旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じょわっちさんのトラベラーページ

じょわっちさんへのコメント一覧全1件

じょわっちさんの掲示板にコメントを書く

  • グアム旅行記を見ました。

    じょわっちさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    私のブログに訪問して頂き有難うございました。

    大のANAとスターアライアンスのファン、福岡空港等の空港マニアです。

    リゾート一人旅ですね。過去に留学時代にオーストラリアのケアンズに行ったことがあります。最近は一人旅が多く、「日本語オプショナルツアーと個人の街歩き」がメインです。最近はシドニーに行きました。

    グアムは良いですね。と言うか最近はある意味(某国のお陰で)怖いのですが。ユナイデッド航空も撤退が続いているので福岡に波及しないか疑問です・・・

    尚勝手ながらフォローをさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
    2018年03月10日19時32分返信する 関連旅行記

    Re: グアム旅行記を見ました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    初めまして!じょわっちです。

    ブログの訪問&フォローありがとうございます。私も飛行機ファンです。飛行機に乗るとき「わくわく」しますね。ANAの陸マイラーとしてお得な旅をしてます。今の目標はマイルでファーストクラスに乗ることで、マイルを貯めるように頑張っています。ちょっと難しいですかね。

    今回の旅はグアム好きで2月末までのレオパレスリゾートグアムの宿泊券があったのと、マイルがあったのでグアムに行くことに決めました。あとオリンピック開催期間中であれば某国は動かないと思いました。
    今回は東京⇔グアムの直行便が空いていなかったので、友人がいる福岡経由で行ってきました。

    ユナイデッド航空は撤退しているんですか?今回のグアム便は結構人は乗っていたと思いますので、撤退とかはないと思いました。帰りのエコノミースクラスは満席でした。※プレミアムエコノミーもそこそこでした。

    福岡空港は、博多からも近く良いですね。国際線ターミナルも新しくてとても良かったです。国内線ターミナルは改修中だったので残念でしたが。
    それと国際線ですが、ユナイテッド航空(ANAのコードシェア便)でしたが、JALの職員の人がチェックイン作業をしているんですね。JALの方がANAのマイレージカードありますかと聞かれたので新鮮でした。

    私も飛行機好きとして共通するものを感じましたので、勝手ながらフォローさせていただきます。

    今後ともよろしくお願い致します。
    2018年03月11日12時40分 返信する

    RE: Re: グアム旅行記を見ました。

    じょわっちさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。フォローを承諾して頂き有難うございました。

    グアム線のUA便ですが、札幌かどこかの路線が撤退しています。デルタもミクロネシア線完全撤退です。半分の理由は北朝鮮ミサイルの風評被害らしいです。

    福岡空港は良いですよ。地下鉄で260円で行けますの山口県出身ですが、福岡空港の方が重宝しています。尚福岡空港国内線ターミナルは2020年に完全リニューアルです。それまでは部分部分でリニューアルされますが、最後が展望デッキなのが悲しいところです。

    ANAはスタアラなのにJLがハンドしているのは珍しくありませんよ。TG・CAもJLハンドですし、SQに関しては中部と関空は未だにJLです。

    尚ここまで旅客機ファンなので、昔は月刊エアライン、今は国内・海外問わずネットで検索しています。


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    >
    > 初めまして!じょわっちです。
    >
    > ブログの訪問&フォローありがとうございます。私も飛行機ファンです。飛行機に乗るとき「わくわく」しますね。ANAの陸マイラーとしてお得な旅をしてます。今の目標はマイルでファーストクラスに乗ることで、マイルを貯めるように頑張っています。ちょっと難しいですかね。
    >
    > 今回の旅はグアム好きで2月末までのレオパレスリゾートグアムの宿泊券があったのと、マイルがあったのでグアムに行くことに決めました。あとオリンピック開催期間中であれば某国は動かないと思いました。
    > 今回は東京⇔グアムの直行便が空いていなかったので、友人がいる福岡経由で行ってきました。
    >
    > ユナイデッド航空は撤退しているんですか?今回のグアム便は結構人は乗っていたと思いますので、撤退とかはないと思いました。帰りのエコノミースクラスは満席でした。※プレミアムエコノミーもそこそこでした。
    >
    > 福岡空港は、博多からも近く良いですね。国際線ターミナルも新しくてとても良かったです。国内線ターミナルは改修中だったので残念でしたが。
    > それと国際線ですが、ユナイテッド航空(ANAのコードシェア便)でしたが、JALの職員の人がチェックイン作業をしているんですね。JALの方がANAのマイレージカードありますかと聞かれたので新鮮でした。
    >
    > 私も飛行機好きとして共通するものを感じましたので、勝手ながらフォローさせていただきます。
    >
    > 今後ともよろしくお願い致します。
    2018年03月11日16時35分 返信する

    RE: RE: Re: グアム旅行記を見ました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは、じょわっちです。

    国際線は、東京(羽田、成田)から飛ぶことが多く、他のアライアンスの航空会社がチェックインを担当していることが経験がありませんでした。
    「ハンド」って言うんですね。勉強になります。

    私も、昔は月刊エアラインは好きでした。B747−400が日本に入ってきたころでした。懐かしいです。歳がバレちゃいますね^^

    福岡空港ですが、早くリニューアルが終わるといいですね。


    これからも宜しくお願い致します。
    2018年03月14日23時58分 返信する

じょわっちさん

じょわっちさん 写真

8国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じょわっちさんにとって旅行とは

ストレス解消です。お日様 好きです。
お得な旅を探していますので、情報をお願いします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄 石垣島&宮古島

大好きな理由

海がすごくきれい

行ってみたい場所

モルディブ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています