旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雄大ハハさんのトラベラーページ

雄大ハハさんへのコメント一覧全8件

雄大ハハさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいです。

    いつも、ダラットに行くとこのお姉さんの所でチェーを飲みます。色々話し掛けてきて仲良くなりました。
    2009年05月19日12時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 懐かしいです。

    > いつも、ダラットに行くとこのお姉さんの所でチェーを飲みます。色々話し掛けてきて仲良くなりました。
    2009年05月19日15時31分 返信する

    RE: 懐かしいです。


    ベトナ民さま

    書き込みありがとうございました。(*^_^*)<(_ _)>!!

    実は3月の末に日本に戻ってまいりました。

    甘いのが嫌いな息子は唯一好きな甘味料(?)がチェーなのです。

    少し寒かったのも手伝って、早速、チェーをオーダーしました。

    ハノイではハンザ市場の近くのチェー屋さんで、ダッ・キムのブンチャーを

    食べた帰りに必ず寄っていました。

    お陰で私は1年3か月の滞在で6kg増で戻って来ました。(+_+)

    息子は時々ベトナムを思い出すようで、「帰りたい・・・。」とつぶやきま

    す。( ^^) _U~~

    2009年05月19日15時38分 返信する
  • チェンマイの愛想のいい象

    雄大ハハさん

    はじめまして
    足跡をたどって来ました。
    ベトナムに長期滞在中なんですね。
    お子さんたちにはとても素敵な経験になっているご様子が
    旅行記から良く伝わってきます。
    お母様には絶好のショッピングタイム?
    (^0^)//

    我が遠縁の人間もハノイに駐在していたことがあり、
    親戚有志でツアーを組んでいこう!
    という話が出ていたのですが、休みが折り合わずもたもたしているうちに
    ご本人が帰国になってしまってチャンスを逃しました。

    トゥクトゥクの代金を値切れるぐらいに
    現地になじんできている息子さんたち、
    たくましく育ちそうですね。

    かわいい象さんに一票です。

    ではまた M
    2009年03月23日07時22分返信する 関連旅行記

    RE: チェンマイの愛想のいい象

    おはようございます〜。(^O^)/

    こんな、覚書程度のブログに投票頂いて、恐縮です!!
    書き込みありがとうございます。<(_ _)>!!

    「象」さんと〜〜〜ってもお利口さんでした。(ToT)
    象キャンプの入り口に売られている「象の絵」を信じられませんでしたが、
    目の前で描いているのを見ると、とてもいじらしささえ感じました。

    ライブで描かれた絵は高くて買えませんでしたが、その後、パタヤへ行く途中のフラワー・パーク(?)の中の像キャンプで購入しました。
    そして、ついでにその絵を入れる「額」を21万ドン(約1400円)でオーダーしたのは良いのですけれど・・・。

    我が家も30日には任期満了、帰国直前、大きすぎて梱包に困っています。
    当初、中の良いお友達の家に差し上げることになっていたのですけれど、そちらの方が先週帰国されてしまって・・・。(>_<)。。。

    やっぱりこの絵は、家に持って帰れと云う事ですね。(*^_^*)V

    投票頂いたことで、心おきなく持って帰りま〜す。
    又、そちらのブログにもお邪魔いたしま〜す(@^^)/~~~

    ハハ
    2009年03月23日12時49分 返信する
  • 去年は警備班の一員、今年は・・・

    毎度です。 こないだ、HTのHLCF前で、一瞬お見かけしましたが、こちらは車で素通りだった為、お声掛けしませんでした〜!

    07年は商工会メンバーの一員として、かり出されての当日警備要員、丁度正面入口前で、「綿あめタダだよぉ〜!」 「ポップコーンもタダ!」 「風船タダですぅ!」と大声でやってました。

    気付けば08年は舞台上で司会役とは・・・
    ひょんな事から、「やってくれない?」と実行委員長から頼まれ、まあ、やりましょか、と言う感じで軽く受けたは良いが、結構台本作ったり、色んな折衝有ったりで大変でした。 その他、35周年記念行事では展示会・写真展もコアメンバーとして行いました。

    年に一度、子供達が楽しんで、笑顔になって、家族の輪と和が広がる、そしてベトナムの方々との交流が促進される、と言う非常に良い機会。 来年以降も頑張ろう、と昨日の晩、打ち上げでコアメンバーと一緒に約した所。 いつまで居るかは知れないハノイ生活ですが、これからも頑張ります!!

    画像掲載、有難うございます。 この時点で、あ、と気付かれていましたでしょうか??
    2008年11月25日16時08分返信する 関連旅行記
  • さすが、目線が違う〜

    刺身定食比べ、なかなか良いです。
    ハノイで暮らしていると、ハロン湾やフエあたりで獲れた魚介類が豊富で、実は結構美味しく頂ける事が分かります。 まあ、どのレベルを期待しての事とするか、が問題では有りましょうが。 庶民としての目線では、十分に美味しい、としておきましょうね。 中には、日本から直送(空輸)で種々お魚や食材を仕入れている、またそれを前提としてご商売をされている所もありますが、相応の値段となり、まあ高かろう、美味しかろう=当たり前でも有ります。 掲載された日本料理店の中には、食材(特に魚類)の卸売りも業としている所もあるそうです。
    日本料理店もハノイでは徐々に増えてきて、その優劣は客足で歴然と分かってしまい、かつお客様は正直ですから、負のオーラが出ている所は、あ、今日もガラガラ蛇がとぐろまいてるわ・・・とか見ちゃうんです。 いえ、何処とは書きませんが。 勿論、定評の有るお店も板場が変わったり何か日本人経営者の目の届かない所で変化が有ったりすると、たちまち噂になって、客足が・・・と言う事も有りますので、気が抜けないでしょう。
    僕は、昼=「蓮」、夜=「紀伊」「カフェモッ」が多いです。 昼に「蓮」が多くなる理由は、オフィスからの距離と味の良さ。 夜は住居からの距離と味の良さ。 あ、何だ結局一緒ですね。
    そうそう、九州ラーメン博多一番山、今日お昼に工業団地から戻って行こうと思い、立ち寄ったら、「5月1日より暫くの間、お休みとさせていただきます」って。 アラマー、ダメたったのかしらん? 鍛え上げて美味しいとんこつラーメンを食べられる店になって欲しかったのですが・・・残念。
    引き続き、お食事シリーズ、期待しちゃいます。(自分があまり色んな場所に冒険しないので・・・)
    そうそう、もうひとつ。
    サンレッドリバーのそばに、バニラと言うフレンチ系軽食屋&デリカ+ケーキ屋さんが有るのですが、その並びに、OHAYOと言う店が最近出来て、どうやらナンチャッテ日本料理みたい。 今度足を伸ばしてみてください。
    49 Phan Chu Trinh street, Hoan Kiem Dist. 04-933-2355 がメゾン・バニラで、店に向かって右手角を左に路地を曲がった所が、OHAYOだそうです。 ちょっと???みたいなんだけど、こーしなさい、あーしなさい、と言えばマトモになって行きそうなので・・・。 それでは!
    2008年05月16日19時31分返信する 関連旅行記

    RE: さすが、目線が違う〜

    早速のお目通り(?)!ありがとうございます!<(_ _)>!

    実は夕御飯に初「弁慶」になったのですが、あわて者の私はカメラを持参するのを忘れて注文した「弁慶御前=35$」を撮りそこねました。(ToT)。

    本当は「HANOI御前=80$」にも目がくらんだのですが、夜8:30も過ぎてのボリューム(値段も)に恐れおののいて、手が引っこんでしまったのです・・・。まだまだ修行がたりませぬ!?(-"-)。。。

    やはり、庶民派としては「お昼ご飯」で攻めて行きます!!(^^ゞ
    目指すは「OHAYO」でしょうか!?

    又、新情報ありましたら、カキコお願いします。<(_ _)>(@^^)/~~~
    2008年05月17日01時15分 返信する
  • Q&Aありがとうございました

    雄大ハハさん、こんばんは。

    Q&Aへの回答、ありがとうございました。
    今回は母連れでは、チェンマイ行きは難しいかなと思いましたが、
    旅行記を拝見して、自然や現地の生活を楽しめて、
    ボク自身が行きたくなってしまいました。

    機会があったら、家族でいってみたいなと思いました。
    2008年04月17日00時59分返信する 関連旅行記
  • これ、素敵

    これ、なかなか素敵ですね。
    シンプルかつ実用性がありげで。
    バチャンも徐々に進化しつつある様子が感じられます。
    ハノイモーメントの窯元にも行かれた様で。
    お買い上げされたやつの色違い(青)を僕は社内自分用で使ってます。

    今日、ひょっとして、「蓮」に13:00過ぎくらいにいらっしゃいました?
    4名で二階中央の席、違ったかな?

    丁度、遅い昼食を駐在員仲間と一緒に、多分背中側で注文して、暫くすると
    お会計を済ませて行かれた4名組のうちのお一人にちょっと似ていたかな、
    と思いました。(2008年4月7日昼食)

    違ったら、ごめんなさい。
    2008年04月07日18時30分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: これ、素敵

    師匠ー!!(←勝手に言っている)

    初のカキコありがとうございます。<(_ _)>!!

    しかし私、本日は未だ一歩も外出しておりませぬぅ〜。(ToT)

    写真の「赤メダカ」大阪の友人の為に購入しました。彼女はピンク大好き人間なので絶対に「赤」になってしまいますが、私はブルー好きなので次回は師匠と同じブルーを購入します!!(*^_^*)v

    実は昨日「牛若丸」に夕御飯をと思って行ったのですが、あえなく振られてしまいました。(-"-)もしかして「さくら祭り」の出店の為(?)閉まっていました。(ToT)

    もちろん、立ち直って直ちに息子お気に入り「ビン・ミン」に変更したので何の問題もありませんでしたが。

    その次のお気に入りの「カフェ・モッ」にヨックモック届けて置きます!!
    「Nestle Home Cafeさくら抹茶ラッテ[期間限定]」も添えておきます。多かったら誰かにシェアして下さい〜。<(_ _)>
    2008年04月07日20時13分 返信する

    いえいえ・・・

    お気持ちだけ、頂戴します。
    なるほど、では人違い、それは失礼いたしました!
    僕の好きな日本料理屋さんは、
    1.蓮・・・断然トップ、に位置する理由は、当然味、そして職と食へのこだわり、

    2.カフェモッ・・・ご主人のお人柄、大衆食堂っぽさと放置してくれる事、

    3.寿司東京・・・ご主人と昔から知り合いで良く知る仲であり、かつ味もしっかりしている点、

    4.ここからは、特に優劣難しいですが〜
    *おはん、
    *牛若丸、
    *MASUDA、
    *弁慶、

    日本食以外では、
    1.ソフィテルメトロポールのフレンチ・・・断然費用対効果!(と言っても元値が高いので2度しか行ってませんが・・・しかもブログ写真撮る雰囲気じゃないから、画像アップ出来ず・・・)何しろ、フランス一流とも言える味、風格、おもてなし、お一人様、一万円程度でフランスの3.5〜5万円が味わえる(らしい)そうです。

    2以降がかすむ程、凄い存在です、一度ご主人におねだりして、行かれるか、またはランチ(だったら、そんなにしないでしょ)コースあたり、如何? (当たり前ですが、誘っている訳では無く、奥様方とご一緒に行かれてみては?、のイミです!)

    では〜!
    2008年04月07日21時00分 返信する

    それと・・・

    例の博多ラーメン、については、あくまでも僕の個人的な味の好み、だとも思うので、一度行ってご感想を・・・お聞かせ下さい、ってあそこ迄書いておいてそれは無いだろう状態ですが・・・。
    あのままじゃダメなので、ダメラーメン屋改造、をやりたいのが本心なのですが、先方は多分来客が多いので慢心している状況だろうから、物言いしたら逆にキレられるかも知れないかな、とも。
    本当に豚骨白湯(バイタン)ラーメンの美味さを博多や佐賀、東京、そして上海で何故か経験している僕にとっては、許せない味の探求心の無さ、と言うか好い加減な作り方で頭に来ています・・・と意気込む場所が違うか。

    先ず、これだけ豚が簡単に入手できる市場なんだから、ガラからしっかり取ってスープ作りに精進して欲しいです。
    更に、ゴマ、キクラゲ、ネギ、ニンニク、紅ショウガ、海苔、タマゴ(半熟希望!)、叉焼等々・・・必修アイテムをきちんと吟味し、ひとつひとつにこだわりを持って作り込んで欲しいものです。

    う〜、相当不満です、この店には。
    次回、敢えて食べに行きます。
    その時に、キッチリと答えを出します。
    2008年04月07日21時08分 返信する

    RE: いえいえ・・・

    いえいえ。(*^_^*)v

    今から「カフェ・モッ」に夕御飯食べに行きますので、お中元(には早い)届けに行きますね〜。

    近々、受け取りに来てください〜。(@^^)/~~~

    2008年04月07日21時31分 返信する

    「博多 一番山」「2$」

    スケッチの1月号の広告で、お店の2階が「2$ショップ」と云う事で100均大好きの私は「ラーメン食べたい病」の息子の願いを叶えようと、確か3月の頭ぐらいにパパにリクエストを出し3人で行ったと思います。
    もちろん私の目的は「2$」です。

    当然、豚骨ラーメンをそれぞれ注文して頂いた訳ですが、文句なく、味にうるさくない私は「本物!」だと思いましたし、私の残した、スープまで息子は飲み干して、大満足でした。ギョーザも美味しかったです。

    お腹も膨れていざ本題へ!!と思いきや、店主が「実は正式には4月オープンなんです。」と言いながら、2階ショップを開けてもらい見たのですが、目的の「ピーラー」は無く「メラミンスポンジ」は6$でした。(-"-)。
    当初、持って来た商品は、あっという間にベトナム人が買って行ってしまったと云う事で、店内は淋しい限りでした。(T_T)。。。

    『団子より花』の私は少々腐ってしまいましたが、4月になり、船便が届いて華々しく「2$」はオープンしたのでしょうか?ご存じでしたら教えて下さいまし〜。<(_ _)>
    2008年04月14日11時38分 返信する

    見せて貰いましたが

    店主とのインタビュー(そんな大袈裟なものではないですが)をして、上のカラオケルーム兼宿泊所?、百均ショップも見せてもらいましたが、
    【百均について】
    *百均は、事業成立するか疑問。
    *理由は、仕入が難しい=業としてやろうとすると過大な関税がネック。
    *大量仕入、販売するには体力が疑問。(資金力や実行力)
    *母体は福岡で百均的な事もやっているそうですが、表情からは苦渋を感じました。
    *現在有る商品は僅少、もうすぐ仕入は出来ると思うんですが・・・と言う状態。

    【カラオケ兼宿泊所について】
    *店名と実態は関係無く、但し日本の歌は有る程度有る。
    *2006年度流行歌くらいまでは揃っている。
    *一部屋見せて貰ったが、簡易ベッド的、ソファ、シャワー・トイレと有りコンセプトは、??。
    *ホテルとカラオケルームを混合させた状態、みたいな感じなので、色々な利用方法の中で、不適切(?)利用も今後は出ると思われ、
    *それによりファミリー客足が遠のくリスクは有ると感じる。
    *現在は、休日=ファミリー利用でラーメンを下から出前して数時間楽しむ、
    *平日=奥様連が昼間来て数時間を楽しむ&ラーメン、
    と言う感じだとの事です。
    *ホテル、として夜はカラオケルームが部屋になる、との事ですが・・・

    まあ、店側としては、出来る事を色々事業化したい、と頑張っているのが現状だが、暗中模索している困惑状況も垣間見られる。
    海外事業展開に慣れている様にも見えず、ちょっと頑張って出て来たけれども、色んな壁にブチ当たっているのが今、だと感じました。

    整理しますと、
    1.百均、は、有る程度の頻度でラーメンでも食べに行きながら、商品が入った際に買い占めるのが唯一の方法か。(全部、結果ハンドキャリーじゃないと成立しないと思うし、逆にハンドだと業として成立させるのは至難でしょう。 裾野産業が無い当地では、海外からそうした製品輸入をせざるを得ず、その仕入れ先として日本からしか出来ないとしたら、その時点でビジネス不成立だと考えます。)

    2.カラオケは、閉め切りで完全「Don't Disturb」状態で楽しめる為、入っちゃえば限りなくプライバシーが確立され、かつ出前でラーメンは注文出来るので、良い。 あとは衛生状態がどれだけ維持出来るかが鍵でしょう。

    【心配】
    *福岡出身の店主、現状で結構凹んでいるご様子。
    *メンタルや体力が心配です。
    *出来るだけラーメン食べに行き、軍資金が底を突かない様にしてやらないと。

    【希望】
    *とは言え、口うるさく味の指導はし続けましょう。
    *現時点、Cafe Mot の豚骨ラーメンの方が美味いデス。
    2008年04月14日12時13分 返信する

    感想。。。

    ◆日本料理◇

    1・蓮・・・過去夕御飯2度、ランチ2度ほど行きました。同性の私が見ても釘付になるほど、昼間2人の店員の女の子が「超々〜可愛い〜!!」ので、男性諸氏は味所ではないと思っていましたが・・・。おしゃれな店内がいいですね。

    2・カフェ・モッ・・・定食の豚汁が好きです。家族はもっぱらマンガを読むために来ています。パパと息子は大阪人として、お好み焼きが食べれるのが嬉しいようです。私は沖縄人なのでゴーヤーチャンプルーが食べれるのが嬉しいで〜す。(*^_^*)v

    3・寿司・東京・・・「お刺身大好き!!」の私は、ちょっとお祝い的な日に「空輸・刺身」をいっ〜ぱい食べさせてもらいます。(*^_^*)vカルフォルニアロールはここのがが一番好きです。掘りごたつ形式個室、花丸です。

    4・牛若丸・・・先週学校の帰りタクシーの中から開いているのを確認して、夕御飯に行って来ました。どれも普通に美味しいのと、店内が明るいのが嬉しいです。しかし、満員の2階席では知り合いに簡単に会えちゃいますね。(^^ゞ。パパはマンガがゆっくり読めないと言っていました。

    5・魚屋・・・夜は322 Ba Trieu HBT 、昼はランチに奥さん達と63 7Kim Ma BDのととやに行きます。ボリュームたっぷりでお値打ちです。

    ◎・竹庵・・・家的にはここが「味一番」になる可能性が大です。
    現在移転中、新しく34B Phan Dinh Phung (04)7622311 4月21日頃オープンと聞いています。味にうるさくない私でも細部まで隙のない味のように思えました。

    ■ベトナム料理■

    ☆・ビン・ミン・・・息子1押し!!肉食べざかりです。(^^ゞ。。。
    ○・ダッ・キム・・・私がベトナム料理で唯一好きなブンチャーのお店、酸味のあるスープが食欲をそそるし、青パパイヤのピクルスも暑い夏この国には欠かせない!)
    ☆ナム・ビッ・テット・・・屋台だけれど西洋人も必ずいるパパも息子も大好き。

    ●誰にでもお勧め○
    ハノイ・ガーデン・・・日本語メニューがあり、店内も明るく、日本からの友人が来たら必ず1度は行く、子供と二人だけでも気軽に入れる、もしかしたら、ココが1番のお店かも?(*^_^*)
    2008年04月14日13時10分 返信する

    RE: 見せて貰いましたが

    さ、さすが師匠ー!!

    詳細なレポート!!\(^o^)/申し訳ないです!<(_ _)>!!

    100均大好き人間としては、日本と変わらない生活ができると小躍りしていたのですが・・・。やはり、商売としては難しいようですね〜。(-"-)

    ちょっとHTからは遠いのですが、ラーメンが食べたいと息子が言いましたら迷わず行って、今度はカラオケに挑戦してみたいと思います。(*^_^*)v

    でも、師匠は超・厳しいけど、お優しいですねぇ〜。
    食べに行ってあげねばっって・・・。(ToT)

    もう「師匠」と呼べません。スゴスギて。
    これからは「先生」と呼びます。(*^_^*)v

    (同じ(?_?))
    2008年04月14日13時51分 返信する

    呼称方法は・・・

    BOさん、とかBMさんとか、どーせブログのURL見ればほぼ本名出している様なものですから、BOさん、では如何でしょうか? 師匠、先生ともゴメンなすって〜!

    有意義な情報交換出来て嬉しいです。

    竹庵、未だ行ったことが無いので、一度行ってみたいと思いました。

    連、ご主人のコージさん、自然の美意識が有るのだと拝察。(店員選びにしても、盛りつけにしても)

    寿司東京、ジュンさんは元々お仕事的にも関わり有り、ご商売転じて脱サラながら研究熱心で好感持てます。 店員教育に関してはもう少し行く機会を増やした上で、ご進言する用意アリながら・・・。

    生意気だ、と思われる場面も有ろうかと思いますが、言い続ける、直言する事で、対話が成立して、店側が店側なりに思う所を感じてくれればそれで良いのではないか、と勝手に考えます。
    その点、お節介焼きな性格なんでしょうね。 しつこい&徹底してやる。

    僕の場合、
    お昼=オフィスから比較的近い日本料理屋が無い為(矢張り衛生面を考え、駐在員としての最低条件、体調管理に気を付けると、有る程度気配りが有る日本料理店行きになってしまいます)「連」が常時行くスポットです。
    店員の美醜は、まさに好みの問題ながら、店員教育はコージさんの行き届いた店内教育により、光ってます。 ここの素晴らしさは、何しろコージさんが基本的に常時居る事。 更には板場できちんと率先指導している事。 その為には任すことが出来る経理担当者(男性)が居て、フロアを守ってくれる娘(日本語話者)が居る事。 そうした全体のバランスが整っている為、常駐リピーターが多いのだと思います。 ほぼ手放しで絶賛出来る味、店、お人柄です。 期待に応えて更に精進を続けて欲しいものです。 ここでも僕は一時期物言いをつけました。 そして、それに対して店主は改善と研究を続け、結果有る程度納得の行く回答を、レシピ変更までして応えた点で感心しました。 その真摯さ、が商売繁盛に繋がっている事と確信しています。

    夕食=仕事飯が無ければ、カフェモッが最近多い様な気がします。 放って置いてくれる事、これプライベートだと結構大事な理由です。 ここもアオさんのお人柄。
    KYY、は比較的気軽な仲間内での会食に使います。
    寿司東京=比較的改まった会食で夜は使います。
    弁慶(日航ホテル)=かなり改まった会食で個室を使います。
    江戸(デウホテル)=同上。

    今後、更に色々なレストラン(含む日本料理店、但しV料理や各国料理も大いに)をまわり、それを自分なりにアップしてゆきたいと思います。

    継続、情報交換してゆきましょう。
    2008年04月14日14時11分 返信する

    RE: 呼称方法は・・・

    BOさん!おはようございます!
    (私の中では、ヨンさまぁ〜的に呼んでいます。)

    プロフィールのメッセージをリニューアルしたんですね。(*^_^*)
    いよいよ「アジアのBO/M」!!ですね。
    なぜか、子供のころ見た「ハリマオ(古っ)」を思い出す私(^^ゞ


    今日はJICAの奥さんのお誘いで
    「ハノイ歴史研究会講義」というものに行ってきます。

     講師:大西和彦先生
    テーマ:「日越関係史」
     場所:ベトナム日本人材協力センターVJCC
        3FセミナールームA
    貿易大学内
     時間:9:30〜12:00
     費用:5$

    91 Chua Lang Dai Hoc Ngoai Thurng

    予約は要らないらしいのです。
    急ですが、お時間が会えばと思い連絡します。
    2008年04月18日10時46分 返信する
  • チェンマイ家族旅行!

    雄大ハハさん、こんにちは。
    はじめまして。

    ご家族でのチェンマイ!
    とっても楽しそうですね〜。
    ゾウ・キャンプ、ミニ・トレキング、バンブー川下り!
    お子さんがとっても喜びそうなものが満載。
    さらにお子さんだけでなく、家族みんなで楽しめますね!

    バンブーの川下り!
    旦那さん、川に落ちられたとのこと。
    これはちょっとビックリですね!(笑)
    2008年02月24日19時38分返信する 関連旅行記

    RE: チェンマイ家族旅行!

    むんさん!!はじめまして!!\(^o^)/

    私の掲示板に書き込みをして下さったのはあなたが第一号です!!(*^_^*)

    本当にチェンマイは素晴らしい所でした!!主人の仕事でこちらハノイに住むことになり、意外な寒さに辟易していた所で、チェンマイで「命の洗濯」と言った感じでした。

    パパとの旅行は結構アクシデントが付きまとうのですが、「気候」が良いと3倍イヤ、5倍ステキに感じるものなのでしょうか?
    4〜5月にパパの両親を呼ぶつもりなのですが、直行便があればチェンマイに連れて行きたいぐらいです。(*^_^*)

    又、「タイ古式マッサージ」の学校もあり、次回は「修了証」を貰えるセミナーに行こうかと思うほど、マッサージも最高に良かったです。(*^_^*)

    体力にあまり自信の無い私でも「何度でも行きたい町」です。
    チャンスがあったら是非、行ってみて下さいお勧めでで〜す。(@^^)/~~~
    2008年02月25日19時27分 返信する

    RE: RE: チェンマイ家族旅行!

    雄大ハハさん、返信ありがとうございます!

    ハノイにお住いなんですね〜!
    ベトナムはホーチミンにしか行ったことがないんですが、
    ベトナムの人々の温かさがすごくいいですね〜。
    とっても大好きになりました。
    いつかハノイに行ってみたいです。
    そして、もちろんチェンマイにも!

    またお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします!
    2008年02月25日21時09分 返信する
  • アクセス数00000001 記念!

    初めてです、1番乗りです!
    申し訳ないですね、お父様に。
    ええっと、明日、陶磁器のお店の名刺を調べて、ご連絡致します。
    ハノイ同じく駐在中ですが、チョンガーの私は、今、映画DVD観てます。
    ゴルフと映画鑑賞くらいしか、無いんですよね〜、本当に。
    では明日、いや、もう今日ですが、ご連絡入れます。
    2007年07月02日02時27分返信する

    RE: アクセス数00000001 記念!

    いえ。恐縮です。1番乗りなんて。^_^;
    お気に入りのお店なのに、すみません。。。
    是非、教えてください。<(_ _)>
    2007年07月02日17時48分 返信する

雄大ハハさん

雄大ハハさん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

雄大ハハさんにとって旅行とは

パパと初めて行ったシルクロードの町々。カシュガルからさらに国境を越えパキスタン(?)へ、その村に着くとパオにナ、ナント!「お土産」と書かれてあった。(-&quot;-)。。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています