ではでは。






    2011年05月08日03時31分返信する 関連旅行記

    よろしくお願いいたします♪

    こちらこそご訪問ありがとうございます。

    はい、タイは大好きな国です。
    タイマッサージとエステのお気に入り店がありバンコク滞在が主ですが、
    2度ほど訪れたホアヒンも素敵な場所でした。
    静かすぎてなーんにもなくてちょっとつまらないかもしれませんが
    ホテルのプールでプカプカするのには本当に良いところです。

    タイマッサージ良いですよね〜
    焼きバナナも美味しいですよね〜
    スイカシェークも大好きです〜
    BTSのフルーツジュースたまりません♪♪♪

    こりゃあ やっぱりタイへ行かないと治らないでしょう 笑

    私はマイレージ空席待ちで来月バンコクへ出掛ける予定でおります。
    どうやらそろそろフルーツの美味しい時期とのことなので♪

    あの。。。MBKのコットンのお店、行ってみたいと思います。
    ただMBKの中で迷子にならずに辿り着けるか???
    あと、商品数が多い別の店とはどこにあるのでしょうか?

    お教えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

    2011年05月08日08時04分 返信する

    こんにちは。

    はじめまして、 まじまるふーふの夫です。方向音痴かつ地図の読めない嫁に変わって、書き込みさせていただきます。

    ご質問のコットン屋さんですが、店名は「GreenCotton(グリーンコットン)」。無漂白コットンやオーガニックコットンを中心にTシャツやパジャマ、トートバッグなどいろんな商品を置いてます。

    場所ですがMBKには2ヶ所あり、1Fは東急デパート寄りに。6Fは、西側ホテル寄り(フードコートと反対側)にあります。それと、MBK店よりも広い店舗がアマリンプラザの2階にあります。BTSチットロム駅から続く屋根つきの連絡通路がアマリンプラザの2階とつながってるので、そこから入るとすぐです。
    詳細は「バンコクナビ」を見ていただくほうがわかりやすいと思うのでURL貼っておきますね。
    ↓↓↓
    http://www.bangkoknavi.com/shop/84/

    商品のカラーバリエーションはほとんど白(コットン色)一色。どの店舗も値引きは100%してないとのことです。
    商品によってS・M・Lの大きさが微妙に違ったり、アマリンプラザ店の売り子のおばさんの強引な接客が少々難点ですが、質はいいのでオススメです。ちなみに嫁さんはTシャツやタオル、ボクは靴下と夏用のパジャマ等を愛用しております。

    では、お気をつけて。どうぞ楽しいバンコク旅行を。(^^)
    2011年05月09日11時56分 返信する

    RE: ありがとうございます

    素早いお返事ありがとうございます。
    分かりやすい説明とリンクまでお教えいただき感謝です♪

    早速次回は行ってみようと思います。

    スイカジュース美味ですよね〜
    私はグアバも超大好きです。
    あの、鮮やかな黄緑は絵の具かしらん?と最初ビビリますが
    あれは暑い国ならではの色彩なんでしょうかね。

    お陰さまで次回はお楽しみがひとつ増えそうです。

    今後も楽しい旅行記&他サイトの漫画を楽しみにしております。
    2011年05月09日12時37分 返信する
  • 初めまして

    mamalemonさん、初めまして!rinkaoと申します。
    ロッテマートやEマートで韓国海苔よく買いますが
    mamalemonさんの海苔レポートで味も様々なんですね。
    なるほど〜と思いながら拝見しました。
    私のおすすめは海苔のふりかけです。
    少しゴマ油が多めに感じますがお土産に好評でした。
    次回ソウルに行かれた時購入してみて下さいね。


    rinkao


    2011年02月24日12時55分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    今回写真は載せていませんが、海苔のふりかけもちゃんと買ってまいりました♪
    ちょうど試食販売をしていたので、そのメーカー(ハングルだけで全く読めない)と「名家」のふたつです。
    「名家」のほうは油っぽいけどご飯にバンバンかけられる感じで
    もうひとつの方は結構固まった大き目のフレークで海老とか色々入っているようです。 どちらも美味しいですね♪
    私もとっても気に入りました。今度もっと沢山買って来ようと思います。
    一泊でいったのに3〜4日用のスーツケースが満杯ですわ〜 笑

    実は妹から頼まれた海苔のおつまみがありまして、ロッテマートで確認したところ既に販売されていないワカメのつまみであることが判明しました。

    妹曰く「すぅ〜っっっごく美味しかった」とのことです。

    なんで私にくれないで今回頼むのよっ!!と思いましたが 笑

    海苔フリカケの方も番外編で作ろうかと考えております。

    それではまたお立ち寄りくださいませ。

    > mamalemonさん、初めまして!rinkaoと申します。
    > ロッテマートやEマートで韓国海苔よく買いますが
    > mamalemonさんの海苔レポートで味も様々なんですね。
    > なるほど〜と思いながら拝見しました。
    > 私のおすすめは海苔のふりかけです。
    > 少しゴマ油が多めに感じますがお土産に好評でした。
    > 次回ソウルに行かれた時購入してみて下さいね。
    >
    >
    > rinkao
    >
    >
    >
    2011年02月24日23時36分 返信する
  • お立寄り御礼

    mamalemonさん


    おはようございます。

    おの旅は、お立寄り頂き有難う
    ございました。

    一泊の弾丸ソウルとは・・・
    面白い旅ですね。
    計画次第では、結構観光できる
    のでは無いでしょうか・・・
    参考にさせて頂きます。

    超スローな更新ですが、
    お気軽にお立寄りください。

       のんき茂野
    2011年02月23日10時00分返信する

    RE: お立寄り御礼

    こちらこそメッセージをいただきありがとうございます。
    実は姫路城に未だ行ったことがなく、興味深く拝見させていただきました。
    一泊弾丸はソウルだけでなくバンコクにも行ったのですが、観光は頑張るにしても飛行機が辛いです 笑

    また こちらは弾丸でなくゆっくり訪問させていただきます。


    > mamalemonさん
    >
    >
    > おはようございます。
    >
    > おの旅は、お立寄り頂き有難う
    > ございました。
    >
    > 一泊の弾丸ソウルとは・・・
    > 面白い旅ですね。
    > 計画次第では、結構観光できる
    > のでは無いでしょうか・・・
    > 参考にさせて頂きます。
    >
    > 超スローな更新ですが、
    > お気軽にお立寄りください。
    >
    >    のんき茂野
    2011年02月24日23時28分 返信する
  • はじめまして。

    mamalemon様

    訪問&投票ありがとうございました。
    カッパドキアの気球は有名ですけど、事故も多いようですね。
    (ものすごい体験談を見たことがあります・・・)

    まだ、会社で時間が無いので、あとでゆっくりお邪魔します。

    nksssより
    2011年02月22日22時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    メッセージありがとうございます。
    カッパドキアすごく興味があります♪

    でもなかなか休みが取れないのでいつも弾丸でアジア止まりの旅行をしています。

    以前TVの番組でやっていた気球ツアーはふんわりと車の荷台に着地していたので、そういうものだと信じていたのですが違うんですね・・・

    またゆっくり訪問させていただきます。

    > mamalemon様
    >
    > 訪問&投票ありがとうございました。
    > カッパドキアの気球は有名ですけど、事故も多いようですね。
    > (ものすごい体験談を見たことがあります・・・)
    >
    > まだ、会社で時間が無いので、あとでゆっくりお邪魔します。
    >
    > nksssより
    2011年02月22日22時43分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    返信ありがとうございました。
    まあ、風任せな乗り物ですから・・・
    どこかで見たHPでは、まず着地の衝撃でパイロットが振り落とされて、客だけになってしばらく浮遊、気球の温度が自然に下がって地面に降りるたび何人かが飛び降りる、すると、軽くなるので飛び上がってしまって・・・という、それは、それは椅子取りゲームより恐ろしいものでした。
    まあ、めったにないことですが・・・余り怖がらせるといけないのでこの辺で・・・。風が強いときや、いい加減そうなパイロットだったら気をつけねばなりませんね。
    そろそろ帰らねば・・
    2011年02月22日23時09分 返信する
  • 弾丸ソウルからお帰りなさい!

    mamalemonさん、

    早速お邪魔しています☆
    韓国の変身写真も素敵ですね。お二方ともとってもお綺麗です!
    そしてシンガポールの変身写真ってSQの制服ってことですか?だとしたら絶対撮ってみたい!私は台湾しか撮ったことがないので、上海のチャイナ服も気になってます。

    I'm Realのジュースってめっちゃ美味しいですよね♪私も大好物で、いつもLOTTE MARTで買っちゃいます。キウイ味は飲んだことないので気になります。

    海苔食べ比べ?凄いですね。韓国の達人ですね(*^_^*)
    クーポンのゲット方法も勉強になりました。

    Mariel
    2011年02月20日22時39分返信する 関連旅行記

    RE: 弾丸ソウルからお帰りなさい!


    早速の訪問ありがとうございます。
    古館の変身写真館はHPで見比べると他に比べて衣装の質が良さそうに
    思えたので、こちらに決めました。
    Alan1で予約して20%引です。

    シンガポールはSQの制服です。

    やってみたら是非感想を聞かせてくださいね。

    あと、インドの衣装もやってみたいのですが、こちらはなかなか
    見つけられず・・・もし見つけたら教えてください。

    チャイナ服もアオザイも私は痩せないと無理だわ 笑

    I'm Realのジュースは今回
    トマト、イチゴ、キウイ、プルーベリーを購入しました。
    どうやらゴールデンキウイもあるみたいです。

    バンコクの駅で売っているジュースのほうが安いし好きですけど
    これも美味しいですね。

    キウイはちょっと酸っぱかったです。
    ブルーベリーはヨーグルトに入れたほうがいいようなソースちっく。
    お気に入りはトマトとイチゴかな。


    実は免税店のクーポンは土産だけ貰って結局時間が無く買い物しなかったんです。図々しい観光客になっちゃいました 笑
    2011年02月20日23時00分 返信する
  • 充実の弾丸旅行ですね♪

    mamalemonさん、

    今晩は☆バンコク旅行記待ってました!

    短い時間なのにとても充実した旅でしたね。それにゴージャス!
    市場でフルーツを買いだしされたり、お花を買ってお部屋に飾るという旅慣れぷり、恐れ入ります!

    MBKの変身写真、前から撮ってみたかったんですよ〜。次は是非トライしてみようと思います。

    トムカーガイ、私も大好きなんです♪mamalemonさんおススメのお店に行ってみたいです☆

    Mariel
    2011年02月16日21時54分返信する 関連旅行記

    RE: 充実の弾丸旅行ですね♪

    Marielさん

    メッセージありがとうございます。
    お返事遅れましてすみません。
    今、旅行記アップしましたが昨日はソウルから帰ってきました。
    バンコク同様弾丸ですが滞在時間が短くてちょっと悔いが残ります。
    バンコクの変身写真はハマりましたね〜笑
    衣装は全然選ばせてくれない雰囲気なんですけどね。
    仕上がりはむっちゃ満足しています。

    今回はソウルで3着も挑戦しましたが、なにぶん体型のせいで
    着たい服が着れなかったんですよ〜 悲

    夜中にスナック食べてるようじゃ駄目なんですね。

    と次回5月頃にはまた挑戦したいと思います。

    変身写真といえばシンガポールではあの制服で写真が撮れるみたいですね。
    もし15キロ痩せたら挑戦したいと思っています。

    それではまたお時間のあるときにソウル旅行記も読んで下さい。
    2011年02月20日21時49分 返信する
  • はじめまして☆

    mamalemonさん、こんばんは☆

    元北海道教信者です(笑

    美瑛の丘めぐりは、癒されますよね!

    最近は、北海道よりもLCCの搭乗で海外へと目が向いてしまいがちです(汗

    久しぶりに、懐かしい思い出の地を辿る事が出来ました!

    またお邪魔させて頂きます!

    弾丸どうかお気をつけて〜♪ 

                                   べ〜こん
    2010年10月31日20時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして☆

    ようこそ、いらっしゃいませ。

    美瑛丘めぐり本当に癒されます。
    時々歩いている人を見かけて「近所に住んでいる人かな?」なんて
    思っていましたが、ここで見ると結構歩いて観光している人もいるんですよね。 体力&根性ナシの私と友人には無理です〜笑
    でも雄大な自然と爽やかな空気に包まれたら疲れも吹っ飛ぶのかしら?

    LCC搭乗記をいくつか拝見しました。
    この間シンガポールを経由したときに派手な飛行機がいるなぁ〜と
    思ったのがAIRRSIAで内部はどんなかなぁ〜と思っていたので興味深く
    読ませていただきました。
    台湾、バンコク、バリも大好きです。やはりアジアは近くて便利ですよね。
    弾丸バンコク気をつけて行ってきます。

    べ〜こんさんの新しい旅行記も楽しみにしております。
    2010年10月31日21時49分 返信する
  • ようこそ!!!

    ままれもんさん、
    こんばんは!!!
    私はエイダ、ホンコン人、ホンコンに住んでいる。
    最近、ホンコンについてブログを書き始めた。
    http://ameblo.jp/waiwaada/
    ぜひ遊びに来てください!!!
    さらに、よければ、一緒に遊びましょうか?
    ada
    2009年07月27日01時27分返信する

mamalemonさん

mamalemonさん 写真

9国・地域渡航

12都道府県訪問

mamalemonさんにとって旅行とは

なんだろう・・・ 年間スケジュールのひとつ? 笑

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

旅行ならどこでも
出来ればずーっと旅行していたいです。

大好きな理由

行ってみたい場所

ヨーロッパ (まだ行ったことがないので) お城や美術館を見てみたい
または自然の中で何日間か乗馬&キャンプ。
あとはカッパドキアで気球に乗ってみたい。
スイスアルプスのハイキング。etc

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています