旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちゅきさんのトラベラーページ

ちゅきさんへのコメント一覧全10件

ちゅきさんの掲示板にコメントを書く

  • ドバイの日暮れ

     ちゅきさん 新年おめでとうございます。

     幸多き年になりますように〜

     ドバイのラクダ牧場の次の日暮れの3人の姿すごく気にいりました。

     このような写真が好きです。

     昨日、川崎大師へ行き、この前は松月庵で蕎麦をたべたので昨日は

     天丼を食べてみました。海老も大きいのが2匹、美味しかったです。

     さすが創業明治17年の店(130年)こんなにも長く続いているのです

     からたいしたもんですね。店員さんも忙しく働いていました。

     ちゅきさんの姿を見ているような気がしました。

     ちゅきさん いい店ですね。ちゅきさん今年も宜しく。

                  エイコー

     
    2014年01月18日15時19分返信する 関連旅行記

    RE: ドバイの日暮れ

    エイコー様

    明けましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます。
    久々に覗いたのでお返事が遅くなりスミマセンでした。。。

    ドバイのシルエット写真にお褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    自慢の一枚です。
    っていうか、砂漠と夕日があれば、何をどう撮っても絵になりますよねぇ。

    私も遅ればせながら、今日川崎大師にお祓いに行ってきました。
    エイコーさんも行かれたんですね?

    最近、ブログの更新を怠ってましたが、近々UPしますのでまたおいでくださいね。

    ちゅき (^_-)
    2014年02月10日00時13分 返信する
  •  お久しぶりです。


     ちゅきさん こんばんは

     川崎大師にコメントしていただいてから久しぶりですね。

     この旅行記の阿蘇で放牧されている牛たちを見てホットしました。

     のびのびしている風景、何とも言えません。

     こんなところが好きです。

     また お寄りします。有難うぎざいました。

                エイコー

     
    2013年10月02日20時30分返信する 関連旅行記
  • ヘリコプター

    ちゅきさま こんにちは!

    阿蘇は随分前にツーリングで行きましたよぉ〜

    登る山道?がくねくねで、観光バスをパスするのが大変でした(笑)

    うる覚えですが、確か山の上に牛が居たような?

    後、途中でスキー場もあったと記憶しています。

    あそこでヘリコプターに乗り観光されたんですね!

    ヘリの角度が結構凄いですが、怖くないんですかね?

    柳川って聞くとてっきりドジョウだと思っていましたが、ウナギでしたか^^;

    じぃ〜
    2012年07月14日13時33分返信する 関連旅行記

    RE: ヘリコプター

    じぃ〜様

    こんにちは、猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

    阿蘇のツーリングは気持ち良さそうですね〜 \(^o^)/
    夫も学生時代にはよくツーリングしていたそうです。
    阿蘇は人工スキー場らしいですね、まだあるのかなぁと夫が申しております。
    ヘリコプター楽しかったですよ o(^▽^)o
    揺れもなく、角度も気にならず。。。
    機会があれば是非どうぞ( ̄^ ̄)ゞ


    > 阿蘇は随分前にツーリングで行きましたよぉ〜
    > 登る山道?がくねくねで、観光バスをパスするのが大変でした(笑)
    > うる覚えですが、確か山の上に牛が居たような?
    > 後、途中でスキー場もあったと記憶しています。
    > あそこでヘリコプターに乗り観光されたんですね!
    > ヘリの角度が結構凄いですが、怖くないんですかね?
    > 柳川って聞くとてっきりドジョウだと思っていましたが、ウナギでしたか^^;
    > じぃ〜
    2012年07月16日13時16分 返信する
  • 阿蘇

    ちゅきさん、こんばんわ

    とんこつラーメンも、柳川もいいですが
    阿蘇の写真に目を奪われました。
    ヘリですか・・・
    天気よかったんですね。

    来月熊本に行くことになりました。
    天気がよければ阿蘇にいくつもりです(笑)
    そのときはトウモロコシも忘れません(笑)
    初めてききましたが、なぜ「阿蘇にいったらトウモロコシ」なのですか?
    2012年05月20日00時42分返信する 関連旅行記

    RE: 阿蘇

    ツネさん

    こんばんは\(^o^)/

    > なぜ「阿蘇にいったらトウモロコシ」なのですか?
    について ちゅき夫の話によると・・・
    阿蘇はとうもろこしの名産地らしくて、ちゅき夫が子供の頃にはカーブごとにとうもろこし売りの屋台が出ていたそうです。
    その中でも今回行ったトコロがオススメだそうです(^O^)/
    ただし、ゴールデンウイークに行った時は、阿蘇産のとうもろこしが時期じゃなくて北海道産だったような (。-_-。)

    場所はミルクロードから大観峰へ向かう途中の展望台です。
    天気がよければ大パノラマの景色を見ながら食べることができますねぇ)^o^(

    晴れるといいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    ご報告お待ちしてます。。。


    2012年05月30日21時35分 返信する

    RE: RE: 阿蘇

    今週末に阿蘇にいってきます。
    天気はあまりよくないようですが・・・

    トウモロコシがあれば食べてみますね。
    そのときは熊本産かな(笑)
    2012年05月30日22時45分 返信する
  • ご結婚おめでとうございます

    ちゅきさん、こんばんは

    ご結婚おめでとうございます。新婚旅行でハワイ、いいなあ。

    行ってきたばかり、ほやほやのハワイ情報ですね。

    御主人は初ハワイとのこと、すっかりはまってしまったんではないですか。

    我が家はすっかりはまって、数年前まではほぼ毎年行っていたのですが、去年の1月に行ったのが最後で少しハワイもご無沙汰なんです。

    今年も別のところに行く予定なのですが、新聞広告などでハワイ旅行を見ると、少し心が動く今日この頃なんです。

    ますます行きたくなっちゃった。

          パピー






    2011年07月27日00時43分返信する 関連旅行記

    RE: ご結婚おめでとうございます

    パピー様

    コメントありがとうございます。

    ちゅき夫はハワイがお気に召したようで、ヒルトンのタイムシェアの説明会に商品券がもらえるのならと思って帰国後に行ったら、すっかりその気になってしまいました。

    私の夢は定年後にハワイにロングステイなので、悩みどころですが。。。
    とりあえず「マイホームが先でしょ」となだめています。

    パピー様のご近所グルメ、行ったことのあるお店ばかりなので楽しみにしています。

    ちゅき
    2011年07月27日12時00分 返信する
  • ブルーインパルス

    ちゅきさま こんにちは!

    小学生の頃ブルーインパルスを見て興奮したのを思い出しました。

    あの編隊飛行は素晴らしいですよねぇ〜

    そして大空をキャンパスにして煙で書く色々な形。

    轟音と密着した編隊を一糸乱れずやりとおすクオリティーの高さには
    脱帽です^_^

    じぃ〜
    2010年11月21日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: ブルーインパルス

    じぃ〜様

    コメントありがとうございますぅ。

    入間の航空祭は人出がすごいと聞いていたので行く気がしなかったのですが、彼がどうしても行きたい!というのではとバスで行ったんですよ。

    でも、行って良かったですぅ。
    ブルーインパルスの航空ショーが真下から見ることができるんですから・・・

    彼も喜んでくれて行った甲斐がありました。
    2010年11月22日20時47分 返信する
  • はじめまして

    ちゅきさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    急に決まった北海道旅行 札幌→旭山動物園編見させていただきました。

    私も先月初めて北海道に行きました。

    そしてちゅきさんと同じく旭山動物園に行きましたが、
    もぐもぐタイムとか全然知らずに行きました。

    なのできっと一番皆さんが見たいシーンというのを見れませんでした^^;

    白クマのもぐもぐタイムにホッキョクグマ館に入ってたって事は
    見れたんですよね?

    羨ましいです^_^そして旭川ラーメンも名前は聞いた事ありましたが、
    どういう内容のラーメンか知らずに・・・・

    でも北海道でジンギスカン美味しそうですね!

    やはり地元の方が居ると強いですよねぇ〜

    でも食べ物美味しかったので又行きたいと思いました^_^

    じぃ〜
    2010年10月30日15時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさま

    はじめまして。
    北海道はホント良いところですよねぇ。

    旭山動物園は外せないと思い、ガイドブック買って事前に調べておきました。
    日曜日だったので混んでると思い、もぐもぐタイムはタイミングが合えばと思ってたけど意外と行けちゃいましたよ。

    2泊3日では足りなかった。もっと行きたい所あるのに〜。
    また行こうと思える場所ですよね。
    2010年11月04日20時47分 返信する
  • ちょっこっと行きたいソウル・・。

    ちゅきさん

      こんにちは・・・。
      ソウルはちょっこと行けちゃう外国ですよね・・・。
      気持ちは飛んでいても、暫くはお預けかな??
      ちゅきさんの旅行記でソウルを懐かしく思い出しています。

      ・・・秋の美瑛行ってきましたよ・・。
      やはりラベンダーの頃が一番なのですね。
      バスツアーで時間もなかったのですが、雨にも合わずに
      楽しんで来ました。

    nomo1215
    2010年10月06日14時30分返信する 関連旅行記
  • はじめまして・・。

    ちゅきさん

      こんにちは・・・。猛暑がやっと去って秋を感じられる様に
      なってきました・・・。
      
      両親が前々より計画していた北海道のツアー
      父の具合が悪くなり、辞めればいいのにキャンセルも
      しないと言い張り急きょ介護同行で北海道に行くことに
      なりました。

      美瑛・富良野は私も初訪問になるのでちゅきさんを
      参考にさせて頂こうと思います・・。

      他の旅行記も楽しみに拝見させて頂きますね・・。

    nomo1215
    2010年09月19日15時28分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして・・。

    nomo1215さま

    北の国から・風のガーデンファンなので、富良野はとても良かったですよ。
    時間があれば「青い池」にも行きたかったし、美瑛で夕日も見たかったのですが・・・
    また行く機会があれば絶対にラベンダーの時期ですね。
    朝晩は冷えますので、ムリなさらずゆくりまわってくださいね。
    2010年09月20日12時23分 返信する
  • ホワイトローズ

    おいしそうですが、何で出来てますか??

    拡大してみましたが、わかりませんでした。

    フエは面白そうなところですね。
    2010年06月07日22時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ホワイトローズ

    ホワイトローズですが、皮は米粉です。中身はベトナムの基本エビの味がする何かすり身的なモノです。
    ワンタンに近いと思います。
    2010年06月07日23時00分 返信する

    RE: ホワイトローズ

    ありがとうございます。

    ベトナムに行く機会があったら試してみたいと思います。

    2010年06月08日00時17分 返信する

ちゅきさん

ちゅきさん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちゅきさんにとって旅行とは

現地のビールを飲めばその土地に近づける気がするぅ。みたいなぁ。。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています